メディア記事

米MSのゲーム大手買収認めず 競争阻害を懸念―英当局

バズる指数 31     ピーク 153

 twitterコメント 38件中 1~38件
マジか!
「 日本では、MSとアクティビジョンのゲームソフトのシェアが低いことを理由に、公取委が今年3月に買収計画を承認した。 」
本社は日本に作りそう。
なんと!!
CODフランチャイズは4億本。とはいえ、コールオブデューティーくらいで?とは思った。まあEスポやXBOX PASSや、もしかするとメタバースも含めて、マルチに強くなりすぎるからなのかもね
国ごとにOK・NGの判断が異なる場合、どういった解決策になるのだろうか。
イギリスだけアクティビジョン・ブリザード社を残す、みたいな話なのかな?
そうなったかぁ
【超超超・最新版!国際弁護士湯浅卓が以下の記事に、今話題の超・最新分析コメントを掲載】
国際弁護士湯浅卓!
ゲーパス勢には余計な事を…
やっぱりこうなってきたか
もう、どーでもよくなってきたけど、誰かSTARCRFT2の翻訳だけしてお願いします。
残り10株程度保有していたアクティビジョンブリザード株を、下記ニュースを受け、ほぼトントンで売却。TOB銘柄のアービトラージは難しい。日本株の方が簡単ですね💦
表向きはクラウドサービスの件になってはいるけど個人的にはソニーのロビー活動が功を奏したと思う。MSは今までのソニーの悪事をゲロって欲しい(怒
今日はいろいろと気になるニュースが多いでち。
( ・ิω・ิ)👍🍺
アクティビジョン<ATVI> 76.81(-9.93 -11.45%)
最近の買収劇は酷いものがあったからなぁ。
人気IPを持つ企業を買収して自プラで展開できればそのファンをまるごと引き込めるって考えでやってんだろうけど、それこそイノベーション阻害では。
これちょっと気にした方がいいのかな?
米 の 大手買収認めず 英 とか?
でも一時期、アクティビジョンとかブリザードとか聞いた気がするけど、確認取れない。…
マイクロソフトは、美人局商法を止めよ。
【NEWS】
キラーソフトが出せなければバツ箱は永遠にうだつが上がらないままだ。
その点、この買収で巻き返しを期待すると同時に、ナメた殿様商売をしているPS5に対抗できうるパワーを手に入れて欲しかった。
当たり前の設立者削減計画とワクチンやってますからね日本に別荘軽井沢皇居から横須賀から繋がっているトンネルもねある戦争時代から
理由がもうめちゃくちゃ
イギリス終わってるわ
クラウド関係無いじゃんw クラウドも強いMSがABも買収するとてえへんだぁってか
糞ニーのロビー活動盛況で何よりw
やはりMSは市場を壊すと考えられたのか
まぁ、過去の行いを考えれば、仕方ないな
"英競争・市場庁は26日、米MSによるアクティビジョン・ブリザードの買収計画を承認しないと発表 日本では、シェアが低いことを理由に、公取委が今年3月に買収計画を承認"
イギリスでのシェアがどんなもんか知らんけどイギリスで発売できないだけなら買収を強行するのかな?
米マイクロソフト(MS)による米ゲームソフト大手アクティビジョン・ブリザードの買収計画を承認しないと発表した。
ブリ買収されないのか・・・!!
えー!
日本と欧米の温度差www
シェアのない日本なら余裕で買収の認可降りる。
この記事は、おもろい
ATVIの大型買収ブロックされちゃったのか。
とりあえずCODまだ楽しめそうかな?
ほほう。
DIABLO4発売を目前にして不穏な・・
米マイクロソフトによる米ゲームソフト大手アクティビジョン・ブリザードの買収計画を承認しないと発表した。
まさかのおソニー様大勝利www
過去にしか名作ないしなw
さっき が言っていた「アクティビジョン株が下げた」はこのことか
(時事)
タイトルとURLをコピーしました