メディア記事

横浜流星、2025年大河主演に決定「大変光栄」 “江戸のメディア王”蔦屋重三郎の生涯を描く

バズる指数 42     ピーク 479

 twitterコメント 41件中 1~41件
いいんだけど、大河で柴野拓実の生涯やってくれないかなあ・・
大河ドラマといえば戦国時代と幕末のいわば体育会系なのに、2年連続文化系で視聴率は大丈夫なの? しかし、森下佳子さんの脚本は楽しみ。『おんな城主 直虎』『天国と地獄〜サイコな2人〜』は面白かったからな〜。

横浜流星、2025年大河主演に決定 蔦屋重三郎の生涯を描く
大河のネタ切れ感が漂う。横浜流星のTSUTAYA創業物語かよ
鉄板の徳川家康であの視聴率で、来年再来年と異色作となると、大河ドラマは視聴率一桁が平常運転になりそう。原作付き作品でやったほうがいいと思うのだけどね・・・
早いね。もう2025年の大河ドラマかぁ。
吉沢で味締めたか
タイトル
『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』

前年の『光る君へ』に続く文化史中心・政治要素さらに薄め大河?
これも合戦シーンのない作品になるのかな? 珍しい角度から見る話になりそう。見るかな
>『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』
そう、TSUTAYAの屋号の元ネタな文化人、蔦屋重三郎である。
あら、面白そう。
タイトルに みにシンパシーを覚える井戸の底の民の端くれ兼いだてん民だが市井の一人に過ぎなかった主人公が駆け上がっていく様は共通するかな
おもしろそう。合戦がない題材に合戦が似合いそうな横浜流星を持ってくるところが粋。(兜を被ると顔半分が見えなくなるからこちらの方がいいかもw)
オープンセットの存在を考えると
江戸時代が丁度良いのかね。
吉高由里子ちゃんの次は流星くんなのね♡
どちらも楽しみでしょうがない
( ´͈ ᵕ `͈ )♡
蔦屋重三郎といったら、30年以上前にこの方を題材にした舞台を観たことがあったなぁ。
江戸中期の文化がメインとは異色な大河になりそう。
タイトルが読めん...💧
江戸のメディア王はいいけど、きちんと花魁や春画を移すことがNHKにできるのかどうか
来年は国風文化、再来年は化政文化
面白そ〜〜〜〜
⭐︎
ORICON NEWS
吉高由里子(汚ない声のクソブス)→横浜流星(気取ったクソ演技)
2年間は日曜夜が暇になりそう
早く2026年の大河ドラマ主演発表してくれ
蔦屋って、TSUTAYAのご先祖かな?
→森下さん江戸時代どっぷりですね😅
蔦屋重三郎かー1年持つのか...
まじか…😳来年の大河で光源氏(源氏物語パートあるならの話)やって欲しかったけどそれを上回っちゃった…😳
つまんなそう
マジか。
抜擢か。
蔦屋重三郎?
25年大河主演は横浜流星『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』
森下姉さん✨️✨️✨️✨️
蔦屋重三郎となれば、歌舞伎役者も出るのが道理?
絶対観ないな!

大河ドラマのスタッフは、もっと知名度がある武将を選択して欲しい!
う、嬉しすぎてガクブル😱
LIVE配信の時に仄めかしていたのはこの事だったのね!
死ねない😭ありがとう😭万歳😭
2025年まで生きなければならない
絶対😭💜

…
江戸時代の版元で、浮世絵師の喜多川歌麿や葛飾北斎、山東京伝を見出し、日本史史上最大の謎の一つ“東洲斎写楽”を世に送り出した の生涯を描く
いずれ大河に出るだろうと思ったが、まさかの商人とは。横浜流星なら殺陣を見たかったなぁ…
題材は面白そうなんだけど、一年間かけて描けるかな?
絵師たちのキャスティングは楽しみだ
キタキタキタ😭💜
すげえな横浜流星。
放送100年を迎える2025年は、日本のメディア産業、ポップカルチャーの礎を築き、ときに“お上”に目をつけられても“面白さ”を追求し続けた人物“蔦屋”こと、蔦屋重三郎が主人公。
うゎー☆凄っ😳🎊💮☆
なるほど。誰それ、としか言いようがないけど。
政治の話じゃないから難しくはなさそうかなー。
ついに…!おめでとう👏
おめでとう🎊すごいー
タイトルとURLをコピーしました