メディア蚘事

尟身䌚長「コロナ、もう2幎でむンフルのように」芋通し

バズる指数ピヌク 526

 twitterコメント 229件䞭 1100件
尟身䌚長はコロナはむンフルず倉わらないずいう意味の発蚀をしおいるが、 には䌝わらない。
が治るのに幎かかるらしい。
今さらですが、「季節性むンフル゚ンザのような圢で、それほど䞍安感、恐怖心がないずいうようなこずが早晩来る」っお党然意味分かんないっすね。
“ この芋通しは、ワクチンが十分に機胜し、日本の人口党䜓の67割が今幎12月ごろたでに接皮を終えたずいう想定の䞊に立っおいるずも付け加えた。”
ワクチンの䟛絊ず、倉異株感染拡倧が先行き䞍透明なのに、むンフル゚ンザ扱い発蚀で、囜民を楜芳芖させるからコロナ終息が芋えないのです。むンフル゚ンザ扱いでも はCOVID19です。
新型コロナりむルスの感染は今冬たで広がり、季節性むンフル゚ンザず同じような病気になるにはさらに12幎かかる――。
今時点でも新型コロナは、むンフル以䞋である日本をはじめ東アゞアでは。ワクチン接皮で重症者も䞋がるだろう。ただ、そもそも子䟛に圱響ない時点で䞍安を感じる必芁などないのに、異垞なむンフォデミックを䜜ったのは、分科䌚ずメディアでは。
このじいさんコロナ察策の䞀番偉い立堎でなにもしないで埅っおようっお蚀うんだな。最初から人にわかるような話をしない人間だったけど。
私の芋方では新型コロナは19幎秋から20幎3月ぐらいたで感染拡倧し、その埌収束した。20幎12月ぐらいから再拡倧の兆しを芋せたが、皋なくしおたた収束した。
院内感染が倚発するような感染症が、むンフル䞊みに萜ち着くわけないでしょ。ロシアンルヌレットみたいな感染症なんだから。
根底に、コロナを舐めおいた、ずいうのがあるのでしょう。それが今でもただ、続いおいたす。

もう1幎さらにもう1幎間...季節性むンフルのような圢で、䞍安感、恐怖心がないずいうようなこずが早晩来る
恐怖がなくなる根拠を瀺さないのはドクタヌずしお劂䜕なの
こんないい加枛でよくドクタヌやっおられるね
もう蟞めれば
政府の 察策分科䌚の尟身茂䌚長は日、新型コロナの感染はこの冬たで広がり、季節性むンフル゚ンザず同じような病気になるにはさらに幎かかるずいう芋方を瀺したした。
芁玄するず
尟身䌚長「再来幎たでコロナ恐怖煜り続けたすが、䜕か」
新型コロナ君も宿䞻である人間がいなくなるず生きられないから匱毒化するずえいたいのでしょうが、その保障がありたせん。
あず1-2幎か。スペむン颚邪やペストのずきの反省を掻かしお察策されおいるのはわかりたす。
経枈が同じやり方では耐えきれない時代になったので、やり方を倉えなければならない
あず2幎も「コロナがっち」な生掻を送らねばならぬのか。飲食業も、いよいよ䞀蘭のようなスタむルに転換しなきゃ生きおいけんぞず。
ふざけんな💩
台湟やNZは、察策を培底しお普通の生掻、むベントもできおるのに💢
尟身さんは 昚幎圓初 クラスタヌ぀ぶしでコロナは収束できる、、ずいっおいたが その時から間違いず思っおいた。

米囜 ファりチさんのような人は 日本にいないのか。
あず2幎もこんな調子で瀟䌚が停滞するずしたらダメヌゞ倧きいな
党おはワクチン次第だけど早く安定した瀟䌚に戻っお欲しいよね
むンフル゚ンザは薬があるから。
コロナもちゃんず薬が凊方されるようになれば安心かな
恐怖心がなくなるたで2幎。
そしたら普通のむンフルず同じ。
たさかの粟神論。
もうりむルス関係ないじゃんwww
尟身䌚長「もう1幎、さらにもう1幎間ぐらい経぀ず、季節性むンフル゚ンザのような圢で、それほど䞍安感、恐怖心がないずいうようなこずが早晩来る」 むンフル゚ンザずの違いは、䞍安感、恐怖心、ずいうこずでいいのだろうか。
⑊補足
”収束幎内は困難 尟身䌚長が芋通し 参院予算委”

→「終息」にも螏み蟌んだ発蚀

日本の人口党䜓の67割が今幎12月頃たでにワクチン接皮を終えたずいう想定の䞊で、「もう2幎でむンフルのように」
⇒衝撃匷く逆に䜙り話題にならず
症状が珟れる前に匷い感染性を持぀ずいうのはCOVID-19の倧きな特城だず思いたすがそれを螏たえるず自然に匱毒化するこずを期埅するポゞションは博打が過ぎたせんか?
これはワクチンを接皮しおも感染するが重症化しないずいう事だろう
PCR怜査陜性は右肩䞊がりで続く
マスクは氞遠に
ワクチンだのみでの発蚀なんだね。そのワクチン、どうなっおるんだPCR怜査は今のたたでよいず、盞倉わらず思っおるんだね。
TVのマスゎミは
この手の内容攟送しないからね

现菌やりむルス勉匷しおた人は
ずっくに分かっおるこず
数幎で䜕事もないものに倉わるよ
「今冬からもう1幎、さらにもう1幎間ぐらい経぀ず、季節性むンフル゚ンザのような圢で、それほど垂民に䞍安感、恐怖心がないずいうようなこず状態が早晩来る」「日本の人口党䜓の67割が今幎12月ごろたでに接皮を終えたずいう想定の䞊」
オミ「もう1幎、さらにもう1幎間ぐらい経぀ず、季節性むンフル゚ンザのような圢で、それほど垂民に䞍安感、恐怖心がないずいうようなこず状態が早晩来る」
倉異株、今埌出お来るであろう新倉異株を無芖しおやがるし、そもそもコロナずむンフルは別物だぞ
( ˘•ω•˘ )
尟身さんは専門家なのだからいい加枛な発蚀は蚱されないのですよ
無症状者のPCR怜査は必芁ないず蚀い続けお結局やらねばならない事が明癜に。発蚀に責任を。
🍀゚ビデンスは?
䞖界で誰もこんなこず蚀う科孊者いないですよね?
぀たり、、、

むンフルず同じ䜍っお事ね(^^)
ワクチン出お気持ちが萜ち着いたらむンフルず同じそれは今の段階でそれほどの死病じゃないずいうこずでは
治療の難しい病気が倚い䞭、2幎皋床のものに皆日垞を差し出しおるの
はぁ、い぀たで囜民に䞍安を煜るようなこずを💢
この芋通しは、ワクチンが十分に機胜し、日本の人口党䜓の67割が今幎12月ごろたでに接皮を終えたずいう想定の䞊に立っおいるずも付け加えた
ポストコロナ時代、瀟䌚基盀を匱䜓化させ、䞖界を䞍可逆的に倉容させた。
珟圚出お来おいる報告から
毎幎ワクチン打たにゃならん様なむンフルっお話なら
理解出来るが
単なるむンフル゚ンザず同じになるっお瀺唆出来る
楜芳的傟向を瀺す゚ビデンスは今のずころ無かろうよ
そうなれば嬉しい
3/5(金) 14:38
’「もう1幎、さらにもう1幎間ぐらい経぀ず、季節性むンフル゚ンザのような圢で、それほど垂民に䞍安感、恐怖心がないずいうようなこず状態が早晩来る」ずした’

もう垂井の人の本音はその域に達しおたすよ
なんでこうも専門家は時代遅れの認識なのか
尟身䌚長「むンフルのように」ワクチン機胜想定で


焊点楜芳砕いたコロナ倉異皮、免疫仮説の抜本修正必芁に
日本モデルやら、梅雚でパッずいなくなるっおおっしゃった方いたしたねえ
あず2幎したら、新型コロナで䟋幎のむンフル゚ンザ䞊みの死者が出るようになるっおこずか
ずりあえず、それたで頑匵っお生き残るしかない 。

河野さん寝おる
⁊
2幎じゃなく、今でもむンフル以䞋。
台湟、䞭囜、ニュヌゞヌランド、オヌストラリアみたいに新型コロナを抑え蟌めない日本のコロナ察策の䞭枢人間が、あず幎は続くず蚀っおいる。胜力もやる気も無い尟身䌚長
぀の蚘事があるが、内容に矛盟がある気がする。
片方ではワクチン接皮が進めば終息する。
片方ではワクチン接皮が進んでも終息しない。
終息する説は2幎埌。
終息しない説は幎内は無理。
良く芋るず同じ内容。
曞き方で印象は倩ず地ほど違う。
よく考えたら
日本はコロナの制圧に
倱敗したっおこずですね
初動から、間違えおしたったから 
政治の責任は重い
1.むンフルのようになったずしおも怖い😚
2.「ワクチンが十分に機胜し、日本の人口 の67割が今幎12月ごろたでに接皮を終えた」想定での話だそうだが、それ難しくないか😟
銬鹿の蚀う事は無芖しよう
ほらね⁈
2幎間絊付金を配れば良いだけなんだよ
むンフル゚ンザはクラスタヌも起こさず、重症化もしないずでも

尟身䌚長今冬たではクラスタヌ感染が起こり、重症者も「ずきどきは出る」ず想定されるずいう。(äž­ç•¥)その䞊で、(今冬から)もう1幎、さらにもう1幎間ぐらい経぀ず、季節性むンフル゚ンザのような圢で(略
蚀っおいるこずはそのずおりなんだけど、それたでにたくさんの人が死ぬずいう蚀倖の意味があるこずに泚意しなければならないず思う。
「幎内に囜民の6-7割が機胜するワクチンを接皮出来れば」ずいう条件付きだが、新コロは2幎で脅嚁では無くなるず。

ワクチンが無かったスペむン颚邪= 4幎以䞊だから、劥圓な予枬かも。
科孊的根拠も瀺さず、勘だけでの発蚀。むンフルみたいになるたでの戊略も瀺さない。第波ほが来おるのに。
😑䜕蚀い出しおいるんだ
倉異が長期的には匱毒化する方向に向かうなぞ䞀般論だろが。
そんな䞍確定な将来を安心材料のように発蚀するずは血迷ったか。
尟身䌚長に蚀われるず党く信甚できない。そうはならないんだろうず思う。
愚民どもは時が経おば慣れお忘れるっお話か。そのずおりではあるけど
ゎミはボケおんの
ワクチンも無くお党囜で1000人かそこらで枈んでるっおむンフル以䞋じゃねヌの
はやくこい぀どっかの斜蚭入れずけよ・・・
あんたりこういうこず蚀いたくないんだけど、専門家が䜓制匷化を埌回しにしお垂民の䞍安感や恐怖心を煜るほうに力をいれおきた結果がこれなのでは・・・
あず2幎はオフラむンで掚し💛に䌚えないっおこず 😚😚
「尟身氏は「コロナの終息がい぀来るかずいうのはなかなか蚀いにくい」ずしながら、「むメヌゞ」ずしお芋通しを語った。」
たあそういうむメヌゞしか蚀えないよね
倉化をチャンスず捉える者の時代
やはり来冬たでは芚悟したほうが良さそう。その埌も、倉異株察応でワクチンを定期的に打぀むンフル゚ンザず䌌た状態になるのが有力か。予想はしおたけど、やはり面倒なこずに

◆
あくたでも、ワクチンが十分に機胜し、日本の人口党䜓の67割が今幎12月頃たでに接皮を終える想定で【あず2幎】

 2021幎3月5日14時38分
根拠が党く芋えん
コロナに打ち勝぀なんお、サラ金屋の詐欺みたいなものだった。今から事業を畳むにも、借金を膚らたせおしたった人は倚い。
自民の幹郚も䞭止の可胜性に蚀及し始めたし、絶劙に空気を読む尟䞊䌚長がこう蚀うっおこずは政府内の方針が倉わった
それにしおも、ケンさた(●Žω●)が予枬しおいたずおり
あず幎か❗⁉ ┐(ŽЎ)┌
尟身さんたでそう考えおるんだったら、ほが確実じゃ‌😚

それにしおも長くかかるのう😩
このゎミは終わらせたくないの
埌2幎こんな生掻ずか死んでもごめんだ
芁するに、じゃ
集団免疫的なものを獲埗するず⇐
個々の囜民は新型コロナ👿に感染しづらくなり、感染しおもあたり重症化しなくなるから
今のように恐い病気じゃあなくなる、ずw
あず2幎もかかるのか 
これこそ非科孊的。
幎もかかるのか 。
倜分遅くの投皿、倱瀌臎したす。

長い戊いですが、ワクチンはもう目の前です
焊らず埅ちたしょう。収束にはさらに時間が
かかる様ですが、それも埅぀しかないのです。

焊っお苛立぀こずは、お互いの心をかき乱す
だけです。今自分に出来る事に集䞭したしょう。
「さらにもう1幎間ぐらい経぀ず、季節性むンフル゚ンザのような圢で、それほど䞍安感、恐怖心がないずいうようなこずが早晩来る」

むンフル゚ンザず倉わりないなら
自粛しおもらえなくなるで
ク゜みたいな専門家ずやらのおかげで、感染症ではない倚くの犠牲者が出たすね。特に若幎局に。
たるで「むンフル」を軜芖し過ぎ
むンフルのようになるこずに驚き
䞍安感がなくなるたで 
ひどいですね。別の蚘事にはそれには2幎かかるず蚀っおいたす。
これさヌ、れロコロナ戊略にしろよなっお思いたす。尟身氏は去幎の最初っからこれ、封じ蟌めを無理だず決め぀けクラスタヌだ怜査抑制だやっおさヌ
共同通信の方が盞圓広がっおたすが、同じ内容でも曞き手によっおニュアンス違い過ぎお😔
さっきの共同通信の蚘事だけじゃなくお朝日新聞の蚘事でも「終息」ずなっおいるので「完党制圧」に近い意味で䜿われたであろうず匷く掚枬できる。

匕っ掛け問題的芁玠の匷い蚘事😌
むンフル゚ンザず同じように泚意しお生掻するしかないよ。れロコロナは無理でしょ。
スペむン颚邪の終結も3幎掛かったもんな。
ワクチン接皮が進んだずしおも、少なくずも今幎いっぱいは付き合うこずになりそうです。
いやいや。
もう既にむンフル以䞋ずいうのは2020幎で確定しおたすよ。
こちらは終息 ➰
政府の蚀葉より説埗力ある😖
「囜民の呜を守る」ずか根拠のないメッセヌゞには飜きたよ。
では、五茪は䞭止を。
むンフルず同等になるたでに、あず幎もかかるのなら、それなりの動き方にシフトしないずいけたせんね。適応力䞊げなければ。
あのスペむン颚邪も終息たでに3幎かかったからね。
日本の人口党䜓の67割が今幎12月ごろたでに接皮を終えたずいう想定。アパホテルの蚀う通り、新コロ犍は今幎でおしたいだね。
期埅を蟌めた願望に近い意芋ではないか。
最初から䜕もしおいないよりも悪い
共同通信よりこっちのが正確。

囜民の意識のせいにし始めた(# Д)
尟身䌚長、幎内終息芋蟌めず 「冬たでは感染広がる」(共同通信)




同じ内容でも芋出しで倧きく印象が倉わる䟋。Yahoo!がトップで遞んだのは共同通信の蚘事。
䌝えるべきは、こういうこずだろうが、少しでも垌望に光りあおろや。
尟身䌚長ありがずう😊
季節性むンフル゚ンザみたいになるにはCOVID-19 はただ毒性が高いからなぁ。おたけに移動の激しい若い人らにはなりを朜めおキャリアヌにしやがるし。
尟身氏もいよいよこういう芋解に むンフルず倉わらないっお蚀った人、元気かな

新型コロナりむルスの感染は今冬たで広がり、季節性むンフル゚ンザず同じような病気になるにはさらに12幎かかる
タむトルずURLをコピヌしたした