メディア記事

「小室さん問題」だけじゃない 秋篠宮ご夫妻「戴冠式出席」反対の声の理由(抜粋)

バズる指数 103     ピーク 236

 twitterコメント 72件中 1~72件
秋篠宮の癖に生意気なんだよ!
なんて言ってはいけないのです!
思ってても口に出してはいけない!
これで天皇に即位したいのだから空恐ろしい

> 人間ですから体調や虫の居どころが悪かったこともあるでしょうが、同様の批判が重なっているところを見ると、接する相手が不愉快な感情を抱くことが少なからずあったと

小室さん問題だけじゃない 秋篠宮ご夫妻「戴冠式出席」
問題を作ったのは、母親の元婚約者。
軍閥でしょ。

全員丸ごと

秦氏で。

不特定多数のマスコミ経由で、

明仁陛下御一家
国際~
デイリー新潮がんばって!
ジャーナリスト魂、応援するぞ。ガンガン書いて。

戴冠式は天皇皇后両陛下しかないんだよ。
デイリー新潮のニュースですが、

『戴冠式でさまざまなネガティブな見方を覆すようなお姿が披露されることを多くの国民は期待していることだろう。』と。
↓ ↓ ↓
天地がひっくり返っても無いです。
英国で、どんな無礼なお振る舞いをされないかと、心配だけです。
「小室圭・問題」だけじゃない‼️

秋篠宮ご夫妻「戴冠式出席」
反対の声の理由

>宮内庁に苦情や殺到。いずれも秋篠宮の出席はふさわしくないとの意見。それがスルーできなくらいの規模。

>実は、宮内庁内からも“秋篠宮ご夫妻はふさわしくない”との声がある。それは…
日本に興味を持っていないのかもね。
まるで小室と秋篠宮だけが悪いとアピってるような印象操作記事

川島紀子の名前は一切出て来ず

小室と秋篠宮に責任転嫁

サイコパスの常套手段

全ての悪事の元凶は誰なのか、火を見るより明らか

川島紀子をもっと追及すべき
それとこれとは別なんじゃあないのかと思う。
300万人が犠牲になった戦犯なのを忘れてはいけない、
ここまで自分勝手で、自分たちがウハウハ生きていければ良いと考えているようにしか思えない一家を、将来天皇家として敬えと言われても、無理だぁ。
秋篠宮ご夫妻「戴冠式出席」反対の声の理由
アンタらが行って何が出来るんだ?英語も喋れないくせに。格下と馬鹿にされるだけ。
それは日本の恥になる。
雅子皇后陛下はバリバリの元外交官。敵うわけないやろw
KK問題だけではなく、直接「接する相手が不愉快な感情を抱く」ような振る舞いだけでもなく、
一番は、
天皇家への敬意のなさ、特に皇后様へのいじめが問題!

いじめの加害者が、日本人の代表みたいな顔をして海外に出ていくとか、不快でしかない

まだわからないのかな
色々あるもんなんだね…(・_・;
「新潮」は平成には東宮家、特に雅子さまを散々批判していた。平成の後期あたりからは秋篠宮家、特に紀子さまを批判するようになった。そして現在に至る。
私は尊王左派なので、この記事とこれにぶら下がるコメントに驚愕したんだけど、いつの間にか公然と公室批判する国になったんだなぁ、日本。右翼は何やってんだろう。
【週刊新潮】 5月6日に行われるチャールズ国王の戴冠式。世界から2000人の参列者が集まる式典に日本からは天皇皇后両陛下の名代として秋篠宮ご夫妻が出席される。
>その一方で宮内庁内からも“秋篠宮ご夫妻はふさわしくない”との声があります。

それで?皇嗣殿下を批判している宮内庁職員とは誰?

以下、名前不明、存在不明の宮内庁職員による殿下批判が延々と続きます。

完全に個人情報保護法違反を元にした中傷、あるいは新潮の創作!
秋篠宮こ愚行は、子どもの頃からです。
秋篠宮の目を見ればわかる。
親の責任もあるが、皇族特有の血だろう?
常陸宮と同じだろう。
わかる人ならわかる。
ほうら、早速新潮が始めた。
この異常な批判を、″善良な国民の声″
として、出処不明の中傷を開始!

宮内庁広報室は今動かなかったら、ただの税金の無駄遣い!😑
ある時は説明に対して上の空のようで、ある時はあからさまに相手を見下すような感じだった(国内外の懸案についてご説明の場で)
反対の声は日本国民からなのか日本国籍以外の者からなのかはっきり書いてくれ。どうせいつもの連中だろう。
最後の一文は広報室への忖度か。最低人間感は出てるかな。
英国王室より「元首に準じる方の代理出席が可能」と打診があり、事実上も法的にも殿下及び妃殿下の出席で何も問題はない。その他の批判は、英国王室の意向や現行法の秩序も乱す発言であり、耳を貸す必要はない。単に皇室全体の尊厳を砕くのが目的だろう🤔
だって日本において秋篠宮家はヘンリー王子一家みたいなもんだからそういう人たちが行くのはおかしいだろって思うのは当然
まあ、色々問題があるみたいですね
人間性と振る舞いに問題があるから否定されるだけだろ。
自重しろ穀潰し!
小室問題は「きっかけ」に過ぎない。
秋篠宮家自体に大きな問題がある。
それを国民のせいにしたり、弾圧して封じ込めたりする姿勢が、皇族としても一人の人間としてもあり得ない。
嵐山通船の問題
WWF人権問題
小さなアリの手の問題
カピバラバーベキュー
どれもこれも人として終わってます。
本当に事実無根であるのなら国民にきちんと説明したらよろしい。
恥知らずな秋篠宮と裏で糸引いてる諸悪の根源ミチコは皇室から出ていけ!
皇室会議で廃嫡追放にするしか皇室を守れないだろうなぁ 違う民族が入り込み国民以下の卑しい宮家は血筋の正当性を自ら証明し無い限りはもう無理だ‼️
あからさまに相手をみくだす

国民や職員官僚をみくだす秋篠宮が天皇などなられたら、日本は大変なことになる。
日本を守るために秋篠宮は廃宮
もはや便所の落書き以下。
宮内庁広報室頑張ってください!!
宮内庁の役人はほとんどが各官庁からの出向だと聞きます。要するに本気で仕事をする気が無い。そういうやる気の無さを見透かされている。そういう事では?
“直系の長子”派だけど、窮屈な生活で精神を患ってる方が多い現状なので、廃止も視野に……国民としては寂しいけど。そういう議論を一族でして、決定する権利がないのもかわいそう。
「英国王室から天皇陛下宛に届いた招待状には、国家元首を招待しつつも」とあるように天皇皇后両陛下にご出席していただきたかった。
3ヶ月も前から衣装だの新調したから意地を通したのだろうけど英では歓迎されていない事をいい加減理解してほしい
秋篠宮ファーストで皇室特権をフル活用する所業が皇族として如何なものかと疑念を持つに至る。誕生日記者会見では、国民を敵視する発言があり、人格的に問題あり。
>ある時は説明に対して上の空のようで、ある時はあからさま
に相手を見下すような感じだった・・

物凄く気分屋で相手が気を使わざるを得ない
パワハラそのもの
この人が仮に上に立てば日本国民がその思いを味合う
平伏しながら献上を強いられる
息がつまる
新潮さん、この部分だけは違うと思う💦
覆せないよ。期待してないしそもそも行くなよって話…

>戴冠式でさまざまなネガティブな見方を覆すようなお姿が披露されることを多くの国民は期待していることだろう。
私自身は子どもの頃からその言動に疑問を感じていた。
喪中婚約会見で不快感はMAXに。
昔は皇室はニュースで見る程度で特に関心が深いわけではなかったけれど、喪中の婚約内定はずっと引っかかっていた。
マコムロ婚はトリガーに過ぎない。
「外部からの批判・抗議については小室さん問題があるとの見方が強いが、一方で宮内庁内からも“秋篠宮夫妻はふさわしくない”の声」
公金が使われるのに無責任
寝返ったか?!新潮誰も秋篠宮家に期待などしないのに最期の文言が気になった。
KK氏のスキャンダルは山上氏の銃弾と同じで壺の蓋が開くキッカケでしか無いからね。
その後溢れ出した物が原因で嫌われてるんだよ😞💦
『一般からのご意見については、今後の秋篠宮さまの仕事のされ方でネガティブな見方を覆すことも可能と思われます。』

⬆️ いや、無理っス‼️‼️‼️
分かんないの?無理だよ、無理‼️
秋篠宮についてキャリア官僚、もう一度行けと言われても断りたい。😆
小室は何も関係ないですよね・
他にも沢山あります。
秋篠宮家は税金で贅沢放題。やりたい放題、好き放題。天皇陛下を支えるどころか足を引っ張る。
苦情や抗議が相次ぐ
英国ではなく、NYに行こう!
秋篠が態度が悪いのは今に始まったことじゃないでしょう。何を今さらな記事ですね☺️
「接する相手が不愉快な感情を抱くことが少なからずあった」つまり栂夫婦、傲慢な人達って事では?
この御負債虫酸が走る🤮
不遜な態度の職員が増えたもんだ。
滅私奉公とは言わないけど、皇族、ましてや未来の天皇陛下に対してその態度はいかがなものか。
天皇皇后両陛下へ行って頂きたい。
この行事をこなせないような日程なのだろうか。
誰が反対してるの?
天皇一家、それも雅子&愛子上げの人達?わこの人達って、秋篠宮家を攻撃してるよね。
秋篠宮が天皇になると困る人達?
愛子推しは、簡単に操れそうだから?
「小室さん問題」だけじゃない 。
だが残念なのは、代理が…
ぶっちゃけて言えば、 なんよ。外に出すのも恥ずかしいのよ。
この宮家の資質、本性を大多数の国民は見抜いているのです‼️もはや期待も希望など全くありません!!
「小室さん問題」だけじゃない 。人間的な問題と思う。サブ的な外交に高額な改築方針、娘の問題への関わり方。
気取るだけでビシッと言えない、あるいは無関心なのかはわからないが。
朝からアレですが…
英国王室は伝統を変えて国家元首を招待してるのに、英国王室のプロトコルを参考にして成立した近代皇室が前例にこだわる不思議。
嫌いな国民もかなりいそうな奴を
国を代表して参列されるのは
如何なものか?
ご自身も今後の身の振り方を
考えるべき
海外に移住されたら?
タイとか?
色々とあり過ぎだろ!戴冠式出席は相応しくない❗この為に小室佳代が不起訴処分になったのは納得いかない❗
いやぁ小室家の問題でしょう
他にも問題があるようですが
1番は小室家と姻戚関係になったコトですよ
官僚にしてみりゃ自分より能力の劣る相手に態々出向いて分かりやすく説明してやっているのに下手に出てりゃいい気になりやがってチッてな所でしょうからね。軽蔑のみならず周囲から敵意まで買っている残念さよ。到底天皇の器じゃない。
➀あ〜これ分かった!官僚に対して態度が違う!を言いたいみたいだけど今上夫婦が【人を見て】公務を選ぶに引っ掛けてるんだね…➁へ
記者会見や儀式のときに目がうつろだっり、受け答えも怪しいこともあるし、前からこんなんだっけ?って思う。性格じゃなくて鬱とかそういう精神的なものを疑いたくなる。
頭悪いから説明されてもわからない態度も悪い。、人間性がそもそも悪い、しかしこのエピソードは氷山の一角。
ある時はあからさまに相手を見下すような感じだったと、記事より

一家で国民の事を常日頃から平民と
呼んでるらしいし
職員にあだ名つけて叱責したり
特権濫用し、様々な事をする
もう独裁者といっていいかも
TVの報道やヤフコメは操作できても、Twitterのトレンドはどうにもならんよ
官僚を呼びつけて理解もできないくせに夫婦でパワハラ三昧。
モラルのない皇族など不要だ。
キャリア官僚のほうが見下されて当然の仕事しかしていないからでは?
特に財務省、経産省、厚労省、文科省。
タイトルとURLをコピーしました