メディア記事

猛毒入り除草剤、埋めたはずの場所で見つからず 林野庁が岐阜で探査

バズる指数 33     ピーク 50

 twitterコメント 34件中 1~34件
「安全性に問題はないとしつつ」

え?
ダイオキシン含むのに?
これだから政府の言うことは信じられないんだよ。
非科学的、非論理的、非人間的。
安全に問題ない え?あるやろ
どこの話かと思えば。
昔小坂森林鉄道の走ってた辺りだね
#
あらー見つからないのがあるのね。
岐阜県下呂市ですか。

林野庁は「安全性に問題は無い」との事です。
安心ですね、履いてますよ!
林野庁は「埋設したとされた地点では見つからなかったが、安全な管理は継続できていると考えている」と説明。探査を続けるとしている。
念のために林野庁業務課に確認したところ、長野市内においては埋設処理された除草剤はないとのこと。
やはりこういう事態に…
枯葉剤です。問題ないわけがない。
今でも普通にホームセンターで売ってるモンサントの除草剤は??
《ダイオキシン類を含む除草剤》《これまで埋設したとされてきた岐阜県下呂市内の国有林から、除草剤が見つけられていないことが分かった》
埋めたはず……😩

「猛毒入り除草剤」とわかっていながら、コンクリ状にして埋めればOKなの?

無毒化する事はできなかったの?

使用済み核燃料の廃棄物も確か、特殊なガラス容器に入れて地中深く埋めるんだよね?
不都合な物は何でもかんでも埋める
それでいいの?😳
コンクリート状に固めたものが消えたのか?

<除草剤や人が掘った痕跡も見つからなかった>
猛毒って言うくらいなんだからもっと厳しく管理しとこうってならないあたり平和ボケしすぎてると思うわ
盗まれてて悪用された時は誰が責任取るんだろう
鹿児島県湧水町でも、囲いのどこかわからなくなっています。杜撰でした。
埋めてたって過去が凄いよなぁ。
ヤフーは大人しいなw
これ、元々米軍の廃棄物とか言われてなかった?w
じゃあ一体どこに消えたというのだろうか
林野庁も無責任なんだね
⚠️ 随分いい加減だな。
26トンの除草剤が見つからないだと👹
やっちまったなー
…他の場所では水源近くにあったとか
ニュースで言っていましたね。
これいわゆる枯葉剤だよね 見付からないのは大問題だろ
猛毒入り除草剤
埋めたはずの場所で見つからず


国有林の植林時に使用
有害性が指摘され、使用中止

コンクリート状に固め
15道県42市町村の山中に埋まったままに

下呂市内
落合国有林

杭で囲っていた地点を
林野庁が調査したが

除草剤や
人が掘った痕跡も見つからなかった
なんだそりゃ、築地の被爆マグロと同じ展開かよ
なんで埋めた?
林野庁が撤去に着手した国有林に埋設したダイオキシンを含む除草剤2,4,5-Tは、岐阜県下呂市には2カ所で埋設され、林野庁の開示情報によれば2018年11月に確認したことになっている。
50年後の未来の事なんて考えてないって事かな。それにしても1平方メートルって、、もう少し探してみたらどう??
まず過ぎるよ。
安全性に問題が無い訳無いだろう? バカなのか? 「即時広範囲に影響は無い」が正しい
”安全性に問題はないとしつつ「探査を続ける」と説明している。”

長年の埋設で、雨水とともに地下浸透し、土壌と地下水を汚染してるんじゃないの?
興味がとてもありますが、イマイチどんな事態なのか分かりません。なぜでしょうか?
おいおいおいおい…
頼むぜぇ…
軽く調べて見たが人体への影響まず考えられんな、これ。てか朝日新聞定期的に記事にしてるっぽい。

#
…山中に埋める…!?(^^;
猛毒のダイオキシン類を含む除草剤が埋められているとされてきた岐阜県下呂市内の国有林から、除草剤が見つかっていないことが分かりました。
ダイオキシン類を含む除草剤の埋設問題で、岐阜県下呂市の国有林に埋めたはずの場所から、除草剤を発見できなかったことがわかりました。
ではいったいどこにったのか。林野庁は探査を続けるとしていますが、安全に管理してきた、という前提が揺らぎかねません。
タイトルとURLをコピーしました