メディア記事

天海祐希「私が宝塚時代のことをあまり語らない理由」 松下洸平とのバディ対談!

バズる指数 149     ピーク 288

 twitterコメント 146件中 1~100件
そういうところがバババッと行った要因だと思いましたよ。
天海さん男前すぎてまぶしいです✨
ゆりちゃんホントに凄かったんだょ🤭初舞台生の写真が"歌劇"に載った時から私は目を付けてたもん😚宝塚の歴史上色々な記録を塗り替えた人
読めて良かった…大好きです💕
あー好き
好き好き!!
宝塚時代を語らない理由、JUMP担にも刺さると思う
めちゃめちゃかっこいい、、
今、ミーハーではあるけど舞台をよく見に行くようになって余計に染みるなあ
素敵な対談。
天海祐希様、カッコよすぎる…

> 楽しく観ていてくださった時に、裏で何があって、私がどんな思いでいたかを情報として入れたくないじゃないですか。特にネガティブなことや、こんな苦労してました、なんて話をすることは、良いことだとは思えないんです。
二番手ラストから退団までの大劇場公演全てと別箱ほとんど観たけど、当時色々聞いたり感じたことはどうでもよく、今女優さんとして輝いているので充分だ。
素敵だなぁ…。
午前打合せ続きで疲弊したからヅカの空気を感じたくてシャンテに1人ランチしにきたらちょうどTLにこんな記事が。劇場前で読むと色々くるものがあるな。午後もがんばろ。
初代の推しが当時を語らない事にモヤモヤしたまま約30年…

やっぱり素敵な方だった(涙)✨
「よく女優への足がかりとして宝塚に入ったんだろう、と言われる」
「その程度の思いだったら、もっと早くやめてます。自分のいた世界に尊敬や愛情がない限り、自分の一番いい青春時代をかけて頑張ることなんてできないですよ」

天海さんの言葉とっても素敵…✨
天海さん素敵すぎる…。拝読しながら、贔屓を思い出しました…😭😭
天海さんがこんな風に話してくれることもとても貴重 たくさんの人に読んでほしいな…
好きすぎるし泣く😭
かっこよすぎる😭宝塚時代も見てみたいな〜
天海さんの宝塚時代の話を聞いたり読んだりすると、応援してたあの頃(色々言われてたのを)思い出してヒリヒリする…
今も好きよ😊
女優天海祐希さんは大好きです。宝塚時代は殆ど知りません。
良かった事も言ってなくないですか?
辛かった事を言うべきでないと?
良かった事、楽しかった事あまり無かったという事では?
「だから、天海祐希が好き」
短い記事の中に「好き」の理由が全て詰まっていた。
天海祐希さん本当に素敵な方だなぁ
益々、好きになった✨
うん。確かにあまり宝塚時代のことは自分からは話さないよねー、ゆりちゃんは。でも実際観てた人はたくさんいるし今も見てる人はたくさんいる。それで良いと思います☺️
天海さんがなぜ宝塚時代のことをあまり話さないのか、その理由がようやくわかった。そして、とても天海さんらしい優しさと愛に溢れた理由だった。

ピュアに、でも探りすぎない絶妙な距離感を保つのがお上手な松下さんだからこそ聞き出せたお話の数々なのだろうな🥺🙏
自分のいた世界に尊敬や愛情がない限り、自分の一番いい青春時代をかけて頑張ることなんてできないですよ
素敵すぎる
天海さん恰好良くて泣きそう…すごい…🥲
研一で新公主演したり研七?トップ就任だったりあんまりにもすごい人なのは知ってたけど「東京宝塚劇場3階席900円」で一回全部吹き飛んだ
考え方がとても素敵。
天海さんって内面も素敵だよね。それが根っこで演技にも活きるんだろうけど。かっこいい人だなあ。
天海さんカッコいい…
天海さんの記事読んでたら涙出てきた😭愛が深い…
ああ、祐里ちゃんを好きで良かったと思えるのよ、いつも。
とてもよかった
天海さんかっこよすぎる
その生き様がお顔や演技や人柄に現れているから、現役時代を知らない私でもこんなに惹かれるんだなと思った
はぁー、素敵すぎるおねぇ様🩵🥺
ヤフーコメントが天海さんへの愛でいっぱい。宝塚の事はよく分からないけど、異端児と呼ばれる程周りが放っておかない魅力があったのだろう。良い対談でした☺️
天海祐希さんが宝塚時代を語ってる すごく新鮮に感じるあまり語らないから 宝塚時代を知ってるから感慨深いインタビューだわ
全ての宝塚ファンに届いて欲しい良記事。世間一般の元宝塚のイメージを背負っているともいえるのがこの方だという事実にほっとする。
やっぱり宝塚時代も今も素敵な方だなあ✨✨
本当に素敵な方です💓
別に話すも話さないも自由なのだけど、その理由が素敵すぎて!この方は心から宝塚を愛されているのだなぁと非常にときめきました。久々にゆりちゃんにときめいたよ。
あの時代「歌劇」や「宝塚グラフ」もあったけれど内容も含めて今よりもっと宝塚は夢の霞の世界だった。宝塚もあの頃より開けた世界になってるけど、天海さんのお気持ちと一緒で今のスターさんたちも心身を自分で制して頑張ってる。だから礼さんにはゆっくり休養してほしい。
100周年の行事に出席された時は嬉しかったです🥰

#
めっちゃ感動した
電車乗ってるのにうるうるしてる😢
本当に素敵な方…
天海さんかっこいいな。素敵な人だな、としみじみおもうなどしました。
天海さん改めて好き♡
大好きな友達のお母様が天海祐希さんの現役時代からのファンでこれ見たら泣いてしまうんじゃないかと思う、わたしは涙目
素敵✨😌
朝から素敵な記事を読ませていただいた〜✨
これはファンの方には堪らないお話だわ。
イヤ〜このお方、一家言お持ちとは〜宝塚は観劇のディズニーランド〜その裏の苦労聞かされたら、現実感なっちゃう〜銀幕のスターは雲上人でいて欲しいモン
あとで見る用✍️
本当に素敵な方だな…🥲
すごく良いお話。
ゆりちゃん😌
尊敬しかない。
天海さんのこういうところが大好きなんですよねぇ😭💕もっともっと素敵なところたくさんあるけど。
本当に素敵な人だな…ってびっくりしちゃった。
天海さんはずっと素敵だなぁ。
『宝塚とは、とても多くの人が目指す場所で、そんな素晴らしい場所に立たせてもらっていた私が「大変です、つらいです」というのは、あり得ないな、と』
朝から泣いてしまった。ホスト役の松下さんの賢明さもよくわかる素敵な対談。
ああ、天海さん🥹
なんて素敵な人なんだと、改めて思いました
天海さん!天海さんの意思、考え、とても素晴らしくて尊敬します✨
天海祐希さん大好きなんだけど、この対談読んでますます好きになった……
素敵だなぁ。
天海祐希
「私が宝塚時代のことをあまり語らない理由
松下洸平とのバディ対談!
素敵🥺
すごい良いし貴重
天海さんの素敵がつまった魅力あふれるインタビュー…💭( ˘ᵕ˘ )
100年続く夢の世界。
卒業生からの目線。納得です。
各組トップさんと並んでもいつも弟のように可愛がられていて。
本当は大変だったと思うけど確かに一度も苦労話は聞いたことないなぁ。
わたしはじっくり男役を極めたゆりさんもみたかったと本当に思う。脇にいることを許されなさすぎたんだろうな🥺
引用“よく女優への足がかりとして宝塚に入ったんだろう、と言われることがあるけれど、いやいや、その程度の思いだったら、もっと早くやめてます。”

これって、私、校長🩰から小柳さんの話を聞いていたから尚更に重くて感じ入るものがある
私が宝塚のお約束なんてまだわかってない子供の頃ただただゆりちゃんを素敵だなーって思って観てたから、こうやってたまにゆりちゃんが宝塚の話してくれるとすごくうれしい
あぁ、好き。

ゆりちゃんさんトップで、
ずんこさんがいて
って頃の月組さんを見てファンになったんだもの。

久々に当時の宝塚が見たくなった💗
検索でツイートを読んでいると、天海祐希さんのファンの方にも多く読まれてシェアして下さっていて…嬉しい☺️
4回の連載を通じて全体的にすごくポジティブなお話が聞けて楽しい対談でした📙
素敵なお話だったので。
今更だけど…
ほんとに素敵な方だ!
あまり語らない理由
言葉で知れてよかった💗と同時に
やっぱり天海さんにとってどれだけ大切な場所かということ感じられて凄く嬉しい‼︎‼︎
宝塚のことをあまり語られないのはそういう事だったんですね。

ミー&マイガールの新公を観た時の衝撃は今も鮮烈に覚えています。
かなめさんもゆりちゃんも、ずっとずっと変わらないし、ブレない。
宝塚時代の後ろ向きな話をしないのは、お二人に共通してる。
カッコいいな…ふたりとも。
天海さんのお考え、どっかで同じようなこと言ってた人が…☺️☺️☺️💛
宝塚時代めっちゃ好きでした。実家には舞台写真がいっぱいあります。
天海さん…😭💓
天海祐希様はほんと人間性が素晴らしすぎ…お会いしたことなんてないけど…🥹
ゆりちゃんが宝塚の話してくれてるの嬉しい。なぜ触れないのかということも含めて。大切な場所だと言ってくれて嬉しいな。今や宝塚のトップスターだったってことを知らない人のが多いのではと思うけども。
宝塚に興味を持つきっかけになった方❤
こんな風な考え方、見習いたい✨🥰✨
「よく女優への足がかりとして宝塚に入ったんだろう、と言われることがあるけれど、いやいや、その程度の思いだったら、もっと早くやめてます。自分のいた世界に尊敬や愛情がない限り、自分の一番いい青春時代をかけて頑張ることなんてできないですよ。」

良い記事でした✨
感動。わりとこんなに明確に話してくれることは無かった気がする。読みながら天海さんの声が聞こえてきた。
私は久世さんが好きだったんだけど、天海さんは若さ新鮮さ華が圧倒的だった。反面、少し無理しているようにも見えて痛々しく感じてた。でも天海久世、面白かった!
私はこれを読んで泣いた😭
これまで天海祐希さんが宝塚時代のことをお話されてるのを見たり聞きたりしたことがなかった。これ読んだらもっともっと好きになるよ…
そういえば天海祐希さんって宝塚のことをあまり語らない。でもそれって、宝塚とファンに対しての深い思いやりなんだなって思った・・
> 自分のいた世界に尊敬や愛情がない限り、自分の一番いい青春時代をかけて頑張ることなんてできないですよ。
これ!ジェンヌさんはみんな青春を捧げてこの舞台に立ってくれているのよね。そこにいつも感謝したい!
すてき…💛💛
いい話。女優さんらしい話だな〜

「私が宝塚時代のことをあまり語らない理由」 松下洸平とのバディ対談! (AERA dot.)
素敵な記事🥹
贔屓の贔屓はやはりかっこいい...🫠
AERAの記事

この部分がとても好きです
嬉しく胸に沁みます

天海祐希さん談「自分のいた世界に尊敬や愛情がない限り、自分の一番いい青春時代をかけて頑張ることなんてできないですよ。」(引用部分)
私、天海祐希さんも大好きでさ。
このドラマは松下洸平さんとだけど、いつか岩本照と何らかの共演があったら良いなぁって思うのよぉ〜😌
「私があまり宝塚のことを話さないのは、あまりに自分にとって大切なものだからということもありますね。話すことによって、大切な思い出が薄まるような気がして。」

実はずっと気になっていたから今回この話を聞けたのがすごく嬉しい😊
泣いてしまう。どうしても重ねてしまうな。
天海さんの考え方とっても素敵、、
あまりに宝塚が大事すぎるから語らないと。
天海さんが宝塚時代のお話されてるの珍しい!
タイトルとURLをコピーしました