メディア記事

女性役員、30年に30%目標 首相、東証プライム企業で

バズる指数 25     ピーク 131

 twitterコメント 25件中 1~25件
そもそも 職採用の採用母体学生の女性比率が3割もない。
謎の経歴の外部役員が増えるだけな気がする。
”我々は岸田だ。抵抗は無意味だ”
当然トランス女性は含まないよね!せっかく準備しているLGBT法制、性自認はいかなる意味でも社会的に性別をいうとき、決して根拠にならないと明記しないとね。
こんなのより旧統一教会を解散させろ!
今の政治はカルトではないか💢‼️
それって、本当に必要やと思う?
勿論、女性を尊重する事は大事な事やけど…それでよう少子化対策がどうこう言って、税金使わせるよな?
財界も政界も国があってナンボやろ?
50%以上にしてください✊

、30年に30%目標 首相、 で
数字ありき。それでいいのか。
古い人間なんで、少子化対策とも…
○ →あと7年 職の役員候補を教育、人事の流れに乗せて、ギリ間に合うか間に合わないか…
新しい役職が増産される予感
政治家はどうするのか?
まずはロールモデルが少なすぎなのと、ライフイベントをどう解消するかが大切な気がするな。目標を掲げるのはいいけど、何が1番のボトルネックになっているかを解消しないとダメな気がする!
こういう目標って無理矢理やったら意味ない。女性がこれまで以上に社会進出して働きやすくなった結果、とかならいいけど。
有休消化率とかも同じ。無理矢理有休取らせようとするのはバカ経営者の会社。
役員だけじゃなくて、女性が働いて、男性と同じ報酬得られる仕組が大事。

育児と仕事を両立させるためには、子供の病気や学校イベントとかにも休める体制を作らないと、まず無理なわけで。
女性の衆議院議員10%、参議院議員20%ですから、女性国会議員も30年に30%目標なんですかね?
女性役員や国会議員を30%目標ってことの方が色んな意味で失礼な気がするんですよね。
とりあえず数字だけ掲げてやってるフリするのはやめようよ。中身が伴わなければそんなものは絵に描いた餅でしかないってことを政治屋どもにはわかるわけがないのだから。
数じゃないと思うけど。
コレが少子化対策のブレーキとならないのかなぁ🙄
あと、女性に下駄を履かせることにならないといいけど。。
それを女性が望んでいるのか?ってのもある。
今の上場企業のお偉方は
所謂とこの"喪われた20年"で
コストカッター、として
手腕を発揮した連中

破壊する事は得意だけど
反して創造する事は、全くダメな
連中なんだよね

そういう意味で女性の人材に
梯子を掛けるのは、1つの選択肢
なんだけどなぁ...🙄
こんな上っ面の数値目標掲げてもな…名ばかり役員が増えて現場が混乱するだけじゃないの?
信頼と実績が備わってればゴリ押ししなくても
南アみたいに率を固定したりして。
アファーマティブアクション?
優秀な女性の年収爆裂!
では首相をいますぐ女性にしようか。有言実行で。
女性人口が30%だと思っている国日本
社員の男女比と役員の男女比を同じにするとかならわかるんだけど。
国が決める事じゃないよなぁ

各企業さん能力に応じて平等にしてね🙏
ってお願いならわかる
強制だと不平等な気がしますがね
能力のある女性は昔から幹部として登用された。数値目標ができて役職に就きたくない女性も大量に登用された。そんな女性は降格人事願い若しくは職場を去った。更に数値目標達成のため弾き飛ばされた男性職員のモチベーションはさがった。能力重視と本人の希望を最優先すべき。
女性役員、30年に30%目標
タイトルとURLをコピーしました