メディア記事

入管法改正案が衆院委で可決 立憲は反対 難民申請中の送還が可能に

バズる指数 269     ピーク 395

 twitterコメント 102件中 1~100件
今回も立憲は日本人の方を向いて無かった。
強制送還組と一緒に退場してどうぞ。
朝日新聞も、2年前にこの法改正を潰したときとは書きぶりが変わっている。今回は立憲が反対にまわったことがかえってよかった。

入管難民法改正がなぜ必要か、知りたい方は、けさの をご視聴ください。
『
日本人に有益なとても良い法律だが「日本は基本的に難民を受け入れないから【本当の難民】も日本に来ないでね」ということを世界に知らしめる必要がある
そしてエセ難民は日本を選ぶメリットを失う
基本的に入管法に賛成した政党議員は基本的人権を知らないか、無視して掛る
自民党の改憲案では人権保障せず憲法遵守義務を国民に負わせる
それはメディアでも同様
朝日の記事にあきれた、これが人権を解する記者の書く記事とは思えない
乞食どもは震えて眠れ( -言- )ククク
よし!
日本の難民認定率は1%程度と低い。この法改正がされると迫害の恐れがある国に送還される。国連人権理事会の特別報告者や作業部会は法案審議中、収容の裁判官審査や収容期間の上限設定がない点を「国際的な人権基準を満たしていない」と指摘している。闇が深い。
これでゴネて施設に収容されてる人の送還も可能になるワケだ。「人権ガー!施設の待遇ガー!」と発狂していた MCもにっこりですね。まぁ彼らの中では入国管理より人権が優先するんだろうが('A`)
同意。だったら止めましょう。 …
やっぱりね。
反対してるのが立憲民主党
入管法改正案が衆院委で可決 難民申請中の送還が可能に
朝日新聞デジタル
入管法改正案が衆院委で可決

これは、ある人々にとっては死刑宣告にも相当する法案だ。何故苦しんでいる人の痛みに寄り添おうとしないのか。人の命と尊厳に関わる重要な問題なのに。
困った時はお互い様でしょ。
立憲以下は日本人の人権を守る気なし、とっとと国会から出て行け
"入管難民法改正案が28日、衆院法務委員会で、自民、公明両党と日本維新の会、国民民主党の賛成多数で可決された。改正案は難民認定の申請中の送還を可能にすることなどが柱"
外国人はできるだけ日本に来ないほうがいいですよ、と言うことしかできないな。
『立憲の要求を踏まえ、難民認定審査を行う第三者機関の設置の検討なども盛り込まれたが、最終的に立憲が反対に回ったことで削除』やらかしたな〜
朝日デジタルは入管法の基本的な問題を理解していない
日本国憲法、国際条約、国際法の原則に照らしてどうかを基準に報道しないと世論を間違った方向に誘導する
敗戦に向かった報道のあり方を反省したのでは無かったか
>不法残留する外国人らの迅速な送還や、
>入管施設での長期収容の解消を目的とした
>入管難民法改正案

相手国のあること
根回し済みでないわけもない
反対運動引率側も解ってるよね
動員され側はともかく
>《

ひとまず安心していいのかな。
国民民主党……。

-----…
自民、公明両党と日本維新の会、国民民主党の賛成多数で可決された。立憲民主党などは反対した。
お、通ったんだ
立憲は反対、ね
賛成か反対かと聞かれると、賛成かもしれんけど、第三者機関の審査は入れるべきだったんじゃないかな?
この朝日の記事最低。入管法改正案がさぞマトモであるような印象を与える書き方だぞ。中立を装っていて、批評性のかけらもない。権力ヨイショの体質なんでしよ、基本は。QT:
修正協議では、立憲の要求を踏まえ、難民認定審査を行う第三者機関の設置の検討なども盛り込まれたが、最終的に立憲が反対に回ったことで削除された
『立憲は反対』ねぇ。へぇ〜!
G7サミットに向けての良い子のフリすらしなくていいというお考えですか?
立憲民主党ってマジで不要。犯罪者の味方。 ⇒
よしよし
結構だ
強制退去処分が出ても送還を拒む外国人を許す現行
難民申請中は一律に送還停止される規定「乱用」が送還を妨げ収容の長期化も招いている点改善されるが立憲何を目指しているか
ようやく可決。立憲共産社民に忖度不要
自民・公明・維新・国民民主・・・キサマらに対して怒りに震える。
入管法改正案が衆院委で可決 難民申請中の送還が可能に
3回目以降の申請者(相当な理由がある場合は除く)や、3年以上の実刑判決を受けた人らには規定を適用せず、送還を可能にした。飛行機で暴れて送還を妨害した場合などを対象に、罰則付きの退去命令制度も創設した。
法整備してもうまく運用されなければ意味が無い!
安倍さんもおっしゃってましたので、しっかりと運用お願いします。
立憲はあいかわらず期待を裏切らないですねえ。
=□○ありがとう国民民主党
難民審査の第三者化・司法化もなく、役所が申請を二度却下するだけで難民を強制送還できる法律を成立させる「先進自由主義国」、もう恥ずかしいのでG7から抜けたほうがいいな。
難民は増やすな。増やすなら南樺太か竹島か尖閣諸島あたりに送っとけ
当たり前の事ではあるが、法は運用してなんぼ。またぞろ、メシの種にJ左翼弁護士が、不法滞在者をそそのかすのをなんとかせにゃ。
さぁ、次は
・スパイ防止法
・学術会議解散法
・LGBT法玉砕法 だ!

#
よっしゃー!!!
「入管法改正案が衆院委で可決 立憲は反対」
どんどん強制送還してくれ。初めから入れない方がいいけど。立憲は反対したんだ。定番のクズ政党。
あーこれは人権屋が騒ぐわけだ
ようやくですね。完全ではないにせよ、大きな前進です。
日本人の生活を、日本人の安全を守ることが政治の務めです。
賛成した自民・公明・維新・国民、みんな許さん。
そもそも今回の入管法改正案は国際法違反です。難民条約にはノン・ルフールマン(non-refoulement)原則があり、難民は迫害の危機を伴う国へ送還されてはならないと定められています。
申請回数を区切るので、送還を逃れる事は出来なくなる。
立憲は、難民認定での第三者機関の設置を求めていたが、パヨクの巣になり、難民申請がズブズブになるのは分かってる。
却下w
維新の修正案を受け入れたので、公明も反対出来ない。
維新の存在が増した採決だった。
なぜこの”改正”案には重大な国際法違反が含まれていることを書かないのだろうか。そこが反対される最大の理由なのに。
まず前進!
難民法を悪用して、おサヨク側に利用されてしまう人らがいるんだし、良いと思います!

入管法改正案が衆院委で可決 難民申請中の送還が可能に
よすよす👍✨

ようやく旧民主党政権時代から続いた負の遺産を少し解消。

少しはマシになるでしょうが、難民申請の回数などまだ改正が必要ですよね✋
法を守るのは当たり前だよなあ
不法入国者・不法滞在者が難民申請と仮保釈なんて抜け道使って堂々と日本国内に留まれる現状がおかしいんだよ。難民申請3回までならOKなんてのも本当は甘い。甘すぎる。
入管法改正案可決おめでとうございます!
「修正協議では、立憲の要求を踏まえ、難民認定審査を行う第三者機関の設置の検討なども盛り込まれたが、最終的に立憲が反対に回ったことで削除された。」
なんじゃそりゃ…

#
こんな、難民の人権踏みにじるひどい法案を賛成する、国民民主党、維新の会と野党とは言えないのではないか
これでさらに国際基準から外れた人権軽視国となった。
ハイッ!どんどん送還しましょうね!
賛成してる野党もあり賛成多数で可決したので、強行採決ではないと思いますよー。
これに賛成した国民民主党、維新の会、党ではなく会派 有志の会
こいつらみんな差別主義者。
地球上のすべての人に人権は保証されるものだと思う。
この上記の方々はそうとは思ってないようだ。
残念でした😜
不法滞在者やそれに群がるクソ左翼どもザマァ( ^ω^ )
よしよし
入管法改正案が衆院委で可決👍 立憲は反対 難民申請中の送還が可能に

3回目以降の申請者(相当な理由がある場合は除く)3年以上の実刑判決を受けた人らには規定を適用せず、送還を可能に…飛行機で暴れて送還を妨害した場合などを対象に、罰則付きの退去命令制度も創設した
衆議院法務委員会(*委員長除く)
賛成:26
(自民19、公明3、維新3、国民1)

反対:8
(立憲7、共産1)

大差だな。
やったー!
普通の国に一歩近づいたぞお!
しゃぁ!!!
>>
よっしゃ。これは大きいぞ。
修正協議では、立憲の要求を踏まえ、難民認定審査を行う第三者機関の設置の検討なども盛り込まれたが、最終的に立憲が反対に回ったことで削除された。
日本が少しだけ平和になった
安っぽいヒューマニズムを大事にするか
国民の安全を大事にするか
論点はソコですよね
当たり前だのクラッカー 。
反対派は何を反対すんだ?
入管法改正通ったか。うるさい奴らが騒いでたから心配だったけど良かった。悔しがってるであろうア○ヒから引っ張ってやる。
朝日新聞の社員も半減するんちゃうかwww
問題起こしまくりのクルド人は取り敢えず全員送還しろ
大型連休明けの5月初旬にも衆院を通過する見通しだ。
重大犯罪を犯しながら送還逃れに使ってる連中は除外してとか、修正案出して妥協するとかしなけりゃ改正案に抵抗してくれる勢力拡大出来るわけねーだろ馬鹿なのか?
ようやくオーバーステイの逃げ道をちょっと塞いだ
これでも温いからさらなる改正も必要
こんなことしなくても法的に正しく在留されるよう求むことも必要
不法滞在者さようなら~~~(というか日本政府が面倒みる理由がない)
よし!
まずクルド人たちを送還。
先日から2000人近くのクルド人たちを返したら100人ほどが空港で逮捕されるとクルド人事務局が発言。

つまり、1900人は難民要件ではない。

#
与党が妥協点を探ってるのに自ら蹴るとなれば、そりゃこうなるよ。立憲民主や反対してた党は馬鹿だなぁ…。
難民申請中の送還が可能に...立憲は反対
これとバーターで外国人技能実習生度拡充、みえみえ。
——改正案は、入管の強制送還の機能を強化し、難民認定申請中の外国人は一律に送還が停止される現行ルールに制約を設け、3回目以降は申請中でも送還できるようにする。また、国外退去とされた外国人を入管施設に収容せず
日本は自ら進んで非人道的国家の仲間入りをする道を選ぶわけだ。
【難民申請中の送還が可能】←ココダイジ
国民民主は賛成したんだ…驚き💦
2年前廃案になった時は反対だったんじゃなかったのかな…
法改正の肝となる部分は変わってないのに賛成に回るとは一貫性が無いですね。
与野党問わず賛成した議員は強制送還を受け入れない国がある事とか知ってるのかな。
これは朗報
自民党は統一教会の文鮮明は犯罪者でも入国させたのに、一般人は適法に入国しても強制収容で虐待死。難民でも強制送還で見殺し。
「改正案は難民認定の申請中の送還を可能にすることなどが柱で、維新の要求を反映して微修正されたが、2年前に廃案になった旧法案の骨格は維持された。」
やーっとか こんなの当たり前だよなぁ🤔
「国連人権理事会の特別報告者や作業部会は・・・「国際的な人権基準を満たしていない」と指摘」
入管難民法改正案が衆院法務委員会で、自由民主党・公明党・日本維新の会・国民民主党の賛成多数。

この4党は運命共同体、こんな悪法を躊躇なくこれからもやり続ける、人でなし。
反知性とレイシズムの政治。

心底薄気味悪い、寒気がする。

#
不法滞在者は強制送還しまっせ😃🖐
不法入国に不法滞在
これらが入管収容の理由
難民申請するのであれば不法入国や不法滞在といった“懸念材料”をクリアにしてから、が道理というもの
甘やかすんじゃねえぞ
難民申請中の送還、パンチがある文句だな
米山氏叩いて立憲を追い込んだ結果がこれ
維新を伸ばせば日本は滅びる。その典型が入管法改悪法の衆院通過。

維新、国民を野党と呼ぶメディアも、法案を後押ししたようなものだ。
自公は与党だけの採決ではないと言い逃れるアリバイ利用。
この国は国民が尊敬どころか蹴飛ばしたくなる国になっていく。
タイトルとURLをコピーしました