メディア記事

スープストックの離乳食提供「歓迎」 こども政策担当相が企業を擁護

バズる指数 131     ピーク 237

 twitterコメント 62件中 1~62件
ありがたいけど、 が気になる私σ(・ω・)
このネタもう引っ張りたくないど、親切なスープ屋さんが 👶向けにタダで離乳食べさせてあげようってだけで何でこんなに騒ぎになるのl?
冷静に考えておかしな国だよねホントに。
国がやらないから民間企業が手を差し伸べているのに、何が企業を擁護だ。
良いサービスだ
子連れ客のいる店が嫌なら、子連れ客のいない店を探せば良いのだ。出資者でもない限り、店に文句を言うのは間違っている。
企業の取り組みは素晴らしいの一言だけど、こういう取り組みはまず政府が先陣切ってやるんとちゃうんかあぁん?ってなってる。
これってなぜ炎上してるのか未だ分からず。心の狭い独身ババアがかみついているだけでしょ。
そして、そのPurposeは国にも影響を及ぼしてますね☆
こういう姿勢は従業員のエンゲージメントを高める!
『小倉将信こども政策担当相は28日の閣議後記者会見で「こうした取り組みを歓迎したい」と企業側を擁護する姿勢を示した』

スープ専門店「スープストックトーキョー」
小倉こども政策担当相がスープストックの離乳食無料提出を支持😇

そりゃそうだよね。
子連れでも生活しやすい首都圏にならないと、子供増えない。

それに企業が判断した結果だし。

批判してた独身世帯、涙目🥺
批判はスープ店ではなく政府にするべき。
政府がやらないのが悪い。
子供食堂も民間に頼らず、政府がお金を使えば貧困もすぐに解決出来る。
目線を逸らされてますよ。
本来ならば政治の役割であることをせずにおいて、民間の動きを「歓迎」だなんて、なにを偉そうに言ってやがる!
子ども食堂を「支援する」とほざいた政治屋と同じだ。
おまえらがしないからせざるを得ないんだよ!
さすが、自助と共助最優先のヘルジャパン。
情けなさ過ぎ。
民間に任せるべきですよね?なら、法人税、消費税減税などで、民間を応援してください。
補助金出してやってください!!
バカなの?
歓迎してる場合かよ、
アンタ達の仕事でしょうが。
アンタ達がやらんから民間がやる羽目になってんの!!!!!
こども食堂と既視感が。
他人任せ。
この企業の取り組みはいいことだと思う。
こども家庭庁は評価の前に全国のこども食堂もがんがん援助すべきでは。
>「こうした取り組みを歓迎したい」

自分達が的外れなことばかりやって利権を貪っているから少子化に拍車をかけているというのに何を呑気なことを。
企業の姿勢に国は大歓迎👍
文句言ってた若い老害、特に女性の老害どもには猛省を求めたいねぇ。
大臣のお墨付き!
==
乗っかるの早いって。
"

昔は老人フリーパスだったが現代は「子ども」だ。子ども支援は老人と違って、

1. 年齢上限がありいずれ離脱、
2. 下からの供給は減少傾向、

のためCSRのコスパが良い。
国からコメント引き出したスープストック強すぎないか(完璧な内容の声明だった)
炎上させた人達は子どもが嫌いとか子持ちへの嫉妬なんかではなく、女性がメインターゲットの店だからやるんだろって話だったと理解しているのだが。男性がメインの店にも広がればいいよな。
この件は、通路が狭かったり、ハイチェアのあるスープストックでやるのに無理がある。加えて女性のお一人様が寛げる場所に子連れが加わると大変なことになると予想できる。もっと通路が広くゆったりとした空間の別コンセプト店を作って展開するなら誰もが納得できると思う。
うるさいのがイヤなら行かなければいいだけでしょ。
コオロギが入っていたらタローが絶賛したんだろうね。頭悪いから。
子ども連れに優しい社会、大切です。
この手の一番の問題点はさ、利用者が他の利用者を排除しようと運営に文句を言う なことだと思うんだわ。
簡単な言葉でいえばさ、批判的投稿をした奴ら、「お前ナニサマだ?」って感じ?
ボランティアや慈善に頼らなくても、貧しい世帯が救われる世の中に
自壺党と創価は、民間ボランティアの子供食堂を絶賛しているが、そんなものがあるのはおかしな社会だろ。

離乳食無料提供を歓迎って一体?

まずは外国へのばら撒きを止め、法人税増税と宗教法人課税で財源できるから貧困対策をやれよ。
担当相は会見で「子どもを産み育てやすい国だと思うかとの問いに、そう思うという回答は約4割にとどまる」
こども家庭庁は子育てに優しい社会作りのため意識改革しようと「国民運動」の展開を予定

政府が無策で仕事してない反省は無いのか?

スープストック離乳食 歓迎
お前たちの仕事だよw
おれたちの勝ちだ
スープストック批判してた連中は賊軍
こちとらバックに政府がついてる
「歓迎もクソも本来おのれらの仕事やないかああぁぁぁぁぁっっっ!」
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
完全に賛成!

そもそも経営判断の範疇だし、批判される筋合いないよなw

イヤならもう行かなきゃ良いだけ。

うちはたぶん子供連れて行きます♥️
歓迎やあらへん!!
あなた達がこう言う知恵を絞りなさいな^^
これはコレでいいと思う。が、後に補助金や税制優遇などが絡んでこない事を望む。
これを牛丼屋でやったら燃えてたんでしょうかね。
オシャレぶって自己陶酔している空間に子連れのリアル見せつけられてヒスってただけのような笑
いやいや、歓迎したいじゃねぇよ💢政府が大した政策しないから企業が自主的に頑張ってやってんのに、なんだ歓迎したいって。どの立ち位置の誰目線だよ。
炎上したとされる際の「子ども連れは長居する」の判断根拠を知りたいですね。実経験からするとおむつ替えや飽きが原因で特定の場所に長居は出来ないと思うので…
いやそうじゃなくて、国はちゃんとカネを出せ。
スープストック、高級すぎて行ってないから離乳食完了したらぜひ行きたい!
たまにはSoupStock行きたい😇😊
お墨付きになったようで。名ばかり担当省が珍しく良い動きをしましたね。これからもこういう子育て世代サポートの動きにはどんどんアクションしていけば良い。アクリル板に金出すよりよほど有意義だ。
子ども食堂の乳児版か?ま、そういう経営方針だと思えば良いのでは?
企業の姿勢に対してどうこう言うのは筋違い
それよりも国はこのまま民間におんぶに抱っこで良いのか?
企業に取り組みが良いと思うならば、国も支援して欲しいよね。
これ擁護って言うと落ち度がある物をかばいまもった印象になりません?意味としては「エールを送った」じゃないですかね。(」・ω・)」
> 子ども連れは長居する

大きなお世話。じゃあ中高生から社会人まで長居して内職してるス○バのあれは何なの?愚図った我が子を抱きっぱ、ちょっと座れる場所があればよいのに
スープストックが独身女性の間で流行ったのが10年前。その火付け役世代が育児世代に突入した。それに呼応した企業側の施策とも言える。役所がどうこう言う話じゃない
歓迎するなら、国が支援すれば🙄❓
国がやらずに民間がやる。

この状況を異常だと思わないのはおしまい。
民間の動きを歓迎とか言ってないで、国が予算つけて無料提供してくれないかな。窓口は民間でもいいからさ。
これで国も良い感じにバックアップしてくれるので、心置きなく子供連れて行って食べれますね💕
スープストックの離乳食提供「取り組みを歓迎したい」 小倉こども政策担当相が企業を擁護
市井から自然発生した人気にタダ乗り……。だっせえな。
スープストック歓迎 企業を擁護
「賛同の声が上がる一方、「子ども連れは長居する」などと迷惑がる人がSNS上で反発」:私はこんな了見の狭い人と一緒に食事したくない。
何でこの問題が燃えてるか考えたら、大臣がやるべきことは擁護じゃなくて炎上に至る社会全体の問題を把握して解消することだと思うよ
これは・・・
大臣GJ!!と思ったわ

「子連れが長居する」
でも店側が許容しているのならよいのでは?

それが嫌な方はご遠慮願うってことと解釈するが・・・
小倉将信こども政策担当相は「こうした取り組みを歓迎したい」と述べました。
タイトルとURLをコピーしました