メディア記事

がん免疫治療薬使用の臨床試験で11人死亡

バズる指数 144     ピーク 299

 twitterコメント 39件中 1~39件
癌治療薬の治験は11人死亡で中止になったのに同じく治験中のコロナワクチンは2000人以上亡くなっても中止にしないどころか5月から6回目接種が始まるんだとさ。
これを狂気の沙汰というのだろうね
うむ?
- がん免疫治療薬の「オプジーボ」と「ヤーボイ」を使った非小細胞肺がんの臨床試験で、因果関係が否定できない死者が11人確認され、臨床試験を中止。

事前に想定した死亡率を上回ったため。
新コロ枠は、2000人亡くなっても中止にしない。➡️
人を助けるための薬でたくさん人が亡くなったら使用を中止するのが通常的な運用だよね。だよね…。
「オプジーボ」と「ヤーボイ」を使った非小細胞肺がんの臨床試験で、因果関係が否定できない死者が11人確認され、臨床試験を中止したと発表した。
あらま。
ちょーこえー
治験はバイト代高いけどこういうことあるからね
身代わりになってくれてありがたい。

本来はこうやって何度も、何度も、試してきて医薬品として認証されるべきやと思うよ
「事前に想定した死亡率」ってすげーワードだな
オブジーボ?と思ったけどこれ別の記事ではヤーボイの影響じゃないかって出てた。
「夢の薬」が夢に終わる...
癌免疫治療薬使用の臨床試験で11人死亡➡️臨床試験中止‼️

>国立がん研究センターなど。
「オプジーボ」と「ヤーボイ」使用の非小細胞肺癌の臨床
事前に想定した死亡率を上回った為。

オプジーボなどは11名で中止。
一体COVIDワクチンの想定死亡率はどーなってんだ⁉️🤔
肺ガンには効かなそうですね。
「ガン免疫治療薬「オブジーボ」使用の臨床試験で11人死亡」 「国立がん研究センターはガン免疫治療薬「オプジーボ」と「ヤーボイ」を使った非小細胞肺ガン臨床試験で因果関係が否定できない死者が11人確認され臨床試験を中止した」
オプジーボは良く耳にした名前だ。

治験は簡単には受けられない。
条件を満たした一部の人だけだ。
しかも申請が認可されるまで時間もかかる。
基本的に治験の患者は無償で治療する。
ただ、治験を受けるのは治療の選択肢が無くなった人が多い。

共同通信
医療、医薬の発展につきものと言え亡くなられた方はご冥福を
Nippon試験のことやな。9LAレジメンはかなり慎重に適応を考えないと。
あかんかったのか…
📢 ➡️治験で死亡は、他にもありそう🧐
この組み合わせはかなり期待してたんだけどなぁ
どんなデザインなのか気になる。イピニボはAE多いのは周知だが。
これ、は
暗に“負け組”呼ばわりされてた暗黒の時代、
少しでも多く稼がなきゃ…って治験バイトに登録してたんだけど、
やっぱ治験って怖いね💦
> ↑↑
ほらね治験でバンバン死ぬんだよ
( ´;ω;`)
コロナワクチンだけ安全なわけないだろうが殺人政権め
また頭の悪い表題付いとるなぁ こういうのの明確に因果関係なしは治験中の交通事故とかそういう区分なので治験が原因かはここから先の話やん
『因果関係を否定できない死者』ってことはほかにも死者おるんか。。。やっぱり治験は怖い。
治験で死亡しても
罪には問われませんよね
同じことでしょ?
あら…
治験は危険って
ニュースで教えてくれてます。
小野薬品!
えっ!?
がん免疫治療薬の「オプジーボ」と「ヤーボイ」、非小細胞肺がんの臨床試験、治験を中止した。
全部が全部うまくいくわけではなーい😳
では、コロナワクチンの死亡の想定を教えろ!

細胞肺がんの臨床試験で、因果関係が否定できない死者が11人確認され、治験を中止したと発表した。事前に想定した死亡率を上回ったため。
ヤーボイはヤーバイ
稲川さん、治験で亡くなるってあるんですか…
現世、貧困者はマウス並みの扱い受けてんな
因果関係が否定できない死者が11人確認され、治験を中止したと発表。事前に想定した死亡率を上回ったため。
免疫チェックポイント阻害薬の併用は難しいよなぁ。
タイトルとURLをコピーしました