メディア記事

入管法改正案 与党 維新の要求盛り込み修正 28日委員会採決へ

バズる指数 24     ピーク 48

 twitterコメント 28件中 1~28件
この採決は阻止できないんですか?
残念ながら改悪では。形だけやったつもりも反対です。入管の組織的な拷問体制にももちろん反対。

殺されるかもしれない送還を逃げることがどうして悪なのか。
維新の要求は修正のようで修正ではない😡
アピールがしたいだけ😡
立憲が力を入れて反日工作していた改正案がハブられるwww
入管法改正案が、国際法上のルールに違反する非人道的な内容のまま、強硬に採決されかねません。外国人への差別的・排他的な入管行政は、日本国内での外国人差別をさらに深め、国際社会における日本への信頼をより失墜させます。傍観せず、批判や疑問の声を、発信しませんか。
維新はたしか万博で「いのち輝く未来社会のデザイン」とか詠ってるはずだけど、馬場代表とか藤田幹事長の命だけが輝く未来社会なんだろう。
粛々と可決してもらいたい。
治安維持は非常に大事。
日本人の人権を侵害する勢力に要注意。
そのような意識の低い議員は落選させることが必要です。
正しい。立憲民主党は、朝鮮人帰化議員数等を日本の主権者に開示するべき。
維新の会からの要請で修整と言うけれど、職員の育成(いまから?え?何人もの方が亡くなってもなにもしてこなかったの?)や収容の透明化…
法案そのものは変えないわけで。
それで人権が守られるとは思えない。
第三者機関の設置は盛り込まれず、
▽難民認定が適正に行われるよう、専門的な職員の育成や、
▽収容の手続きで透明性の確保に努めることを盛り込む修正を行うことにしています、とのこと。
改悪でしかない。
これで採決に持ち込まれようとしている。
与党側は、日本維新の会が求める難民認定の適正化などに関する修正のみを行い、28日の委員会での採決を目指す方針。
よしよしよしよし
立憲民主のくそやべえ要求は無視されそうだ。
最悪じゃん
立憲批判してた人たちは当事者にどう申し開きするの?
賛成するくらいなら悪法のまま通す方がマシと?

人権とかどの口が言うんだろ
「難民を入れたくない」と言いたそうな入管の体質を変えないと根本的な改正はできないように思うのだが…/
結局はいつも「なんにも出来ない」、反対っ!、しか芸のない、立憲民主党(・日本共産党、れいわ)(T_T)
【与党側は、立憲民主党が求めていた難民認定での第三者機関の設置に関する項目は盛り込まない方針】
改正案の与野党4党の修正協議で立憲は、与党案は実現が不透明だとして反対する方向で検討中。このため与党側は、立憲が求めていた難民認定での第三者機関の設置は盛り込まない方針。
NHK NEWS
——
改正案の与野党4党の修正協議で立憲民主党は、与党側の案は実現が不透明だなどとして反対する方向で検討しています。

⇒人権後進国は最終的に自国民も大事にしなくなるものよ。
もう、完全に潮目は変わった。用無し立民、ようこそ維新の流れ・・ 政府も立民を相手にしていない。次は勇気をもって、公明切り。
【このため、与党側は立憲民主党が求めていた難民認定での第三者機関の設置に関する項目は盛り込まない方針です】
つまり最悪の状況になりつつある。
廃案にしろと立憲を叩いてきた人たちは、自分たちの行動の結末を理解しているんだろうか?懸命にあそこまで引き出したのに
立憲民主党は憲法どころか法律すらろくに作れない。存在価値なし。
《 与党は維新の修正(なんて言えるもんじゃない。チャンチャラおかしい)だけ盛り込んで、「はい、野党の意見もちゃんと入れましたよ~」と強弁するつもり。
立憲は与党修正案に反対の方針。与党側は維新が求める難民認定の適正化などに関する修正のみを行う方針。与党は立憲が求めていた難民認定での第三者機関の設置に関する項目は盛り込まない方針。
あくまで目隠しをさせる時点で後ろ暗さを感じる。難民詐称者とのトラブルを公にしたくないのか。


与党側は、立憲民主党が求めていた難民認定での第三者機関の設置に関する項目は盛り込まない方針です。
(1.00)
事態が最悪の状況に動いてないか?

今、「修正案に乗るな!」と立憲を叩いている人たちは、立憲が反対してこの結論になったら「なぜ廃案に追い込めなかった!」と立憲を叩くのかな。
粛々と採決して欲しいです。
>与党側は、立憲民主党が求めていた難民認定での第三者機関の設置に関する項目は盛り込まない方針です。
タイトルとURLをコピーしました