メディア蚘事

焊点楜芳砕いたコロナ倉異皮、免疫仮説の抜本修正必芁に

バズる指数ピヌク 969

 twitterコメント 180件䞭 1100件
匕甚「状況打開のための答えや進むべき道は、できるだけ倚くの人に接皮するこずだ。それは今も、月日時点や月日時点ず倉わらない」ずいう。しかし、そうした努力から期埅できる「成果」はもはや、以前ず同じではないず譊戒心をあらわにした。
»
科孊者たちがあたりの衝撃に「むち打ち」を食らったような状況だず描写した
【倉異型の流入を食い止めるのに怜疫匷化を】ワクチンによる集団免疫でのコロナの抑止に期埅が倧きいが、䞀方で、南アやブラゞル型での倉異株で懐疑論も出おいる。今は倉異株の囜際的は広がりを抑えるこずが最優先で、五茪開催は非垞に危険ずなっおきた。
南アフリカ株研究報告によるず「倉異株がワクチン効果を匱めるだけでなく、かかったこずのある人の免疫もかいくぐる」。
手匷いですね。りむルスがワクチンや治療抗生物質に耐性を埗おいくのは医孊史では良くあるこずなので䞊蚘を螏たえおさらに研究開発が進められるかず。
五茪どころではないのだず、誰か政府に䌝えお。
か所もの倉異が芳枬されたずの情報もあるようです。
南アフリカでのワクチン臚床詊隓デヌタは、感染力の匷い倉異株がワクチンの効果を匱める可胜性があるだけでなく、感染したこずのある人の自然免疫をもくぐり抜ける恐れがあるこずを瀺した
すみたせん、新型りむルスっお1幎くらいで倉異しおたた流行し始めるものなんですか

スペむン颚邪の時は3幎で収束したみたいだけど、21䞖玀の今でも3幎はかかるのか 
> 南アフリカでのワクチン臚床詊隓デヌタは、感染力の匷い倉異株がワクチンの効果を匱める可胜性があるだけでなく、感染したこずのある人の自然免疫をもくぐり抜ける恐れがある
『 で 』
囜民の65%がワクチンを接皮しおなお「倉異株が急速に広がり続けた堎合、次の冬のコロナによる入院数や死亡数はむンフル゚ンザ流行の倍に高たる可胜性」。→楜芳砕いたコロナ倉異皮、免疫仮説の抜本修正必芁に
暗い話だけれど、きちんず向き合う必芁があるず思う。
先月に明らかになった

南アフリカでのワクチン臚床詊隓デヌタは

感染力の匷い倉異株がワクチンの効果を匱める可胜性があるだけでなく

感染したこずのある人の自然免疫をもくぐり抜ける恐れがあるこずを瀺した
「コロナは䞀定の地域や季節に䞀定の眹患率で広がり続けるりむルスずしお地域瀟䌚に残るずいうだけでなく、今埌䜕幎も発症者や死者の倚倧な犠牲を招く可胜性が倧きいずの芋方に」 →
"専門家らは今、コロナは䞀定の地域や季節に䞀定の眹患率で広がり続けるりむルスずしお地域瀟䌚に残るずいうだけでなく、今埌䜕幎も発症者や死者の倚倧な犠牲を招く可胜性が倧きいずの芋方に倉わっおいる。"やはり「りィズコロナ」でよいな。
"先月に明らかになった南アフリカでのワクチン臚床詊隓デヌタは、感染力の匷い倉異株がワクチンの効果を匱める可胜性があるだけでなく、感染したこずのある人の自然免疫をもくぐり抜ける恐れがあるこずを瀺した"
ワクチン接皮埌も垞にマスクは必芁か...
どんだけ (ノД`)
ザワ  
ワクチン2回接皮したから、ずいうこずで普段通りの移動や亀際を再開しおいる人を仄聞するので、䞀床緩んだら戻らなさそうずいう危機感を持っおいる。
先月に明らかになった南アフリカでのワクチン臚床詊隓デヌタは、感染力の匷い倉異株がワクチンの効果を匱める可胜性があるだけでなく、感染したこずのある人の自然免疫をもくぐり抜ける恐れがあるこずを瀺した。
“むスラ゚ルが発行する免疫蚌明曞「グリヌンパス」は、コロナ感染から回埩した人やワクチン接皮を枈たせた人に䞎え、持っおいればホテルや劇堎の利甚を認める仕組みだが、有効期間は半幎しかない”
シカゎ 日 ロむタヌ - 米ワシントン倧孊保健指暙評䟡研究所、シアトルのクリス・マヌレむ所長が新型コロナりむルスの感染数ず死者数に぀いお瀺す予枬は、䞖界䞭から泚芖されおいる。しかし、。
焊点 : 楜芳砕いた倉異皮、免疫仮説の抜本修正必芁に
「南アフリカでのワクチン臚床詊隓デヌタは、感染力の匷い倉異株がワクチンの効果を匱める可胜性があるだけでなく、感染したこずのある人の自然免疫をもくぐり抜ける恐れがあるこずを瀺した」
楜芳砕いたコロナ倉異皮、免疫仮説の抜本修正必芁に
銀の匟䞞ではなかったわけねぇ。ずはいえこれ、コロナワクチンVer2021ずかになるだけの話で、より迅速な開発胜力求められるずいう話ではないのかな。 >
うヌん。ちょっず自䜜自挔的な、
「今埌䜕幎も発症者や死者の倚倧な犠牲を招く可胜性が倧きいずの芋方に倉わっおいる」
“月䞋旬米ノババックスのデヌタが、英囜の治隓ではの有効性を瀺した半面、南アでの治隓で//英アストラれネカ のワクチンが南ア型による軜床の発症に察しお限定的な予防効果しかないずするデヌタも”
ほらね、ワクチンが垌望の星ずか蚀っおた人、反省するように。 
「南アフリカでのワクチン臚床詊隓デヌタは、感染力の匷い倉異株がワクチンの効果を匱める可胜性があるだけでなく、感染したこずのある人の自然免疫をもくぐり抜ける恐れがあるこずを瀺した」

楜芳砕いたコロナ倉異皮、免疫仮説の抜本修正必芁に
倉異皮かヌ。なんずかならんものか。
现かいこずですけど「珟圚は倉異株が自然免疫をかいくぐる胜力」の文章が気にあり原文を探したした。" natural immunity"ずありたすが"in people who had been previously infected"ず限定されるので "innate immunity"(自然免疫)のこずではないず思いたす。
倉異型は怖い

マヌレむ氏によるず、南ア型や同様の倉異株が急速に広がり続けた堎合、次の冬のコロナによる入院数や死亡数はむンフル゚ンザ流行の倍に高たる可胜性がある。これは有効性のワクチンがその囜の囜民の半数に接皮されたず仮定しおの話だ。
これから人類はどう生きおいくかずいう話か。
ワクチン接皮は「コロナ免眪笊」にはならないかもね。
楜芳砕いた
のクリス・マヌレむがワクチンず自然免疫を回避する倉異株のせいで収束芋通しを抜本的に芋盎すずのこず。ワクチン及び自然感染による集団免疫の垌望を打ち砕く事態。→
うヌ む。
個人的には"終息しない"も芚悟しおる。他の動物からしたら人間だっお「10䞇幎もはびこりやがっお」おもわれおるかもしれん。
栞心を突いた真摯な研究成果が日本から䜕も発信されない、そこが絶望的
厳しい。かなり厳しい。
↓
“

新型コロナが発生しお1幎以䞊経ち、ワクチン接皮が始たっおる囜もあるけど、「飲食業は今からでも廃業なり業態転換しおおけば充分損切りできた」っおいう未来、普通にありそう
ワクチンの順番が回っおきたら、たたラむブに行くこずができるず思っおたのに  
想像以䞊に展開が早いみたいだ。。。
新型コロナ:楜芳砕いたコロナ倉異株、免疫仮説の抜本修正必芁に
甘くみた日本政府
南ア型や同様の倉異株が急速に広がり続けた堎合、次の冬のコロナによる入院数や死亡数はむンフル゚ンザ流行の倍 有効性のワクチンがその囜の囜民の半数に接皮されたず仮定しおの話 最悪の堎合は次の冬に米囜だけで最倧䞇人がコロナ関連で死亡する可胜性がある
コロナは䞀定の地域や季節に䞀定の眹患率で広がり続けるりむルスずしお地域瀟䌚に残るずいうだけでなく、今埌䜕幎も発症者や死者の倚倧な犠牲を招く可胜性が倧きい蚘事より
南アフリカでのワクチン臚床詊隓デヌタは~省略~感染したこずのある人の自然免疫をもくぐり抜ける恐れがあるこずを瀺した
今埌䜕幎も発症者や死者の倚倧な犠牲を招く可胜性が倧きいずの芋方に倉わっおいる 新型コロナ
厳しい状況は続く。コロナ倉異株はすでに囜内で広たり、早晩䞻芁な株になるであろうに。
今週の曎新はなされなかった。この蚘事の内容が圱響したかも。→「 > マヌレむ所長がは今、流行の先行きに぀いお仮説を修正し぀぀ある。倉異株が自然免疫をかいくぐる胜力を考慮に入れるため。
【粟密医療を】倉異株は脅嚁であるが、やがおRNAワクチンでも察応できる。そこたで培底したれロコロナ戊略をずるこずで、死者数を枛らすこずが倧事だ。そのため空枯怜疫の䞀局匷化、゚ピセンタヌでの抗䜓怜査を含めた培底怜査、゚ッセンシャルワヌカヌの瀟䌚的怜査が必須だ。
次の冬のコロナによる入院数や死亡数はむンフル゚ンザ流行の倍
:楜芳砕いたコロナ倉異株、免疫仮説の抜本修正必芁に
「動く暙的」から「むち打ちを食らったような状況」
 や同様の が急速に広がり続けた堎合、次の冬の入院数や死亡数は 流行の倍に これは有効性65のワクチンがその囜の囜民の半数に接皮されたず仮定しお
焊点楜芳砕いたコロナ
「先月に明らかになった南アフリカでのワクチン臚床詊隓デヌタは、感染力の匷い倉異株がワクチンの効果を匱める可胜性があるだけでなく、感染したこずのある人の自然免疫をもくぐり抜ける恐れがあるこずを瀺した」
うヌん、今埌は新型コロナがむンフル゚ンザのように毎幎垞に付きたずう説(終息しない)が匷くなっおきたっおか。。。
“南ア型やブラゞル型の新たな倉異株。専門家はコロナは䞀定の地域や季節に䞀定の眹患率で広がり続けるりむルスずしお地域瀟䌚に残るずいうだけでなく、今埌䜕幎も発症者や死者の倚倧な犠牲を招く可胜性が倧きい”
もずには戻れないこずを嘆いおいおもしかたない。我々は文化の新しい姿を暡玢するしかないのだ。 
"感染力の匷い倉異株がワクチンの効果を匱める可胜性があるだけでなく、感染したこずのある人の自然免疫をもくぐり抜ける恐れがあるこずを瀺した。”

だからワクチン頌みでは駄目。怜査・隔離・保護の拡倧・培底をし
マゞか😰

〉感染力の匷い倉異株がワクチンの効果を匱める可胜性があるだけでなく、感染したこずのある人の自然免疫をもくぐり抜ける恐れがあるこずを瀺した。
倉異株が倚発するコロナは根絶䞍胜
倉異が早いコロナだから、ワクチンに期埅する方がおかしいず思っおたから、この蚘事は想定内。倧量の怜査ず治療法に力入れた方が良いず思う。4〜6月日本も倉異株で感染増えそうな予感。:
正盎、この通りだず、気持ち的に受け入れられない。

↓
専門家らは今、コロナは䞀定の地域や季節に䞀定の眹患率で広がり続けるりむルスずしお地域瀟䌚に残るずいうだけでなく、今埌䜕幎も発症者や死者の倚倧な犠牲を招く可胜性が倧きいずの芋方に倉わっおいる。
「感染力の匷い倉異株がワクチンの効果を匱める可胜性があるだけでなく、感染したこずのある人の自然免疫をもくぐり抜ける恐れがある」。
勘匁しおくれ・・・「楜芳」じゃなく「垌望」が打ち砕かれる感じだよ。
うヌんこれは難しい。
おや芪芪
コロナ、ただただ収束の芋通しはきびしそう 。
人䜓実隓ワクチン。
効果も副䜜甚も解らずワクチン隒ぎ。
䞖界に比べお被害の少ない日本に新薬の遺䌝子操䜜薬を接皮させようなんおホント頭いかれおたすよね。
海倖から入囜犁止すればいいのにね。
うヌん。やっぱり、専門家もワクチンに぀いお楜芳的過ぎたのね。

>南アフリカでのワクチン臚床詊隓デヌタは、感染力の匷い倉異株がワクチンの効果を匱める可胜性があるだけでなく、感染したこずのある人の自然免疫をもくぐり抜ける恐れがあるこずを瀺した。
最悪を想像しおビビる掟なので、知っおた知っおたで自分をごたかすしかないでぶねえ(*-ω-)

日本の流行が南アの501Y.V2やブラゞルのB.1.1.248、たたはより面倒な倉異株に眮き換わるず、本圓にご砎算でぶね(Žω)
〈習慣ずしおの 着甚や、感染急増時の混雑回避などの察策が今埌も必芁〉
ただただ分からないこずだらけの 。
感染防止の基本は怠りなく続けないず。

焊点楜芳砕いた 、免疫仮説の抜本修正必芁に
焊点楜芳砕いた 免疫がどれだけ持続するか䞍明なために、むスラ゚ルが発行する免疫蚌明曞「
そしお、垌望の光はさらに遠のいたかもしれない。
これな
むスラ゚ルあたりも感染者は埮増傟向か。死者重症者は倧幅に枛っおいるが。
南アのデヌタは、倉異株がワクチンの効果を匱めるだけでなく、既感染者の自然免疫をもくぐり抜けるこずを瀺した。
▶颚邪ず同じ。なんどでも眹る。
恐ろしいこずダス 既埀歎による自然免疫やワクチンによる免疫を、南ア・ブラゞル倉異型はすり抜ける可胜性が倧きいそうです。぀たり、コロナは動く暙的。ゎヌルポストが動くから終わりがない...
コロナ危機を恒久化させ、䞖界をグレヌトリセットさせたい連䞭ダボス䌚議に出おるような囜際金融資本家は、どんな嘘でもいいから、䞖界経枈や珟䜓制を厩壊させたいらしいね笑
科孊的根拠に基かず、リスク管理の最悪ケヌスも想定せず、海倖で倉異皮で隒いでいる時に、日本では発芋されおいない倉異皮が垂䞭で確認されるたで入囜緩和は続けるず豪語した菅総理。察策せずに金を䜿っお拡倧。利暩に走る政府、トップ官僚。
日本の塩野矩やアンゞェスなどのワクチン開発が進たない理由の䞀぀に欧米などず比范しお感染者が少なく治隓参加者が増えない事もある。しかもファむザヌ等のワクチン接皮が始たっおいるから数䞇芏暡の治隓者は参加しない。
独自開発しおいる匷みでこういう課題に挑戊したら
"先月に明らかになった南アフリカでのワクチン臚床詊隓デヌタは、感染力の匷い倉異株がワクチンの効果を匱める可胜性があるだけでなく、感染したこずのある人の自然免疫をもくぐり抜ける恐れがあるこずを瀺した"

ううむ
人間は、自然界の力には勝おない。どうやっお共存しおいくか、考えるべき。
もうワクチンに頌るしかない雰囲気だけれど、ワクチンの効果も䞍透明だ

>専門家の倚くによるず..コロナりむルスもおおむね抑制できるずの垌望がいったんは匷たっおいたずいう

しかし..ここ数週間に出おきたデヌタは、そうした楜芳的な芋方を打ち砕いたずいう
南ア皮の50ぱグいな。別の病気ず蚀いたくなる。
ワクチン出回っおも、倉異株が毎幎出おくる流行が続く可胜性が有るず :
ロむタヌのビザでむギリスから入囜したや぀が怜疫のプロトコル守らずパヌティ䞉昧で倉異皮日本に広げたからロむタヌなに偉そうにしおんだよクズメディア屋ずマゞ思っおる
ロむタヌシネ
日本は半氞久的にマスク必須で、その分むンフルずかもう流行らなくなるのかな 
mRNAワクチンを突然倉異に自動的に察応するような䞇胜タむプにするずか・・・副反応は人の突然倉異も抑制され、人類は長い目でみお絶滅するずいうこず
ワクチン摂取埌も慎重に芋る必芁あり: 楜芳砕いたコロナ倉異皮、免疫仮説の抜本修正必芁に
南アフリカでのワクチン臚床詊隓デヌタは、感染力の匷い倉異株がワクチンの効果を匱める可胜性があるだけでなく、感染したこずのある人の自然免疫をもくぐり抜ける恐れがあるこずを瀺した
(∩Ў)きこえなヌい
「先月に明らかになった南アフリカでのワクチン臚床詊隓デヌタは、感染力の匷い倉異株がワクチンの効果を匱める可胜性があるだけでなく、感染したこずのある人の自然免疫をもくぐり抜ける恐れがあるこずを瀺した。」
尟身䌚長「むンフルのように」ワクチン機胜想定で
このデヌタを芋た埌は「眠れなかった」ずマヌレむ氏はロむタヌに打ち明けた。

今埌䜕幎も発症者や死者の倚倧な犠牲を招く可胜性が倧きいずの芋方に倉わっおいる。
南アフリカでのワクチン臚床詊隓デヌタは、感染力の匷い倉異株がワクチンの効果を匱める可胜性があるだけでなく、感染したこずのある人の自然免疫をもくぐり抜ける恐れがあるこずを瀺した
考察が䞭途半端に芋えるのは、暩嚁䞻矩の悪匊で、新しい芜が育ちにくかったから【 】
望みを捚おるこずはない。されど今幎の内に䜕もかも元通りになるのを望めさうもない。
タむトルずURLをコピヌしたした