メディア記事

【ヤクルト】今季初の“2桁”安打も4連敗で貯金ゼロ 村上は4打数3三振で歴代ワーストペース

バズる指数 61     ピーク 245

 twitterコメント 83件中 1~83件
「ブライアントより三振している」
この方が分かりやすいだろw
村上が眠っている間にDeNAの宮崎が打撃主要3部門でトップに立ちそうな勢いになってた。
佐藤より多いのはアカンすよ。
これはムライアントか
去年56号を打つ前後から完全に迷路に入っている感じがする。
いくつ三振したって大丈夫。
WBCの時と同じく、信じていますよ。

村神様。
持論ですが。
村上くん、三振もOK。ただね、
ベンチに戻る帰り際に不貞腐れたような態度、戻っても声出す姿がない。昨年はあった。大谷くんと比較され、自分がまだ小さいと感じたと思うけど、スポーツマンらしく謙虚に歩んでほしい。
メディアも話題にし過ぎ。
ブライアントの記録が抜かれてしまうと近鉄の名前がまた薄れてしまう
頑張れ村上❗
今こそ叫びたい!

『絶対大丈夫』
WBCから観戦再開した私にとって「?」しかない選手。昔は知らない選手居ないほどだったが、息子の野球が終わってから、急につまらなくなった。
打率0.157 HR2 三振33
数字だけみるとバンテリン(対中日)は良くて特にホームの神宮球場での不振がひどい😩

昨年のシーズン終盤とWBCの不調を引きずっているのでしょうか?
実力と実績は申し分ないので復活を期待したい🥺
今季、村上にはブライアントを抜く名誉ある三振王を目指して欲しい
去年の後半から急に調子落としてそのままだから調整の失敗でも疲労でもなくて…女かなぁ。
ブライアント(1993)127試.252 42本107点204三振 本塁打王、打点王
今より試合数少なくてこの三振数でタイトルも獲る。凄E。
若いのにちょっとチヤホヤしすぎたかな。。。WBC辺りから、三振してベンチ戻っても声出しとかしなくなって不貞腐れるようになったもんな。。。
三振王と不貞腐れた回数が話題ですが^ ^まだまだ子供って事かな。三振は良いがチームの雰囲気悪くしてるよ!
元近鉄のブライアント、懐かしい名前だ。確かに彼はすごい扇風機でもあった。でも村上は打率も計算できる選手なので、このままでは終わらないだろう。
去年の最年少三冠王が‼️絶不調の苦しみ⤵️バッティングの世界⚾調子崩すとこんな事が💧奥が深い💨
文句なしのキャリアハイ。。。

頑張れとしか言えん。
そろそろ・・・
ラルフを上回ってるのはすごい
都内某所のデジタルサイネージに、村上さんが映っている。見るたびに、「今日こそは…今日こそは…」と、間接的に応燕してる。
今季初の2桁安打って?
これほんまなん?

よしっ、明日は盛大に花火大会
やっぞ‼️

今日?今日はしれっと勝つから大丈夫
元々三振は多い人なのでそこはいいんだけど、1球目から打ちに行けてない感じがずっと気になってる
貴方のHRが見たいのよ 頑張って欲しいです
スラッガーの勲章、ってくらいに思っていてほしいですね。
期待に応えなきゃ、って力が入りすぎているんだと思います。打つタイミングが合わないのもそうです。力が入り過ぎると動きが固くなり可動域が狭くなります。
WBC4番のプレッシャーがあったなかでの参加で精神的な影響が大きく響いてきたのでしようかね。
去年は三冠王だけど今年は三振王を狙ってるのかな
長距離打者においては別に悪いことじゃない。
野球に興味無い人から言わせたら、1シーズン スゴかったからって期待しすぎ
元々三振が多い選手だし今年はこのままでいて欲しいですね
まぁ不調はWBCの時からだよね。
それよりも、各球団が村上を研究して村上対策が功を奏してると見たほうがいいと思う。
村上の打ちにくいコースというのが、明らかにわかってきているからこその今の成績になっている。村上自身がレベルアップしないと復権はないだろ
WBCで...
三振でおかわり超えか?
誰でも打ち続けるなんて難しいんだから、どっかでペースも落ちるよ。
応援してます!

ライオンズ戦だけは勘弁してね(小声)
去年がセの投手陣が村上のカモにされっぱなしだったからな。やり返さないとな^ ^
なんか哀れやな…これが三冠王の現状なのか…こんな村上選手を見たくない!一度二軍でやり直したほうがいいかな…ともあれ、まだまだ序の口!なんだかなぁ…
昨日もBSで試合見てたけど、打てる感じが全くない
サトテルよりペースが速いって重症だなあ
►あの!「村の鎮守の神様」!
スランプとは!何が原因かな!
どんな薬でも治らない恋の病ヤマイかな!早く生活を安定させる事ね! 影の力持ちが必要だ!
・・・・岡目八目・・・・
→最悪だな!
まだ4月だからと。
歴代ワースト!?エッそこまで?とびっくりして記事とコメントを読んだけど...大変だ。
令和のブンブン丸🐝🐝♻️
今のヤクルトは村上と真っ向勝負しなくていい状況を作ってしまっているからね
チーム打率が2割切っててランナー貯まらないから四球覚悟でクサい所で勝負できる
村上くんの不調は二つめの死球当てられてからだってずっと言ってる。
気が付かないうちに大変な事態に。クライマックスなどは得意では無いらしいが。WBCが相当ストレスで、この時点で1度シーズンが終わった感じ。立て直せるかな、可なり心配。
で のバッティングを目の当たりにして 選手フォーム狂ったかな。WBCでかなり力んでたからなあ。因みに さんは日米野球のホームラン競争でフォームを崩し二度とそれ以前に戻らなかったと著書に書いた。バッティングは繊細。
セリーグが村上対策を発見し、完成させたのか?
それとも単に村上自身の問題なのか?
これは克服して貰いたいよな。大リーグでも活躍できそうな素材だから。
そのまま山を築いてください!!
このペースでこのまま全143試合に出場すれば、224三振する計算となり、歴代ワーストの元近鉄・ブライアント選手の204三振を超えることに。
ありゃ。。。
英莉花さん、優勝して元気付けてあげて下さい。
三冠王の次は三振王❗️
ええやん
おもっきりいけー
これは村上かわいそう。あまりに三振しすぎて打席が減らされたアキーノが本来ダントツなのに。
4月に個人記録を報じられるとか、プロ選手って大変だなぁ。
【ヤクルト】今季初の“2桁”安打も4連敗だっちゅーの⚾️
もっとネタないんか??
大谷も、ほぼ毎日三振してる。

二人に共通するのは、バットが
下から来てるという事。
空振りの多くが、ボールの下側。
ベルトの上に投げときゃ
ほぼ空振り。
「村上の不振=WBC疲れ」と見るにわかWBCファンばかり。マスコミもWBC出場の選手しか報道しないから注目されるのは仕方ないけど。マスコミとファンに限っては日本は以外と野球後進国なのかも知れない
すげー
マジかよ!
アキーノのライバルが村神様になるんかっ!
三冠王の次の年に三振王争いなんて、こりゃ目が離せんぞ。
WBCで出し切ったのかも
しれんね💦

無理せず頑張ってほしいけど😊
私はあえて「村神様」って呼んだことないのだけど、だってむねくんはむねくんでちゃんと人間だしね...そりゃダメな時もあるよ。誰にだってある。
それでも打順変えないとかスタメンで使うとか、決めているのは本人じゃない。
今きっともがいてる時。
私は応燕して待ってる😊🌸
わざわざ のトップに
しなくてもええやん🥺
いらん世話っちゅーやつ。
頑張ってるんだから
メディアは静かにして😇
大谷翔平から何を学んだ?パワーの付け方か?遠くへ飛ばす技術か?違うだろ、大谷翔平は野球の楽しさを教えてくれたんじゃないのか?
清原和博が巨人移籍1年目の1997年、この成績でボロクソ叩かれてた。今のこの成績を残せる選手がNPBにどれくらいいますか?

清原和博 1997年
率249 32本95打点
歴代の通算三振数記録見ると見事に強打者しかおらんからな。三振は強打者の証!明日からまた頑張れ!
え?新井越えんの?
狙い打つと言うスポーツは面白い程当たることもあれば、何をやってもダメな時もある。
忍耐。不調の時の振る舞いが大事やな。頑張れー!
まさか早熟なのか、、、大丈夫だとは思うが、山田のような成長曲線ということもあるからな
4番の村上宗隆選手は4打数無安打で3三振。このペースで全143試合に出場すれば、224三振する計算。

歴代ワーストの元近鉄・ブライアント選手の204三振を超えることに😢
すごいいい人も悪くなる
人生完璧はありえない
良い見本。忘れないようにしよう。
どんでんだったら、スタメンから外してる
WBCの呪い凄いな…一回ピークを持ってくるから難しいんやろな…
開幕から数試合見て完全復活だと思ったんだけどなぁ。チームもヤバいしこれからどうなってしまうのか(いつもの大型連敗コース)
その調子で今年は逆三冠王?をお願いします😆
昨年 良すぎたからね
まあ 気長にやるしかないと思う
WBC疲れもあるだろうけど、去年の終盤、ホームランのペースがガクンと落ちたのがそのまま続いてると考えた方がいいか?コンディション立て直しと村上対策の対策を考えないといけないから、かなり大変だぞ!
ちらっと見たけど、なんか溜めてから振ってる感あるんだよな。WBCでハイレベル経験したからNPBに慣れない?
去年の首位打者がこんなに三振するんだね
各チームスコアラーがウィークポイント徹底的に調べてるだろうしな😥
体調大丈夫かなぁ🥺

どこも壊れていないので出るというのなら、戸田に行って池さんの声を聴いてみるのも1つかもしれない。

池さんも全然打てない時があって、バリバリ1軍中心選手なのに、戸田で汗流して親子ゲームとかやって、整えていたと思うし😌
このまま全143試合に出場すれば224三振となり、歴代ワーストの元近鉄・ブライアント選手の204三振を超えるペース。

ブライアントは三振もしたけど
ホームランも打ってたからなぁ
今の村上くんだと記録作る前に試合に出られなくなるんじゃないかと…
村上224三振ペース
マーク・レイノルズ超えなるか!?
タイトルとURLをコピーしました