メディア記事

コロナ5類移行「5月8日」正式決定 対策は自主判断に

バズる指数 90     ピーク 536

 twitterコメント 88件中 1~88件
ハナから自主判断でよいのでは?
行動制限しといて、それはないのでは、やり方が卑怯だね。
あんたら日本人じゃないでしょう😜
5類移行するらしいけど陰謀論者がいう事実は無かったと仮定すると
とんでもない時期に生まれたと思ってしまうのは俺だけか😲
マスクを外そう🎊子供達の為に!
人殺し無能政府
【 「マスクの着用は3月13日から個人の判断に委ねられている」
これは2つのことを言ってるわけですよ。①つまり3月13日までは任意と言いつつ個人の判断は許されなかった(強制)と認めるわけですね?→
対策を個人や企業の判断としているから、マスク社会が終わらないんだけど。インフル同様、すべて個人の判断にしてくれんかな。岸田さんよ。
「企業側が労働者の突然の休業の対応に迫られることはなくなりそうだ」。
やっと決定か
自分的にオミクロン株は5類以下の風邪だとしか思えんので、ここで有耶無耶にせず、後に「無類」にして欲しい所
この先は3年間で培われた潔癖症という病との戦いになるだろうね
足元、大丈夫ですか?
1年以上遅い気がするが、やっと一区切り。
最近の陽性者数のダラダラとした上昇を理由に圧力かける連中が現れないか心配だったが、まずはひとあんしん。

で、5/8以降に余計なことを押し付ける企業は全て🧠のクレームが怖いだけの企業ということになるんかな?
5類でも「自主判断」だと
責任転嫁政府
「対策は不要」でいい
これはもう脅威じゃないってことだよね?
急に変異株がなくなったのは、
ワクチンのおかげなのか
集団免疫を獲得したのか
変異株は発生していても
弱毒化で済んでいるのか
検証は済んだのかなあ
うーむ...

>>社会経済活動の正常化に一段と弾み

どうかな?
警戒を強めてさらに不要不急の外出自粛を強化する人も一定数いると思うけど

>>異例の政策対応

新しい日常として常態化すると思ってたが異例だったの?
GW明けで、人で活発になりました
第9派来ました
治療費3割負担です
になるパターン確定じゃん
個人判断できない人が多いこの国だけど
今後どうなるかなー

どんな事でも
"とりあえず、周り見つつ今のままが無難"
ですし
れいわ、立憲、、社民、共産の
無反応、無責任、無関心
には驚くわ🤣🤣🤣
はい、終了!
やっと終わりか

他国から遅れること1年以上

日本がいかに非論理的で、感情で動く国か、そして民衆は周りに合わせるだけなのか、というのを見せつけられ続ける3年間でした

もうマスクやワクチンでグダグタ言われることもなくなるはず

本当によかった!!
5類賛成した人があのような🏺💉に100点満点をあげた
はどうするんですか
ついに決定しましたか…
インフルエンザとはまた違って、一年中かかる可能性を考えるとまた大変よなぁ
これからが報道の仕事

徹底的な検証がなければ噂どおりの忖度メディア
むしろ積極的な広報プロパガンダ屋さん
メモ📝
>3年以上に及んだ異例の政策対応は大きな区切りを迎える。

しかも世界的に超異例の頓珍漢対応だと言う自覚を持ってほしい。
今回の波が思った以上にショボかったから、政府も決定しやすかったですね。
ですってよー⁉️

ウチの会社、8日以降に全社員出席の集会するんだが
会場では感染予防のため😷着けろって注意事項に書いてあったわ💢💢
社会の正常化の妨げになるんじゃないですかねぇえーーーー⁉️💢💢
マスクに引き続き、コロナ対策は個人の判断から個人の判断に

消毒やアクリル板、検温、検査、他の謎対策も全て個人の判断のはずでしたけどね😂

自己紹介かな?
とりあえず5/8以降は「対策は自主判断」だからマスクもワクチンも好きにしたらいいってことなんだけど。
反ワクだの反マスクって括りを続けるのは「自主判断」って簡単な日本語すら理解してない(できない)🐴🦌ってことだから気を付けてね🥺
分類無しで良さそうだけどね。
やっとか…
諸々の格差拡大が露呈しそうだなぁ
5月8日からコロナ5類移行するようですが年内は無料で接種だそうです、有料になれば更に接種希望者が減ると思えたのですが

因みに松原市は来年3月31日迄無料😩



松原市
令和5年度接種について
コロ脳終了のお知らせ。
5/8以降、他人の不安を煽るように騒いぐ、他国と比べる等で喚き続ける馬鹿共は間違いなくキチガイなので関わらないようにしましょう。
なぜならば「対策は自主判断で」という簡単な日本語すら理解できないゴミ以下なので。
コロナ終わったよ「コロナが終わったら」と言ってた皆さん。
風邪を大げさに伝えたテレビ各局。。。
もし専門部会が了承しなかったら延期してたのかね?まぁ、感染対策を継続という条件付きではあるけれどようやく一歩前進。本来なら分類も外すべきですけどね😩
始める時は強制だったのに、辞める時は自主判断!?
任意と言われてたマスクはまだ多くが外せず、アルコール消毒は強制の施設あるけど💢
自己判断。いいんだけど丸投げ感も拭えない。学校くらいちゃんとしてあげて。
//5類に移行後の見通しが示された記事だと思う
もっと早く正式に決定できませんでしたかね?水際対策の撤廃前倒しも同じだけど決めるのが遅すぎます。
「5月8日」を目処にうちもいい加減マスク着用は個人の判断として欲しいなぁ。チラチラ🙄
アフターコロナスタートか!
アパレル関連株の中でも割安水準のやつはこれからかな?
【超絶悲報】Twitter医師団(笑)さん、終わる
来たわね。
ってか、そもそも一律にカンセンタイサクダーとかさせ続けたことがおかしいし、謝れって話です。
コロナ5類移行「5月8日」最終決定 対策は自己判断に
日本政府が正式に決定しましたが、反コロナで騒いでいた方は今頃どうしているんだろう。
コロナ5類移行「5月8日」正式決定 対策は自主判断に

移行前までは感染者は法律に基づいて5〜7日間、濃厚接触者は3〜5日間の待機期間があった。小売・サービスなど労働集約型産業では通常営業が難しくなるケースも


はあ?客に移して平気な顔できる店なんか行かない。
コロナ5類移行。コロナ対策はもう自己判断で十分でしょう。
まあ、まずは良かった。ただ相変わらず5日も休まされるのはしんどいので早く普通の風邪扱いまで持っていって欲しいなあ。
煽門家会議、必死の抵抗も空しく遂に陥落wwww
令和版ポツダム宣言受諾といったところか
5類移行決定したようです。
これで、ただの風邪同様の扱いということになります。
でも、8日以降もマスク外さない人ばかりだったりして。
『コロナ5類移行「5月8日」対策は自己判断に』

ワクチンを半強制にしといて?

食用鶏に
mRNAワクチンを
打ったヤツを
国民全員に食べさせる
計画しといて?

養鶏場放火しといて?

なのに自己判断?
それでも企業側はマスクつけるよね。
インフルエンザと同等の扱いになります。→
ようやくやね。
全力で移行に賛成した人たちってマスク否定派が多いよね、きっと
暑くなったら外すつもりでいたけど、今の状況考えたらマスク😷続けようかな…
→暑くないなら、マスクのまんまだけどw
ゴールデンウイーク明けに再拡大という良くない推測もあるようだが…。
対策は自己判断…
結局、結果的に
5類後の治療エビデンスもひけず、国産コロナ医薬超消極施策は殆ど国民への背任、土台、今、なぜ"マスク外せ"の科学根拠は何!?
「無能」かつ「無責任」
( ̄▽ ̄)
何故、こんなゴミ政権が選挙で勝つ?
「最終決定」って何じゃい?!
実はまだ方針を固めただけだったのかな
マジでコロナ終わる...この間に色々ありすぎたわ
その後感染再拡大1日数十万人拡大しても岸田馬鹿政府は知らん顔か💢
・弁天池音楽祭、23日4年ぶりの催行。可能な限り継続してきた良いものや必要と思うことを篤行に努めていきたい。
・昨日は活性化検討委員会(議会の政策提言の件)。
速報・
厳密に言えば、いままでは「2類相当」であえって、「相当」だから法的部分をすっとばして一部の対応は柔軟にすでに5類な対応をしていた。

今回初めて、感染症法上の5類に初めて正式加入するんだよな。
感染者数、増えてますね
治療費を惜しんで医療機関を受診せずにウロチョロ外出する奴が、そこらじゅうを闊歩する。
そんな奴らは当然、マスクもせず大口開けて嗤う。

【社会経済活動の正常化に一段と弾みがつきそうだ。】
コロナ禍終了。丸々三年で収束か。アフターコロナに突入するな。
リベンジ銘柄に期待。特に旅行需要は数年我慢されてた分、爆発してほしい。
【コロナ5類移行「5月8日」 最終決定】

加藤勝信厚生労働相が表明。3年以上に及んだ異例の政策対応は大きな区切りを迎えます=積田檀撮影

移行のポイントはこちら→
不安はあるけど、いつまでも非常事態性を続けられないというのも解る。
感染者数は増加傾向ですが、意外に加速が鈍いのは光明。
移行後もできるだけ長く、感染状況が落ち着いた状態が続けばよいのですが…
医療機関と高齢者施設でのマスクとかの対策ってどうなる
バカ医師と喧嘩したんですど
罹患してもお医者にかかるの有料かぁ
今回コロナに罹って思ったけど、これが季節性インフルエンザと同じ5類になるの恐怖すぎ………今後医療費も自己負担で待機要請もなくなるって………街に出るのも外食するのも怖い
「対策は自己判断に」
結局、最初から最後まで国民に丸投げ(-_-メ)
そして、この状態で第9波を警告する矛盾
罹患者・死者の数値が出ないので、見た目は大丈夫♪とやるつもりなのかも(^^ゞ
いろいろな出来事や議論があったが、遂に5類移行が本格決定。第9波が来るかも報道もあったが、後戻りせず新しい仕組みで世の中が動いていくことになる。
:最悪だな…
どうしてこんな脳内お花畑な記事が書けるんだろう?
ついに👀
ゴールデンウイーク明けですね。
まぁ今はコロナよりも鳥インフルエンザが人間感染が大幅拡大しかねない変異をしそうで要注意状態ですが。。。
感染症法上の2類以上に相当する「新型インフルエンザ等感染症」の位置づけからコロナ5類移行
「5月8日」最終決定
対策は自己判断に:
部会では移行後の医療提供体制について、全国の病院8200のうちおよそ9割にあたる7400の医療機関で入院患者を受け入れられる。
よく見たらいつの間にかワクチンが春秋の定期接種になってる!
よっぽど余ってるのか?
ワクチンだけは無料で接種できるんですね。
やっと遂に終わるかね。
やっとかー😅
長かったな💦
やっと終わる!
医療機関は終わらせたくないと思うけど。
対策は自己判断w
5/8に最終決定か。
感染が抑えられての自由が来るのではなく、行政側の
「しらねーよ、好きにしな」
宣言ですのでお間違いなく。
タイトルとURLをコピーしました