メディア記事

有田芳生氏も驚いた旧統一教会の「聖地」見解 下関どころか全国8か所に点在

バズる指数 160     ピーク 288

 twitterコメント 114件中 1~100件
「『聖地と同じくらい大切な場所』であることを言い表したに過ぎず、下関が当法人の聖地であることを意味する内容ではありません」
こんなん言われて立憲に怒る下関出身者。
高松は聖地みたい。
「同教会が発表した見解では、「文鮮明師は、1965年に来日された際、東京・名古屋・大阪・高松・広島・福岡・札幌・仙台(選定順)の8カ所に『聖地』を定められました」と正式な聖地が羅列」
有田芳生氏も驚いた😲
旧統一教会の「聖地」見解
山口県下関市どころか
全国8か所に点在
おやおや。ミヤネ屋が追及しなくなってからもどんどんと浸透してるようだ。

情けないのは何回も何回も質問を繰り返す文科省。やってるフリは昔からお家芸だが、これはないだろう。何回質問しても論点が絞られない。時間稼ぎの遊び? ふざけるな! 怒り!
同教会が「文鮮明師は、1965年に来日された際、東京・名古屋・大阪・高松・広島・福岡・札幌・仙台(選定順)の8カ所に『聖地』を定められました」と正式な聖地が羅列されていた
我らが青葉城聖地認定されてて草。既に色味の派手な神社が敷地を占拠してるから勘弁してくれ。これ以上新興宗教は要らん。
これは下関が統一教会の聖地かどうかという話どころじゃないな。日本中が聖地だらけで、まるで統一教会に占領されてしまっているみたいではないか!
確かに驚く、大阪城?
有田芳生氏も驚いた統一教会の「聖地」見解 下関どころか全国8か所に点在 …
えっ…東山公園って聖地なの??

桂由美の恋人の聖地とかいう薄っぺらな唐揚げ協会金賞並みの聖地だけだと思ってた。

なお、東スポ
同教会が発表した見解では、「文鮮明師は、1965年に来日された際、東京・名古屋・大阪・高松・広島・福岡・札幌・仙台(選定順)の8カ所に『聖地』を定められました

ビャー😱

旧統一教会の「聖地」見解 下関はハズレ⁉️下関どころの話じゃないらしい。
え?北海道神宮‥

は、「文鮮明師は、1965年に来日された際、東京・名古屋・大阪・高松・広島・福岡・札幌・仙台(選定順)の8カ所に『聖地』を定められました」と正式な聖地が羅列されていた。
そっか、仙台市も『聖地』なのね😰
なら、有田芳生さん仙台市にも演説に来て欲しい 📢
仙台市議会も「関係絶つ決議」しないとね🙇
ええっ!西公園も?・・・
と思ったら仙台市じゃなかった 💦
【1ページ目】
文鮮明師は、1965年に来日した際、東京・名古屋・大阪・高松・広島・福岡・札幌・仙台(選定順)の8カ所に『聖地』を定めたと正式な聖地が羅列されていた。
なんかカッコつけなんだよな、偽の聖地はすぐわかる。北朝鮮の白頭山みたいなもんだ。
上陸地の方が宗教的には「聖地」っぽい気がするが、それにしても「明治神宮」を「聖地」にされて、保守の人は怒らんの?
同教会が発表した見解では、「文鮮明師は、1965年に来日された際、東京・名古屋・大阪・高松・広島・福岡・札幌・仙台(選定順)の8カ所に『聖地』を定められました」
【1ページ目】
「文鮮明師は、1965年に来日された際、東京・名古屋・大阪・高松・広島・福岡・札幌・仙台(選定順)の8カ所に『聖地』を定められました」と正式な聖地が羅列されていた。
パヨクVSパヨク ファイ!
パヨク同士仲悪いし記事の内容だとはっきりしないし時間稼ぎかな
東山公園( ゚д゚)
東スポだから裏はちゃんととらんとダメだけど、8カ所もねえ。いずれにしろ田村と国生とは民事で争うべき。公選法違反はよくわからんけど。
「文鮮明が決めており、明治神宮や青葉城などがそうです。日本の大事なところを支配していくという意味合いで聖地にしたのです」支配されつつある
日本。:
の日本聖地。
東京・名古屋・大阪・高松・広島・福岡・札幌・仙台。
で、下関は聖地と同等。

「西公園」が聖地とか、やめてくれる!
「文鮮明師は、1965年に来日された際、東京・名古屋・大阪・高松・広島・福岡・札幌・仙台(選定順)の8カ所に『聖地』を定められました」と正式な聖地が羅列されていた
有田芳生氏の「聖地」ツイートが止まりません、叱られると根に持つタイプだったようです。~
統一教会の聖地全国に8箇所 って
多摩市永山にも、土地買ってるの?


解散命令を急げ、岸田政権。

霊感商法とか洗脳とかで献金集めてて、犯罪だし

政教分離を壊してる❌❌❌❌
さん

北海道神宮の御祈祷に行くのやめます。
もう2度と北海道神宮には行きません。
神社庁に属してない神社に行きます。
なんと「大阪城」も統一教会の聖地?こりゃ人ごとやないわ。おい、維新の議員ども、知っとったんか?
旧統一教会が日本の各地を"自らの聖地"と提唱しようが、我々にとっては何の意味もないこと😡

そもそも旧統一教会の神とは誰なんだ!

文鮮明❌

岸田文雄よ、即刻解散命令を出せ🫵
壺い人たちの「下関さえ聖地でなければセーフ!」みたいな主張ってなんなん
他の場所ならいいんかい
というか統一教会の聖地だと印象悪いって認めちゃってんじゃん
ちゃんと巡礼出来るようになってる。
てか旧統一教会の聖地は世界40カ国120カ所ある模様。じゃあなぜ有田氏は下関にこだわり続けるのか。安倍元首相の選挙区であり自民と統一教会の繋がりを印象づけるには好都合だからだろうw
騒いでるポイントがホンマ良く分からんよな。八王子と信濃町が創価学会の聖地みたいな話やろ。
国生や淳は何がしたいねん‼️
政界から統一教会を締め出す事が大事なんちゃう!
ヨシフ「聖地だと何か困ることがあるんでしょうか 」
あんたの言動で下関市民が風評被害を被ることは考慮に入れてないのか?
統一教会会長の母校、札幌市の北海学園大学は聖地にしないの?
巡礼しなくちゃだわ。
同教会が発表した見解では、「文鮮明師は、1965年に来日された際、東京・名古屋・大阪・高松・広島・福岡・札幌・仙台(選定順)の8カ所に『聖地』を定められました」と正式な聖地が羅列されていた

有田芳生氏も驚いた旧統一教会の「聖地」見解
まさかの青葉城(仙台)を聖地とは。愚弄されてるな。そんな相手に土井某と村井知事はメッセージを送ってたとは。
大阪城のあの下品なライトアップも納得いくわ😨
氏も驚いた の「 」見解
どころか全国8か所に点在
2023年4月28日 06:15 東スポWEB
旧統一教会の聖地が さんの議員への軽蔑発言を受けて彼を擁護する形で正式に発表された。なんと!わたしの故郷が正式な聖地だった!笑
そしてもし仮に政治家が地元で聖地を連呼してもその政治家をわたしは軽蔑しないだろうな、と感じた。なぜかというと
東スポ記事より
文鮮明師のご発言1965年に聖地を発表
集金コングロマリット朝鮮ナショナリズム破壊的カルト…
田村淳と国生さゆりの(オウンゴールの)おかげで、旧統一教会の日本への食い入りようがますます知られる結果に……!
仙台(青葉城)も入っとるんかい😡
同氏は「こんな敏感にコメントをしてくるとは予想外でしたね。聖地だと何か困ることがあるんでしょうか」と首をかしげた。
→自分でふっかけておいて、黙ってろと?
文鮮明師は、1965年に来日された際、東京・名古屋・大阪・高松・広島・福岡・札幌・仙台(選定順)の8カ所に『聖地』を定められました」と正式な聖地が羅列されていた。ネッ
統一教会公認

聖地
北海道 北海道神宮
宮城県 青葉城
東京都 明治神宮
愛知県 東山公園
大阪府 大阪城
香川県 屋島公園
広島県 広島城跡
福岡県 西公園

聖地と同等
山口県 下関

聖地、は侵略対象
聖地と同等、は侵略済みってことかな?
その8か所にも立候補して
「聖地からその土地を取り戻す戦い」
とやらを続けられて行くのでしょうかね?
何十年追いかけてるスペシャリストの話なんだから
まず聞くのが普通なんだよな

聖地と同等は聖地じゃありませーん
なんて言葉遊びを国民もしてるから解散請求もできない
国会の中でも言葉遊びばっかり
低レベル
が発表した見解では、
「 師は、
1965年に来日された際、
東京・名古屋・大阪・高松・広島・
福岡・札幌・仙台(選定順)の
8カ所に『聖地』を定められました」。
広島(広島城跡)も統一教会の聖地。

【1ページ目】
有田グループ・野間アノン頑張れ‼️‼️😠
大本営跡を汚すなよ。
高松の屋島公園ってどこ???
聖地とは、日本征服の拠点ということでしょう。統一教会の野望は絵空事ではない。自民党との、持ちつ持たれつの関係を強固に存続させてゆくための拠点それが聖地。自民党とは日本の支配者であり、その支配者自民党との日本の津々浦々まで深く浸透した切っても切れない関係。
大阪も入っている(大阪城)けど、これを聞いても、「ふ〜ん、そうなの」程度にしか思わない。自分とは関係のない団体が勝手に言ってるだけだから。
郷土愛が薄いのかな?
有田は無かったことにして別のところを聖地だとか主張し始めてるみたいだが、おそらくこれもデマなんだろうなあ。
聖地かどうかはさておき粗悪極まりないカルト宗教はぶっ潰しておくに限るんだよなあ
地元が聖地とは…。
ただ、この地が選挙区の首相は、自民党と旧統一教会との関係を整理しないままです。
あらためて政教分離について考えるべきです。
聖地だらけじゃないか・・😓
勝手に聖地にしている統一教会を批判すべきなんじゃないの😓
「聖地」と定義しているかどうかより、実態がどうなのかという問題
8か所もあったと驚いているって・・
それはググればすぐわかる話
それを有田氏が知らないって
記事が取材不足のいい加減なものなのか、有田氏が無知なのかどっち?
東京・名古屋・大阪・高松・広島・福岡・札幌・仙台…
明治神宮、
青葉城、
名古屋の東山公園、
大阪城、
屋島公園、
広島城跡、
福岡の西公園、
北海道神宮
田村淳の名前には触れたらアカンのか?出てこないのが不自然だと思う。触れるなってか?
統一教会が聖地のように重要視する場所が日本全国で八か所もあるって。
統一教会ってカルトでしょ?
怖いよ。
同教会が発表した見解では、「文鮮明師は、1965年に来日された際、東京・名古屋・大阪・高松・広島・福岡・札幌・仙台(選定順)の8カ所に『聖地』を定められました」と正式な聖地が羅列…
大学時代
仲の良い仙台生まれの同級生に
「銀ちゃん、文鮮明には気をつけろ
勧誘されて洗脳されるから」と
ことあるごとに言われた

40年前に統一教会が危険なのは
子供でも知っていた
?「下関が統一教会の聖地だなんて失礼だ!」
統一教会公式「統一教会の聖地は東京・名古屋・大阪・高松・広島・福岡・札幌・仙台です。下関は『聖地と同じくらい大切な場所』です」
有田芳生氏も驚いた旧統一教会の聖地見解 下関どころか全国8か所に点在
『下関は聖地と同じくらい大切な場所』「明治神宮・青葉城・名古屋 東山公園・大阪城・高松 屋島公園・広島城跡・福岡 西公園・北海道神宮 を教団側が聖地認定

どんどん墓穴掘って新情報が出てくるな
札幌入ってるんかよ🤢
エ?こくしょうさん?えっ…………
明治神宮、青葉城、名古屋東山公園、大阪城、高松屋島公園、広島城跡、福岡の西公園、北海道神宮🙀
《「教会が発表した見解では「文鮮明師は、1965年に来日された際、東京・名古屋・大阪・高松・広島・福岡・札幌・仙台(選定順)の8カ所に『聖地』を定められました」》
今まで何も言及してなかったのに、「下関」だけ言い出した。ご都合主義なんだよ。
聖地 ?
ごめんなさい、
このへんもまるで、私の理解が
追い付けていないの😭
中途半端な知識(理解)じゃ意見(つまり責任てことよね)持てないから😅
田村さんが自分のツイートに貼って拡めたんですよね。
改めて、統一協会にとって下関が大事な場所という事も周知されちゃったし、今頃どう思ってるんだろう。

【1ページ目】
ほらな。やっぱり山口・下関は壺聖地や🏺🏺🏺
どうせなら聖域って言ってれば に乗っかってバズったかもしれん
🟥逆に増えたなぁ〜

ここの市民は外国カルト壺教🏺に抗議しねーの!?

「文鮮明師は、1965年に来日された際、東京・名古屋・大阪・高松・広島・福岡・札幌・仙台(選定順)の8カ所に『聖地』を定められました」
ざっくりいうと、
旧統一教会は「下関は聖地と同等の場所です」といった事はあるが、聖地と定めたことはない。旧統一教会の聖地は東京・名古屋・大阪・高松・広島・福岡・札幌・仙台。
旧統一教会「聖地」下関どころか全国8カ所に点在か…ネットも驚き 統一教会の信者なんて周りに見たないのだが。
むしろ下関以外の「聖地」の認定基準が気になってしょうがない。
「有田氏は『それらの聖地は文鮮明が決めており、明治神宮や青葉城などがそうです。日本の大事なところを支配していくという意味合いで聖地にしたのです』と指摘した。ほかは名古屋の東山公園、大阪城、高松の屋島公園、広島城跡、福岡の西公園、北海道神宮となっている」
旧統一教会「聖地」下関どころか全国8カ所に点在か…ネットも驚き
サタンの国に聖地、信者にとっては「地獄で仏」的な場所か。 受け流して無視できるレベルだと思うのだが、田村淳氏や国生さゆり氏は、なぜ有田氏の発言に噛みついたのだろうか。
ある意味朝鮮半島と日本列島が聖地みたいなもんらしいがどうなんや?貴様も俺もやど?
プークスクス
福岡市の西公園も…😱
"聖地は文鮮明が決めており、明治神宮や青葉城も。日本の大事なところを支配していくという意味合いで聖地にしたのです。..他は名古屋の東山公園、大阪城、高松の屋島公園、広島城跡、福岡の西公園、北海道神宮となっている。"

下関どころか全国8か所に点在
東スポが比較的まともな事を言っていて驚く(あくまで比較的)
>「文鮮明師は、東京・名古屋・大阪・高松・広島・福岡・札幌・仙台(選定順)の8カ所に『聖地』を定められました

それでパブコメ捏造してまで家庭教育に過度に介入するゲーム条例が…
統一教会の聖地なんかあるか👊
ただのカルト教団やないか。
さっさと解散命令を出して日本人の被害者を救えよ岸田総理。
統一教会の聖地は、
明治神宮
青葉城
名古屋の東山公園
大阪城
高松の屋島公園
広島城跡
福岡の西公園
北海道神宮
だって。
神宮が聖地なんだ。いいのかそれで!
が反日・犯罪者組織であることは個々の事実から明白

その統一教会が下関の他に8か所も聖地を作り日本国と日本国民を支配しようとしてきた事実

自民党と二人三脚で活動してきた結果だ

統一教会の「聖地」見解 下関どころか全国8か所に点在
元々は『聖地』って統一教会関係者が言い張ってただけだよな…。統一教会と関係ない一般人はただ迷惑なだけじゃなくて?
おっ母さん、青葉城は統一教会の聖地らしいぞ。
「下関は文鮮明が初めて来日したところで 〜 『聖地と同等』と言ったことは否定できない。(下関が)安倍氏や自民党との癒着の原点となっているから否定しないと都合が悪い」

有田芳生氏も驚いた旧統一教会の「聖地」見解:下関どころか全国8か所に点在
タイトルとURLをコピーしました