メディア記事

《慶應アメフト部で24人退部&部活動停止》保護者向け説明会の音声データで判明した“飲酒事件の一部始終”と“活動続行の思惑”

バズる指数 34     ピーク 47

 twitterコメント 34件中 1~34件
【週刊文春】 慶応はもうO.A入試を帰国子女だけに絞っては?ろくな学生が入らないのでは?🤔💦
帰り道ってどの段階だろうな?
未成年が含まれているのだから厳罰に処して当然。また、大学を代表する部活動の遠征の一環の中で行なわれたのだから集団責任となるのも当然。べつに大学の部活に限った話ではない。
ハイ出ました。清廉潔白なヤツしかスポーツはやらせねえというキレイなジャイアン運営(  ̄- ̄)
僕らが大学生の頃、新歓時期だけは警察や街の居酒屋が20歳以下の飲酒を黙認してたって話を高校生大学生にしたら、紀元前の蛮族の文化くらい驚かれた。
こいつら、何もなければ将来ええ会社に入ってタワマン暮らしする予定やったんやろなぁ。
就活でも奴らはモテモテで、本人達もそれを自覚している。だから思い上がりもあるだろう。
是非、皆様におかれましては今日聞いている内容をですね、ここ限りにして頂きたいというとこなんです。と言ってるのに、文春に垂れ込まれてて草。
指導者も腐ってる
無様な…。にしても文春の書き方はいつにも増して悪意がおありで。これが記事になっているということは文春が保護者にリーチして情報を仕入れているってことだから。たまったもんじゃねえな…まあどこぞの大学もチクワ記事をタブロイド紙に抜かれて偉いことになったっけ。
この部出身の人が身近に2名いて、日曜に会うので早速イジるとするか。
遠征先間違えて書いてるし最後に過去のアメフト絡みの事件無理やり引っ張り出して勝手な結論つけてるし文春砲も精度落ちたかはたまたアメフト部に恨みでもあんのか
強要でもない、泥酔して何かトラブル起こしたわけでもないなら口頭注意で充分やろ
慶応,時々ニュースになるよな
アルコールはともかく,やりたい放題じゃないか

慶応不祥事
え?合宿からの帰りの新幹線に乗る前に飲酒しただけでこうなるの?意味わからんわ
慶應アメフト部で24人退部&部活動停止保護者向け説明会で判明した飲酒事件の一部始終 6名は退部だからいいけど他の20名くらい暫くの間(社会人のオファーが来そうな公式戦の間)活動休止に追いこんでて部に残留
大学4年間スポーツやってたらその1年殺してる
「ここ限りの話」だったはずが報道されてしまう「人の口に戸は立てられぬ」の残念なケース。

「人の噂も七十五日」の精神でじっとしていましょう
2019年の件もあるし、今時は未成年飲酒には厳しいから先にきちんとルール決めて知っててやったのなら退部も仕方ないな
アホすぎる
最近の慶応の不祥事聞くにつけ2016年に優勝出来てれば強豪として違った世界線があったのでは。と思ってしまう。しかし、この文春の記事は他の不祥事と絡めてアメフト自体を否定にかかってて、まぁ良く知らない物をダメ出しするのは簡単。
廃部廃部。ブランドと悪い意味での頭の良さで甘やかしてんじゃないよっ!
アメフト部の中での話なんだから
規定に沿って罰せられるべき部員
は罰せられるべきでしょう
昭和軍国主義の名残で連帯責任を
問うのは時代錯誤のバカでしょ?!
廃部でよろし😠💢
…慶応大学の…体育会系の…!?(^^;
いけないことはいけないけど、酒のんだだけなんだよなあ・・・。:::
関西学院大学アメフト部、日大タックルの次は慶應の飲酒事件に巻き込まれて不幸過ぎるだろ…
さすが文春砲
さすが文春砲。予想通りフリで入店だわ。
アメリカンフットボールじゃなくて

ジャパニーズフットボールを

新しく作ったらどないえ?
昔だったら、全体育会系の部活アウトだな。なんなら試合帰りの新幹線でみんなで飲んだわ…
時効です。
せっかく若林効果でアメフト人気が少しだけ上がりそうなタイミングなのにユニコンズ、何してくれるの?
→慶応アメフト部、24人が飲酒で活動停止 トラブルの詳細と関係者の「思惑」
福沢諭吉が泣いてるぞw 何が独立自尊だよw
環境に恵まれブランドに胡坐をかいてるだけじゃんw
なーにやってだ(´ー`)
慶応アメフト部、24人が飲酒で活動停止 トラブルの詳細と関係者の「思惑」
より【 (2023-04-27 18:45)
タイトルとURLをコピーしました