メディア記事

立民 安住氏 衆参5補選 議席獲得できず “執行部に責任”

バズる指数 30     ピーク 55

 twitterコメント 42件中 1~42件
こういう他責思考が嫌われていることに気付いていないところが立憲民主党って感じですね。
相変わらずの体たらくじゃ、勝てる筈ないよね。10年経っても反省の色なし。
安住さん宮城県で何もしていないよね🐵
執行部の責任もあると思うが、国会でちゃんと対策しなかった国対委員長の責任も大きいと思うが?
だからこれも多分、違うニュアンスだと思うんですよね。記者代わったのか?
野田さんや枝野さんの応援演説ならもっと負けてる(^_^;)
小西、有田、宮口がそれぞれ呆れる奴らだと一般人から思われている認識が党で出来ればよいが
原因となる議員が多すぎて、除名していたらほとんど残らないんじゃないか。
自分には責任が無いのか?
蓮舫も自分を擁護してたけど、選挙応援とかしてたでしょ。
勝てなかったのは党全体の問題。
これが普通だよね。今の執行部がどれだけずれてるかよくわかる。そもそも自民党その他と戦わなければならない、というのが本来なんだけど、その前に身内と闘うのか。辛いなあ。
安住さんも分かっていない。有権者の全体と向き合わず自分達のコアなファンだけ相手にしてきたから今の立民なのだ。
>執行部に責任があるとしたうえで、
立憲全体の責任なのに、一部部署だけに責任をなすり付ける。

今回の選挙の敗因は、小西なのにな。
ダメだこりゃ。
支持者の一部は「疑惑を晴らしてから死ねよ!(落合恵子さん)」、「暗殺が成功して良かった(島田雅彦さん)」なんだから、そりゃぁ〜選挙には負ける、よね。
支持者の一部は「疑惑を晴らしてから死ねよ!(落合恵子さん)」、「暗殺が成功して良かった(島田雅彦さん)」なんだから、そりゃぁ〜選挙には負ける、よね。(T_T)彡
支持者の一部は「疑惑を晴らしてから死ねよ!(落合恵子さん)」、「暗殺が成功して良かった(島田雅彦さん)」なんだから、そりゃぁ〜選挙には負ける、よね。
支持者の一部は「疑惑を晴らしてから死ねよ!(落合恵子さん)」、「暗殺が成功して良かった(島田雅彦さん)」なんだから、そりゃぁ〜選挙には負ける、よね。(T_T)
これは執行部だけの問題ではない。
立民は解体して、維新以外の野党に入れてもらったほうがいいと思う。
>「国民の評価の改善に心してかからないと、さらに厳しい立場に追い込まれる」
って言ってるそばからうな丼だからなぁwww
2025年衆院選に向けて立憲民主党執行部は、議席の回復へ保身を意識せず大がかりな人員の刷新が必要だと思う。

新しい立憲民主党にならないと野党第一党の座も風前の灯だろう。
なんでそれを理解してるのに代表の責任問題にならないんですか?
AZZNだって執行部のくせに🤭🎊🪅
頑張って総括してくださいw
いや、立民で一番目立って、理屈の通らないクレームあげてるの、安住だから(,,゚Д゚)
そんなアナタも責任政党の役職者
他者への敬意払うところから始めよう
「惜敗もあったが、結果は全敗で、負けは負けだ。執行部として大変責任がある」
すげぇ!普通のこと言ってる!びっくり!ニュースやん!ちゃんと報道しろよ!放送局が萎縮?やっぱり「法的措置」怖い?>
安住が執行部の時の立憲もクソやったな。だから泉体制になったのでは?
その答えが「うな丼」だったのね\( ᐙ )/\( ᐙ )/至愚め💢

>>「国民の評価をどう改善していくかを考えていかなければならず、わが党は非常に重要な局面に来ている。心してかからないと、さらに厳しい立場に追い込まれる」と述べ、党の現状に危機感を示しました。
うな丼とか言ってるベテラン議員をクビにすればいいと思いまーす😌
田舎選挙区ばかりとはいえ、酷い結果だものな。
うな丼言ってる時点でもうあかんやろ。
おっ⁉️😱
立民などの敗北(敬称略) にも責任はあるよね
*「安倍元首相に生きてて欲しかったんです。(聴衆:えぇー!)そうですよ。理由を言います。聞きたいことが山ほどあるからです。疑惑を晴らしてから死ねよ!って、私は思います」 “執行部に責任”
惨敗の責任は執行部にあるけど、皆さん揃って居座る気満々と…。そこ刷新した上で維新や国民民主と決別しないと離れていった人たちは戻って来ないし票は増えないと思うけどね〜。
執行部は特に何もしてない。どちらかと言うと、立民の悪い印象を更に悪くする菅直人、小沢一郎、辻元清美、有田芳生、小西洋之、安住淳、原口一博、石垣典子、杉尾秀哉、蓮舫、福山哲郎、この人たちの責任だな。
党の現状に危機感を示しました。
立民 安住氏『衆参5補選 議席獲得できず “執行部に責任”』『「国民の評価の改善に心してかからないと、さらに厳しい立場に追い込まれる」と述べ、党の現状に危機感を示しました。』危機は今に始まったことではないし、既にカウントダウンが始まっていると思う。
自公とはどこが違って、立民の方がこういうふうにいいという具体的な政策案が皆無では、何回選挙があっても勝てる余地がない。
比例で「立民」と書く有権者は減る一方だろう。
国対委員長は執行部じゃないんですか?
あれあれ?個人的な意見として、「統一地方選は立憲民主党も日本共産党も悲観し過ぎる必要は無し!」ということを理由付きでFacebookに書こうと思ってたのに。支部会議の打ち上げ・総括では言うよ。
老けたなあ…
安住国会対策委員長は、執行部に責任があるとしたうえで、「国民の評価の改善に心してかからないと、さらに厳しい立場に追い込まれる」と述べ、党の現状に危機感を示しました。
タイトルとURLをコピーしました