メディア記事

コロナ水際対策、29日終了へ 「5類」で病院9割が入院対応

バズる指数 34     ピーク 44

 twitterコメント 45件中 1~45件
勇気を出してGW海外航空券を購入した自分に追い風が吹いてきた!

入国水際対策
5/7終了から4/29終了へ前倒し

フィリピン入国後すぐに現地でPCR検査を受ける病院を探す予定が省かれた。これはでかい。
やっとですねーーー✨✨✨
やっと未接種でも帰国後の面倒なやつなくなるんだね。
ワクチン打ってまで海外旅行いく選択しなくて良かった。
コロナ禍中にパスポートの期限切れてそのままだわww
政府は,
接種証明等によるコロナ を
4/29から終了にする,
事に調整に入った.
★海外旅行が増える前の終了は
これまでの対策が科学的根拠のない
無用の対策だった
事を政府自ら示す結果だ.

(産経)
水際対策29日終了へ
そろそろ海外に出る計画を立てるかね。アメリカはまだワクチン打ってないと入国できないんだよな。オオタニサーンとかマッチョマン吉田正尚見に行きたいけどそれなら仕方ないね。
4月29日以降は、ワクチンを3回以上接種した証明書か、出国前72時間以内の陰性証明書の提示が不要になるってことですが、中国大陸から直行便で帰国した際も同じなのでしょうか?
コロナの過剰対策がまた一つ消えたのは結構なこと。
ただ、5類移行は5/8で、なぜ水際対策を先行して撤廃できるのか。
説明はもういらないけど、相変わらずだな。
やっと海外に行きやすくなる!
コロナ禍終了へ。ワクチン3回接種しないと陰性証明必要という無意味な愚策も中止。五類後のコロナ患者への対応もあり、医クラのデマが判明。
何年待たせんねん!
(_๑òωó)_バァン

ようやく海外行けるがな
遅せぇんだよ( ¯ ⌳¯ )チッ
無償のうちに3回目打っておこーと思って有休取ったらこれか。折角有休取ったから打ってきたけど、明日は体調悪そうだし休みかなー!かーっ!副反応つれー!かーっ!これで何連休かなー!あー副反応つれー!
本格的にコロナ終了ですね。
三月にアナウンスしておけば、海外に行こうという人がもっと増えただろうに。本当、岸田はアホ。
バンザーイ🙌🙌🙌

現在、全ての入国者にワクチンを3回以上接種した証明書か、出国前72時間以内の陰性証明書の提示を求めているが、今月29日からは不要となる。
「政府は、5月8日予定だった新型コロナウイルスの水際対策終了を、今月29日に前倒しする方向で調整に入った。大型連休で海外旅行客が増えるのを見込んだ措置」

じゃ、最初からやれや。GWは様子見じゃなかったんかい。
既報だった。

「5類移行後、全国の病院の約9割が入院患者を受け入れる見通しであることも分かった。政府関係者が26日、明らかにした」

2023/4/26 - これはもう非の打ちどころがないので、感染症部会の専門家も了承ってことになったわけだw
こういう規制を緩くする類のニュースを見て、こんなんじゃ命を守れないと怒ってる人達、まだいるのかな。
も終了。
⇒ようやくワクハラ差別解消へ。全国旅行支援も5/8を待たずにワクチン要件撤廃するんかな?
ワクチン3回以上接種してる人は在庫処理に付き合ってやれな。ウイルスの性状は何も変わってないぜ。マスクも継続で良いよ。
ワクチン証明も陰性証明も不要へ…
「コロナワクチンとは何だったのか」を超えて
「コロナとは何だったのか」レベル
明けに5類になりますが。水際対策は4月29日で実質終了となります。🙂
ようやく日本も政治的にコロナが終わる、、、

あとはマスコミと銭ゲバ医者達とマスク教だけだ、、、
前進歓迎。
これで荒稼ぎしていた海外の日本人向けのpcr検査所に終止符
長かった。ようやく終わる。
これ、現時点で既に日本入国時はワク3orPCRを確認しない運用になってますよね...🤔

正式に終了を前倒しするだけかな?
正式終了だから、チェックイン時の提示も不要になるんでしょうね..🤔
これでワクチン3回以下差別撤廃って喜んでる浅はかな人は
これ以前から周りの人間を気遣えない自分本意な人だと思ってる
おめでとう、望み通り第9派だよ
罹っても認めない人だからそんなこと言えるんだよね
政府は,
GW前4/29から,意味のない3回接種証明書等
によるコロナ 終了へ,
調整に入った。
★海外旅行が増える前の終了は
科学的根拠のない無用の対策だった
事を政府自らはっきり示した。

( 水際対策29日終了へ
とっくの前に撤廃すべきでしたね。
旅行支援とかもマジで要らない😒
直前になって何言ってるんだか。国内に切り替えている人も多いのに。
ワクチン2回接種以下への差別、完全撤廃へ

「現在、全ての入国者にワクチンを3回以上接種した証明書か、出国前72時間以内の陰性証明書の提示を求めているが、4月29日からは不要となる」
>水際対策は現在、全ての入国者にワクチンを3回以上接種した証明書か、出国前72時間以内の陰性証明書の提示を求めているが、今月29日からは不要となる。

ああ打たないできてよかった💛
でも、どーせ新たなやつ仕掛けてくるんだろうな。

コロナ水際対策29日終了へ
よほどのことがなければ軽症で済みそうな病気であるとは言え、感染者は確実に増えそう。
結果として経済回すどころではなくなる気がするけど。
水際は前倒し( ´_ゝ`)
【コロナ水際対策が5月8日から4月29日に前倒しで終了へ】

入国者に対して行われていたワクチン接種3回か陰性証明の水際対策は5月8日で終了する予定だったが4月29日から終了するように調整中だ。

連休明けの6回目接種開始に向けて感染者数を増やしたいように感じる。
結局、政府のコロナ禍対策に科学的、医学的根拠は無かったという事だ。ただ無策なだけだった。
なぜに前倒し???

5月8日に5類に移行するのに合わせ、同日午前0時に予定していた水際対策終了を、今月29日午前0時に前倒しする方向で調整に入った
だからさ‼︎何でやねん‼︎💢
今月29日午前0時より水際対策が終了し、発熱など自覚症状がある人を対象とした任意検査に切り替えてしまう方針を検討しているようです。
新型コロナウイルスの流入を解禁してしまう措置となりますので、梅雨までの期間も感染者数の増加は止まらないでしょう。
明日、インバウンドいけますか???
一度決めた事を簡単に撤回出来るなら増税もヤメろ。
日本も欧州並みにワクチン/陰性証明完全撤廃か

アメリカは何故かいまだにワクチン2回の証明書は必須なんだよな
大型連休で海外旅行客が増えるのを見込んだ措置。政府関係者が26日、明らかにした。
本日4月26日の感染者数
一日一万人を超えて日々拡大中です
さらにリンクの通り
水際対策もなくなります
さて?
この後やってくるのは?
5月8日以降、新型コロナは五類移行で
治療費は自己負担です
感染者数も数ヶ月遅れの発表になります
個・人・の・判・断・で
過ごしましょ
タイトルとURLをコピーしました