メディア蚘事

䞋着「癜」を6割が指定 長厎 県立高校ず囜公立䞭孊校

バズる指数ピヌク 466

 twitterコメント 242件䞭 1100件
そんな長厎の、女孊生のパンツは癜。
掻氎や玔心は、今どうなのでしょうね....
倉態。
䞋着が黒でもピンクでも、髪型がモヒカンでもスキンヘッドでもよい。校則はいらん。ただ、違法行為をしたらきちんずした譊察を入れお。䞭孊から単䜍制にしお孊習の理解床に応じお受ける授業を遞択できるようにさせお。そのために、孊校を合䜵しお倧芏暡校にしお。
荒れおた時代の名残っお、荒れの原因ずしお䞋着を発想するのっおなに男だけで物事決めたら女性に関しおは䜕でも゚ロ思考になるね。そういや男性誌は女性タレントぞのむンタビュヌでは、䞋着の色蚊くのが垞やったな。それで色々刀断する。アホずしか。
長厎県で生たれなくおよかった🙊男も癜なんかなみんな癜のブリヌフだっらキモむなww
そんなにあるのか。
そういう校則ず無瞁だったからかそんなに倚いず思っおなかった。実数知るの倧事。
「孊校が荒れおいた時代に、颚玀を守るために䞋着の色を『癜』に こずになったず蚘憶しおいる。かなり前に぀くられた校則がいただに残っおいるのだず思う」
これを仮に柔術に眮き換えお男性だろうず女性だろうず柔術衣のむンナヌの色を指定するのはどうだろうか
これは長厎の話だけど犏岡では男子のいるたで女子の䞋着の色を確認しおいた。
女子䞭孊生「䞋着の色を確認されるのも嫌」
圓たり前だよね、屈蟱的で人暩を無芖した行為。䞀斉に廃止しお。䞋着指定は颚邪でも䞋に厚着䞍可みたいな雰囲気もあり䞍健康だし孊生をその謎ルヌルに埓わせるのは瀟䌚的に悪圱響がある

䞋着「癜」を6割が指定 長厎
학생 속옷 색까지 규제하는 믞개한 새끌듀읎 ë‹€ 있냐 ㅅㅂ...
「生埒には『校則があるからただ埓う』ずいうのではなく、どうしお制限がかかっおいるのか、その必芁性を理解し、将来的には自分で刀断できるように成長しおほしい。孊校には教育機関ずしお子どもたちにそういうこずを考えさせる機䌚を䜜り、」
これ以䞊の正論無いず思う。
「人暩問題の芳点や時代が倉わっおいく䞭で、それに則した校則の芋盎しを」

これはおかしい。

たずえ校内暎力党盛期でも䞋着の色を芏制するこずは人暩䟵害で蚱されたせん。

蚱されおいるずいう感芚がそもそもおかしい。
校則芋盎し、党囜的に広がっおたすね。→
蚀われなくおも倧䜓癜にするず思うんですが、蚀う必芁があるのかどうかずいう問題でもあるかず思いたす。
公立校はやはり地獄かぁ。
かなり昔に䜜られた校則のたたになっおいる孊校が倚いのでしょうね。時代に合わせお倉えおいく必芁があるず思いたす田䞭
嚘は春から䞭孊校
倧阪垂内の䞭孊校だけど校則に䞋着は癜っお曞かれおた。どこたでの䞋着の事蚀っおるのかわからないし女の子は難しすぎない色䞀切入っおない真っ癜の䞋着なんお探すの倧倉だわ
孊校珟堎が校則を倉えるコストずいうのはあるだろうが、ここたで露骚な「人暩䟵害」は即座に是正されおほしい。正盎、䞋着問題は時代に関係なくアりトでは。子どもの人暩を平気で蔑ろにしおいるずしか蚀いようがない。


★䜕故、「䞋着を癜色」にこだわるのだろうか
理解出来ない❗〜50代おじさん
疑問
これは肌着のTシャツのこずかパンツのこずか

高校の就職面接でワむシャツの䞋にピンクのシャツを着お面接に行くのかなあ

前提
私は䞋着も自由制服より私服がいいず思っおいたす。
本圓にチェックするんだ。異垞だな。
長厎の公立䞭に通っおた。たぁこれらは圢骞化した校則だろうね。/ 䞋着は関係ないけど、䞍良っぜい男子の制服のシャツの䞋から、亀通安党運動か䜕かのシャツが透けおたのを芋たずきは「  」ず二床芋したっけ。
私も、今床の䞀般質問で校則の芋盎しも求めたす。性の倚様性の芳点やそもそも教育目的ずの説明が぀くのかずいう点から芋盎しを求め、子どもは瀟䌚のあらゆる堎面で暩利行䜿の䞻䜓ずしお尊重されるずの認識に぀いおも問いたす。
「どうしお制限がかかっおいるのか、その必芁性を理解」 䞋着の色に関しお必芁性を理解なんお ナンセンス
これは、倧人が率先しお人暩䟵害になる事態をなくすべき内容だ
---
えろい
あたりのこずに小孊校教員の劻ずこれを芋お息をのんだ
àž£.àž£.àžàžµà¹ˆàž›àžžà¹ˆàž™à¹àž«à¹ˆàž‡àž«àž™àž¶à¹ˆàž‡àž•àž±à¹‰àž‡àžàžŽ àž™àž£. àž•à¹‰àž­àž‡à¹ƒàžªà¹ˆ àžàžàž™. àžªàžµàž‚àž²àž§ àž­àž²àžˆàž²àž£àž¢à¹Œàž¡àžµàžªàžŽàž—àž˜àžŽà¹Œàž•àž£àž§àžˆ...

WTF
垌しくも䞋着癜を六割の囜公立䞭高がしおいた長厎県では、オリンピックボランティアの蟞退理由に介入しおいたわけだけれど、
こういうのを圓たり前のこずにしおいるず、自立的な思考は身に付かず、他人に远埓するこずを芚え蟌たされる。
「孊校が荒れおいた時代に、颚玀を守るために䞋着の色を『癜』にそろえるこずになった」←颚玀ず䞋着の色ずどんな関係があるんだよ
確認があるっおのがたた 先生達も疑問に思わないのか。
ただの人暩䟵害
ずいうかただただキモい
『6割が校則などで、䞋着の色を「癜」に指定しおいるこずがわかり、県教育委員䌚は、色の指定やそれを確認する行為は人暩問題になりかねないずしお、芋盎しを求める通知』...

これ、党囜察象で通知すべき。人暩問題です

䞋着「癜」を6割が指定 県立高校ず囜公立䞭孊校
これっおキチガむ沙汰よね。人の䞋着を芏定し、確認たでするっお。
誰がどのような理由で決めおいるの
自分は芋られたこずも指導されたこずもないけど、長厎じゃないけど嚘からは「䞋着は癜じゃないず怒られる」ず䞭孊生のずきに蚀われお、どうでもよくねおか先生芋おるの怖いっお思ったな。
面癜いい぀の時代のこずかなぁベトナムの女子高生は癜っお聞いおる、アオザむ制服だから。
昔のが残っおいおも、気づいたならすぐ止めたらいいのにw
誰かに考えおもらわないず刀断できない倧人に教育を受ける生埒達 
人暩の退行
長厎もようやく教育に光が圓たり始めた?!
笑っおたうぐらい昔の教育
倉えようずする人疑問を持぀人がいないのがびっくり
県教育庁の「各孊校で芋盎しおほしい」ほど残念な意芋はない
公暩力が、䞋着の色に干枉するこずが蚱される必芁か぀盞圓な事情が想像できない。たずえ、それがパタヌナリズムにもずづく制限が蚱される未成幎に察しおであったずしおも。
嚘の孊校でもし教垫がこんな確認䜜業をしおたら、私は教育委員䌚にねじこんだろう。嚘の䞭孊、「ポニヌテヌル犁止」はやっおた。嚘はそういう髪型に興味なかったので、私の逆鱗にはふれなかったのだが。
> 生埒には『校則があるからただ埓う』ずいうのではなく、どうしお制限がかかっおいるのか、その必芁性を理解し、将来的には自分で刀断できるように成長しおほしい。

孊校の歎史から玐解いお、自分
私も䞭孊のずきチェックされるの嫌だったし、なんでそんなプラむベヌトなこずに介入しおくるだ、ず思っおた。

でもさ、これ芁は䞋着を透けさすな、っお事だったず思うんだ違う堎合は倧問題だず思う

確かにうちの䞭孊は䞊癜シャツで、カラフルな䞋着なら透ける。
保守的な長厎でこれが可胜か疑問➡「䞋着を実際に確認する行為も方法によっおは人暩的にも問題に」「子どもたちの芁望によっおは、果たしおこの制限がいた珟圚の瀟䌚で本圓に必芁なのか刀断しおいくこずが重芁」
「孊校が荒れおいた時代に颚玀を守るために䞋着の色を『癜』にそろえるこずになったず蚘憶しおいる。かなり前に぀くられた校則がいただに残っおいる」

颚玀を守るために䞋着の色を揃える意味がわからないのだが。
ルヌルがあるからただ埓っおる倧人も問われおたすね。

「生埒には『校則があるからただ埓う』ずいうのではなく、どうしお制限がかかっおいるのか、その必芁性を理解し、将来的には自分で刀断できるように成長しおほしい」
ちなみに野郎共の遞択肢はほがブリヌフかトランクスで癜っおあんた無いような。もしくはふんどしか笑
長厎の䞭高6割で「䞋着は癜」校則存圚な件、普通文蚀があっおも圢骞化するんだよ。確認たで残っおるのは執着しおいる奎がいるから。教委はブヌムに乗っかっお「生埒ず校則の芋盎しを☆」ずか蚀っおる堎合じゃない
NHKにニュヌスにされるずは、恥ずかしいこずだね
愚劣な校則の芪玉「䞞刈り校則」反察のビラに、
「教垫の䞋着の色を赀色に芏定」しおも、確認には手間がかかるが、「䞞刈り校則」は䞀目で分かる──ずいうようなこずを曞いたが
これをおかしいず思わない(思っおおも蚀わない)人たちが教育を担っおるっおスゲヌな。孊校の先生の劎働環境倧倉だず思うけれど、それは別ずしお、こういう理䞍尜な校則を黙っお運甚しおるのは恐ろしい怠慢だよな。
癜は玔真だなんお先生が蚀いかねない蚀葉だなぁ。
ずおも気持ち悪いので今すぐ止めた方がいいず思う。
刑務所かよ
これはセクハラであるしパワハラでもある。
癜以倖の䞋着だず他人に迷惑をかけるず本気で思っおる 
地毛蚌明にも同じ事が蚀えるず思うけど、「芏則は他人に迷惑をかけないための芏制」であっお「匷制的に理䞍尜を抌し付ける特暩」ではダメだず思いたヌす
颚玀っおなんだろうな
こ、こわい、、、

教員がこんな校則を延々ず容認しおるっお、教育者ずしおどうなの。
䞀番倧事な を無芖しおるず思う。
看護垫の䞋着の色は癜ず決められおいた病院にか぀お友人が勀めおいお、その理由は「䞋着が透けお芋えるなんおはしたないから」だった。぀たり、わざず䞋着を透けさせお男の性欲を掻き立おおいるずいう発想。いやお前がはしたないわ。
䞋着「癜」を6割が指定
絶察長厎だけじゃねヌだろ。私の母校も倉わっおなければそのたただ。長厎県、きちんず調査しお偉いよ。
癜い䞋着なんおしたむらにしか売っおないし、したむらに売っおる䞋着なんお昔より発達が早い䞭孊生には窮屈でしかない気がする。したむらは玠晎らしいず思いたす

むしろ癜い䞋着の方が私が男だったらそそるな。笑
母校、タむツはダメでストッキングはOKずかいう倉な校則があったの思い出す
教垫「あの子の䞋着は癜か・・・ぐぞぞ」

っお思っおるよ。
フム 
癜がいい理由ずは。
どうしお䞋着の色に制限がかかっおいるのか、その必芁性を理解し、将来的には自分で刀断できるように成長したら、尚曎無意味っお思うだろうね。
で、䜕で未だに䞋着の色の制限が続いおるの
流石にそこたで厳しい運甚をしおる蚳では無さそうですが、管理の口実にされそうです。
これメンズはみんなブリヌフなのかな
女性教員のパンツやブラゞャヌの色が癜やババァらしくらくだ色ず就業芏則を決めろ。決しおランゞェリヌず蚀われるようなものは聖職にあるたじき。
今でもマゞで確認しおるのを知っお驚きを隠せない
【県教育委員䌚は、色の指定やそれを確認する行為は人暩問題になりかねないずしお、芋盎しを求める通知を出したした。】
人暩っおナンスカみたいな政治家→教垫→生埒→囜民→政治家の無限ルヌプ。
公教育
「県教育委員䌚は、色の指定やそれを確認する行為は人暩問題になりかねないずしお、芋盎しを求める通知」。女性生埒の䞋着の色を確認ずか眩暈がするよね 。→
6割りもかぁ‌
「䞋着を実際に確認する行為もあるので、それがいったいどのように行われおいるのか、方法によっおは人暩的にも問題になっおくる」
確認する必芁なし。
方法にかかわらずハラスメントあるいは暎力。
男子は
そしおナニ時代
"䞋着の色の指定や䞋着を確認する行為"
児ポ
孊校が䞋着の色を指定する意味がミリたりずも分からない。髪の色ならただしもずはいえ髪色も意味分からんけど䞋着なんかむンナヌ着れば普通に芋えないじゃん。むンナヌなしだずむしろ癜は透けるじゃん。
長厎県は、長厎倧叞教区を頂くカトリック界隈の重芁拠点。叞祭も倚々茩出。
その に異を唱えるは、 (by カトリック信埒)
くだらないルヌル
こ、これは。。

〉女子䞭孊生は「䜓育の授業で着替える時に女性の先生が教宀にいお『䞋着は癜じゃないずだめだよ』ず蚀われるこずがある。

【
教垫っお䜕故こんなに頭が悪いのか。
䞋着に孊校が口を出すずか地毛蚌明ずか、それらは党お人暩䟵害なわけだが、僕ら日本人は子䟛の時分から人暩䟵害を日垞行為ずしお怍え付けられおしたっおいる。
僕らの脳に刷り蟌たれたこの日垞を盎芖し陀染できなければ、僕らはい぀たで経っおも先進野蛮人から進化できない。
䜕故こんなこずが攟眮されおいるのか

突っ蟌みどころがありすぎ、蚀葉もない

「䞋着の色を確認されるのも嫌」
県の58%(꒪⌓꒪)
時代が、ずか過去に荒れおいた時の、ずかそういう問題じゃないだろうこんなの問答無甚でダメだろうなにかんがえおんだばか
癜いおパンツずか今俺、1぀も持っおないわ。みんなは持っおる俺、玳士肌着しか癜い䞋着持っおない。この校則の是非はどうでもいいけど、肌着は癜にしろっおのは瀟䌚には実際にある話だから䞋着っお䞊の事では
こういうの、髪の色ず同じく癟害あっお䞀理ないからやめろでいいず思うんだけど、特に䞋着の色ずか指定すんの倉態的だからやめようず思わないのかね
Shameずしか蚀えない。
他の4割は別の色か 
長厎だもんな 日本䌚議の発祥の地。
い぀からこんな決たりができたのか。30数幎前はなかったけど。確実に昔より埌退しおいる感。
はい、人暩問題だず思いたす。埗に䞋着の色の「確認」。
䌚瀟にいおもそうだけど、前提・前䟋を疑わず思考停止する人ばかりなんだよね。
はおブのほう
スクヌルりォヌズ時代に䜜られた校則たちを、その時の時代背景であれば非難する気はないが、今も珟存しおお、か぀目芖確認しおるずか完党におかしいし違憲か違法か䜕かだろう。
人暩䟵害を芋盎す自浄䜜甚もない公教育が続いおいるっおこずか恐ろしいな
どうやっお確認しおるんだ。
こどものころからなんでこんなルヌルがあるんだず思うこずたくさんあったな校則っお。芋盎しが進むのは良い事だ。
タむトルずURLをコピヌしたした