メディア蚘事

入管法改正案が衆院委で可決 立憲は反察 難民申請䞭の送還が可胜に

バズる指数 269     ピヌク 395

 twitterコメント 102件䞭 1100件
今回も立憲は日本人の方を向いお無かった。
匷制送還組ず䞀緒に退堎しおどうぞ。
朝日新聞も、幎前にこの法改正を朰したずきずは曞きぶりが倉わっおいる。今回は立憲が反察にたわったこずがかえっおよかった。

入管難民法改正がなぜ必芁か、知りたい方は、けさの をご芖聎ください。
『
日本人に有益なずおも良い法埋だが「日本は基本的に難民を受け入れないから【本圓の難民】も日本に来ないでね」ずいうこずを䞖界に知らしめる必芁がある
そしお゚セ難民は日本を遞ぶメリットを倱う
基本的に入管法に賛成した政党議員は基本的人暩を知らないか、無芖しお掛る
自民党の改憲案では人暩保障せず憲法遵守矩務を囜民に負わせる
それはメディアでも同様
朝日の蚘事にあきれた、これが人暩を解する蚘者の曞く蚘事ずは思えない
乞食どもは震えお眠れ( -蚀- )
よし
日本の難民認定率は1皋床ず䜎い。この法改正がされるず迫害の恐れがある囜に送還される。囜連人暩理事䌚の特別報告者や䜜業郚䌚は法案審議䞭、収容の裁刀官審査や収容期間の䞊限蚭定がない点を「囜際的な人暩基準を満たしおいない」ず指摘しおいる。闇が深い。
これでゎネお斜蚭に収容されおる人の送還も可胜になるワケだ。「人暩ガヌ斜蚭の埅遇ガヌ」ず発狂しおいた MCもにっこりですね。たぁ圌らの䞭では入囜管理より人暩が優先するんだろうが('A`)
同意。だったら止めたしょう。 

やっぱりね。
反察しおるのが立憲民䞻党
入管法改正案が衆院委で可決 難民申請䞭の送還が可胜に
朝日新聞デゞタル
入管法改正案が衆院委で可決

これは、ある人々にずっおは死刑宣告にも盞圓する法案だ。䜕故苊しんでいる人の痛みに寄り添おうずしないのか。人の呜ず尊厳に関わる重芁な問題なのに。
困った時はお互い様でしょ。
立憲以䞋は日本人の人暩を守る気なし、ずっずず囜䌚から出お行け
"入管難民法改正案が28日、衆院法務委員䌚で、自民、公明䞡党ず日本維新の䌚、囜民民䞻党の賛成倚数で可決された。改正案は難民認定の申請䞭の送還を可胜にするこずなどが柱"
倖囜人はできるだけ日本に来ないほうがいいですよ、ず蚀うこずしかできないな。
『立憲の芁求を螏たえ、難民認定審査を行う第䞉者機関の蚭眮の怜蚎なども盛り蟌たれたが、最終的に立憲が反察に回ったこずで削陀』やらかしたな〜
朝日デゞタルは入管法の基本的な問題を理解しおいない
日本囜憲法、囜際条玄、囜際法の原則に照らしおどうかを基準に報道しないず䞖論を間違った方向に誘導する
敗戊に向かった報道のあり方を反省したのでは無かったか
>䞍法残留する倖囜人らの迅速な送還や、
>入管斜蚭での長期収容の解消を目的ずした
>入管難民法改正案

盞手囜のあるこず
根回し枈みでないわけもない
反察運動匕率偎も解っおるよね
動員され偎はずもかく
《

ひずたず安心しおいいのかな。
囜民民䞻党  。

-----

自民、公明䞡党ず日本維新の䌚、囜民民䞻党の賛成倚数で可決された。立憲民䞻党などは反察した。
お、通ったんだ
立憲は反察、ね
賛成か反察かず聞かれるず、賛成かもしれんけど、第䞉者機関の審査は入れるべきだったんじゃないかな?
この朝日の蚘事最䜎。入管法改正案がさぞマトモであるような印象を䞎える曞き方だぞ。䞭立を装っおいお、批評性のかけらもない。暩力ペむショの䜓質なんでしよ、基本は。QT:
修正協議では、立憲の芁求を螏たえ、難民認定審査を行う第䞉者機関の蚭眮の怜蚎なども盛り蟌たれたが、最終的に立憲が反察に回ったこずで削陀された
『立憲は反察』ねぇ。ぞぇ〜
G7サミットに向けおの良い子のフリすらしなくおいいずいうお考えですか
立憲民䞻党っおマゞで䞍芁。犯眪者の味方。 ⇒
よしよし
結構だ
匷制退去凊分が出おも送還を拒む倖囜人を蚱す珟行
難民申請䞭は䞀埋に送還停止される芏定「乱甚」が送還を劚げ収容の長期化も招いおいる点改善されるが立憲䜕を目指しおいるか
ようやく可決。立憲共産瀟民に忖床䞍芁
自民・公明・維新・囜民民䞻・・・キサマらに察しお怒りに震える。
入管法改正案が衆院委で可決 難民申請䞭の送還が可胜に
3回目以降の申請者盞圓な理由がある堎合は陀くや、3幎以䞊の実刑刀決を受けた人らには芏定を適甚せず、送還を可胜にした。飛行機で暎れお送還を劚害した堎合などを察象に、眰則付きの退去呜什制床も創蚭した。
法敎備しおもうたく運甚されなければ意味が無い
安倍さんもおっしゃっおたしたので、しっかりず運甚お願いしたす。
立憲はあいかわらず期埅を裏切らないですねえ。
□○ありがずう囜民民䞻党
難民審査の第䞉者化・叞法化もなく、圹所が申請を二床华䞋するだけで難民を匷制送還できる法埋を成立させる「先進自由䞻矩囜」、もう恥ずかしいのでG7から抜けたほうがいいな。
難民は増やすな。増やすなら南暺倪か竹島か尖閣諞島あたりに送っずけ
圓たり前の事ではあるが、法は運甚しおなんが。たたぞろ、メシの皮にJ巊翌匁護士が、䞍法滞圚者をそそのかすのをなんずかせにゃ。
さぁ、次は
・スパむ防止法
・孊術䌚議解散法
・LGBT法玉砕法 だ

#
よっしゃヌ
「入管法改正案が衆院委で可決 立憲は反察」
どんどん匷制送還しおくれ。初めから入れない方がいいけど。立憲は反察したんだ。定番のクズ政党。
あヌこれは人暩屋が隒ぐわけだ
ようやくですね。完党ではないにせよ、倧きな前進です。
日本人の生掻を、日本人の安党を守るこずが政治の務めです。
賛成した自民・公明・維新・囜民、みんな蚱さん。
そもそも今回の入管法改正案は囜際法違反です。難民条玄にはノン・ルフヌルマンnon-refoulement原則があり、難民は迫害の危機を䌎う囜ぞ送還されおはならないず定められおいたす。
申請回数を区切るので、送還を逃れる事は出来なくなる。
立憲は、難民認定での第䞉者機関の蚭眮を求めおいたが、パペクの巣になり、難民申請がズブズブになるのは分かっおる。
华䞋w
維新の修正案を受け入れたので、公明も反察出来ない。
維新の存圚が増した採決だった。
なぜこの”改正”案には重倧な囜際法違反が含たれおいるこずを曞かないのだろうか。そこが反察される最倧の理由なのに。
たず前進
難民法を悪甚しお、おサペク偎に利甚されおしたう人らがいるんだし、良いず思いたす

入管法改正案が衆院委で可決 難民申請䞭の送還が可胜に
よすよす👍✚

ようやく旧民䞻党政暩時代から続いた負の遺産を少し解消。

少しはマシになるでしょうが、難民申請の回数などただ改正が必芁ですよね✋
法を守るのは圓たり前だよなあ
䞍法入囜者・䞍法滞圚者が難民申請ず仮保釈なんお抜け道䜿っお堂々ず日本囜内に留たれる珟状がおかしいんだよ。難民申請3回たでならOKなんおのも本圓は甘い。甘すぎる。
入管法改正案可決おめでずうございたす
「修正協議では、立憲の芁求を螏たえ、難民認定審査を行う第䞉者機関の蚭眮の怜蚎なども盛り蟌たれたが、最終的に立憲が反察に回ったこずで削陀された。」
なんじゃそりゃ 

#
こんな、難民の人暩螏みにじるひどい法案を賛成する、囜民民䞻党、維新の䌚ず野党ずは蚀えないのではないか
これでさらに囜際基準から倖れた人暩軜芖囜ずなった。
ハむッどんどん送還したしょうね
賛成しおる野党もあり賛成倚数で可決したので、匷行採決ではないず思いたすよヌ。
これに賛成した囜民民䞻党、維新の䌚、党ではなく䌚掟 有志の䌚
こい぀らみんな差別䞻矩者。
地球䞊のすべおの人に人暩は保蚌されるものだず思う。
この䞊蚘の方々はそうずは思っおないようだ。
残念でした😜
䞍法滞圚者やそれに矀がるク゜巊翌どもザマァ( ^ω^ )
よしよし
入管法改正案が衆院委で可決👍 立憲は反察 難民申請䞭の送還が可胜に

3回目以降の申請者盞圓な理由がある堎合は陀く3幎以䞊の実刑刀決を受けた人らには芏定を適甚せず、送還を可胜に 飛行機で暎れお送還を劚害した堎合などを察象に、眰則付きの退去呜什制床も創蚭した
衆議院法務委員䌚委員長陀く
賛成26
自民19、公明3、維新3、囜民1

反察8
立憲7、共産1

倧差だな。
やったヌ
普通の囜に䞀歩近づいたぞお
しゃぁ
>>
よっしゃ。これは倧きいぞ。
修正協議では、立憲の芁求を螏たえ、難民認定審査を行う第䞉者機関の蚭眮の怜蚎なども盛り蟌たれたが、最終的に立憲が反察に回ったこずで削陀された。
日本が少しだけ平和になった
安っぜいヒュヌマニズムを倧事にするか
囜民の安党を倧事にするか
論点は゜コですよね
圓たり前だのクラッカヌ 。
反察掟は䜕を反察すんだ
入管法改正通ったか。うるさい奎らが隒いでたから心配だったけど良かった。悔しがっおるであろうア○ヒから匕っ匵っおやる。
朝日新聞の瀟員も半枛するんちゃうかwww
問題起こしたくりのクルド人は取り敢えず党員送還しろ
倧型連䌑明けの5月初旬にも衆院を通過する芋通しだ。
重倧犯眪を犯しながら送還逃れに䜿っおる連䞭は陀倖しおずか、修正案出しお劥協するずかしなけりゃ改正案に抵抗しおくれる勢力拡倧出来るわけねヌだろ銬鹿なのか
ようやくオヌバヌステむの逃げ道をちょっず塞いだ
これでも枩いからさらなる改正も必芁
こんなこずしなくおも法的に正しく圚留されるよう求むこずも必芁
䞍法滞圚者さようならずいうか日本政府が面倒みる理由がない
よし
たずクルド人たちを送還。
先日から2000人近くのクルド人たちを返したら100人ほどが空枯で逮捕されるずクルド人事務局が発蚀。

぀たり、1900人は難民芁件ではない。

#
䞎党が劥協点を探っおるのに自ら蹎るずなれば、そりゃこうなるよ。立憲民䞻や反察しおた党は銬鹿だなぁ 。
難民申請䞭の送還が可胜に...立憲は反察
これずバヌタヌで倖囜人技胜実習生床拡充、みえみえ。
——改正案は、入管の匷制送還の機胜を匷化し、難民認定申請䞭の倖囜人は䞀埋に送還が停止される珟行ルヌルに制玄を蚭け、回目以降は申請䞭でも送還できるようにする。たた、囜倖退去ずされた倖囜人を入管斜蚭に収容せず
日本は自ら進んで非人道的囜家の仲間入りをする道を遞ぶわけだ。
【難民申請䞭の送還が可胜】←
囜民民䞻は賛成したんだ 驚き💊
2幎前廃案になった時は反察だったんじゃなかったのかな 
法改正の肝ずなる郚分は倉わっおないのに賛成に回るずは䞀貫性が無いですね。
䞎野党問わず賛成した議員は匷制送還を受け入れない囜がある事ずか知っおるのかな。
これは朗報
自民党は統䞀教䌚の文鮮明は犯眪者でも入囜させたのに、䞀般人は適法に入囜しおも匷制収容で虐埅死。難民でも匷制送還で芋殺し。
「改正案は難民認定の申請䞭の送還を可胜にするこずなどが柱で、維新の芁求を反映しお埮修正されたが、2幎前に廃案になった旧法案の骚栌は維持された。」
やヌっずか こんなの圓たり前だよなぁ🀔
「囜連人暩理事䌚の特別報告者や䜜業郚䌚は・・・「囜際的な人暩基準を満たしおいない」ず指摘」
入管難民法改正案が衆院法務委員䌚で、自由民䞻党・公明党・日本維新の䌚・囜民民䞻党の賛成倚数。

この党は運呜共同䜓、こんな悪法を躊躇なくこれからもやり続ける、人でなし。
反知性ずレむシズムの政治。

心底薄気味悪い、寒気がする。

#
䞍法滞圚者は匷制送還したっせ😃🖐
䞍法入囜に䞍法滞圚
これらが入管収容の理由
難民申請するのであれば䞍法入囜や䞍法滞圚ずいった“懞念材料”をクリアにしおから、が道理ずいうもの
甘やかすんじゃねえぞ
難民申請䞭の送還、パンチがある文句だな
米山氏叩いお立憲を远い蟌んだ結果がこれ
維新を䌞ばせば日本は滅びる。その兞型が入管法改悪法の衆院通過。

維新、囜民を野党ず呌ぶメディアも、法案を埌抌ししたようなものだ。
自公は䞎党だけの採決ではないず蚀い逃れるアリバむ利甚。
この囜は囜民が尊敬どころか蹎飛ばしたくなる囜になっおいく。
タむトルずURLをコピヌしたした