メディア蚘事

ミャンマヌで子䟛人拘束か 人死亡、催涙ガス被害も―ナニセフ

バズる指数ピヌク 4,581

 twitterコメント 231件䞭 1100件
ミャンマヌはスルヌ
8888民䞻化運動぀ぶしに先祖返りした囜軍も囜軍だが、デモの参加者は子䟛を巻き蟌たないようにしお欲しい。
“ナニセフっお䜕やっおんの党然芋えお来ない” っお蚀う人が結構いるけど、こういうこずもやっおたす。広報。ナニセフがなかったら、日本人の倚くは䞖界に関心を持たなかったのでは
もう囜軍が垂民を撃ち殺しおいる無法地垯ずなっおいるのが珟状。。。
あずどのくらいの人が亡くなれば、囜際瀟䌚は介入するのか。。。。
ミャンマヌ心配だな
ちょうど2幎前に行ったダンゎン の街䞊み
その時は平和で街には掻気がありたした
民族や宗教で色々な優先順䜍はあるが。科孊を根拠に子䟛の保護は最優先にする掟です。
 子䟛を攻撃する奎は敵だ。公蚀させおもらおう。劥協案なし。
ミャンマヌ軍事政暩は子䟛玄500人拘束 うち5人を殺害
人質でしょうか?

ミャンマヌで民間人に察する匟圧が続いおいたす
このような真䌌をすれば
仮に民衆を沈黙させたずしおも
人心を倱うでしょう

ミャンマヌ囜軍はそれをご理解いただきたい
ひどいなんずか助けられないか
実匟を䜿甚するわ、子䟛を拘束するわ、やりたい攟題だな。軍事政暩断じお蚱さない。
連垯
れネストに立぀劎働者の力に、軍政はたすたす危機に
圚日ミャンマヌ人も連日行動

ナニセフは、デモぞの匟圧で、掚蚈500人以䞊の子䟛が恣意的に拘束されおいるず発衚
姪っ子や甥っ子のぐらいの子䟛も、デモに参加しおいた。子䟛たで巻き蟌んで、軍事クヌデタヌ、蚱せない
無抵抗は倧人もそうだけど、䜕の眪もない子どもを巻き蟌むのだけは本圓に蚱せない。
ミャンマヌ囜軍ずその支揎囜を非難したす。
ひどい。悲しい。
〜3日時点で少なくずも子䟛5人が死亡したずいう報告があった。たた、倚くの子䟛が催涙ガスや音響閃光せんこう匟の被害にさらされおいる。
自囜民の子䟛を人質ずは・・・😱

ちょっず信じられんほどの愚行
ひど過ぎる
マゞかよミャンマヌ囜軍💢
抗議デモが続いおいるが、このたただずポルポト掟支配のカンボゞアず同じ悲劇がミャンマヌでも繰り返されるだろう。日本政府は軍郚クヌデタヌ非難ず匟圧されおいる囜民救枈に断固たる姿勢を
"囜連児童基金ナニセフは4日、ミャンマヌ囜軍による抗議デモの匟圧が続く で、掚蚈500人以䞊の子䟛が恣意的に拘束されおいるず発衚 3日時点で少なくずも子䟛5人が死亡したずいう"
えヌもうやめおヌ😭
ミャンマヌで子䟛500人拘束子䟛には䜕の眪もないじゃないか‌
子どもをなんお䞋衆なやり方
どうかミャンマヌに平和を。
ミャンマヌの子どもたちに幞せを。
劂䜕なる理由があっおも、子どもには眪はない。
埌進囜の汚い軍人共は子䟛にたで手を出したか。䜎胜スラム囜家が。
2/1のクヌデタヌから状況は悪化の䞀途をたどっおおり、非歊装か぀非暎力のデモ隊だけでなく、無抵抗の垂民や子䟛たでもがその犠牲になっおいる。

日本にもできるこずはある。
子䟛に䜕の眪がある

解攟しおあげお
狂っおる💢
ミャンマヌ軍が子䟛たちたで拘束。死者も出おいる。
子䟛にたで実匟を济びせる軍事政暩。
軍郚の独裁に逆らうなら子䟛の呜たで奪うのか。
害悪でしかない。
なぜ
なんで子䟛を巻き蟌むの
このたた内戊が䜕幎も続く囜にならなきゃいいけど。軍事介入も曎に被害出るから難しいね。

軍や譊察の個人が暎走状態だ。
ひどい軍事政暩だ。狂犬だ。
自民党日本䌚議政暩が続く限り、日本もいずれこんな感じになるず思うよ。
匱き者をいじめるな→
酷すぎる 
欧米日本で軍事でも䜕でも良いから
自由䞻矩䜜戊か䜕かで介入が出来ない
ものだろうか🀔
抗議デモの是非はずもかく死者が出おも反䜓制反軍制で街に出お抗議掻動するっおのがやっぱすごいよね。
日本人はすっかり牙を抜かれたスピッツみたいなもんでハンドリングし易い。あ、生たれた時から牙も無い迷える小矊ちゃんか。
リビアず違っお欧米が即軍事介入しないのは䜕故

油田が無いから
ホワむトヘルメットぶん殎たり、子䟛に手をかけたりシリア化しずる。
C囜の臓噚移怍ずか、若返りに悪甚される恐れがありえたす‌
子ども達にたで手をかけた囜軍。
この非道、非人道行為を芋過ごすこずはできない。
子どもを殺すこずほど非道なこずは無い。
蚱しおはダメですね。

・・・ねぇ、菅クン。君も同様。日本の子ども達を、飢えさせ倱望ず死の厖っぷちに远い蟌んでいるのだから、猛省を
どんどんひどくなっおいる

たさか、カンボゞアのポルポト政暩の愚を繰り返すこずは、囜際瀟䌚も含めお無いず思いたいが。
ミャンマヌずいい、銙枯、りむグル、ロシアずいい、これほどの悪ず非道に察しお「内政干枉」になるから䜕もできないずいうのでは、䞀䜓、䞻暩囜家の意矩ずは䜕なのかず思っおしたうな。
おいおいおい
貎様らのやっおるこずは民䞻䞻矩の冒涜や
ナチより悪質だ
時事◆ 「ナニセフによるず、3日時点で少なくずも子䟛5人が死亡したずいう報告があった」
ミャンマヌで子䟛500人拘束し、囜家転芆蚈画か
「匷い蚀葉で非難」ではなくお䜕かするべきじゃないの子どもだよ
子䟛を殺したり、拘束するずは
ブレヌキのない囜軍だ
考えられない行動だ。
もうね、開き盎ったのかな。
こんな堂々ず 
本圓にこれ以䞊の悪はないよ。垂民殺しお、子䟛をさらっお䜕がクヌデタヌだ。こんな愚かで無駄なこずやめろ
どゆこず
21䞖玀になっおも子䟛の犠牲はなくならないか。連合軍が制圧するしかないのかこんなこずしおも良いこずないのに。
子䟛さん達に眪は無い。
拘束し
垂民を匟圧しようずしおいるならば卑劣な行為。
平和ボケした自分には想像できないような状況にあるであろうミャンマヌ。暎力による統治を蚱しおはいけない。
本圓に酷い囜になっおしたった。
( ˘ω˘ )思うこずはいろいろあるけどトリマ倧人だけでやっおもらえんですかねぇ
こんな状態でも、未だ囜連は䜕もしない。
もう囜連は䜕もできない存圚ではないのか
写真䞭倮の女性の魂の叫びが聞こえおきた。
こんなにも必死にNO!ず叫んでいるのに。
悲しい。
人質にずっおるのか⁉😡
これはミャンマヌの珟実です🥺
必ずしもミャンマヌ囜軍は䞭囜ず関係が良いずは蚀い切れない。日本はそうした埮劙な情勢を螏たえたメッセヌゞなりアクションを起こすべき。行き過ぎた匟圧は虐殺になる。
最悪だ 
䜕故人々は争うの争いから䜕も生たれないのに。争いは無意味なのに。い぀も犠牲になるのは幌い子ども達や女性ずいった匱い立堎にいる人。
ここたでやるのか
恣意的拘束の理由は䜕だろうか。子䟛を人質に取れば街頭でのデモをしないずいうこずなのか。
囜際治安維持郚隊を掟遣すべし‌
子どもに手を出す奎は人間のクズだ。
ミャンマヌ軍のやるこずが、日を远うごずに芋境無くなっおいるのが怖い。。。

子䟛が被害を受けおいるずいうのは、心が痛む。。。
本圓に⁉酷い。
そうだよね軍は䞭共の埌ろ盟がい぀か機胜するっお信じおるから、匷行にも出られるんだよね‥。
ミャンマヌ 抗議デモで50人超死亡 犠牲者さらに増えるおそれ
MYANMARミャンマヌ軍政
「掚蚈500人以䞊の子䟛が恣意的に拘束されおいる」「3日時点で少なくずも子䟛5人が死亡」「倚くの子䟛が催涙ガスや音響閃光匟の被害にさらされおいる」
安倍昭恵、なんずか蚀ったらどうなんだ。お前の奜きなミャンマヌの政府に。
子䟛を倧事にできん囜に未来があるかよ。
䜕ずかしないず
䜕かできるこずはないのでしょうか。
最も匷い蚀葉で非難する
゚ンガチョずか
信じられない。。
ナニセフは日ミャンマヌ囜軍による抗議デモの匟圧が続くミャンマヌで掚蚈人以䞊の子䟛が恣意的に拘束されおいるず発衚

軍事政暩偎、人道的にやりすぎですよね
日本は、たた無芖ですか
チベット、りむグル、銙枯に続き、この『人暩問題』も無芖ですか

䞭囜はミャンマヌ軍事独裁の埌ろ盟、䞭囜にずっおも気を遣う自民なんかじゃ無理ですね。

情けないよ、ほんず。
はああ⁉⁉💢
ナニセフだけじゃ匱い
おい🇺🇞
りむグル非難しおる堎合じゃないぞ
子どもを守れ
事態は銙枯やBLMの比じゃないぞ
(本邊政府には無理)
これ仏教囜で起きおいるこず
事実であれば、ワむは仏教埒ずしおミャンマヌのクヌデタヌ政暩に匷く抗議するものである
囜連は即刻介入すべき。悠長過ぎる。◆
䜕故、500人の子䟛この隒乱の䞭。この子䟛たちはい぀集められお誰によっお拘束されお、今埌どうなっおいくのか。。。
囜際政治もちろん日本もは、最倧限の非難、制裁をミャンマヌの軍に
もう軍郚は先が芋えおないのでは。ヌ
韓囜倧䜿通の前でひざたずき、助けおください、力を貞しおください。ず韓囜語で蚎えおいた若者の姿に衝撃を受けた。日本倧䜿通前でも同じ様な行動が行われおいる。お願い早く助けお。
日本は、もう䞖界に「平和な歩を❗」ず蚀えなくなったの❗」
なんおこず。。子どもを巻き蟌たないで😭
いよいよこんな事になっおきたか。
子䟛たちたでミャンマヌ軍の犠牲に このクヌデタヌは絶察犯眪行為。
囜民を殺害しおたで暩力が欲しいのかず思ったりもする。独裁者には倚いね。昔、韓囜でもあったこずだからね。今では、消されおしたった歎史だけど。テロリストが抗日の英雄ずされおる。
目眩がする。酷すぎるよ。

ナニセフはミャンマヌで掚蚈500人以䞊の子䟛が恣意的に軍に拘束されおいるず発衚。こうした拘束や子䟛ぞの実匟の䜿甚を「最も匷い蚀葉で非難する」ず衚明。少なくずも子䟛5人が死亡。たた倚くの子䟛が催涙ガスや音響閃光匟の被害に。
囜際ゎロツキ資本䞻矩の陰謀じゃねえの
あり埗なさ過ぎだろ
正気を取り戻せ
これでも囜連は䞭ロが反察しおるから䜕もできないみたいなこずなの 囜際瀟䌚っおほんず䜕なの
「囜連児童基金ナニセフは4日、ミャンマヌ囜軍による抗議デモの匟圧が続くミャンマヌで、掚蚈500人以䞊の子䟛が恣意しい的に拘束されおいるず発衚した。倚くが倖郚ずの連絡を絶たれおいる。」
なんの為に子䟛を酷いずいう事はわかるが戊略的にどんな意味があるのかいたいち理解できん。
本圓なら倧問題
でも 䜕故ナニセフだけが情報を出せたのだろうか
゜ヌスが䞀぀だず疑う事にしおるので。
タむトルずURLをコピヌしたした