メディア記事

新浪氏、政治にしびれ切らす? 「LGBTQ+、企業から動こう」

バズる指数 25     ピーク 61

 twitterコメント 26件中 1~26件
非常に興味深く記事を拝読しました。
「LGBTQ+は、人間の尊厳に関わるテーマだ。企業ができることがもっとある」として、同友会メンバーの企業から動きだそうとも訴えた。
経済同友会の新しい代表幹事についた新浪剛史氏(サントリーHD社長)が真っ先に取り組むのがLGBTQだとは仰天。日本の経済界はどうなっちゃったんだ?
一体何に痺れを切らしているんだろう。
本人か、近親者が、法でしか救えない何かに苦しむ当事者だとか、あるのかなぁ。

まさか、「外国から遅れてるって言われるの恥ずかしいから」とかじゃないよなぁ。

なんなんだろう
LGBT当事者も「お前らの金のためにいるんじゃない」って怒っているが……
本気でサントリー製品をボイコットします。
酒、ソフトドリンク、文化事業を含め、サントリーの商品を今日から2年間ボイコットします。
総理に恥をかかせるわけにはいきません。LGBT理解増進法はG7前の成立が必須です。可及的速やかな対応を早急にするべきです。
ビールは20歳以来一貫してキリン派なんですが、この際プレモルに宗旨変えしようかな🍻
どうぞどうぞ
現行法内で、社内でお勧めになられればよろしいかと思います

#
経済同友会の新浪剛史・新代表幹事はLGBTQ+など性的少数者を含めた多様な価値観を認めあう社会づくりのテーマに、真っ先に取り組むと表明。G7サミットを前に同友会のメンバーで署名を集め、「LGBT理解増進法案」の議論を急ぐよう声をあげる考えも明らかにした。
性的少数者をめぐっては、日本の取り組みが遅いとの
見方が欧米諸国にある。
それただの思い込みです。海外は日本のLGBT法案にな
んて興味ないですよw

動こう」 4/27(木)
G7サミットを前に同友会のメンバーで署名を集め、「LGBT理解増進法案」の議論を急ぐよう声をあげる考えも明らかにした。

⇒新浪氏の主張は善人だからじゃないよ。人の尊厳が守られる社会の方が経済が回るからだよ。
『日本が議長国として5月に開く主要7カ国首脳会議(G7サミット)を前に同友会のメンバーで署名を集め、「LGBT理解増進法案」の議論を急ぐよう声をあげる考えも明らかにした』
なんか「金になる」て、思う連中が、いるんだな?責任も、とる気がないから、い急かせるんだな。
企業・経済界トップのリーダーシップに期待✨
DAY81
経済同友会の新浪剛史・新代表幹事「LGBTQ+は、人間の尊厳に関わるテーマだ。企業ができることがもっとある」「多様な価値観や個性が、多数や平均から外れるという理由で排除されることがあってはならない」朝日新聞デジタル
「LGBTQ+は、人間の尊厳に関わるテーマだ。企業ができることがもっとある」として、G7サミットを前に経済同友会のメンバーで署名を集め、「LGBT理解増進法案」の議論を急ぐよう声をあげる考えを明らかにした、と。

経団連会長に続き、いい動き👏😭✨
何を企んでるのかしらね?
経済同友会の新浪剛史・新代表幹事は「LGBTQ+は、人間の尊厳に関わるテーマだ」として、真っ先に取り組むと表明。「G7サミットを前に同友会のメンバーで署名を集め、『LGBT理解増進法案』の議論を急ぐよう声をあげる考えも明らかにした」
今日から経済同友会を率いる新浪氏が、「LGBT理解増進法案」の議論を急ぐよう声をあげる考えを明らかにしました。経団連会長もすみやかな法整備を促していています。
“スピーチで「さっそく行動を起こすテーマ」の一つとして「多様で公平、包摂性のある社会づくり」を挙げ、「多様な価値観や個性が、多数や平均から外れるという理由で排除されることがあってはならない」と力説”
“新浪氏は記者会見で、多様性を重視した経営を進める企業の立場から、「国会でしっかり議論してほしい」とし、署名で声を届けると表明した”
ドリンクは意識してサントリーを買っているよ🏳️‍🌈

『
総会でのスピーチで「さっそく行動を起こすテーマ」の一つとして「多様で公平、包摂性のある社会づくり」を挙げ、「多様な価値観や個性が、多数や平均から外れるという理由で排除されることがあってはならない」と力説しました。
職場でカミングアウトさせて腫れ物を扱うようにするんか?
仕事するのにそんなの関係ねぇ。
余計なことすんな!引っ込め!!
タイトルとURLをコピーしました