メディア記事

松屋、従業員マスク任意に 高島屋は継続―コロナ「5類」後

バズる指数 23     ピーク 46

 twitterコメント 23件中 1~23件
高島屋を今以上に贔屓にするよ。
牛丼屋にあらず。
ありがとうございます!

ただ高島屋がマスク従業員継続とか特措法違反ですよね?

しっかりしたアナウンスよろしくお願いします!

無症状者にマスク必要ないとしっかりアナウンスしてください!
お顔が見えたほうが安心して接客受けれますね😊
高島屋は💩😂😂
一生、マスク奴隷民として働いて下さい😇
高島屋は(画像参照)
松屋は任意👏高島屋は継続😇え

100歩譲って百貨店社員ならまだしも、百貨店にいるのって多くはテナント側の社員なのにね😇配属先の百貨店によって労働環境が違いすぎるのは気の毒だわ😇
こちらに記載がありました。意外でしたが有難いです。分かれ目になりましたよね、三越伊勢丹等他の百貨店も高島屋に続いてくれると良いのですが…
"高島屋は店頭の従業員のマスク着用を当面継続することを決めた"

5月8日の5類移行後もこういう企業も出るだろうけど"当面"って何?ってめっちゃ思う
高島屋が、5類になっても従業員のマスク継続という愚かで、異常な決定。


5類ということはインフルと同じ扱い。2019年まで百貨店の従業員がマスク姿なんて異常だったのに。

超短期間で価値観が激変した、マスク接客に対するパラダイムシフトが恐ろしい。
さすが高島屋さんだ。よかった。

あ松屋、今までありがとう、さようなら。
高島屋は、従業員を尊重しない劣悪企業として歴史に名を刻みそうですね
安全と安心から、安心だけを暴走させるとタカシマヤのような愚行が蔓延る。感染対策に意味のないお気持ちマスクを従業員に強いる企業は、貫徹が無理なのは承知で言うが極力選ばないようにする。
高島屋は「店頭の従業員のマスク着用を当面継続」。新型コロナウイルスが消滅することはないのにどうやって区切りをつけるんですか?「安心して買い物をしてもらうため」も要は客に責任転嫁していて不快。安心を理由にするなら客にも着用強制しないとおかしいでしょう。
<メモ>
(時事)
いい加減「お客様が不安に思うため」等の他人を思っているからマスクしてるんです。という鬱陶しい考えは捨てるべき。

いろんな業界がコロナ禍を終えようとしている中高島屋は確実に足を引っ張っている。
> 一方、高島屋は店頭の従業員のマスク着用を当面継続することを決めた。広報は「安心して買い物をしてもらうためだ」

不安があるならなぜ外出するのか。
このタイミングを逃した高島屋は百貨店として終わりますね。
松屋は外国人のお客さんがすごく多いイメージなので、外したほうがお客さんに「安心」「リラックス」してもらえるのかも。(安心は安全ではない)
高島屋で買い物して、B'zのライブ行って、島根県で観光、がマスク様のデートコースとして完成。
移動は車or自転車or徒歩で。
! と思ったら百貨店の松屋だった。まあよくはないが
4/27木
デパートは高齢者の客も多いので、着用の方がいいと思います。ぐるなびの調査でも着用を求めるお客さんが非常に多い。百貨店でも同様では。高島屋さんは継続で、良いですね。
タイトルとURLをコピーしました