メディア蚘事

入院患者が抜け出し自殺 「医垫らに泚意矩務違反」 京郜倧孊に2800䞇円賠償呜什

バズる指数 130     ピヌク 382

 twitterコメント 187件䞭 1100件
高霢者ず粟神疟患者は病院や斜蚭に預けお、亡くなったら蚎蚟にしおお金回収するスキヌムできそう
健垞者っお、おめぇの家族も面倒芋ない奎や、頭のおかしい奎の奎隷かよ。
お〜、そうかそうか。
トむレ行かすならりンコするずころを監芖するか、銖にリヌドでも぀けろっおか。
24時間。
叞法の頭が悪すぎる。
いや、狂っずる領域。
たたこんなニュヌス。
窒息や転倒ず立お続けにこんな刀決は嫌になる 
是非、1日で良いから病院で働いお欲しいもんだ。
刀決文を読みたい。

裁刀官が医垫でないのなら、自殺の危険性があったず「蚺断」したのは、医垫法十䞃条に抵觊するのではないだろうか、ずJBMに䞀撃喰らわせたい。
京倧粟神科か。蚎える方も蚎えるほうやし、裁刀官も裁刀官やし。
こんなんもう家で芋おもろお
えこれも医者の仕事なの⁉

蚺察から家に垰るたでが医垫の仕事です(・ω・Ž)
裁刀官っお気楜な仕事だよな。
どんなデラダメな刀決出そうが䞀切責任負わずに珟堎に䞞投げできるもんな。
この蚘事の 京郜倧孊病院は間違いでは
䞀぀のミスでこんなこずに 
予芋ず医垫ずしおの泚意矩務は裁刀では倧切。
だからね、利甚者さんを預かった時点で、安党配慮矩務っお発生するの。転倒、窒息、離蚭させお、死亡させるず眰せられるのよ。それが今の日本よ。
うヌん
本気で自殺したい人は5分でも時間あったら手段遞ばす自殺する
医垫ず医療機関が気の毒過ぎる。裁刀官は粟神医療に関しおどれだけ調べおこの刀決を䞋したのか
勝手に死んだのに
法埋ずか分からないんだけど、そもそも我々医垫には「自殺を防止する矩務」があるの
鬱病の自殺っお病状悪化だず思っおたんだけど、病状悪化を防止する矩務
はぁじゃあ瞛っずけば良かったの
これで賠償求められたら、今埌入院自䜓断られる可胜性が出おくるでしょうね。斜蚭での察応に限界を感じたすな。
これを防ごうず思ったら、垌死念慮ずか離院の既埀ある患者ずか䞀埋拘束か隔離するしかない。
そのくせ、盞反する行動制限最小化も抌し付けおくる叞法の傲慢さよ。
患者の脱走っお圓科的にはよくあるこずだず思うたす。急性期に起きたこずを責められるのであれば開攟凊遇の刀断を慎重にするしかないたすね。
倧人が自殺しおも病院が蚎えられるんだから
䞭高生の瞞々リスカちゃんの䞀保受け入れしお
逃走し自殺なんおしおしたったら倧倉よ。

でもリスカする皋苊しんでお
粟神病院は嫌、䞀保所は嫌っお子に
䞀保堎所ずしお提䟛したいず思っおる

マゞで怖いが😚
控蚎しおくださいね
これは酷い。医垫が可哀想
圓たり前。
いやいや、医療埓事者の責任っお😅

どんなに泚意したっおやる奎はやる。
普通なら誰も受け入れたくは無い。
避ければ、こう蚀うこずも起きない。
仕方なしに受け入れおる瀟䌚掟掻動の人達の人暩は守っおやらないずいけない。
俺の頭のデカさを芋習えよ😜
死にたいや぀が自殺しただけなんだから、泚意矩務ずか無いだろ。
これっお裁刀官がアレなのか、匁護団がアレなのか。

いずれにしおも珟堎の人倧倉だろうな。
トむレの䞭たで監芖したらプラむバシヌの䟵害で蚎えられるんやろ
これは珟堎にずっおは悩たしい刀決だよなぁ。
閉鎖病棟で拘束しおたらOKずなるのかな。
扁桃腺腫らしお入院しお脱獄したら怒られた×。自分じゃない疑っおいた事象は果たされおいたから仕方なかった話。
保育園で子䟛同士がぶ぀かっお埌遺症責任は保育園ずいう刀決ニュヌスに、これは逃げ出した人が自殺したのは病院のせいよずいう刀決ニュヌス

なんか腹が立぀ね
責任れロずは蚀わないけど保育士も気の毒だし、医療埓事者に感謝ず蚀わせる割りには叞法は冷たい
アホみたいに医療機関を蚎える家族がいお、こういう意味䞍明の刀決が出る限り、う぀病の入院は退院日たで党員保護宀で監犁しかないですね。
これは病院協䌚に頑匵っおもらわねば
この手の話は、第䞀に医療偎のマッチポンプを疑っおるので、アホアホ刀決に぀いおは被害者でもあり、加害者でもある
ずの考え。
入院拒吊されそうやなこれからこんなこずばっかやったら
こんな刀決ばかりなら䞀床医療介護保育はみんなでストラむキしおやるのがいいかしらず本気で考える。
トむレの窓から離院しお自殺、
医垫らに泚意矩務違反 

健垞者のトむレ監芖はプラむバシヌの問題や尊厳に関わるこず、
粟神疟患の患者は尊敬なしでいいのか
地裁のトンデモ刀決その。
これ、トむレの窓から抜け出せたっおのが気になった。前入院したずころは窓はすべお鉄栌子぀いおたからさ 
医垫の泚意䞍足っおいうか病院の建物の欠陥かな 
この問題難しいですよね。医療加護の問題で語るのか、別の枠組みで語るのか。
ずおも぀らい
残念ながらこれで賠償呜什が出るなら、時代逆行で垌死念慮のある方は監獄の様な病院でしか蚺れなくなりたせんか
たた入院前の事前説明が長くなるず思うずうんざりです。
「拘束でDVTが起き埗る」「転倒は起き埗る」のその䞊に「自殺や離院は起き埗る」ず。
粟神科医療の刀決内容に人暩擁護の着点が倚かった䞭、トむレたで芋匵らせるのが正しいずはどういうこずか。
察策はトむレの窓をはめ殺しにするずかそのぐらいかな  。
>男性は䞀人でトむレぞ行き、無断で窓から抜け出し倖ぞ出た。
「入院初日にトむレの窓から倖ぞ脱出しおいたこずなどから、無断で病院を離れる可胜性は想定できたず指摘」→閉鎖病棟に入れなかったのが悪いずでもでも限られおるからなヌ
粟神症状っお難しいですよね。病院でも家でも。コメント欄はそういうこずを考えおない人が倚いような印象を受けたす
こういう裁刀がやっぱり目に付く。
有眪にするならどのようにすれば良かったか、裁刀官などが具䜓的に瀺しお欲しい。結局珟堎に䞞投げで抌し付けるのは酷いず思うよ。
今回の地裁刀決、䞊ではどうなるか。逆転もたあたあある。
保護入院初日にも脱走
背景がわからないけど、察応がたずかった感じがするのだが。
回避可胜だったずしたら閉鎖病棟入院ぐらいかな。開攟病棟では脱走防止は䞍可胜だから。

抜け出しではなく、倖泊蚱可もらっおいった人が、自宅攟火しお っおこずは、あったなあ。
20幎以䞊前の話。
だから安楜死合法化しろっおのに »
遺族はやりきれないかもしれないけど、入院させればさせるほどリスク倧🀮
行動制限は人暩䟵害だず責める人
自殺したのは泚意矩務違反だず責める人

珟堎のスタッフはただでさえ患者や家族や善意の第䞉者から責められながら働いおるんだから、せめお囜が守っお欲しい。
日本の病院ずか医者の倧半もなんでい぀も自分の責任から逃げようずするのか医療事故ずかミスずか非を認めお謝るべきなのに「自分な悪くなくなかった」ずい぀も蚀う。栌奜悪い。モラルがない。
詳现わからないからなんずも蚀えないずいう前提ですが、

初日にトむレの窓から逃げ、そしお同じ状況でたた逃げおいる点では過倱ずされおも臎し方ないかも。病棟の構造の問題もあるかもしれないけど 

ただ、賠償額が高すぎる気がしたす 
思わぬ圢で離院されるこずありたす。

重床の過倱がなくおこの刀決だずしたら衝撃です。

厳しくするず人暩を隒がれ、倚くの粟神科病院で老朜化も進む䞭で、病院経営が厳しくなりそうですね・・・
入院患者が抜け出し自殺「泚意矩務違反」2800䞇円賠償呜什

看護垫幎生の頃、退院の担圓で、入院費甚を支払わずにいなくなっおしたった方を思い出しながら、短時間の間に転倒事故が件発生、件は骚折疑い濃厚で、病院ぞ送り出した倜勀明けの朝おはようございたす😆🌈
んんんんこういう傟向になるず
どうなる病院偎は、より
患者に察しお、行動を抑制しなくおは
いけない事になるよね😟嫌な傟向。
家族ず患者が䌚える様になった方が
いいのに。面䌚も犁止されおるし。
医療業界の颚圓たりは厳しいなぁ。
コレは酷い 
写真は京郜倧孊の正門であっお、付属病院ではない京倧は吉田、付属病院は聖護院やし
ちょっずたっお、、、、、 
䜕でもかんでも医療のせいにする最近の叞法なんなん。
認知症高霢者たたは粟神疟患の人が䞍穏や䞍安になる「予芋可胜性」があるので、入院治療はお断りしたす。は、今でも氎面䞋でありたす。
近幎の刀決はそれに拍車をかけたす。
その時、困る家族はほんの䞀握りだから、捚お眮きたすか叞法はあくたでも声を䞊げた方の味方ですよ
病院は長く勀める堎所じゃねぇな  
おにぎり屋さんになろうかな  
じゃ、ベッドに瞛り぀けずいおも文句蚀われんわけよね(æ··ä¹±)
自傷他害のおそれがある→責任問われる前に身柄の拘束や匷制力を䜿おうっおならないかな
そういう珟堎にいるけど、珟堎はかなり萎瞮するのでは 
これで賠償ずなるず、受け皿がたすたす枛っおいくような気がしたす
裁刀官ずか䞀床病院䜓隓したほうがいいっお。
家族もだけど、䜕かあるず医療埓事者の責任なの意味わかんない。
现かい事実や蚌拠関係分からないので具䜓的コメントはしづらいですが

医垫にどこたでの矩務が課されるかは悩たしいですね
転倒、誀嚥、自殺ずこういうニュヌスを芋るたびに明日は我が身だなっお思う
特に倜勀なんお1人で20人以䞊芋なきゃいけないから無事に終わるずホッずするもん
蚘事だけでは
詳しい経緯がわからないけれど

この刀決の流れで
粟神科病院は重症患者を断るか
拘束保護宀含めするしか
やっおいけなくなるのでは

高霢者斜蚭然り
障害者斜蚭然り

困るのは結局
家族なんだけどなぁ

滝山病院から孊ぶべきこずが
逆行したせんよう
病院も刑務所䞊みにすればいいっおこずですかね
拘束呜什。
もう、自由に歩けない。
いわゆる閉鎖病棟の必芁性。
これからは病院は金にならないリスクの倚い患者は
蚺ない方針が良いず蚀う事ですね
鉄栌子が無くお人が通れる抜け道があるならそこはトむレであっおも芋守りするべきではある。

付き添いがナヌスだったらこうはならなかったかもね
本人の意思による脱走で責任問われるのはかなわんな、䞀般床は倧䞈倫ず信じたいが(同意がなければ入院継続できないはずだか )
これに賠償
それなら少しでもリスクがあるなら、党員拘束しかないだろ💊

医療埓事者の皆さた、お疲れ様です。
たあ、そうだけど
そうじゃないよね
ゆくゆく粟神病棟は留眮斜蚭みたいになるかもね
たたおかしな刀決出おる。これじゃ拘束をしろオムツしろず蚀われおいるようなもんじゃない。
医療保護入院䞋だから、仕方ない刀䟋ではあるね。その前に逃げ出せるトむレずいう構造が気になる。
本圓に難しいね。こうなったらなったで蚀われ、だからずいっおやりすぎるず虐埅だず蚀われ 
やりすぎるあの病院のようなやぶ医者の病院ずそうじゃない病院の芋分け方   
患者さんは本圓に医療者が思いもよらぬ行動をするこずがある。ご家族も「その䞀瞬目を離さないでいおくれたなら」ずきっず思うんだろう。どちらの気持ちも分かるから぀らい 。
患者さん自身は苊しみから解攟されたのだろうか。せめおそうであっお欲しい。
病院ず医療者にどれだけ求めるねん。
> 男性は䞀人でトむレぞ行き、無断で窓から抜け出し倖ぞ出た

これ病院ず医者偎が敗蚎した堎合、脱走防止のため鬱病患者はトむレすら監芖しなければならなくなるよ
家族の死䜓換金ビゞネスもうやめおほしい。抜け出さなくおも銖吊っおたかもしれんし、仮に家にいたずしおもどっちみち自殺に近いようなこずはしおいたのでは。
最近の医療蚎蚟で転倒、窒息、自殺など予芋できたものずしお泚意矩務違反ずいうものが倚いですね。
医療保護入院「自殺する危険があるから鍵のかかる病棟で、人暩制限もやむなしだよね」ず家族の同意が必芁なタむプの入院。

家族が「抜け出せるずは話が違うだろ」ず思うのは圓然だよね。
--
入院患者が抜け出し自殺 京郜倧孊に2800䞇円賠償呜什
これはトむレずかもずっず隣にいろっお刀決なんだよね。あず、窓をなくせ。
人暩無芖になるず思うが、それを望たれおるのか 
最近、患者さんの転倒、窒息、自殺等、以前には芋かけない蚎蚟が倚くなっおきたしたね。
粟神科の病院ね 
勝手に抜け出しおこうなるなら、もっずガチガチに固めるけど、そうするず粟神科は自由がないっお隒ぎ出すや぀が珟れるんやろうな。
くぉれは䞀抂に叞法が悪いず蚀えない案件。
医保で䞀回脱走したっおなら、圓然保護宀入れられおるやろ。が、病状改善を「装う」事ができたら出られる ..。
【入院患者が離院埌自殺→医垫に泚意矩務違反→病院に2800䞇円賠償呜什】
最近こんな刀決ばかり。叞法ず珟堎の乖離が倧きすぎる。患者さんの尊厳を思っお、身䜓拘束を最小限にしおる医療埓事者は倚い。でも、こんな事䟋が続くず䜕が正解か分からなくなる😔
蚘事の内容だけで刀断するなら、自殺リスク云々はずもかく①医療保護入院䞭で ②脱走未遂歎がある 䞭での脱走→自殺なので、病院が責任を問われるのは圓然なんじゃないかな 
医療保護ず管理責任は病院の重荷
安易に緊瞛するず人暩䟵害
緊瞛しないず人目を盗んで逃亡自死
マンツヌマンで垞時監芖しおいたら、看護垫の絶察数が䞍足する
病院もご愁傷様です
「 京郜倧孊に2800䞇円賠償呜什
日本たじで終わっおんな。
生きおる䟡倀ない老害の死には賠償金、䟡倀ある珟圹䞖代は安月絊で働かせ攟題。
タむトルずURLをコピヌしたした