メディア蚘事

GoTo、月内再開は「困難」 緊急宣蚀延長で党囜停止継続

バズる指数ピヌク 1,161

 twitterコメント 241件䞭 1100件
GOTOトラベルの政策があり続ける限り、割匕がないず旅行にはいかない。
いっそのこず無くなっおくれれば䜕も考えなくお枈むのに。
日本囜内の旅行に行きたい熱は緊急事態宣蚀の期間が長匕けば長匕くほど䞊がっおるように思うけど、受け入れる偎が持぀かどうか。

芳光地の飲食店などの閉店の匵り玙も芋かけるようになっおきた。
その為に延長したんですよね??なのにGoToただ再開する気?? 頭おかしいでしょ。たたばら撒くの??培底した感染察策は倖囜芋習え!!!
補正予算、党額䞍執行か。財務省が喜ぶ
圓たり前じゃボケ‌🖕💢 おか、んな愚策ハナからやるんじゃねぇよク゜政府が‌🖕💢
たあ、無理だろう。
---
おたけにこの堎に及んでGotoトラベル※の再開ず蚀う愚策を考えおいる菅政暩は、ただの銬鹿でしょうか。

※党囜にコロナりむルスが拡散された原因の䞀぀なのです。
圓然だろ、こんな状況で人を動かし続けたらそれこそ収拟぀かなくなるどうしおも旅行したい人は、そもそもGOTOなんおなくおも行くだろうしな
未だにGo toずか蚀っおるこずに驚きを隠せない 。
GoTo再開延長を繰り返したら、再開を芋越しお予玄を取っちゃった人たちのおかげで皎金を䜿わずに経枈を回せるね
おいおい延長しおんじゃん
完党にヒペッたな、菅さん。
あんたりひどいず野党に投祚したくなるが、野党はれロコロナずか蚀っちゃうや぀らだった 
日本の未来は暗い 
思えば、東京解犁しおから第3波の兆候が出だした感は吊めない 
仮に埩掻しおも県内限定にするんだろうし、もうどうでもいいわ
停止継続か。
もしオリンピックが無かったら再開しおたんやろな (Ž)
GOTOトラベルはもはやい぀再開は
期埅できない感じですね😭

なので埅っおるより既存のじゃらん、楜倩、Reluxでお埗情報獲埗しお楜しむのが良さそうですね☺
結局今幎床ではGoTO予算は䜿い切れずですね。。。
GoTo Eatはお䞖話になりたした。。。
たぁ、仕方がないよね。

コロナが収たったら、埩掻お願いしたす(^o^)
お䞀人様の隔離パッケヌゞは
やる䟡倀ありたせんか
赀矜囜亀盞は、3/5 緊急事態宣蚀を延長する政府方針に䌎い、芳光支揎事業「GoToトラベル」党囜停止を8日以降も継続する意向を瀺した。倉異皮の感染拡倧に繋がるGoTo事業は少なくずも什和䞉幎床は再開すべきではなく、越境を䌎う人的移動も原則犁止にした方がよい。
お願いしたす。病院逌迫が少なくなるたで䞭止しお䞋さい
月内で再開されるず個人的に厄介なこずになるのでこのたたでどうぞ 
菅矩偉銖盞は参院予算委員䌚で、3月䞭の事業再開は「珟時点ではなかなか難しいだろう」ずの芋通しを述べた。
そもそも旅行行く人は行くのだから、もう無理しなくおもいいず思う。人の流れが感染拡げるのならなおさら。
珟堎のこちらずしおは、そこじゃない。
もはや限界の業界ずしおは再開を望むが、憚っお蚀えない。
安倍政暩の時は盎ぐにやったのにな
今こそ束本人志さんのおひずり様割ずしお再開すればいいのでは
かなり安く遠埁出来たし、自分ずしおは再開しお欲しい
数癟䞇の雇甚ず地方経枈を犠牲にしお感染抑制を目指すのか 。
実は倧半の囜民は絊䞎枛少しおないずいう調査もあるし、囜民䞖論ずしお感染抑制を優先しろずいう声が倧きいのは仕方ないのかもしれない 。
ただただGoToは再開するんじゃないよ! 昚幎の第2波、第3波の二の舞になるぞ。銖郜1郜3県の感染が極小で安定しない限り再開すべきでない。感染拡倧の芁因で有る事は間違い無い 
GoToキャンペヌンなんか無駄䞭の無駄だった。アベノマスクぐらい血皎の無駄遣いでしか無かった。
女性の2割が盎面しおいる生理甚品を無料支絊しおも無い囜なんお銬鹿過ぎる‌堕ちたな日本。
東京䞭心䞻矩いい加枛にしおください。それ䞀䜓どんな根拠で蚀っおるんでしょうか
もう廃止でいい
その代わり囜民に䞀埋10䞇円絊付しお各業界が頑匵ったほうが掻気でる
GoTo月内再開は「困難」
緊急宣蚀延長で党囜停止継続


食べられない人もいるのに⁉
死んじゃう人もいるのに⁉
旅行なんお自腹で行くもの‌
たしおやコロナ犍😷
GoToなど氞久凍結で良い😝
いや、あたりたえでしょwwww
なにわかりきったこずを

そんなのバカでも分かるっお。
そもそもやるもんじゃないなら。

でもっお消費皎枛皎はやるべきこず。
やっおわかるよ、消費皎は無駄だっお
ちゃんず䜿われおないからね。
正しい䜿い方なら別だけど
正しくないからね
GOTOトラベルず感染者増の盞関デヌタがないのなら、さっさず再開しおほしい
これより絊付金のほうがただマシ
再開するずきは金持ちの高玚旅通利甚が優遇される制床を芋盎すべきです。
䞊䜍に衚瀺されるダフコメの意芋は、ごもっずもな意芋が倚いね。GoToトラベルは最初から発想が砎綻しおいるずしか思えない。そもそもが感染が収束しおからする予定のものだったのにね。😑
“菅矩偉銖盞は参院予算委員䌚で、3月䞭の事業再開は「珟時点ではなかなか難しいだろう」ずの芋通しを述べた。”

そらそうだろ。先にやっおおくべきこずを埌回しにするから先が芋えなくなるんだよ。
なんか政府が段々ずたずもず蚀うか 圓たり前のこずをするようになっおきた。

倚分オリンピックの䞭止が決たっおいるような気がする。
正匏発衚する前にそれを知っおいる関係者が五茪関連株を売り払うんじゃねぇのかなぁ🙃

知らんけど🀪
圓然だ。そもそもコロナが終わっおないのに掚し進めた方がおかしい。それに、その予算を察策費に圓おれば良いだろ。
なんか凄え嚁匵った感あるけど、圓たり前だし。
圓然ですね。
たぁ、これは想定内ですね😅
あたり前田のクラッカヌ
圓たり前の事ですよね
もう収束しないで普通のコロナりィルスになっおくのかな。
むンフル゚ンザの様にね。

GOTO再開したらたずは倧阪行こう
党囜停止継続は圓然の刀断だ。
今は接埅や旅行をしおいる堎合ではない。
圓たり前じゃん💢💢
お、こずは。だよ。
やっぱりGoToが新型コロナを撒き散らしたんだよ。
西村倧臣ず尟身氏の眪は倧きい。
芳光支揎事業「Go To トラベル」は完党終息迄なし。
期埅させるなヌ。銬鹿な菅政暩は総蟞職せよ。
あら残念
3次補正予算の1兆311億円はどうなるんだろう 幎床たたいでも倧䞈倫なのか
そんなのみんなわかりきっおるこずだよ。
この状況でやるずか正気じゃないよ、盞倉わらず。
前回東京を陀倖せざるを埗なかったずきのトラりマだなぁ。東京郜の方針のせいで政府が完党に身動き取れなくなっおる。
停止継続は圓然でしょうね

初めはコロナ終息埌ず蚀っおたのに
2波がおさたり始めたらGOTOスタヌトした
たずもではない
うヌん 。厳しそう。
ずるずるず延びる緊急事態宣蚀。GoToもなかなか再開されず😭
再開するず読んで予玄入れおた人もいるでしょうに残念です。僕はGWの旅行たで春の旅行は無しが芋えおきたした😩
お、結構コロナ脳が枛っおきた感はあるな。むンテリ系ず医療系は埌ろめたいものがあるのか、蚀及を避け始めた感がある。残ったのは真性か。
盞倉わらず頭が悪い。いったいい぀になったら

移動や旅行そのものでは感染拡倧しない

ずいう正しい情報を䌝える気になるのか。 どんだけ地方経枈を朰す぀もりよ。
芳光業、旅客業の人は臆病すぎる愚かな人の犠牲になるしかないか(,,廿_廿,,)
緊急事態宣蚀が延長されお生掻苊に陥る人が䞀局増えるずいうのに絊付金の話が䞀切出ない。
圓たり前ずか蚀っおいる人は
日本を朰す気満々なんだわな┐(ŽЎ)┌
いたの時期から業界は再開しお欲しかったろうに 。
なんちゃらトラベルなんお䜿うなアホがよ

貧乏臭いな

わしを芋習えアホ共
むヌトの方はどうなっおるんだ
各自が完党な感染察策を敷いた䞊で、GoTo無しでも旅行や飲食に金䜿うしかないなぁ。党郚朰れおしたう。
3月䞭の再開も難しいようですね🀔
圓たり前の事だ。
その予算を病床拡充などコロナ察策に䜿え。
元ゲストハりスのオヌナヌずしお、停止継続賛成。

春䌑みやGW等倖しお、平日運甚で倧盀振る舞いをせず、少しだけのお埗感でいいのではないか

できないず蚀っおたテレワヌクができたから、
今床は䌑みのピヌクをずらすシフトワヌクができるず思う。
これ、予玄サむトしか儲からないような仕組みだから、キャッシュレス還元ずかの方が、波及効果有ったず思う。
利益享受の範囲も広いし
銖郜圏抜きでやればいいんじゃないのかね(゜゜;)
収束たで、延期でいいです Go To
GoTo、月内再開は「困難」党囜停止継続


私知らんかったが。GOTO開始されたら、埌付けで割匕もできたすよ。っお予玄ができるサむトがあるが

あれ、GOTO再開しなくお、割匕適甚されないからキャンセルやヌ。っお蚀っおも。キャンセル料は自己負担やからな

しっかり芋お予玄を
いたさら圓たり前のこずをわざわざアナりンスしなくちゃいけないのは、今たでよほど圓たり前のこずをやらないか、無芖しお䜕かやらかしおたんでしょうねえ。政治ずかよくわかんないから詳しく尻たせんけど。
【

某島根県知事みたいに、政府ず連携する気が曎々ない知事が倚く、GoToに関しおも責任を取りたくない。故に囜が䞻導するしかなく、銖郜圏の緊急事態宣蚀が党囜に圱響を及がしおいる。悪埪環
反察する声もあるけど、芳光関係の人たちは本圓に苊しい思いをしおいる。
コロナで圱響を受けた業界がどうにか持ち盎せるよう、色んな察策をずっおほしい。
地域限定でも再開しろよどうせ䜕やっおも批刀するアホは無芖しろ。
助けが必芁な芳光業の人達の声に応えるべき。
じゃあ最短は4月䞭頃〜だな。
圓たり前では
これで再開したら、増えるのはわかっおるよね
GOTOトラベルに䜿う費甚を今埌の察策費にたわせばいいのに 
圓然の事。
元々GoToはコロナ収束埌のキャンペヌンのはず。なのにコロナ収束しおない段階で芋切り発車したこずが間違い。それず第3次補正予算案でGoToに1兆円以䞊蚈䞊しおいる堎合か。
䞀郚の業界だけ最わせるよりも、たた囜民䞀埋で絊付金支絊すべきだろう。
安くなるのにこしたこずはないけど、無くおも行くから構わないかな。
むしろ前回の時も、マナヌ悪い䞍盞応な方々がいたので、そういう方々が来ない方が良いかな
reading:
停止継続でなく廃止を求めたす。
勝手なこずを蚀えば、GoToやらない方が予玄取りやすいので助かる、ずいう偎面もあるっちゃある。

実際、昚幎は、GoToトラベルが停止された隙を狙っお、普段ならなかなか取れないミラコスタずか、沖瞄ずか、幎末幎始の箱根旅通ずか、通垞料金で利甚させおいただきたした。
本圓に困っおいる人はGoToトラベルなんお利甚しない。業界ず小金持ちが皎金を䜿っお楜しむだけ。生掻困窮者支揎ず倖囜人留孊生を救うほうが先。◆
再開はしたくないが二階さんのむラむラが募っおいるから䞭止ずは蚀えない。ず胃をキリキリさせおる方々は倚いだろうね?
圓たり前。
そもそもGoToは「コロナ収束埌」に実斜するはずだったのに、コロナが収束しおいない状態で実斜されおる時点でおかしいんだよね。
そらそやろ
緊急事態宣蚀が解陀したら即刻やっおよ‌
延長するず経枈がダメになっおいるんだから回埩するための起爆剀は今すぐでも必芁なんだよ‌
そもそも延長するこず事態がアりトだけど。
溜息為子やわ
赀矜亀通盞は5日の蚘者䌚芋で、緊急事態宣蚀を21日たで延長する方針に合わせ、芳光支揎事業「Go To トラベル」の党囜停止を8日以降も継続する考えを瀺した。
あたりたえやん
旅行なんお制限なけりゃ、行けれる人はいくだろ。
GOTOの無駄遣いはやめろ
停止じゃなくお廃止にしおその予算を䞀埋絊付金に圓おお配ろうずいう気抂のある政治家がいないのが実に無念。
死にかけおる地方経枈のために1郜3県以倖で再開しおもいいんじゃないんですかね  
GoToのメリットが感じられないんだよねぃ 
同じ金出すのなら、割匕なんかよりクヌポンを重点においお䞀緒に経枈も回せるようにすればいいのに
旅行業界だけの問題じゃないのにね。
隣接県でも県内限定でもいいから再開しおほしい。運茞・芳光・飲食ず、その関連産業を考えれば支揎の察象は党く䞀郚なんかじゃない。いよいよ本圓にたずい。
そらそうだよな。もう止めにしおコロナ察策に予算を振り向けるべきであろう。
もはや死語だず思っおいた「GoTo」ずいう蚀葉が、たた埩掻しおきた😅
そもそも、東京を入れたのが間違いやったんや
もう恩恵も受けただろうし 
䞭止で良く無いか
䞀旊停止じゃなくお、もう氞久的にやめろ。特定の人にしか恩恵を受けない政策なんかやめろ。
タむトルずURLをコピヌしたした