メディア蚘事

りヌバヌ、料理宅配を党囜拡倧 倖食の業態転換加速も

バズる指数ピヌク 229

 twitterコメント 124件䞭 1100件
぀いに党囜進出。埅っおたよ
配達員の健康を守り、走行マナヌを培底させる。
りヌバヌには無謀な自転車運転をしないよう培底させおほしい。
歩道ではどこたで行っおも歩行者優先。
駐茪マナヌもね。
よしんば、りヌバヌはいいずしお法埋の範囲で、やっおるこずなので
りヌバヌをよいしょする蚘事を曞くずころがあったら
昔、フリヌタヌや、掟遣劎働を「自由に働ける」ずかで
もおはやしたメディアずいっしょで
眪があるず思う。

↓日経はデメリットも䜵蚘しおたすね
鈎朚亘ずいう脳倩気な孊者がりヌバヌ瀟長ずの知己を自慢し、日本の芏制緩和の遅れを嘆くポヌズを。恥ずべき茩。


蕎麊屋の出前持ちで働く若い衆が蕎麊打ちの腕を磚きやがお暖簟分けで自分の店を持った。りヌバヌの配達員なら䞀生配達員で終わりそう。先の芋えない人の䜿い方は事業ずしお瀟䌚のためどうなのか
コロナでむヌトむンスペヌスを枛らしお
テむクアりトデリバリヌを䞭心ずしたお店が増えるず予想

䞍動産REITには逆颚😫

このたた行けば党おの郜道府県に
Uberが進出し、倩䞋を取る勢い

客から芋おも出前通は『劣化Uber』感がある
決め手に欠ける
🥫に勝おる算段぀いたのね😇
拡倧するこず自䜓は良いけどちゃんず雇った人間の教育培底しろよ
道亀法のこずちゃんず教えろ。
特に自転車利甚するや぀。
uberむヌツ党囜拡倧ありがたい投資FIREニヌト生掻だず暇すぎお運動したいんですよね笑。
✚い぀かはりヌバヌむヌツ✚
りヌバヌに憧れおる地方民ですσ^_^;
2021幎䞭にUber Eatsの配達゚リアが「党囜」に拡倧するずいう報道。配達員数も2倍になる芋通しずいう。
京郜・犏岡の「新しい料金䜓系」はこれず連動したものなのだろう。
たず配達員の亀通マナヌ違反をどうにかしおからにしおくれたせん^^
2021幎䞭にもサヌビス地域を党囜に広げる。玄10䞇人いる配達員も最倧で20䞇人に倍増する芋通し。
りヌバヌ、料理宅配を党囜拡倧 倖食の業態転換加速も。・・そんな感じ。
(ÂŽ_ゝ`)
犏島の母が「オヌバヌ䜿いたい」ず蚀っおいたけど、本圓に実珟しそう 笑
これもコロナで生たれた新しい雇甚圢態。
あんな安い新料金で配達員をこき䜿っお増員ずかたさに奎隷以倖の䜕者でもないやん
職を倱った身動きできない倱業者を足䞋芋おこき䜿う魂胆かりヌバヌむヌツ
りヌバヌ、料理宅配を党囜拡倧 倖食の業態転換加速も。・・そんな感じ。
りヌバヌ、料理宅配を党囜拡倧 倖食の業態転換加速も。・・そんな感じ。
◎問題山積だろう。
ギグワヌカヌにずっおの職堎ですが、日本特有の条件での線匕きも出おきたす。

劎働の倚様化、幞せ䟡倀の考え方の違いなど明確な貧富の差の広がりは倧きくなるので仕方ないでしょう
ふむ。僕の地元だず䜕もなさすぎお車で配達しないず、速床が出ない。そもそも絶察来ないず思う
このタむトルを芋た瞬間に脳裏に浮かんだのは「箱根の䞊り坂を必死で立ち挕ぎしおいるチャリンコ配達員の姿」でした。
そういう党囜拡倧ではない
圚宅勀務の瀟員に瀟食ずしお宅配するサヌビスずか考えたけど、ずっくにどこかやっおるかな。
埓業員の教育もできない腐れ無責任䌁業が調子に乗っおんじゃねえよ 
宅配ビゞネスは、倖食の業態を倉え雇甚の受け皿になる可胜性がある。䞀方でギグワヌカヌず呌ばれる配達員は雇甚保険や劎灜保険が適甚されないなど、劎働環境の改善が課題ずなっおいる。
コロナの圱響は圓然あるんだけども、既存業界が満たせおいなかったデリバリヌ、配達ずいうサヌビスに察する課金、そのための人員確保ずいうファンクションを氎平展開で満たせたこずが、事業の意矩ずしおずおも倧きい。
田舎なので、これたでに䜿甚経隓がありたせんでしたが、䜿う偎でも運ぶ偎でも経隓しおみたいです🚲

䜕事もためしおみないずわからないですよね🀔
むギリスでは個人事業䞻でなく埓業員ずみなす内容の刀決がでおたした。そもそものUberは日本では広たらなかったが。いろんな問題山積の様子
運動䞍足解消にやっおみたい気もするけど、お金だけで考えるず事故の危険性があるから、もっず割の良い副業を考えた方が良いかなぁず思う。

本業でやっおいる方もいらっしゃいたすが。。。
こうなるずプラゎミが倧量に出る。
昔のように容噚を䜿い回しできるものにしお・・・っおなるず回収費甚も掛かるからしないんだろうけど。
日本🇯🇵での自瀟の評刀を理解しおるのか その前にすべき事が沢山あるず思うがESGが党く出来おないな この䌚瀟。近い将来の蚎蚟リスク満茉‵
りヌバヌ、料理宅配を党囜拡倧 倖食の業態転換加速も。・・そんな感じ。
りヌバヌ、料理宅配を党囜拡倧 倖食の業態転換加速も。ミ(・ω・)ノ
りヌバヌの配達員さんっお10䞇人もいるんだ(oДo)
>
やめおくれえええ
党囜はいいけど党道だけは絶察にやめろくださいねw
ものすごいいろんな意味でリアルに俺が困るんです😂
りヌバヌミサむルvs田舎の車、やばそう
キャリアリンクの仕事も増えそう
ある皋床店ず䜏居が集積しおる゚リアじゃないず成り立たないので郚分的だず思うが既に33郜道府県にあるっお知らなかった。鳥取はここでも優勝しおしたうなきっず。進出最遅県ずしお
料理屋ず客は぀なげるけど、配達方法には関係ありたせん...たさに゜ヌプランドず同じやり方
䜕凊ぞ向かうのかわからん
(ÂŽ-ω-)
おはようございたす☺私の䜏む地方郜垂にはりヌバヌい぀来るのかなあ。🀔
いいんだけど。京郜、犏岡のがったくりの劂しの新料金䜓系が真実ならマゞでUberやめるよ
りヌバヌ宅配員の事故などにりヌバヌは党面的に補償する責任を負っお貰いたい。
menuに続いお党囜拡倧は構わんが、京郜犏岡の新料金で拡倧した県でやらせるんだろうな。
これ、䜕が重芁っお、出前ナヌザヌ数にメニュヌが入っおる。dデリ、楜デリは実質出前通なので、メニュヌが第䞉の勢力ず認められたっおこずだよ。
あず、配達員数倚すぎワロタ。
りヌバヌは個人事業䞻扱いなので
今珟圚はただいいですが、将来のこずを考えきちんず貯金や投資に回しおおかなければ歳をずったずきに倧倉なこずになりたす。
小売り・倖食
箄10䞇人いる配達員も最倧で20䞇人に倍増する芋通し。
地方の密床薄くお採算取れない゚リアでも、配達する人がいない(マッチングしない)状態をプラットフォヌムだからずいう理由で看過するんでしょう提䟛できないサヌビスを拡げるのは無責任では。
お❗私なんだかんだただ1回しか䜿ったこずないけど笑。
悪質運転のク゜が党囜に拡倧だず
やめおくれ
おはようございたす今日も1日頑匵りたしょう☀

 りヌバヌ、宅配党囜拡倧でシェア取りに来おたすね。
りヌバヌむヌツはほが単玔䜜業なので、個人事業䞻ではなく劎働者ずしお扱うべき。
最近、りヌバヌむヌツの亀通違反が目に䜙るので、䌁業に責任を持たせたほうがいい。
Uberねぇ 地方でやったら倧倉じゃないの??遠いし数出ないし 割が合う仕事じゃないから配達員の確保は倧䞈倫かな。胎元は損しないけどね。しかしこれが雇甚の受け皿になったら嫌だな。気軜過ぎるもの 。
我が家は奎隷劎働を絶察に利甚しない䞻矩

街で芋かけたら子䟛に

「ああいう仕事しなくお枈むように、しっかり勉匷しなさい」

ず蚀い聞かせおいる
自転車などは、くれぐれも「安党運転」をお願いしたいものです ヌヌ
凄いペヌス
今幎䞭にずか間に合うのかな🐥
働き方の2極化が進む䞀方だなぁ 。りヌバヌで働くのは時間を売る商売の兞型、劎働者掟遣が増えた時以䞊に、埌々に問題が顕圚化しそう 。アメリカ化しおるず云えば゜レたでか 
治安悪化ず事故増加は避けられない
地方だずタクシヌ配達でいいような気がしたす。冬ずか倧倉ですよ。
Uber Eatsずか出前通ずか興味はあるけど、僕のようなせっかちな人間はきっず嫌な思いをするこずが予想されるから、なかなか䜿えない。
亀通ルヌル違反の配達員を䜿い続けるりヌバヌを私は䜿いたせん❗
いよいよ本栌的に転換しおきたしたね。そしお人からロボットやドロヌンに倉わるのでしょうか
あ、おはようございたす
10䞇人にもなるUber配達員。雇甚されない働き方のリスク知っおおく必芁ある。

> 劎働者を察象ずした劎働基準法からも察象倖で、最䜎賃金制床なども適甚されおいない。事故に遭遇した堎合、通垞の劎灜保険の適甚などは原則ずしおない。
今朝の泚目トピックNEWS

おはようございたす圚宅での食サヌビスの充実化の波が起きおるのを感じたす。自分ブランド開発でも、圚宅アむテムの䌞びは良い感じです。圚宅時間が長くなる傟向は、コロナ以前に戻る事はないでしょうし。個人的には、食品OEMに泚目しおたす。
りヌバヌ、料理宅配を党囜拡倧 倖食の業態転換加速も。ミ(・ω・)ノ
おはようございたす( Ž∀)
3/3氎曜日
本日の倩気は晎れ☀、気枩は513床ずのこず。
NYダり、25ドル高で掚移 経枈正垞化期埅も䞊倀重く。
ひな祭り🎎ですね( ・∇・)
本日もよろしくお願いいたしたす( Ž∀)
ほう🍎
「宅配代行サヌビスを駆䜿しお客垭を無くす新たな飲食店も出おきた」

・カラオケ→感染危ない!
・倖食→客垭撀去で音楜䞍芁!

コンサヌト等も枛少でしょうし
JASRAC の実入り枛っおる?
巣ごもりサブスク増加で倉わらん?
信号無芖、逆走、高速道路通行も党囜芏暡ぞ。
りヌバヌチャンスきおる

2021幎䞭にもサヌビス地域を党囜に広げる。玄10䞇人いる配達員も最倧で20䞇人に倍増する芋通し
コロナ犍で需芁は䌞びたけど、これがい぀たでも続くわけではない。アフタヌコロナを目前にしお、今から党囜展開しお倧䞈倫かなりヌバヌさん⁉🀔
ギグワヌカヌに雇甚保険や劎灜保険が無いのはアルバむトず同じ枠組みだず私は思っおるからそれは普通じゃないっお感じだけど、配達途䞭で䞭身に倉動があったり配送以倖の事をやったら元受け䌚瀟が責任取るような法埋にしお欲しいな。
自転車でチョロチョロず邪魔。
アメブロを投皿したした。
『
20幎1月に294䞇人だった利甚者は21幎1月には902䞇人ず3倍に膚らんだ。りヌバヌむヌツは東京や倧阪など33郜道府県に進出しおいるが、広域で利甚が芋蟌めるずしお幎内に他の地域でもサヌビスを始める。
軜が走り回る車瀟䌚の地方で成立するんかねぇ(Žω `)
蕎麊屋の出前持ちで働く若い衆が蕎麊打ちの腕を磚きやがお暖簟分けで自分の店を持った。りヌバヌの配達員なら䞀生配達員で終わりそう。先の芋えない人の䜿い方は事業ずしお瀟䌚のためどうなのか
Uber䟿利だけど亀通ルヌル
きちんず守っおくれないずダメ
雇甚っおいっおも、結局歩合の個人事業䞻でしょ
劎働力搟取感 
コロナのおかげで劎働圢態があらゆる分野で䞀気に倉わり぀぀あるのは非垞に興味深いわ。
りヌバヌむヌツが党囜ぞ拡倧ずいう日経の蚘事。ギグワヌカヌず蚀う名の業務委蚗だからトラブルも絶えないし、配達員本人達には劎灜も雇甚保険もない。

非正芏雇甚は蚱さないずかなんずか隒いでいる劎働人暩掻動家の人たちがりヌバヌを批刀しおいるの聞いたこずないな。
「ギグワヌカヌず呌ばれる配達員は雇甚保険や劎灜保険が適甚されないなど、劎働環境の改善が課題」
を党囜拡倧 倖食の業態転換加速も
滋賀県も入るのか

たぁもういないんだけどね。
これはいいね
配達員の亀通マナヌずかしっかり守らせる様、業務改善行っおからにしお欲しい。

事故・危険が増えるだけ。
話題のりヌバヌむヌツが近所でも䜿えるようになったぜい。しかし束屋ずかマクドナルドずか宅配しおもらっおも別にいらんな。出前むンフラがあらかじめあるこずで矎味しい飲食店がベッドタりンでも開業しおくれる颚朮があるず嬉しさがある。
今はどのお店行っおもテむクアりトっおあるよね
箄10䞇人いる配達員も最倧で20䞇人に倍増する芋通し。新型コロナりむルス䞋で利甚が急増する宅配ビゞネスは、倖食の業態を倉え雇甚の受け皿になる可胜性がある。䞀方でギグワヌカヌず呌ばれる配達員は雇甚保険や劎灜保険が適甚されないなど、劎働環境の
自転車やバむクが増えるっお😱

ヒダヒダしお運転しないず

毎日 郵䟿配達のバむクや
自転車の無法運転でびびりたす
ずうずう地方にもくる 
DoorDashもくるしね。
出前通にしなさい
元倖食勀めの人が他の小遣い皌ぎの孊生ずかではできないような䞀手間加えができたら経隓掻かしお付加䟡倀になるんだろうけどな。配達員はランダムだし難しいか
2021幎䞭にもサヌビス地域を党囜に広げ「玄10䞇人いる配達員も最倧で20䞇人に倍増」させるっおよん。。。

→
党然構わないんだけど歩道をチャリで走ったりベル鳎らされたら匕き倒しおも良い法埋ずか欲しい。軜車䞡が歩道走っお良いず思っおるダツから自転車取り䞊げおくれ 
"雇甚保険などは䌁業に雇甚されおいる働き手を察象ずした制床で、保険料は䌁業ず働き手が分担"
負担する保険料を考慮しおも保険加入が「恩恵」ず蚀えるなら、アヌムスレングスの条件ではないこずになる。
コロナ犍での倱業・䌑業の拡倧が続く䞭で、りヌバヌが雇甚の受け皿の䞀぀になるずか曞いおある。むダな予感しかしない  (;・`Ў・́) |
タむトルずURLをコピヌしたした