メディア記事

新型コロナ水際措置終了 今月29日に前倒しで調整

バズる指数 38     ピーク 93

 twitterコメント 51件中 1~51件
←何もかも放棄、という感じ。
帰国予定日から適用とな。まだ正式には決定してないけど、PCR検査受けないぞ!
これで決まらなかったら入国できないかも、、、
5類にするのも前倒しで良いんじゃないの??
科学的に説明を…🤣
「サンプル検査」も29日からとりやめる方向
に合わせて 対策緩和とか、どこの圧力に負けてるのか知らないけど、日本政府って本当に経済優先だな。
一番人が出入りして感染拡大しやすいタイミングを狙ってノーガード戦法かよ。しかも、こちらから攻めることはできないのに。
開いた口が塞がらない... 5類移行前にGWの出入国でのお金の事しか頭にない!!!

世界的に見ても水際対策終了し何もしない国って日本くらいじゃ??
どんどん入って来て拡大して国民後被害被る...
それをなんとも思わない政府..
『一方、政府は、感染症法上の位置づけの移行に合わせて、新型コロナ対策本部を廃止することを28日に閣議で決定する方針です。』
GWという激混みの期間にまだ続けるのかと思ったら、終了してくれるようでありがたい
水際対策か。
5類移行とは話が別なんやな。
前倒すんだ…
理解できんな
前倒しは急に出来るのね・・・。
でも、6回目接種の案内は配布、不思議な日本
まだまだ続く感染者数報道?
増えたら誰のせいにするのかな?
(´・∀・` )アラマァ
29日に水際対策を前倒しで調整なのね。。。
新しい変異種とか大丈夫なのかなぁ
あの通路にいる変な人たちいなくなるのか…
中国本土からの直行便の一部に行ってきた「サンプル検査」も、4月29日からとりやめるそうです。
🫠🫠🫠
片方で第9波と言いながら
5/8の予定を更に前倒しする
何をそんなに急ぐのやら
ようやくか
つまりは、
後々の国民の命と健康と正常な社会活動よりも、
インバウンドと海外旅行を含めた、お金絡みの方を優先したということ。😌

今の政府はそういう組織。
いや、もしかしたら昔からなのかな。🤔
空港検疫✈️前倒し終了⁉️
日本が前倒しするなんて珍しい、歓迎やけど💕
現実的対応。
現場は助かりますね。
、政府はこれまで来月の大型連休明けとする予定でしたが今週末の今月29日に前倒しする方向で調整を進めています。海外への旅行客の増加が見込まれる中、帰国時の手続きを円滑にするため
いい加減な対策
ちょっと前まで第八波を越えるとか言ってたのに
GWに海外へ行く予定だったので、これは朗報。
新型コロナさん大歓喜!
手続きの円滑化が重要ですか?


これまで来月の大型連休明けとする予定でしたが、今週末の今月29日に前倒しする方向で調整を進めています。海外への旅行客の増加が見込まれる中、帰国時の手続きを円滑にするための対応
海外への旅行客の増加が見込まれる中、帰国時の手続きを円滑にするための対応とみられます。
これで気軽に海外行ける‼️
高齢者は引き籠もりを余儀なくされる。
#
『中国本土からの直行便を対象に、入国者の一部に限定して行ってきた「サンプル検査」も29日からとりやめる方向』
『新型コロナ対策本部を廃止することを28日に閣議で決定』
3日前に突然の思い付きで予定変えるのやめてください…
「新型コロナ対策本部を廃止」廃止の前に総括しろよ 適当だな仕事が
国民の命に関するリスクよりも、海外から来る観光客を優先したな どう言い訳しても無駄
新型コロナの水際措置の終了時期、政府は、広島サミットに向けた対応か、今週末の今月29日に前倒し予定。前倒しは結構だが、現状、第9波と思える感染者が増加中。コレに則した対応も忘れてはならない。
学ばないなあ
今日の今日に打ってきました。
素直な感想として「おせーよ馬鹿」です。
このタイミングで今更何を言っているのだ?(呆れ
色々終了〜👍
岸田マジでダメだな。
有事の宰相に向いてない。

政府は新型コロナ水際措置の終了時期について、大型連休明けから今週末の29日に前倒しする方向で調整中。
中国本土からの直行便を対象に、入国者の一部に限定して行ってきた「サンプル検査」も29日からとりやめる方向。
入国時の混雑緩和のためには賛成。ワクチン3回接種の証明を求めても、感染予防に何の役にも立たんでしょ。
意味のあることにこだわりましょう。
>政府は、感染症法上の位置づけの移行に合わせて、新型コロナ対策本部を廃止することを28日に閣議で決定する方針です
新型コロナ水際措置終了
4月29日に前倒しで調整
今までのは
「感染対策」じゃなかったという
証明🤣
感染者が増加しても全數把握できてないし、5類移行に加へてGWがますます恐ろしいことになる。
急ですね...
政府はもうコロナなんか微塵たりとも考えていないし、外国人観光客の受け入れや経済のことしか考えていない

これまでの感染状況の検証を詳細に行わない政府や厚労省は信頼できない
特に根拠無く、「5類」に移行する5月8日に終える予定だったのにここに来て前倒しで調整とのこと。今までどれだけの無駄金を使ってきたのだろうと思う。
そして、結局の所この前倒し調整は手が回らない理由か⁈
原発稼働延長といいこのニュースといい、行き当たりばったり感が半端ない。
また、あそこが圧力掛けたな。
ザ もう何も責任取らない気まんまん…
タイトルとURLをコピーしました