メディア記事

アメフト慶大で20歳未満の飲酒 29日の早慶戦中止

バズる指数 17     ピーク 64

 twitterコメント 25件中 1~25件
当人たちが罰を受けるの良いとしても、所属する団体全体、しかも対戦相手も罰を受けるなんて馬鹿げている。しかも学生なんだぜ。若者には平気で罰を与える老害国家ニッポン!
誰かのタレコミか、実はそれ以上の問題を起こしているか…飲酒で停部は時々聞くけど、大学で喫煙の停部をまずほとんど聞かないのと同じ程度の違和感。
日本人って世代関係なく「後輩をいびる」のが好きな人が多いね。若い人が年配者を老害呼ばわりしたりするけど、自分達も閉鎖的なコミュニティの中でほんの数歳しか違わない「後輩」に尊大な態度を取ったり、理不尽な仕打ちを与えて楽しんでたりするので、根は同じなんだろう。
18歳を成人年齢にしたんだから、飲酒も18歳からにすればいいのに。→
いや、大学生ってお酒飲むものでしょ。。。
アホらしいな l
大学生の飲酒なんて、制限速度が時速40キロの道路を車で45キロで走るのと同程度の問題。アメフト部の活動停止など必要ない。飲酒した未成年の学生への厳重注意ぐらいでいい。この手の問題が起きるなら飲酒できる年齢は18歳まで引き下げたい。
遠征の帰りに呑んだのならアウト。
どうしても飲みたいなら家で1人で飲んでほしい。慶應のイメージ悪くなるから辞めてマジ。
これ実態と乖離しすぎてるからさっさと法律変えるべき筆頭。大学新一年生だけでも年間50万以上が違反してる訳じゃん。馬鹿馬鹿しい
飲酒可能年齢を18に引き下げるって話は誰か出さないのかな。どうせみな飲んでるんだ。規制の意味がない。
慶應らしくていいじゃん
アメフト慶大で20歳未満の飲酒 29日の早慶戦中止 “慶大で20歳未満の部員による飲酒が発覚したため、29日に東京・駒沢陸上競技場で行われる予定だった早大との春季オープン戦を中止すると発表した。慶大は同日、アメフト部を当面の間、活動停止”
今は新人歓迎コンパとかってノンアルなの?調べればみんなアウトでしょ?こういう建前で攻める話が一番気持ち悪い♪(´ε` )→
過剰コンプラ時代、ついにここまできたか。
頭が悪いとルール守るだけの人生になるけど、愚民国家だから仕方ない。
相変わらずの体質で…。
大学生は取り敢えず飲酒、なんて文化は早くなくなったら良いのに、かっこ悪いよ
私は大学生達に言いたい
飲酒をやめてから私の人生は豊かになりました。飲酒して脳が思考停止している時間は人生で無駄でしかなかった。
昨今の大学の新歓コンパとかはどんな感じになっているのだろうか。
この調子でアメフト自体滅んでほしい
世知辛い世の中だな
昔は大学生になれば、飲酒も大目に見ていたのに
なんとなくわかったけど、慶應は野球部がないに等しいのに代わって、アメフト部が野球部のクソ野郎の役目を引き受けているのがわかった
少しのズレも許さない下らねぇ世になっちまったな…
高校卒業したばっかの警察官(警察学校生)もやってるっしょと言う話。こんなこと騒いだら全ての教育委員会の職員と私学の経営者と教員、警察や消防、軍隊の学校の校長、二十歳以下雇ってる企業の経営者全員逮捕されないとおかしい。
活動中止すんのね
いつものことなんじゃないの(やめなさい)
大学生が酒飲んじゃ、ダメなのか?
知らなかったよ。🙄
慶大アメフト部によると、4月中旬の関西遠征からの帰路時に、20歳未満の5人が飲酒した。
タイトルとURLをコピーしました