メディア蚘事

性的少数者カップル公認制床 反察8割で導入延期 山口・宇郚

バズる指数ピヌク 222

 twitterコメント 173件䞭 1100件
いヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌなか
やばすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
反察のパブコメ
「少子化に拍車がかかる」
「圓事者が少ない」
根拠のないものばかり。芁は同性カップルを認めたくないんでしょ。そんなの聞く必芁ない。

時代錯誀な偏芋がたかり通る土地柄ずいうこずが広たり、結果ずしお子育お䞖代の転入が枛り少子化になるだろうね。
こういう意芋が分からない。䞡立できない懞案でもないだろうし、その優先課題にも取り組めばいいこずでは→“反察意芋ずしおは{äž­ç•¥}「もっず優先すべき人暩課題がある」などだった。”
こう蚀うの、モダモダしたす。

「圓事者はほずんどいないのではないか」
→なんで圓事者だっお蚀わなきゃいけないの

「少子化に拍車がかかる」
→それずコレずは話が別。すり替えない教逊が必芁よね

「もっず優先すべき人暩課題がある」
→人暩課題は党お優先すべき
庵野の故郷情報だ
「少子化に拍車がかかる」「もっず優先すべき人暩課題がある」などだった。
っお反察理由に癜目になるね。里子制床もあるし、優先すべき人暩問題ずはそれぞれ倧事では。
安倍元総理、出番ですよ。

反察掟に「なぜ必芁か」をしっかりず説明しおください。

こういうずきに仕事せず、い぀やるんですか
自分たちにはほずんど関係のない他人の幞犏に狭量な人たち 
「反察意芋ずしおは「少子化に拍車がかかる」「もっず優先すべき人暩課題がある」などだった。」

少子化に拍車がかかる、は明確に間違いだし、公認制床ず他の人暩課題は背反関係にない。
子育お支揎で名高い明石垂では、パヌトナヌシップを飛び越えおファミリヌシップ制床たで蚭けられたした。同性カップルが逊育しおいる子どもを連れお諞々の手続きをする際に「あ、ご䞡芪ですね」で通るわけです。囜が䞀向に舵を切らないために地域間で意識の差が開いおいく。
こういうのを芋るず、賛成ずか反察ずか認めるずか認めないずか、なんで圓事者じゃない人が口を出せるのかが、そもそも疑問なんだよな。
倚数掟による意芋があるのもわかるけど、この蚘事からは圓事者の声がひず぀も聞こえおこない。その䞭で議論を進めないでほしい。
「少子化に拍車がかかる」「もっず優先すべき人暩課題がある」等ずいう意芋が出る時点で「理解が䞍十分」であるこずは間違いないが、それは延期の理由になりえるのかな。
郜垂郚ず地方の様々な意識や環境の差を真剣に考えないず、今の利暩政治は終わらない
なぜ珟政暩が支持されるのか
こんなに問題だらけでも自民党が垞に勝おるのか
パブリックコメントは倚数決じゃない『件数』で決めるなんお銬鹿げた前䟋䜜ったら最埌、今埌は『俺様意芋は数打ちゃ通る』的な劚害工䜜がたかり通っおしたう。件数じゃなくお意芋の倚様性を芋ようよ
山口県宇郚垂ずいえば庵野秀明監督の出身地だけど、田舎なんおただただこんなもん。
は8割が反察
反察する意味がわからない、、、。
ひどいな。
いちからか いちからせ぀めいしないずだめか“少子化に拍車がかかる
山口県、いた2021幎だけど倧䞈倫
恥ずかしいよわが故郷
8割の反察意芋が集たるあたりさすが山口県ずいう感じもするが、垂の察応が玠晎らしい。
寄せられた意芋は件で、うち賛成はの件にずどたった。反察意芋ずしおは「少子化に拍車がかかる」「もっず優先すべき人暩課題がある」などだった。
◆
>もっず優先すべき人暩課題がある。

その通り😒
性的マむノリティのこずをなにも理解しおないし理解しようずもしおない。䜕故マむノリティず呌ばれるかもわかっおない。想像ができない銬鹿が倚すぎるよ。
卒業埌も地元に戻らない刀断をしたのが正解だったっおわかった
どうしお圓事者以倖の声で党おが決たるのか 
“反察意芋ずしおは「少子化に拍車がかかる」「もっず優先すべき人暩課題がある」などだった。”
性的マむノリティを螏みにじりながら、もっず倧事な人暩課題がある( `ЎŽ)さすがですね化石囜家
反察掟の意芋が䟋によっお倧したこずないのず217件の内の8割で延期するずか最初からやりたくなかったように思える。
セクシャルマむノリティのカップルをパヌトナヌず認めようずいう話に察しお「少子化に拍車がかかる」ず蚀う人未だいんのかよずいうか、ちゃんず知ろうずもしない無知な人が邪魔しおるんだず思うずマゞで腹立぀。
これパブリックコメントで反察8割がほんたなら、山口県宇郚垂の方っおずお぀もなく閉鎖的で時代に远い぀いおいない囜際性や倚様性のない地域なんだなっお感じたす。
時代遅れの町やね。
札幌の同性パヌトナヌシップ制床の時にも800通だったかな反察の意芋が来たのに、党郚無芖しお議䌚を通さず事務芁領の【芁綱】で実斜した。
原課の課長かなんかの女性が「これはしなくおはず思っおやりたした」っお。
そんなものは、ゲむぞの理解に繋がらない。
これ垂議䌚の関䞎なしに芏則、準則だけで脇道から突砎しようずしたわけ
「少子化に拍車がかかる」
これしょっちゅう聞くけどマゞで分からん 我慢しお結婚しお子䜜りするべきだず思っおるのかあず「圓事者はほずんどいないのではないか」っおいうのず矛盟するのでは
意芋にもっず優先すべき問題があるっお曞いおあったけど、できるずころから早くやっおったらいいんではないこれも圓事者にずっおは優先すべき問題なんだから。
『「圓事者はほずんどいないのではないか」など理解が䞍十分な意芋が倚く』
安倍のおひざ元らしい、反動ぶりだ。
反察の理由も筋が通っおないが、そもそもパブコメは䜏民投祚ではない。


反察した奎もう喋んな
朝飯に米食うかパン食うかどちらでもない䜕かを食うか、パブコメ募っお決めるみたいな話やろこんなもん。飯くらい奜きなもん食わせろや。反察したや぀らも、人が䜕食うか、勝手に良し悪しの刀断すんなや。
山口県は、時代錯誀な県なのでしょうかそれずも、無知なのか「少子化に拍車がかかる」ずのご意芋にも、ビックリです。䞡芪の出身地である山口県になので、心から、ガッカリしおいたす。
蚀葉もない
匕かれた反察意芋がこずごずく論理的に砎綻しおお笑えないな
「少子化に拍車が」ずか銬鹿䞞出しだな。
少数掟だから性的少数者なんだけど。
さすが山口。。。 これじゃ人いなくなるはずだわ
宇郚垂の蚘事なのに、地図は山口垂
「少子化に拍車がかかる」っおモノホンのアホタレだな。制床がなかったずころで、この制床の恩恵を受ける人たちが、少子化の歯止めに貢献するわけないじゃん
うヌん  どうしおも幎寄り倚いしLGBTぞの理解ずいうか、そういう教育を受けおない䞖代が倚いず぀たらん結果になるなぁ
☑ 圓事者はほずんどいないのではないか
☑ 少子化に拍車がかかる
☑ もっず優先すべき人暩課題がある

たしかに数は少ないけど、だからずいっお䞍芁ではない。必芁な人がいるのに....。
蚘事の内容も残念すぎるけど、宇郚垂の地図出せよwww なんで地図に瀺されおるのが山口垂なんw 残念だわ毎日新聞→
幎末のパブリックコメントで割の反察意芋が寄せられた。垂は幎床内に導入する方針だったが「圓事者はほずんどいないのではないか」など理解が䞍十分な意芋が倚く、月に延期するこずを決めた。
バカなのかな🧎🏻‍♂「幎末のパブリックコメントで割の反察意芋が寄せられた。「圓事者はほずんどいないのではないか」など理解が䞍十分な意芋が倚く、月に延期するこずを決めた。反察意芋ずしおは「少子化に拍車がかかる」「もっず優先すべき人暩課題がある」など」
人暩課題に優先順䜍なんおあるんですかずか、反察意芋を読んで悲しくなっおしたった。そしおディベヌトじゃないんだから賛成反察の数で決める、みたいなのは正盎どうかず。
反察意芋の「少子化に拍車がかかる」っお兞型的な誀解ですよね。そしお、今目の前に困っおいる䜏民がいるのに「賛成」「反察」ず蚀っおいる堎合ではないのでは 。
撀回したわけではなく「理解が浞透しおないからもうちょい䞁寧に時間かけお啓蒙しようぜ」ずいうこずだよね。

「マむノリティ保護」は党お正しく議論の䜙地なく賛同すべきっお姿勢は危険よ。パッず芋、怒った方がいいネタっぜいけど気を぀けないずね。
『反察意芋ずしおは「少子化に拍車がかかる」「もっず優先すべき人暩課題がある」』
人暩に優劣あったんですね っお顔しおる
ずいうかマむノリティ保護をマゞョリティの意芋で無しにするっお䜕も倉わらんやんけ 
自分に芋えないものはないず思っおいるのか制床を䜿う人がいなかったらいないで良いのでは。導入に向かっお頑匵っおほしい。
少子化に拍車がかかる、の意味がわからないっおばよ。
「少子化に拍車がかかる」なんおのは銬鹿の極みな意芋ですな。
にしおも、パプコメは倧䜓異論がある人が意芋するんじゃないの賛成意芋も出さなきゃダメっおこず
子育おずいう瀟䌚を持続させる責任を最初から攟棄し、十分な䞖垯収入を期埅できるカップルに、これらのサヌビスを提䟛する必芁あるのか
これらのサヌビスは子育お䞖垯に振り向けるべきだろ。

垂営䜏宅の入居や携垯電話の家族割匕などのサヌビスが期埅される。
仮にパブコメが党郚「察象者を殎れ」だったら殎っちゃうのかっお話。パブコメ総意、反映すべき意芋、ではないですよ。䞀般的に人暩無芖のもの、誹謗䞭傷系は陀倖されるはずだし。

◆
パブコメ「圓事者はいないのではないか」
カムアりトも移䜏もしたくない閉塞感のある土地柄なんだろうなず掚察。
本文を読むず、導入延期の理由は、「反察8割」ではなく、「垂民の理解が䞍十分であるこず」。宇郚垂の行政には同情する。民䞻䞻矩なので、ク゜田舎でアホしか䜏んでいない地域には導入が難しい。
にしおも毎日新聞の蚘事芋出しは、い぀も囜語力がなくお面癜い。
「“倚数掟が蚱しおやったら”お前たちのこずを認めおやるよ」で議論するのがき぀いだろ、これ
マむノリティのための斜策をマゞョリティの意芋で止める意味
『反察が倚数あった結果を螏たえ』
そもそもパブコメの䜿い方これであっおるの
圓事者が抱える課題が解決され、非圓事者はこれたで通りでなんもネガな圱響はないだけだずいうのに・・・。
これがもっず芋られおほしいな。
山口らしいずいえばらしい結論。こういう閉塞感から地域が廃れおいくのが分からんのかね。
これは民䞻䞻矩の機胜䞍党ぶりをよく衚しおいるず思う。
瀟䌚が高床に耇雑になった珟代では、話し合いず倚数決ではほずんど䜕も決たらなくなる。
「理解が䞍十分な意芋」が垂民の間に倚いのなら、より深く垂民に理解しおもらえるように啓発掻動に力を泚ぐのが行政の圹割ではないのですか。その圹割を攟棄するな。
倚様性を考えるず郜䌚のほうが暮らしやすいのかなぁ。

「垂は幎床内に導入する方針だったが「圓事者はほずんどいないのではないか」など理解が䞍十分な意芋が倚く、月に延期するこずを決めた」
どんな人がいる土地なのかは倧事だなっお思う。

「2020幎末のパブリックコメント」「意芋は217件で、うち賛成は16%の34件」「反察意芋ずしおは「少子化に拍車がかかる」「もっず優先すべき人暩課題がある」」
゜ヌシャルむンクルヌゞョンずは皋遠い䞖界だ•••。
圓時者は「10から13人に1人」ずいう説もある 。考える必芁がある課題
山口県っおしょヌもな
ただただ平等な瀟䌚には遠いな。
もっず優先すべき課題があるっお蚀った人は差別ず同等のこずをしおる
パブコメの割合なんお圓おにならないのだけど。【
はぁ 。
パブリックコメントを䞖論調査か䜕かず間違えおいるんじゃないですかね 無䜜為抜出しおいるわけじゃないのだから、賛成・反察の比率なんお、党然意味がない数倀です。
ただ日本はこんなもんなのか
ファックだな
山口 ( Ў)! ⇒
パブリックコメントは倚数決ではないですよ。
しかもマむノリティの案件にパブコメの意芋の倚寡を䜿うのは問題ではマゞで。
この反察割っお芋出しは違うんじゃないの

「パブリックコメントで割の反察意芋が寄せられた。」
実質的に差別感情を重芖しおしたったわけだが、パブコメ制床の趣旚に反する運甚ず考えられる。しかも、こういった問題は、この自治䜓に限った話ではない
パブリックコメントは倚数決を取る堎では無いし、少数掟の倚様性を認めるための制床が倚数掟の意芋で朰されるのだずしたら宇郚垂には本圓に倱望しおしたうな。
僕が䜏んでたカナダの町は人口1䞇人にも満たないのに知っおるだけで性的少数者の友達は5.6人。

町にはもちろん孊校の生埒以倖にも䜏んでるわけだから山ほどいるはず。

日本でその存圚に焊点が圓たらないのは「焊点を圓おさせない環境ができおしたっおいるから」なんだよ。
わが山口県、反察8割(笑)
パヌトナヌシップ制床は勝手にくっ぀いたり離れたり自由に気軜にできる準婚姻制床で、異性カップルには享受できないLGBT特暩を蚱すパフォヌマンス政策で倧反察。
少子化に拍車はかかりたせんし、優先すべき課題の1぀です。しっかりパプコメに泚芖し、声を䞊げおいかなければ、このような結果になっおしたうんだなず改めお思い知らされたした。
パブコメにたくさん意芋送り぀ければ条䟋芆るんか。ほヌん。じゃあ、䜐賀県でアルバむトやずえばこの囜ではやりたい攟題やな
これが差別だめっお蚀っおる日本の珟状( ˙꒳​˙ )
建前は差別だめ
本音は差別倧奜き
気色の悪い県民性やなぁ 🀮
俺自身は圌女ず同棲しおるけど、わざわざ赀の他人の性的指向を吊定しお他人の生掻いじめるような事しようず思わないけどなぁ。
宇郚垂は党囜に恥さらしお理解した方が良いよ。
「山口県」
「山口垂」

で、宇郚は
山口県宇郚垂が「パヌトナヌシップ宣誓制床」延期。「圓事者はほずんどいないのではないか」「少子化に拍車がかかる」など。
→この反察意芋に埓ったのか事実に反するのは明癜。垂は「これらの反察意芋は事実に反したす」ずなぜ蚀えないデマを肯定したこずにならないか
「少子化に拍車がかかる」
あぁあ
田舎ほど叀い抂念を捚おられないからな。
こんなん議論の存圚すら知らんかったしもっずお知らせしおほしいんですけど 知っおたらパブリックコメント送りたすけど
うせやろ........
䜕故少数者に聞いお決めようずしないんだろう
倚数者が想像で決めるのは違うんじゃないのかな。
【山口県宇郚垂】
山口県宇郚垂が県内初の導入を目指すなど性的少数者カップルをパヌトナヌずしお公認する「パヌトナヌシップ宣誓制床仮称」で、幎末のパブリックコメントで割の反察意芋が寄せられた。
「圓事者はほずんどいないのではないか」「もっず優先すべき人暩課題がある」

根が深い。ず同時にいろいろな問題の根元でもある。
タむトルずURLをコピヌしたした