メディア記事

国民民主・大塚耕平参院議員、名古屋市長選に立候補へ 「統一地方選直後に意思固める」近く会見

バズる指数 48     ピーク 305

 twitterコメント 48件中 1~48件
大塚参院議員はメ〜テレの取材に対し「経済界や地元議員らから出馬の要請があり、統一地方選直後に名古屋市長選への立候補の意思を固めた」
ほほう
大塚耕平が明けておいてくれる参院愛知のポストを条件に河村たかし不出馬→参院転身に加えて、減税と維新の関係断絶からこの一連の流れで減税議員を国民に編入させて市政与党とかまで考えてたら正直天才だと思う。
国民民主党議員の首長転身の多さ。といっても、名古屋市長選は2年後か。
嘉田由紀子や上田清史みてもなんとなく河村たかし市長引退後参院愛知から出たいだろうから、市長選で敗北で引退よりもちょうどつかこうが席明けてくれたんだしいい感じに市長→つかこう、参院愛知河村たかしってとこだろうな。
河村たかしは引退でつかこうと入れ替わるように参院愛知選挙区から諸派(減税)ででるんだろうな。もちろんそうなったら参院選では河村たかし推す。
※市長選ではもちろん大塚耕平支持。
名古屋や愛知で国民や労組系が出ればどう考えても自公民オール県政与党で推せるしこれでもう河村たかしも減税も終わりだ!
大塚耕平名古屋市長ともなれば減税は完全に消えるだろうし名古屋は再び民主王国を取り戻せるぞ!あと副知事の古本伸一郎が次の知事選で大村後継の可能性もでてきたので最高だぜ!
個人的に古川元久が市長選にでるかなと期待してたが でももちろん熱烈支持!さらにこうなるとウナギイヌ大村が5選目を目指さず古本知事なのでこちらも支持!
は?国民民主党大丈夫かな…
中部電力浜岡原発再稼働に反対します

大塚耕平・原発賛成ユ党玉木雄一郎代表・国民民主党・参議院議員の名古屋市長選挙立候補に反対します
岸本、足立に続き、大塚までもか
国民民主(旧同盟)は自民に吸収という流れが加速しそうやね
こうなると、京都市長選にはまさかの前原出馬あるで😅
河村市長もだいぶ高齢になってかたし、名古屋は国民民主党の地盤だから最有力候補な感じするな
いいならいいけど、国民民主の国政も重要だがな。何よりも首長選挙は通れば天国落ちれば地獄。
昨今、彼の良さや切れが失せていた
決断が真実ならば彼の決断は認る。国政に居て欲しかったが、地方自治から国を変える、国が変われないから地方から、そんな事は常套句。
大塚さん、きっと疲れたね、政局や是々非々や政党間競争ばかりの代表の元で。
緊縮財政派の大塚さんにとって、
居心地の悪い党になったもんな!
まじかよ!
河村市長との旧民主対決。とりあえず両者とも選挙に強いけど、名古屋市限定だとどうなのか?
これは本当か?!
今日午後に正式会見するようだが。

名古屋はまたしても民主党系になるのか?!
名古屋市民としては注目案件になりそうだ。
維新に倣って愛知が国民民主の拠点となるのだろうか。
はあ?大塚さん、皇統問題は!?確かに、河村は今期で引退かもしれんが、人気考えればバンザイ特攻では? と が合併後なら理解できるけど…。|国民民主・ 参院議員、名古屋市長選に立候補へ「統一地方選直後に意志固める」近く会見-
岸本さんみたいに自民にロンダリングするのかな。
>大塚参院議員は「経済界や地元議員らから出馬の要請があり、統一地方選直後に名古屋市長選への立候補の意思を固めた」と話し、近く会見を開く予定です。
結局国会議員より首長で思い描く国造りを選んじゃうのかな
どんどん創価経済圏と統一経済圏が膨らんでいくのかな・・・
『次の参院選に出馬せず、2025年4月の名古屋市長選に立候補する意向を固めました。』

えらい先の話やな
>大塚参院議員はメ〜テレの取材に対し「経済界や地元議員らから出馬の要請があり、統一地方選直後に名古屋市長選への立候補の意思を固めた」と話し、近く会見を開く予定です。
「名古屋市長選挙は2025年の4月」

準備期間2年笑
さすがの計画性というか。漂うガチ感。
え、マジか
国民民主の数少ない党の顔の1人やからビックリした
でも党員を辞めることはないやろうし、外で存在感を示してもらえれば
特に皇室については国会で一番詳しい方だと思うので国政から離れるのは勿体無いし残念
大塚さん抜けは、ちょっとキツいけど、
それはそれで国民民主党の知名度と評価に繋がるか
(当選前提論)
びっくりニュース。
公式を待とう…。
次の参院選に大塚議員がでれば当選は固いと思ってたけど…。名古屋市長を目指すということで応援します。
あら(゜゜;)
誰でもいいからバカの河村たかしを辞めさせろ/
年齢がネックだけどマジかよこれ、国民民主から候補は出すかもと思ったけどさ
実質No.2だしビックリだわ
あらら、大塚センセーやめちゃうの?
サヨーナラー
また一人、国民民主党の貴重な人材が流出。岸本周平先生は和歌山に行っちゃったし、マジでアホしか残らんやん。
所属政党に見切りつけたかも
旧国民の大野さん、新国民の岸本さん、足立さん、そして大塚さんと、国民系穏健保守派?なんか地方首長に転出しそうな雰囲気のある人多いですね。
【 参院議員、名古屋市長選に立候補へ 「統一地方選直後に意志固める」近く会見】

名古屋市、悲惨やな。 市長か 氏かの選択って。野党から立候補者出さないと。旧民主系、いつまで の「共産党がー」に騙されるねん。
うーん。「経済界や地元議員らから出馬の要請があり、統一地方選直後に名古屋市長選への立候補の意思を固めた」そうな。
大塚議員「経済界や地元議員らから出馬の要請があり、統一地方選直後に名古屋市長選への立候補の意思を固めた」
これは国民民主としては痛手なのかな。なんとなく国政で頑張って欲しかったけど。
これは名古屋市長選挙が面白くなりそうだ
ファッ!?
能力のある人なのでいいと思います。:
いい判断。国民民主党はジリ貧だし、河村にも勝てる見込みあり。
増税の危機が2年後に来ると聞いて・・・🥲😱😭
タイトルとURLをコピーしました