メディア記事

星野リゾート、ホテル従業員のマスク撤廃へ「笑顔で迎えること大切」

バズる指数 141     ピーク 369

 twitterコメント 140件中 1~100件
「お客様を飛沫と笑顔でお出迎え」
別にスタッフの顔が見たくて旅行するわけじゃないのよね……
コロナがなくなったわけでもないのにノーマスク接客のホテルには行きたくないなあ
良いホテルでしたがね、
どんどんいくよー!😄
我が家の基準は
「笑顔」より「安心」「安全」なんだけどな。
ホテルに限らず。
ミヤケイッセイ的な服を素肌で着て、乳首透けてて気持ち悪いんだけど🤢
星野リゾートは島根にもあると思うのですが、従業員はやはり社の方針に従うのでしょうか。
とってもいい事~。あとは保育園とかの先生もお願いしたい。幼児の発育にかかわるから。
😷強要されたことあったけどなぁ。。。
5/8からマスク着用不要とする大企業多いですよ
何かの宗教ですか?
素晴らしい👍
来ていただいたお客様に笑顔でお出迎え
いや、笑顔なんかより、きちんとマスクをしてもらいたい!まさか食事もマスクなしで作られるの⁉︎高額払うのにあり得ない!そういう気配りがないところには絶対に泊まりたくない!
って思う人もいますよ。
素晴らしい!
ヒルトンその他大手も早く決断して下さい。
従業員のリスクが高まって気の毒。
求めないでなく撤廃だと
禁止、ってこと???
体調崩してても禁止なのね

あれ、そういえば
同じ理由でコロナ直前に禁止命令出した会社があったような(^^;;
個人的にはもう気にならなくなった
バカの見本。
こんなうわべだけの笑顔よりも、正しく感染対策を続ける施設を利用します。
はい、金輪際行きません。
高齢者とか基礎疾患あったり、医療従事者や介護してたり
気をつけたい人は見てないんだね
そんなサービス業おかしくね
素晴らしい!
さすが星野リゾート👍
どこかのアホな県知事が県庁職員はサービス業だからマスクを義務にするみたい事を言うのと大違い。
今日社員にこれ見せたろ♪
政府に近い(立場的に大手は多くがそう)、政府から金が多く流れてる企業も、学者も、団体も

そう言う事を言っている場合
企業発なのか、
政治的関係性から言っているのか

要は何処を金ヅルにしてるのかを見る事ができる。


ま、言われなくても
皆そう見ていますけどね。
撤廃させるのも、強要させるのもどっちもむり。
好きなようにさせたらいいやん。
従業員がマスクでお出迎えしても、役所のひとがマスクしてなくてもなんも思わん。
大企業の方々見てますか?
企業のトップが動かないと

世の中なんにも変わらんのですよ。
サービス業であれば顔を隠さず
で迎えることが最重要🌟

星野リゾート
ホテル従業員のマスク撤廃へ
「笑顔で迎えること大切」
先月、星野リゾートに行き、後日アンケートに「従業員の方全員がマスクをされ、表情も分からなく、話も聞こえ辛くとても残念でした。」と書きました。

お部屋もとても素敵で✨従業員の方達の対応も丁寧で✨本当に残念だったのです😔皆さんの笑顔を是非見せて下さい!!😊
本当の笑顔ならマスクをしていても伝わる。ここの経営者どこそかを廃県にしろって言ったセンスだから利用する気など全くない。
あと重要なのはイオンだな。
イオンが従業員マスクやめたら大きく変わる。
【感染症対策緩和は政府に従っているだけ!】

5月8日から新型コロナが5類になるのを受けマスク強要をやめアクリル板の撤去が始まっている。

感染症対策を始めた時もやめる時も政府に従っているだけである。

現実の状況を調べどうすれば良いかを自分の頭で考えてはいない。
【従業員のマスク着用をやめると発表】

あの星野リゾートもやめるって❗❗
他のホテルもどんどん続け✨✨
あらあら
今更ですかね

何か勘違いしてる人らも多そうだけど…
旅行支援、職域接種、ホテル内飲食部分一部自粛での協力金、執拗な体温測定とマスク強要
延命のための補助金、助成金を引き出すために本来の価値観をねじ曲げたオピニオンリーダーはコイツなんだけどな😑😑😑
感染症を気にしないから旅行へ行けるのでこういう対応で良いのだろうか🤔本当に旅行支援より感染症対策をした方がすべての人の為になるってわかるわ🤮
なんやの。。。

ワクチン打った人、怒った方がいい。
大賛成
-----…
当たり前のことだけど、すばらしい。
星野さん、流石だわ。
転職しようかな。本気で考えてしまう。まぁ雇ってくれないかw
ガチで星野リゾートに泊まりにいくわ(゜-゜)
こういう対応でその企業の理念や姿勢がわかる( ;∀;)

「スタッフが笑顔で迎え、歓迎する気持ちを伝えることが観光業にとって大切なことだと考えている」
気付いていない人まだまだ多いと思うけど
どうしても自分は怪しく見えちゃうんだよね
挨拶されても「誰?」ってなるし(´・_・`)
星野リゾート広報「スタッフが笑顔で迎え、歓迎する気持ちを伝えることが観光業にとって大切なことだと考えている」
未着用を従業員個人の判断ですらなく、一律で強制と読めるけどどうなんだそれ。
????「サービス業としてあるまじき行為」
接客業として実に真っ当な姿勢。星野リゾート、見直しましたよ。
マクドナルドで言うところの「スマイル0円」を命がけで提供しろと従業員に迫り、顧客の安全には配慮しない、という宣言か。底の浅い経営者だこと。
すごいまともな星野リゾート様最高😆
必ず利用させていただきます🙋‍♂️
やっと当たり前の会社が出てきた
一部で話題の星野リゾートw、これでどんなに安くても宿泊する事はしなくなったなw
良い判断。
今ってノーリスク・ノーコストで競業他社出し抜く良いチャンスなのにな。
分かってない経営者ばかりだ。
僕は「任意」化以降、1ヶ月以上一度もマスクをつけていませんし、リュックにも入れていません。それでも何の問題もなし。

島国日本は、レイトマジョリティ率(スタンフォード大試算ではラガード合わせて50%ほど)が高い(80%?)んだなあと理解しています😀
サービス業として、マスクなどせずにお客に接する方が正しい姿なのは明らか。
どこぞのバカ知事は星野リゾートの爪の垢でも飲ませてもらったらどうだ。
どこもかしこもアホになってる。

マスクは効果あるし、そしてコロナは変異しながら現在世界で依然流行中だ。笑顔より健康と命の方が大切だと思うが。
マスクなしが嫌な人は行かなきゃいいだけの話。何も困ることはない。
星野リゾートも追加お願いします
これは残念。旅行は取りやめだわ…
反コロナ反マスクで経済回復というカルトに染められていく経営者達。ってところではないかな。
世界から日本を見るか、日本で足元だけを見るだけか?の違いでは?
こういう対応の違いは、後々大きな差になるだろうなぁ。
素晴らしいね
サービス業はマスクがマナーとかやめて欲しい。

5月8日からは皆で外しましょうよ!
こいつは当初コロナ感染対策かなり過剰にやってたからなあ。星野の感じ悪さは消えないよ。
て、撤廃!?これってまさか着用したい人も無理矢理剥がされるの…?笑顔ガーとかどうでもいいんだけど…まあ利用しないけど、旅行行ける状況じゃないし。
黒歴史があるけど、他と違う事を見せつけたね
これはこれは流石。業態は違えど客層的に完全な競合になってるうちの会社は、先日マスク継続の通達が回ってきたばかりでしたねぇ…。
「個人の判断」ではなく「撤廃」という判断が素晴らしすぎる。

など、5月8日以降も従業員にマスクを強制するお店は、 の「笑顔で迎えること大切」という勇気ある前向きな考え方を見習っていただきたい。
「スタッフが笑顔で迎え、歓迎する気持ちを伝えることが観光業にとって大切なことだと考えている」という星野リゾートの方針を支持したい。やむを得ない事情を抱えている場合は別としてスタッフにはノーマスクで接客してほしい。
〈マスク着用について、政府は3月13日から個人の判断としている。しかし、ホテル業界では従業員のマスク着用を続けているところが多い。〉
よく決断されましたね
日本の接客業全体が、ひいては日本の社会が
これと同じようになることを願ってやみません
素晴らしい✨他のサービス業もこの流れに乗って欲しい!
さすがですわ😊
コロナ禍でも😷言われることなかったしね👍バイキングでも言われず、手袋もつけたい人だけどうぞスタイルだったもん😘
あんたがたの笑顔はどうでもよいのです。ウイルスが飛んでくるかどうかが問題だから。
2020年の星野代表の記事も合わせて読んで下さい。
やっと代表の考え方を社員が理解できたようです。
星野リゾートってあまり好きじゃないんだけど、これは良い!
前進歓迎。
無意味なマスクはやめよう。
成長企業は判断が早い!
自分達がサービス業ではないと思ってる店無茶苦茶多いですよね?

「スタッフが笑顔で迎え、歓迎する気持ちを伝えることが観光業にとって大切なことだと考えている」
任意でも個人の自由でもなく「撤廃」 流石です。この強さが必要なところが沢山あると思うのです。
目は口ほどに物を言う
マスクしてても笑顔はわかるよ。
いいですね!
今の時点でも流石(各自の判断)ですが、5/8からマスク撤廃!

サービス業がマスクで顔隠して、病人みたいに暗い顔で…

しかしトップに言われないと外せないのか…
サイテーなホテルだな😏
5/5〜7に行くんだけど。そこはまだマスクなんですかねー😂
マスク外し強要する、残念なホテル。絶対に泊まらないわ💢
星野リゾート行きたいっ!!
旅行候補に追加!!
「スタッフが笑顔で迎え、歓迎する気持ちを伝えることが観光業にとって大切なことだと考えている」
>>当たり前のことだが、これを企業広報が発信し、メディアが掲載することが新鮮に感じられる。この3年間がいかに狂っていたかということ。
理由がお気持ちなのが笑えるけど。
ホテルも泊まれなくなるコロナ脳笑
どんどん日本でもオセロがひっくり返ってる。
社会でコロナ脳はどんどん取り残される笑
すご~い!
ホテル、旅行業界は正にサービス業ど真ん中
おーい、島根県の石臼知事〜
いいぞいいぞ。もっとやれ。
こいつら星のリゾートには行けないね😂
ほんとやったことないバカが票集めのためにアホなこと言ってますね。笑顔でお客さんを迎えるのがサービス業だよ。
(もはや国策企業だもん、そりゃそうやりますよ)
素敵な会社。
『元に戻す』とはこういうことですね。
任意などという言葉で逃げ道を模索しているのは、シンプルにダサい。
大賛成!他の業界もどんどん続いて欲しい。
これが本来の接客業です。
ほお。あの提灯会食みたいなやつをやってた所が?
しかもクソ高い利用料だったと思うけど、あれやったの何組くらいあるんだろう?w

大きな一歩です。
こうやって「マスクで接客は失礼」てな空気が作られてくんだろうな。

簡単に転職できる人ならヤメりゃいい話だけど、そんなに恵まれた人ばかりじゃないし……
奇怪な会食様式を出してみたりワクを推進したりしてたけど、時流にのるのがうまいのは確かです
サービス業のあるべき姿です。いまだに続けている旅行支援なんかも、もうホテルが断ってほしい。
タイトルとURLをコピーしました