メディア記事

中国「スパイ摘発」強化へ 法改正案を可決、7月施行

バズる指数 31     ピーク 51

 twitterコメント 42件中 1~42件
相互主義なら日本もスパイ防止法

高橋洋一(嘉悦大)
相互主義なら日本もスパイ防止法。これは中国研究者はみんな対象?その中で愛いやっちゃとそうでない奴を峻別できるな→
4/26 中国「スパイ摘発」強化へ。法改正案を可決、7月施行。
これで中国に観光になんて行けない
ある時期、撮影の為に5度も訪中したけれど、もう生涯大陸に渡ることは無いでしょうね。
🇨🇳がスパイ防止法強化
いちばんやってそうな🇨🇳が
強化するのに、日本政府は同等のスパイ防止法を作ろうとせず指をくわえてやられ放題…
兎に角売国政権を一刻も早く
終わらせなければ手遅れになる!もう手遅れか…
現行法がスパイ行為の定義を「国家機密」の提供等に加え「国家の安全や利益に関わる文献やデータ、資料、物品」の提供、窃取、買い集めも盛り込んだ
国家安全の定義は曖昧な為、当局の恣意的な判断で外国人も摘発対象になる可能性が増す

最早、中国で研究開発は命知らず
いつでも在中外国人を拘束できるある
知り合いの中国人駐在の人に連絡したが、対岸の火事だと思っているな。
如何に会社都合での駐在であっても、事ここに至っては会社に交渉するなり、最悪退社してでも戻ってきた方がいいと思うんだ。
自分とこは目を光らせて、他所の国に目を付けられたら、「猛反発」って、どれだけ自分勝手なんだか。
中国でビジネスなどを行う外国人への監視や取り締まりがさらに厳しくなる見通し

シナには行くな。

3月には日本の製薬大手・アステラス製薬の現地法人幹部が反スパイ法などに違反した疑いで拘束されたばかりで、中国でビジネスなどを行う外国人への監視や取り締まりがさらに厳しくなる見通し。
我が国には何で制定出来ないのだ❗💢💢
外国人保護法も要らない❗
7月から施行?そんなの関係ねぇ。
支那は、法律があっても無意味。
気分次第でなんとでもなる。
既にやってるかも。
知らんけど。

追伸 支那保有の3空母。蒸気ボイラー式だってな。支那海軍、弱い。😆
我が国の立法機関も、これくらいのスピード感で を成立させ施行して欲しい。中国人スパイの摘発を強化せよ。
今まででも、あらゆる手段でスパイ摘発を行ってきている。その上更に強化しようとしているのは、いよいよ共産党支配にイェローランプがつき始めたのか。
工作員だらけの日本の国会。
真面な議員など一割もいないのでは?
現実に在日のガーシーが議員になれたり蓮舫の様に二重国籍の問題が有っても、それを徹底追及して二度とそんな事が出来ない様法制化する動きも全くない。
スパイ防止補遺以前の問題だ。
戦争が始まってしまっていると思い知らされるニュースが増えた。

ニュースに
相互主義なら日本もスパイ防止法。これは中国研究者はみんな対象?その中で愛いやっちゃとそうでない奴を峻別できるな→
『当局の恣意(しい)的な判断で外国人も摘発対象になる可能性が増す。』

要するに中国に目をつけられた人は、どんどん逮捕されるという事ですね。

例えば特別な技術や情報を持っている外国人とか。
【🇨🇳スパイ摘発強化へ
7月施行 国家の安全や利益に関わる文献やデータ、資料、物品 の提供、窃取、買い集めなども盛込み】

要するになんでもアリだ💢

既に遅いが7月までに日本人社員を引き揚げない企業で人質が出て政府が国益を損う条件を呑んだらたまったものではない💢
こうして人質を獲得するわけですね😤
> 改正案では、現行法がスパイ行為の定義を「国家機密」の提供などとしているのに加え、「国家の安全や利益に関わる文献やデータ、資料、物品」の提供、窃取、買い集めなども盛り込んだ。
旅行もリスクね、うかうか写真も撮ってられんわ
これまで以上に恣意的になる。スパイ摘発と称し、見せしめのための拘束もやりたい放題。
日本から散々パクリまくった国が日本のスパイを取り締まるだと!どの口が言うんだ!今すぐ中国から逃げるなら今の内だぞ。台湾有事になったら実質自衛隊が助けるの不可能だからね。
【注意喚起】
→ 「反スパイ法」改正案でスパイ行為の定義を広げたのが改正の柱で、7月1日に施行する。3月には日本の製薬大手アステラス製薬の現地法人幹部が反スパイ法などに違反した疑いで拘束されたばかり。
日本企業は国内回帰を急がないと取り返しのつかない事態になりそうですね…
日本にもこの様な法案が必要だ。日本人が何の証拠も無く中国共産党に拘束される。理由も明確では無い。日本も中国共産党のスパイを捕まえて、いざとなれば交換したら良い。
そもそも日本に帰ってくる気無けりゃアチラの人認定。

そもそもこんなもんだ庶民には到底解決できない。
これでもアチラに住みたいなら勝手にしろ。選んだあんたが自業自得。
海外ではスパイやり放題のくせして。
日本もチャイナに対しては対等に取り締まらなきゃ。
中国いけねえなもう
親中派議員が多い日本も、中国に倣って、同じ事をやればいいんですよ。中国を鏡に写したらいいだけ。手を挙げたら手を挙げる。手を下げたら手を下げる。単純に真似をするだけでいいんですよ。
日本もスパイ取締法を早急に❗️
うわー😱日本人狩りが始まるぞ
在中邦人は7月までに撤退ですね。
スパイ行為の定義を広げたのが改正の柱で、7月1日に施行する。

人質が増える…

だから以前から真っ当な日本人は帰国させろと言ってきたのに……
面白い…。
それなら日本に来てる中国人は全員スパイって事で、よろしく!
中国でさえスパイ防止法強化するってのに、日本ときたら。
スパイ行為の定義を広げたのが改正の柱で、現行法がスパイ行為の定義を「国家機密」の提供などとしているのに加え、「国家の安全や利益に関わる文献やデータ、資料、物品」の提供、窃取、買い集めなども盛り込んだ。
中国の立法機関
全国人民代表大会(全人代)常務委員会

2023/4/26 20:03


スパイ行為の定義を広げたのが改正の柱で、7月1日に施行する。
現行法がスパイ行為の定義を「国家機密」の提供などとしているのに加え「国家の安全や利益に関わる文献やデータ、資料、物品」の提供、窃取、買い集めなども盛り込んだ

怖い😱でも、日本はスパイ防止法作るべき😑
昨年末に公開された改正案では、現行法がスパイ行為の定義を「国家機密」の提供などとしているのに加え、「国家の安全や利益に関わる文献やデータ、資料、物品」の提供、窃取、買い集めなども盛り込んだ。
タイトルとURLをコピーしました