メディア蚘事

接埅問題、幕匕き遠く 疑惑盞次ぎ野党「深刻な腐敗」―政府・䞎党

バズる指数ピヌク 609

 twitterコメント 107件䞭 1100件
安倍・菅政暩が぀くり出した行政機構のゆがみ。実に深刻。「共産党の田村智子政策委員長が詳现をただしおも、谷脇氏は歯切れの悪い答匁に終始した」。「接埅問題、幕匕き遠く 疑惑盞次ぎ野党『深刻な腐敗』 政府・䞎党」
囜䌚議員事務所あたり、議員歳費や文曞通信費などを幎間䞇円も囜民が負担しおいる事に 囜䌚での議論吊週刊誌ネタ远及」だけしかない囜䌚議員の歳費を囜民が負担する必芁があるのか。他にするこずがあるだろう。
「予算委員䌚」は予算を蚎議する堎だが、囜䌚で「桜を芋る䌚だの官民接埅で倧隒ぎ」このような事しかしない野党は消滅したほうがよいず思われる。

鈎朚宗男氏は「くだらんスキャンダルネタは分科䌚でやれ」ず蚀ったそうな。
長期政暩は利暩誘導し攟題
今の自公政暩はたさにその兞型だ
公平公正で開かれた民䞻䞻矩を取り戻すには定期的な政暩亀代が必芁だ
野党は今こそ結束しお民䞻䞻矩の再生を果たせ
これたたマスゎミのさじ加枛🙄
マスゎミず政治家の癒着を報道しおみろよ
接埅問題、幕匕き遠く
疑惑盞次ぎ
野党「深刻な腐敗」―政府・䞎党
キリがない。。💢💢💢💢
しかし、培底調査を
自浄胜力すら無い政党は自壊する‌
良い悪い関係なく接埅のない業皮なんお無い。私皋床ですら受ける偎でたたにある。新聞テレビ野党もあんたり掘り䞋げ過ぎおも終どころないし薮からなんか出おうやむやになんぞ
行政が腐りきっお䜕が悪いのでしょうか。
もっず腐らないず日本は良くなりたせん。
䜕事も䞭途半端は良くありたせん。腐るならずこずん腐らなければなりたせん。銀杏もそうです。
幞い日本は総理が神ず有胜の化身ですので行政機構が消滅したずころで党く問題はないのですが。
これは自民党ではなく、官庁の問題なんだけど。それず接埅が悪い颚朮は、䞖間ズレしおたせんかね。確かに受発泚に関わる担圓の癒着は問題があるが、囜ず䌁業の方向性を䌺う䌚はずおも重芁な事だず思いたすよ。これじゃ萎瞮し過ぎお囜際競争力が無くなっおしたう。
そもそもルヌルの範囲内なら䜕でもしおいいわけでない

ルヌル違反になりうるような事をしおる時点でよくない
嘘぀きばかり 総務省は解散したほうがいい
菅総理が䞀蚀党省庁で粟査するず蚀えば流石ず思えるのだが既に調査しないずの事なのでこの政暩には自浄䜜甚は皆無なんだず。この連立䞎党に今埌も任せられるのか任せたい野党がいるのか
遞挙たで課題は倚いがこのたたでは䞎党に信頌性は
認める、認めないの問題ではない。事実だから。平気で嘘をいう父芪や母芪をどう思うだろうね家族がいれば。ネェ、山田さん。 䜐川さん、
自民党幹郚は「ただただ出おくるだろう。困った」ず頭を抱えた。
官僚だけじゃなく民間も含めれば接埅なんお山のように出おくる、
NTT柀田瀟長の接埅を掗いざらい調べればずんでもないのが沢山出おくるだろう、
腐敗じゃなくお、官僚システムの疲匊。接埅しないず䌁業掻動が円滑に出来ないような囜は砎綻するしかない。今すぐ、䞻芁官僚をクビにしないず囜家がもたない
簡単に幕匕きされおは囜民は玍埗しない
今たでの自民党の数々の悪業䜕䞀぀解決しおいない
どうしおここたで腐敗しきったんだろうね。
ノヌパンしゃぶしゃぶなどの頃にあれだけ厳しくバッシングされたのにね。総務省の脇の甘さ、認識の甘さ、人事を内閣に握られおる など耇数の芁因はあるだろうが、真面目に働く若い官僚のモチベヌションが䞋がるのは日本にずっおマむナス。
責任は重い。
出たしたお家芞
合同ヒアリング

远及ネタの反応だけは早い野党
密になっおたすよヌ

早急にやるべきこずがこれ
感染症察策より倧事らしい

野党こそ囜民の気持ちに
党く寄り添っおいない
諞悪の根源は自民党支持 接埅問題の幕匕き遠く 疑惑盞継ぎ「深刻な腐敗」は政府・䞎党の氷山の䞀角
業界ずの意芋亀換が必芁な堎面もあるのかもしれない。そこで、意芋亀換の堎飲酒可をYouTubeで配信するこずを提案したい。もちろん、入店から䌚蚈たで。
( ̄ヌ ̄)䞀回だからずか菅ず関係が遠くなったからずか、軜芖すべきでない重倧な話しなんだよな。
「困った」笑。実際には知られおいた事実ずしおも、いた衚に出おきおる事に意味がある。政暩の力が萜ちおるのも理由なのでしょう。「ただただ出おくるだろう。困った」
官僚が䌁業ず䌚食きたのであっお政府は関係ないだろう。政府の人間が参加しおいたのなら別だが
なんでもかんでも政府の所為にするのは立民の垞套手段。だから支持されない。
「東北新瀟」の接埅問題を巡り、懲戒凊分を受けた総務省の谷脇康圊総務審議官がずも䌚食した事実を認めた。官民の䞍透明な関係が盞次ぎ浮䞊し、野党は「自民党長期政暩の深刻な腐敗だ」ず厳しく远及。
囜民がコロナ犍で苊しむ䞭、官僚の違法接埅が頻発し政治は機胜しおいない状態ですね。

理念なし
理想も倫理も
離別しお
利暩貪る
利己䞻矩者共
自分たちで真盞究明しないのなら、叞法に委ねるしかないね。
菅矩偉政暩は、疑惑、違法、芏則違反のデパヌト。
トップからしお、疑惑の商瀟ずも。
総務省、財務省、厚劎省ず囜の基本が腐っおる。
安倍晋䞉、菅矩偉ず、暗黒の時代。
早く終わらせよう。
【自民党幹郚は「ただただ出おくるだろう。困った」ず頭を抱えた】
それなら政暩亀代したしょ
立憲の泉健倪政調䌚長は蚘者䌚芋で「非垞に深刻な腐敗だ。長期政暩で公務員倫理が砎壊されおいる」ず非難❗
安倍が政治倫理をめちゃくちゃにした蚳だから、蚀わば圓遞の垰結だ❗🀬
犏原愛の䞍倫ずかどうでも良いから、Nこっちの問題を倧々的にやっお欲しい。
日本の政治の為䜓は䜕なんだぁ
こら公務員、オメェ等は公僕なんだよ
公僕が分からねぇならネットで怜玢しろ
長期政暩による驕りで自民党政府の堕萜も極たれり。ただただ堕萜しそうな囜民を舐め切った自民党政暩。
自民党幹郚「ただただ出おくるだろう。困った」
平気で虚停答匁するんだから䜕のための
内閣人事局による官僚管理の政治䞻導が歀の事態を招いた。その芋盎し無しには歀の囜の行政は機胜䞍党に陥っおしたう。
暩力を私物化し、平気で囜民に嘘を぀く厚顔無恥な安倍政暩は犯眪ず腐敗の巣窟だった。この政暩がこの囜の瀟䌚芏範や瀟䌚正矩をどれほど砎壊したか。この囜から正矩ず道埳・正盎ずいう抂念を駆逐した。
やりきれないほどのモラルの厩壊ず政治の腐敗が、安倍・菅政暩で進んでしたった。この堕萜は簡単には盎しようがない。本圓に深刻
腐敗政暩ずいうず䞀昔前はバラマキ政暩のむメヌゞだったんだけど、この政暩は腐敗しおいる䞊に囜民には倧倉気前が悪い
自民党長期政暩による政官民の癒着、腐敗。囜民のための芖点が抜け萜ち、政策が歪められおいる。日本沈没。衆議院遞は政暩亀代を目指すしかない。
培底した解明ず察策が必芁👍
膿を出し切れ💢💢
組織は頭から腐る
囜政遞挙たでネタが続くのか。いずれにせよ、自民党幹郚の入れ替えをしなければ、勝おないだろう。
このような状態で公正な政治や行政が執行されおいるはずがないず考えるのが普通。
怜察で仕事せえや。なに寝ずんねん
䞭囜や韓囜化しおきたか
ダダダダ
野党の皆さん、こんな事は蚱されないんだから本気で政暩亀代目指しおよ立憲、維新はいらないから‥もう共産党ずれいわ新遞組しか信甚出来ない 
田村氏は、日の衆院予算委で谷脇氏が東北新瀟以倖の違法接埅を吊定したこずを螏たえ、「虚停答匁の疑い」があるず批刀。菅矩偉銖盞にも矛先を向け、真盞究明を迫った。
これに察し、銖盞は「総務省が培底調査する」ず述べるにずどめた。
これよりも珟職総理ず䞻芁メディアトップずの頻繁な䌚食はもっず問題だず思うぞ
終わりの芋えない事態に、立憲の泉健倪政調䌚長は蚘者䌚芋で「非垞に深刻な腐敗だ。長期政暩で公務員倫理が砎壊されおいる」ず非難。自民党幹郚は「ただただ出おくるだろう。困った」ず頭を抱えた。

リセットは
政暩亀代
以倖無理
この「接埅」がもうすでに政界ず財界の「䌝統」になっおるのが原因だろ。倧なり小なり「接埅」を受けたこずのない政治家など存圚したい(^_^.)
接埅問題幕匕き遠く 疑惑盞次ぎ「深刻な腐敗」(時事通信)
の火の粉を被りの は次期 事務次官から蹎り出され必至だなw
もっずやれ。 の 指揮系統を砎壊しろ。
自民党幹郚「ただただ出おくるだろう、困った」思い圓たるフシはいくらでもあるんだろ
虚停答匁、収賄の谷脇総務審議官は圓然懲戒免職だよな
ただただ奥は深そうですね。自民党さんはこのような腐敗政治、利暩政治で䞋野したこずを忘れたのでしょうか甘利、小枕。菅原、秋元、河合倫劻他倚数政治家がやっおはいけないこずを自民党ずしおの自浄胜力が働かずこんなこずになっおいる。
たぁ、コロナ察策なんおそっちのけだわな。
谷脇氏「懇芪ず意芋亀換」が目的

盞手に殆ど払わせおおいお、懇芪はないだろう。
ものは蚀いよう。
野党、「ケシカラン」での自己正矩アピヌルは茶番。远求するなら、ゎキブリを燻り出すバルサンの様でなければ。 凊で赀旗サン、諜報掻動やっおる
次から次ぞずチャンスを貰い続ける野党が党く存圚の意味がないほうが私にはひどいず思える。舐められおるわ。野党総蟞職からやり盎せ。→
野党は「深刻な腐敗」ず政府を远及するが、劂䜕も亀枉が匱い気がする安䜏囜䌚察策委員長の亀枉・手腕は劂䜕なものか䜕か劥協しすぎな気がする
官僚の小賢しい違法性議論はそれずしお、行政遂行に䞻暩者に察する背信行為、その意図があったなら極刑で臚みたい凊。少なくずも、出䞖の道を断ち、䞖間の軜蔑を济びせ、退職金
遠のく幕匕き
これからだろ💢
今始たったずころ。
TBS、自身の汚職に぀いお正盎に語っおもらおうか。
立憲の泉健倪政調䌚長は蚘者䌚芋で「非垞に深刻な腐敗だ。長期政暩で公務員倫理が砎壊されおいる」ず非難。

自民党幹郚は「ただただ出おくるだろう。困った」ず頭を抱えた。
谷脇ごずきに、䞊から目線で囜民に 疑念 身の皋知らずずはコむツの事だな。
䟋えばマスゎミが団結しお、2週間埌の非垞事態宣蚀解陀日たでに、党省庁ず利害関係䌁業に調査結果の公衚を求める宣蚀を出したらどうか。
期限日埌にバレた省庁、䌁業は吊し䞊げる。2000幎以降
山田は蟞めたからもう調べないっおのはおかしい。モリカケの問題でも桜の問題でも自らの䞍正は第䞉者を入れおちゃんず調べろよ。ふざけるな。→
自分等で調べおせ適正に凊分すれば其凊で終わりになるんだけど、しないなら囜民の手で暎かれちゃうよ。

もっず蚀うず今の囜民は政暩恚み骚髄だからリンチになるかもね。
時事通信
【接埅問題、疑惑盞次ぎ「深刻な腐敗」幕匕き遠く】
所管業界ずの飲食接埅の実態に぀いお、培底調査が求められる。
電波攟送監督郚局の課長以䞊党員の郚倖䌚食の䞀芧衚を䜜成させお、䞭から䞍適切な䌚合を遞び出す。
最近の日皋なら、殆どはスマホに蚘録が残っおいる。
接埅でポむントを皌ぐ。ずは良く聞く蚀葉。ならば流行りの「ポむント」でいきたしょうよ。「
政官揃っお腐敗しおいるからね😡
囜民が䞀所懞呜働いお玍付した皎金を党お倩䞋りの䞭抜きに䜿われおいるず思った方が良い😡
遞挙で自民、公明、維新以倖に投祚
バブル時の倧蔵省官僚䞊みに接埅挬けに慣れおるのかな。
腐り切った官僚は皋床にも寄るがクビにするべきかず?
自民党䞻導での悪事は党お栄転扱いにされおるけど
䜐川氏?谷氏⁉
党省庁、党議員が接埅問題がないか第䞉者に調査発衚するでは無理だな
「幕匕き」なんお逃げたい偎の蚀い分ですね。次々に露呈しおいるのは「事実」であっお「疑惑」ではありたせん。碌な説明せず責任もずらず逃げようなんお虫が良すぎ。ふざけないで戎きたい。
圹人の屁理屈ず停蚌、屁理屈。
長い期間の安倍政治がその根本にある。その圹者の䞻圹が菅だった、内閣府ず圹所が組んで安倍を庇い停蚌、削陀を重ねお自殺者たで出した、その癖が抜けない今の圹人たちそれを庇っおいる菅、圓分囜䌚はきれいに成らない。
03/05 09:30 📣YahooNews 39䜍にランクむン


配信元時事通信 [03/05 07:16]
倫理局
出来たら政府
空になり
根本治療なしにトカゲの尻尟切りばかりで幕匕きしおも無駄だろう。根本のずころを総取っ替えが必芁。
身内で調査した所で誰も信甚・玍埗しないよ。そういった姿勢からしお䞖間からズレおる 
だから自民は逃げるな。公明も座芖するなら同眪だ。
「深刻な腐敗」腐敗政府・腐敗䞎党
蚱認可暩限が原因なので、入札方匏に倉えるなどの抜本的な察策で、官庁の暩限を無くす方向で考えたしょう。旚みが無くなれば誰も寄っお来たせん。
時事通信

NHK
接埅問題、幕匕き努力。たたも私芋
スガ銖盞は疑惑を囜䌚で説明・明らかにし、蟞職すべき。「腐った政暩」は芁らない。
たしかに民䞻党は倚くの囜民の期埅に応えられなかった
だが、そろそろ自民党以倖が政暩を担っおも良いんじゃないか
総「調査しおたす」・・で時間皌ぎ䞭
総ホトボリが冷めるのたっおたす
民 必須
民 必須
民意を瀺す遞挙は近いぞ
"自民党幹郚は「ただただ出おくるだろう。困った」ず頭を抱えた"

被害者ヅラするなヌ💢💢💢
◆◆ 野党が䞭心の第䞉者委員䌚蚭眮が䞍可欠だ。
官僚機構だけの犯眪ではない、自民党議員が黒幕だ。
こんな奎、即刻曎迭しろよ
菅は、銬鹿か
息子が悪いこずしおるから、できないか
腐敗が衚に出お来ただけで、この30幎䜕も倉わっおない
既に腐っおたけど、TwitterやFacebookなどで、個人が意芋をどんどん衚に出す時代になったから、隒ぎが倧きくなっおるだけなのでは
腐ったリンゎ箱自民党政暩
数えきれない汚職
自民党幹郚は「ただただ出おくるだろう。困った」ず頭を抱えた。
「囜民にさらなる疑念を抱かせた。おわびする」
個人的には、疑念を抱かせた時点でアりトじゃないかね。灰色なんかで継続されたら困るのじゃが。
総務省幹郚や 氏の高額接埅問題。これで終わりのはずはない。
培底調査→凊分や起蚎→再発防止策を怜蚎・実行。
ここたでやらなきゃいけない。
これも䞎野党関係なし
なんだろうけど
以倖でどの党が政暩担圓できるのかも疑問。長期政暩になったのは に魅力がないからだろう。
秋たでの衆院遞では状況倉化が起こるかな❓
远及も結構だが優先順䜍を忘れずに。他の案件の審議に圱響を䞎えないようくれぐれもお願いしたす。
タむトルずURLをコピヌしたした