メディア記事

中日応援歌「燃えよドラゴンズ!」の歌詞を一部変更 今年から「バンテリンドーム」に名称変更で

バズる指数ピーク 993

 twitterコメント 193件中 1~100件
「バンテリンドーム(ナゴヤドーム)」とかにしておけばいろいろ楽なのに
こちらです
歌詞なんて監督や選手が変わる度に変わってるやんって思ったらまさかの球場名無くすとか。今は無観客試合😅つめかけられないしな~💦
📄 💬 >...
公式は公式として、ファンは好きに歌ったほうが楽しい。私もDeNAに恨みなどないが(むしろ感謝だが)、歌うときは横浜ベイスターズにしかならない。馴染んだものはそうそう抜けるもんじゃない。
バンテリンドームに慣れる日はいつかしら。
ガイシホールは流石に慣れたぞ。
間違ってナゴヤドームに詰めかけたって歌いそう(青い血の馬
やっぱり、燃えドラの歌詞は変わるとんですね。
長い間歌ってきた歌詞が変えられるのは残念。
応援歌のネーミングライツも売って、バンテリンドームで統一すれば良いような…。応援歌の権利って、球団に帰属しないのかな?
ちなみにこれから略称は、バンド?
偉大なOBにちなんで、バンドー(板東)もありか笑
中日球団公式応援歌って今年から『昇竜−いざゆけドラゴンズ』に変わってるみたいなんだけど…
前公式応援歌の『嵐のヒーロー』は何処行った?
詰めかける場所なくなった…
バンテリンドームよりも、遥かに良い歌詞だな
また与田監督が何かを言ったのかねぇ
チャンステーマのサウスポー復活してもらいたいなぁ
えー🧐
実際歌ってみると「バンテリンドームに詰めかけた」でも歌えるけどなぁ。(^^ゞ
これは一大事ずら。
えー。なんか違う感じ。まあ私のときは「ナゴヤ球場詰めかける」だったけどね。
「ナゴヤドームに詰めかけた」の部分を「戦う中日 夢強く」に変更する。
・・・ドームに詰めかけなくなるなんて…😭😭
中日って言葉を入れたかっただけじゃないの…?😭😭
バンテリンドームに詰めかけた、とはさすがにならないらしい(
え?歌舞伎役者は関係ないぞ
バンテリンドームに詰めかけちゃいかんのか

> 「ナゴヤドームに詰めかけた」の部分を「戦う中日 夢強く」に変更する
ナゴヤドームからバンテリンドームに変わったから、歌詞も変更と

「ナゴヤドームに詰めかけた僕らをジーンとしびれさす」のとこか

「バンテーリンを貼り付けた僕らをジーンとしびれさす」でイイじゃん?

CMっぽく「ヴァンテェェリンッ!」ってやれば、ウケると思うのに
うん、やっぱ歌詞変わるよな~
けどあの部分割とすきやったから変更はやっぱ残念だな
♪バンテリンドームに詰めかけた~ 僕らをツーンと刺激する~
中日ファンは辞めたけど、これはどうかと思います。
そうだよね……仕方ないね😓

バンテリンドームにつめかけた
ぼくらをジーンとしびれさす

あれ?あんま違和感ない(笑)
つまりビジター球場名も歌われなくなると
他に話題が。。
ネーミングライツの話が出てから気になってましたが、堅い…

せめて
ドラの聖地に詰めかけた〜とか

というか、応援歌はナゴヤドームのままでも良くない?
燃えドラの伝統ぶち壊されてるやん…なんやねん「戦う中日夢強く」って…
燃えドラ😥
別にナゴヤドームで良いじゃん。
バンテリン貼ってジーンの方が効きそうやろ
「つめかける」が大事なんだろうに、球場の名称が変わったからってそんなに大幅に変更します?
「ナゴヤドーム」を「野球場に」とかに変更すればよかったんに。
このニュースでナゴドの名前変わるって知ったのだけど、LiSAは"ナゴヤドーム"でライブできなかったってことか…
遠い夜空にこだまする
鷹の叫びを耳にして
PayPayドームに集まった
僕らをジーンとしびれさす
いいぞがんばれホークス
燃えよホークス
お前不適切の次はナゴヤドーム不適切か、つくづくクソ球団やな中日
「燃えよドラゴンズ!」
歌詞を一部変更
「バンテリンドーム」に名称変更
歌詞変更も大変だね。

「ダイエーホークス」から「ソフトバンクホークス」のように無理やり早口にしなくて良かった。
バンテリンドームに詰め掛けないのか
これは、非常に残念で悲しい気持ちになった。バンテリン云々でなく、「詰めかけた」の歌詞に大きな意味があると思っていたので。
歌詞変える配慮も要るのか。
バンテリンドームに詰めかけた
僕らをじーんとしびれさす

これでピッタリなのにな
これってどうなんかなぁ…別の歌になってしまう気がするのは俺だけ?
今までの歌詞だと竜の叫びを耳にしたのはナゴヤドームに詰めかけた僕らだと思うのだが「戦う中日 夢強く」だと選手たちが聞いたみたいな感じになる。
え?バンテリンドームに変えるだけで良かったんじゃ?ダイエー→ソフトバンクホークスもかなり字余りだったけど歌えるよ👍️
バンテリンドームナゴヤ・・・もイケんじゃね?
なんだこの変更後の歌詞。
意味わからん。
場所名は削除されるようです。
バンテリンドームにつめかけた〜
はあかんのかな。
気になってググったら「バンテリンドームに詰めかけた~」にはならないみたい…
中日応援歌「燃えよドラゴンズ!」(球場合唱編)の歌詞を一部変更 今年から「バンテリンドーム」に名称変更で、16日から(スポニチアネックス)
バンテリンドームになっても、歌詞は変えてほしくなかったなぁー😅
いまだに「なーごやきゅうじょう詰めかけたー」と口ずさんでしまう😭
作詞者も納得しているんだろうか、、、
この歌詞でも慣れたら全然いいと思うけどな。
僕が子供の頃は「1番、田尾が塁に出て」で始まって「4番、矢沢がホームラン」へと繋がる感じだったけど、今から思えば2番の人はひたすら送りバントだから残酷な歌だったよなぁ。
ナゴヤ球場がナゴヤドームに変わったんやから、バンテリンドームに詰めかけた僕らをジーンとしびれさすでええやん。
熱き星たちよも若鷹軍団も変わった時最初歌いにくかったけど早口も慣れてきたやろ。
こんなの燃えよドラゴンズじゃない。
ナゴヤドームの所をバンテリンドームでなんとかならん?
字余りやけど、新しい歌詞より遥かにしっくりくるよ

割とすきな球団歌だったのに
バンテリンドームに詰めかけたー に変わるんじゃないの!?
別に「バンテリンドームに詰めかけたー」でええやんw
中日球場→ナゴヤ球場→ナゴヤドーム→バンテリンドーム
これか
バンテリンドームに詰めかけた
痛みをジーンと楽にする〜
にしてほしかった笑
ついに本拠地まで不適切扱いか…………。
ショック❗って思ったけど毎回歌詞変わるから、たいしたことではなかった
やはり変えるのか
1バン テリンが塁に出て
2バン テリンが送りバント
3バン テリンがタイムリー
4バン テリンがホームラン

5バン テリンがクリーンヒット
6バン テリンが流し打ち
7バン テリンがヒットエンドラン
8バン テリンがスクイズバント

でええやん😂
悪くない歌詞変更だと思うけど
絶対に間違う自信がある
「バーンテリーンドームにつめかっけったー♪」
待ってましたwww
あそこの応援歌は、どの道選手層が替わる度に変更しなきゃならない応援歌
バンテリンドーム言わないんかい!!
…関係ないけど、『燃えよドラゴンズ!』は、♪中尾がサードにすべり込む~ホームに還せよ小松崎~あたりの歌詞がいいんですよねー
あー……カラオケとかにはいつから反映されるんでしょうかね……?
アウェーどうするんだろう。今更ながら、「竜の叫びを聞いたファンが各地の球場に駆けつける」って、非常に良い歌詞と思うんだが...。
歌いづらい😩
バンテリンドームを無理やり入れて欲しかったなぁ。
もうそのままで良くね?笑笑
ダメなん?笑笑
小さい頃から地元なんでよく聞いてたから歌詞変わると違和感でしかない😂
「ナゴヤドームに詰めかけた」の部分を「戦う中日 夢強く」に変更する。何やそれ。『バンテリンドームに詰めかけた』にしろよ。
えーーーーーー‼️
イオンも、地下鉄も、ゆとりーとラインも、ついでにイオンの隣の名城大学のキャンパス名も名称変更しないのか😂😂😂
戦う中日夢強く
バンテリンドームに詰めかけた~でも違和感ないのに。
こんな弊害あるのwww
なんじゃーそら(´Д`)
バンテリンドームにつめかけないのか
バンテリンドームって、まだなじめないけど、応援歌の歌詞も「ナゴヤドームに詰めかけた」じゃなくなるですね。でも歌詞をバンテリンドームに変えるわけではないと。
球場名を歌詞に入れない。
そうきたか。
燃えよドラゴンズの歌詞どうなる
かと思ってたけど、ちょっと意外
な歌詞になりましたね。
パンテリンドームにつめかけたに
なるかとばかり思っていたので。
また、燃えドラをカラオケで歌い
たいな。
意外に盛り上がるんですよ。
>「ナゴヤドームに詰めかけた」の部分を「戦う中日 夢強く」に変更する。

歌詞にもソーシャルディスタンスが採用されるじだいなのか。
ナゴヤドームのままで良かったじゃん…
興和がダメって言ったのかもしれないが
いっそのこと中日球場へ戻すとか
バンテリンドームに詰めかけた〜って歌う層は一定数いそうwww
今年はバンテリンドームで歌う気満々だったけど、まるっと変えるのね~🤣
サウスポーの件といい、ドラゴンズは、心がせまい感じがする
ナーゴヤドームにつめかけた~でよくない?
歌いにくい~😣
これはないでしょ…バンテリン球場でいいじゃんよ!
個人的には。。『中日球場』『ナゴヤ球場』が好きです😊
バンテリンドームに詰めかけろよ。
酒井くん、これ聞いて!
なぜ『バンテリンドームに詰めかけた』じゃだめなの?
闘う中日 夢 強く?
闘強導夢に詰めかけた~的な歌詞に思えてしまうプヲタ脳
「ナゴヤドームに詰めかけた」の部分を「戦う中日 夢強く」に変更する。
スポニチアネックス
タイトルとURLをコピーしました