メディア記事

国民民主党の大塚耕平氏が次期名古屋市長選に立候補へ 近く正式表明

バズる指数 28     ピーク 149

 twitterコメント 28件中 1~28件
この前の愛知県知事選挙に出て欲しかった(´TωT`)
この時期からすでに市長選に立候補とは本気で取りに行くつもりだ。
維新にとっては参院選愛知で議席を取るチャンスかも。愛知県の民主系の票は年々減っているので、大塚氏のような強い候補がいなくなるのは、維新にとって好都合。
知事や市長と沈みゆく船、国民民主党から逃げ出す議員たち。
もう維新以外の野党はオワコンだww
河村たかし市長は今期で引退らしいもんね。
マジですか!!💦💦💦

大塚耕平、名古屋市長選に出るの🙉🙉🙉
関西の維新と同様に
愛知、東海での国民民主党の成功体験や勢力拡大は良いかも知れないね

労組との関係も含めて
ん〜大塚氏には国会に残ってほしかったがなぁ。
野党の1議員より名古屋市長の方が断然いいです。
玉木についていけなくなったのかしらん?
無所属で立候補という事は、玉木代表が距離を置き始めている立憲からも推薦を貰うのかな?
多分、離党して立候補でしょうね
大塚氏は朝日新聞の取材に「名古屋がさらに発展するために支えたい」と明らかにしました。

現在の河村たかし市長の任期は2025年4月まで。次期市長選に不出馬の意向を示しています。
河村の出馬如何に関わらず立候補するとのこと。
大塚氏が27日午前、朝日新聞の取材に対し、「名古屋がさらに発展するために支えたい」と明らかにした。近く記者会見で正式に表明する。
「大塚氏は『河村さんが市長選に出る出ないに関わらず、立候補する』とした」
愛知県知事選に出馬し大村を蹴落として欲しかった
旧民主党で有能とされた人々は、もはや国政での活躍は諦めて、自治体首長として相次いで「最後のご奉公」だな。大塚さんはよくわからないが、岸本さんは優秀。
都知事選でもいいぞ
いい人だとは思うけれど、これが出るタイミング/出るべきタイミングなのかどうか・・・。出るべきタイミングというと、ついに踏み切れずに国政でも愛知の政界でも埋没していったふるげんさんを思い出してしまうな・・・。
愛知県県知事選挙に出て欲しかった‼️
>大塚氏が27日午前、朝日新聞の取材に対し、「名古屋がさらに発展するために支えたい」と明らかにした。近く記者会見で正式に表明する。
次期名古屋市長選に有力候補が名乗り。しかし、現職の河村たかし氏はいつも「最後のチャレンジ」と言って次も出てくるので、激突となるかもしれません。
「名古屋がさらに発展するために支えたい」

うん。一次審査合格‼️
現市長の任期満了までまだ2年程あるので、出馬表明のタイミングとしてはかなり早いですね。まぁ突然選挙になる可能性もあるので、早めにということかもしれませんが。
ちょっと待ったヽ( ̄  ̄*)チョイマチ
大塚さん!河村市長はそんなに悪い市長じゃないと思うから
あと3ヶ月待って東京都知事選挙に出て!
もう小池さんの税金の無駄遣いや、太陽光パネル政策にはウンザリだから
お願いしますm(_ _)m
自称「名古屋から総理を目指す男」(笑)河村たかしの後なら誰でもマシだろと思ったが、この人イベルメクチンマンなのね…。

▽
国民民主党にとって大打撃だ
タイトルとURLをコピーしました