メディア記事

TwitterなどのSNSで他人をブロックするのは合法か否かが最高裁で審理開始、特に政府関係者によるブロックが焦点に

バズる指数 25     ピーク 123

 twitterコメント 36件中 1~36件
【ブロック太郎ピンチ!】
チェック →
日本では政治家なのに気に入らない意見はブロックする聞く耳持たない河野太郎デジタル担当相のことな。
国内にもブロック芸人河野太郎みたいなのもいるからな。
「日本でも大きな話題となっており、河野氏はインターネット上で「炎上大臣」や「ブロック防衛大臣」などと呼ばれる羽目に」野党議員もガンガンやってるけど?
ちなみに米帝ではこんな動きも。法律が違うとはいえ、理念は共通?
手遅れ!
麻生派のブロック太郎に説明も教育も無駄。
教えてやっても、出来ない奴ほど人の話を
聞いてない。だから余計にミスをする。
選挙とは民主主義が前提だ。そうでないなら
お友達の習近平と同じだ。
見ろ!これが人類の良識だぞ。当たり前だ!
続報気になる
これは?

暗に誰かをアシストしたいのかな?🤔
このブロック機能を政治家などが使用することに対して、国内外から反発の声が上がっており、アメリカでは最高裁判所での審理が始まると話題になっています。
>河野氏は「なぜ国民をブロックするの?」という声に対して「個人の暇つぶしにとやかく言われたくない」と返答

批判と中傷を区別できないのが大臣やってる国
公人としてのアカウントと個人としてのアカウントを分けて運用すればいいのにな。敢えてないまぜにしてるだろうし河野くんはEvilだよ。
公人のアカウントが一般国民をブロックすることを禁止する判決が出たら河野太郎ブロック王にとって困ったことになりそうだけど、これはアメリカの話。
一体どこの何野何郎の事なんだ…
アメリカだね…。★
政治家のアカウントはその国ごとにガイドライン決めて運用すればいいのでは?

非人道的キチガイをブロック出来ないとかなると無法地帯でしかなくなる
株式会社アメリカ合衆国でこれが決まればその傘下にある日本にも大方同じ流れが来ます。

民主主義国の政治家なら国民に対してブロックするべきかどうかの分別は既についているはずですが、ブロック担当大臣の河野太郎さんはその倫理観についてどのようにお考えでしょうか?
ブロック大臣河野太郎、政治家を辞めればいいのだ
(アメリカの話)
米国の話です。
日本では審理扱いされるんですかね?
…ブロックの…批判等の…誹謗中傷は…!?(^^;
>ブロック機能を政治家などが使用することに対して、国内外から反発の声が上がっており、アメリカでは最高裁判所での審理が始まると話題に
USでの話ではあるが,最後の方は湘南圧勝おじさん他に対することも。

私はもし日本で裁判が行われるのであれば,X社が勝手につけた印と,そうでないもの(無印,有料課金によるもの)は分けて審議が進んで欲しいと思っている。
関連記事にあるけど、トランプの場合は個人アカウントと大統領専用アカウントがあったんで、個人側のブロックはアリかなって言ったんだよねオレ
慎太がブロックを使用することに、TLから反発の声はなかった。専門家の
公人として情報を発信している場合ってことやね。
そうすると、SNSは公務なのかって話にもなりそうだけど。
日本にも有名な奴いるよね。
「SNSのブロック機能を政治家などが使用することに対して、国内外から反発の声が上がっており、アメリカでは最高裁判所での審理が始まると話題になっている。」 日本でも異様なブロックの多用で反発の声が上がっている大臣がいる。
本人がやっているのであれば、ブロックかそれに類する何かが必須なことは同じ人間であれば誰しも想像がつくと思うんだけど。
政治家ならこっちからブロしてるのもいる
別に必要な情報なら該当の機関から得れば良いしどうでも良いでしょ
政治家からブロられるよりAdoからブロられる方が精神的につらい
日本でもいるけど、影響あるか?w
ただ正規の機能だからなw
Pocket New item archived:
私の尊敬している河野太郎さんへ
🎁名ばかり払済保険 ライフアカウントla ベストセレクト

🎁(c) ザ一覧
デジタルサプリ 水
ε=╭( 'ω' )╯ アメリカの政治家のアカウントは、公人なのか?私人なのか?
が焦点らしー
(日本国内は、裁判おきてないのでグレー)
【ゆかりさんニュース】
タイトルとURLをコピーしました