メディア記事

統一選後半戦 苦しんだ公明 東京・練馬など5区議選8人落選 票減傾向止まらず

バズる指数 19     ピーク 43

 twitterコメント 25件中 1~25件
最後の創価関係者とかの言説、やりもしないこと言うな‼️
練馬区議会議員選挙の当落ライン際を見て違和感を感じた方は多かったと思います。「会員高齢化に伴う組織力低下」少子高齢化により人数が確保できない状況は多くの組織が抱えている問題。歴史のある組織ほど顕著な問題だと個人的に思います。
”24日、公明の支持母体、創価学会の女性会員は結果を知り絶句した”

創価学会と統一教会の何が違うんだ。

創価学会は公明党という子会社を使った完全な政治団体じゃないか。
支持をしない人が増え始めているんだよ。今後、誤魔化せなくなるよ。
> 1つは31年の前回選挙に比べ、練馬区議選の投票者数が1万2千人ほど増えた

やっぱり、投票は行かなきゃ!
何を言っているのか?公明党の悪政のおかげで日本国民全員が苦しんでいる。政権与党からの至急離脱を強く望む
擦り寄り党のズルサに国民が気がついたのでしょう。
政治家が知識も経験も無く他人から聞いた事から判断しする現状より、元より経験と知識がある人が議員になった方が日本の為になる。ちょんとした候補者を出せ
共産党は岩盤支持層が高齢化、公明党も創価学会員が高齢化。ガチガチの組織政党だけに、これからは衰退の一途をたどるだろう。😒
ホトケー(ヾノ・∀・` )すんません
目白通り沿いにデカい学会ビルあるね。
寺、神社を除けば練馬区内でトップクラスにでかい宗教施設なのでは?
まぁ、見通しが甘かったな。
その調子で消えて無くなって欲しいね。
政治を金づると考えているようだから、国土交通省と一体化した公明党はどこに向かうのだろう。
地元の市議選も公明の当選者数は変わらず全員当選だったけど、公明の候補者が得た総得票数は前回から5%ほどダウンしている!
今回選挙が行われた東京の21区では、公明党の得票数が4年前と比べて1~2割減。創価学会員の高齢化による得票数の減少は止まらず、このまま行けば20年後は5割減(半減)か10割減(全滅)になっている可能性大!日本最大のカルトが消滅する!
今後も苦しむことになるでしょうね。
『幹部も入り支援者一人一人を訪ねて、直接おわびと説明をするしかない。そうしなければ、組織が崩れてしまう』創価学会関係者

社会の為に、国民の為に「崩れろ」って思ってる…。
投票率が上がることは良いこと。むしろ過半数以下の4割台の投票率が問題です。そうした低投票率を良しとしているのであれば民主主義を愚弄しているとしか言えません。
実は共産党の運動員もここでは似たような状態
ただ、あそこは欲張らないから
擦り寄り党の中身が見えて国民から嫌気がさしたのでしょう。これからも公明党を支持したいという人は極小になるでしょう。
投票する有権者が増えれば
当選する人が変わるという証明になったわけですね。
信心しなければバチが当たるとか、嫌なことがあるのは題目しないからだとか支離滅裂なことを言うて、学会活動を2世3世に強要するから後世が居なくなる
日蓮はお見通しだろ笑
公明党の敗因2つ。
投票者数の増加、他党の伸長。
公明、自民を落選させる為に、野党に投票する有権者が増える必要がある。
維新と国民民主はゆ党なのでダメ。
創価学会の議員が落ちたからってどうでもええ。こんな奴らを必死で応援する事自体がカルト。
創価学会関係者は、こう危機感を吐露する。「幹部も入り支援者一人一人を訪ねて、直接おわびと説明をするしかない。そうしなければ、組織が崩れてしまう」
タイトルとURLをコピーしました