メディア記事

都営大江戸線の出入り口に車が誤って進入

バズる指数ピーク 782

 twitterコメント 273件中 1~100件
ジェミニか? ジェミニなのか?
あそこは歩いていても、これが地下鉄の入口?住友ビルの地下へ行く階段かと思った。
というくらい看板が控えめで地下鉄っぽくない。
車道から見ると地下鉄より地下駐車場のスロープっぽく見えるかも知れんね…
駐車場っぽいというだけで入っちゃうのもまずいけれど。
駐車場の入口と似てるかもね。

「警視庁によりますと、5日午前10時半ごろ、新宿区西新宿でビルの防災センターから「地下鉄の入り口に車が突っ込んだ」と通報がありました」
思った以上に駐車場の入り口っぽかった。
都庁前駅だな。これは間違えそう…
みんな指摘してるけど、これは間違えても仕方ないかなという面構えの入口。(´・ω・`)
職場の近くw
駐車場と間違えて、とか免許は返納した方がいいと思う( ゚д゚)
これは駐車場の入口ですわ
すげーシュールな光景だったろうな。
入り口っぽさはあるけど間違えはせんやろ
路肩の形状、入り口の広さ、見えない階段、これは間違える。よく考えればわかるだろうけど、ドライバーが良く考えてたら事故起こすだろ。明らかにだまし絵レベルの設計ミス。
これは仕方がない(笑)
地下鉄の出入り口と言うので鉄道車両が地上に出てくる線路のほうを想像したが、駅への出入り口だった
駐車場と間違えたって!
これは設計が悪いわ
損害賠償がどえらいことになりそう。
これは想像以上に駐車場ですわ…
taxiかな?
怪我人居ないならこのプチ事件を元に地下鉄歩行者入口って分かりやすく看板とかつける事で終わりそう
昭和の頃に、銀座線稲荷町駅(だったと思う)入口に、ルノーサンクターボが突っ込んで、写真週刊誌とかに出てたなぁ。
これはー…間違える人いるだろーなー…
いや、これ普通に駐車場にみえるやん。
高齢者か、またかよ!って思って動画見たら、これ仕方ないよ…これは本当に仕方ないよ…これ間違う…気の毒なレベル
(´・ω・`)実はこの駅入り口の直前が都営のコインパーキングなんですわ…
看板が出ている上に駅入口側に車止めがないとすると高齢者ドライバー初見殺しレベル相当高いかと
……やらかさないという、自信はないなぁ。
駐車場の看板はないとはいえ、地下駐車場へのアプローチにも見えなくもない。
駐車場への導線のように車道から入れるようになってるようにも見える
絶対スロープがあると思うわ、これ
映像見る限りでは、出入口の形状と植栽の切れ目の合わせ技で誤認識をさせているように見えなくもない…
怪我人もなくて本当によかったけど、クルマで入ろうと思えないよう侵入防止のガードをつける必要があるのかもな
ポカよけが沢山必要な時代になったよ

大江戸線都庁前駅の出入り口
動画見たら途中まで完全に地下駐車場の入口にしか見えなかった。これは間違う。
ばびゅーん >
あのガラス入口のとこ?って思ったら住友ビルの入口だった
たしかに遠目に見たら地下駐車場の入口っぽく見えるけど……
大江戸線ユーザーとしては香ばし過ぎるニュース
確かに、駐車場入口に見える。
だからといって間違えるかというのはあるが。
この大江戸線出入り口、確かに駐車場にも見えてしまう。まあ、安全にゆっくり走ってれば進入前に気づくはずだから重大な過失ではあるんだけど。
間違いを助長するようなデザインであることは確かですね
免許返納したほうがいいし、地下鉄入り口は真ん中に手すりとか付けて車が侵入できないようにしたらいいよね。
まあこれは確かに駐車場ぽいと思った。:
マジで紛らわしいじゃんこれ、間違えたお爺さんにも怪我が無かったんなら良かったし、ちゃんとポール立てるなりしなきゃ
このニュース映像にヘリコプター飛ばす必要ゎあったん?。
もう免許はく奪でいいよ。
地下鉄の入口を駐車場の入口と勘違いするか?と思ったけど、あそこならその可能性はゼロじゃない。
おお……これけが人いなくてほんと良かったですね。

これ、都営大江戸線の出入口で間違ってはいないけど、三角ビル地下1階入口への階段だと思うが。。
"車を運転していたのは75歳の男性で、警察官に対し「駐車場の入り口と間違えてしまった」と話している"
007とかでも時々やってるよね。
いつも安全安心な大江戸線さんも、これはさすがに想定外?( ゚д゚ )被害がなくて良かったよ。
“警察官に対し「駐車場の入り口と間違えてしまった」と話している”
自動運転より年よりの免許返納義務付けの方が大事。本当に若い人が巻き込まれなくてよかった。
もちろん運転手の過失は大きいが…
これは、車道から歩道への入口を潰してない、階段前に車止めを設置していない行政の過失を認めるべきかな。
ニュースの冒頭空撮見てもビルの地下駐車場の入口だわ。
チョロQ2で遊んだことがあるんじゃない?(チョロQコインを手に入れた)
いすゞジェミニのCM撮影ですね。分かります。
さっきいた場所だ!
油断してたら、いつ、車が突っ込んでくるからわからないから、気をつけよ。
あの入り口なー……駐車場感あるよねぇ、たしかに……。
たしかに駐車場の入り口に見えなくはないなw
なんでこんな紛らわしいデザインにしたんだろうね
あれはムリないと思う。年齢関係ない
街の遊撃手か
高齢者かよバカじゃねーのと思って動画見たら、これ間違えるわww ってなった。
これは間違えそうだな。
なるほど、地下駐車場の入り口と間違えたってことか。
Pマークがないとはいえ、不慣れな土地だとちょっと間違えそうな気はする…
あー
こりゃ見間違えるわ
そんなバナナ( ̄◇ ̄;)
と思ったけど入口らしくないし突っ込んだら行ってもおかしくないデザインだとは思った
正直間違える気持ちわかる。こういうのと首都高降りると待ってる白バイが怖いので23区には電車でしか基本行かない。
たしか駐車場入口っぽい感じはあるかも
都庁前のあそこかww
大江戸線なら仕方ないww
これ、駐車場と間違えるのも無理ない気がする。┃
年寄りの運転って思ったら、こりゃ間違うわな。これ設計したのバカなんじゃなかろうか。これに限らず、最近見かける本来からかけ離れたデザインは本当にやめてほしい。
水天宮前は86歳だったか。。。これは間違うって言うけど、ここ過去に侵入したのって何件あるの?
いや、これは分からんでもないし、出入口にポールみたいなのたてるべ、普通……
見たことない入口だな…と思って動画見たら、住友ビルの改装後に新しく出来たE1出口か?デザイン重視の階段出口とか利用したくねー!w
人類の存続の為に免許返納してください。
これ確かに駐車場の入り口にも見えなくないな....
怪我人いなくて良かった💦
あ、この配置はエグい罠だわ。
とはいえフツーこんな案内も無い所に突っ込むか?
最早アクション映画の世界だわ。
西新宿は慣れない人には、完全な迷宮だからね・・・
この見出しだと「うっかり」進入してしまった感がある。
駐車場の入口と見間違えたのかな…こういうこともあり得るのだな…
??????

>車を運転していたのは75歳の男性で、警察官に対し「駐車場の入り口と間違えてしまった」と話している
映像見ればわかるけど、自分もやりかねないって思うほど施設が悪い
まるで入ってと言ってるようなもんだよ…
「街の遊撃手」になりそこねたか(焦
首都高の入口かと思っちゃった(*^-^*)ゞテヘヘ
映像を見ると確かに駐車場っぽさはある
自分、西新宿界隈には相当詳しい方だと思うが、すぐにコレは仕方ないと思った。習志野ナンバーだし、初めてなら有りうる。
これは間違えやすい…
エエエエエ.....
»
こっちのがわかりやすいな
コレは一瞬地下駐車場の入り口に見えなくもないのがちょっとアレだ…
車から見たらわからないね
もちろんダメだけどでもこれは正直駐車場の出入り口に見えちゃうよ。
都営大江戸線 新宿駅は
すごく深い
でも一番深いのは六本木駅です
CHICA# TETSU
『都営大江戸線の六本木駅で 抱きしめて』
これは土地勘ないと行っちゃうなぁ…
75歳という年齢から、若い頃に視たいすゞジェミニのCMを自分でもやりたかったという可能性が微レ存。QT
間違えさせる案内が近くにあるかどうかだな
ないんなら返納しろ
車が謝って進入
これは確かに駐車場入り口に見えてもおかしくないですね…。
コンビニとかに突っ込むのはよく見るけど、地下鉄入り口に突っ込むのは珍しい
逆走とかブレーキアクセル間違いとか、高齢者の事故が多いんだけど、免許更新時の認知症検査とかどうなってんの? わりと「パスさせる」ことを目的とした検査になってるみたいだし。
プリウスじゃないなんて。。。
また暴走老人かぁ〜
間違えやすいよな~って...
なわけねだろ。えー加減にしろ~。
自分も間違えないように気をつけます。
タイトルとURLをコピーしました