メディア記事

「“うな丼大臣”は更迭を」野党が反発 谷大臣は釈明…政府関係者「冗談にしても…」

バズる指数 18     ピーク 36

 twitterコメント 26件中 1~26件
食うだろ。
残すとかありえねー。
このレベルの揚げ足とってる場合なのかなぁ? -
「野党は反発!!!」って報道もやめてほしい

反発してるのは

立憲 共産 社民 です
うな丼大臣というニックネームがついてしまった。それにしても南海トラフ防災、総理の襲撃事件よりうな丼が大事と知られてしまったツケはかなり大きい。
これって今国会で議論するべき事なのか?
それより、今の日本の経済対策や安全対策について議論するべきでしょ。
揚げ足を取る時間があるなら、議員として国の運営について真面目に議論して欲しい‼️
職務怠慢だろう!こんな野党だからダメなんだよ。
人の話を聞く態度ではない
岸田総理大臣

なんだその態度は
国家公安委員長の"うな丼"発言の全容を今朝知ったが、これは流石に国家公安委員会のトップとしてはあり得ないな。
釈明で"舌足らず"とか言ってたし、真性のアホや😩
あまりにもしょうもなさ過ぎて、右派系の有識者でこの話題に触れている人いないねwww
この発言で更迭を要求するって?
これ、時間を無駄にしているのは立憲だよ
そりゃ、国民を苦しめる自民は嫌いだけど、貴重な時間を無駄にするやつも国会にはいてほしくないな
身内に甘い。
大臣には激辛の立憲民主党。

先ずは小西ひろゆきと有田氏の発言を追求すべき。
中身のないことを報道も悪い
過去の失敗を何も学んでない野党。
てか
防災担当を兼務が
いかんのだろうね

自然災害と同時だったら
どっち優先
って話になるわけで(笑

防災も公安も
お飾りなら
そもそもいらない(笑
これで更迭とか騒ぎ出す立憲の議員、ばっかじゃねえの・・・
野党は何やってんの?馬鹿なの?暇なの?立法府なんだから、立法しろよ。
四万十のうなぎは天然だでな笑
ウケを狙ったんだろうけど
流石にねぇ
どうでもいいことでしか元気になれないから立憲は政権に手が届かないんだな
機密文書改竄をした小西議員を一刻も早く除名すべきでは?
うな丼 いいですなぁ🤤🤤🤤
うな丼大臣
今年の流行語大賞
うん、、確かにうな丼食べました。ってのは言わんでいい事やよね…
ただね。コレを国会でわぁ〜わぁー言って何になる?
そんな事を議論するのに国会議員にバカみたいな給料払ってる国民の気持ちも考えたら?
くだらない事は下世話な週刊誌に任せたらいいのにね…
ま、無理か。
しょうじき特定野党さん、騒ぐほどのニュースでもないんだわ。
うな丼でなくカツ丼なら良かったの?
特定野党の木端議員さん?
こういうクソみたいな揚げ足取りしてんじゃねーよ。こういう過剰な倫理感の表出に、民衆は虚偽を感じとっている。今のままではリベラルが舐められるだけ
腹減った。
立憲またやるの?
政策で戦わずに審議を止めるから今の現状を迎えてるんだよ
首相襲撃巡る国家公安委員長の「うな丼」発言 野党が強く反発
タイトルとURLをコピーしました