メディア記事

ドコモ「つながらない問題」、今夏までに解消へ

バズる指数 45     ピーク 143

 twitterコメント 69件中 1~69件
都内自宅周辺、繋がりにくい。特に18〜20時とぎれます。
とても困ってます。
ホーム5Gもなんとかしてな
【今日の人気記事】
神宮でドコモが使い物にならないのもこれで解消する?
これか!これのせいか!ドコモじゃねーか。
殿様だもの👑
ahamo で海外から繋いだ時に遅かったのもこの影響なのかな。明らかに楽天モバイルの方が快適やった。
やっぱあれかな
ドコモはユーザー数多いから人口密集地だと繋がりにくいのかな
あたくし楽天モバイルとワイモバイルなので関係無いですが
ライブで凸る時に相手が通信不調だと困るんよね
案件。やはり。
これあるのよドコモ。前からある。だから避けてた
繋がらない定義って何?
圏外?
通信が出来ない?
通信がくっそ遅い?
ここが不明確だから一切喜べない
NUROモバイルでドコモ回線使ってたけど、サンガスタジアムでハーフタイム中に一切通信できなくなるのが嫌になって先日ソフトバンク系にMNPしました。
予備回線あるけど何とかしてほしい…
規模の大きい駅に行くと繋がりにくくなっていたのが解消されるかも?
ドコモユーザーとしては嬉しい
5Gのオーバーヘッドが重くて繋がらないのかと思ったら、4Gがダメみたい。そりゃ繋がらないわ
通勤電車でIIJmioの回線が遅いなあとは感じていてMVNOだしなあとは思っていたんだけど、今はドコモ側も混雑しているのねえ... まあ改善を待ちましょう
>東京が多いものの、全国の都市部で発生しており、この数カ月で増えてきている

大阪でも1年ぐらい前から酷い気がするけど。
どうりでつながりにくいと思ってたんだよな…
通信機器としてつながりにくいって
正直致命的なのでは…?🤔
自覚あったのかよ
山手線内、新宿渋谷池袋全然繋がらないし池袋に関してはある場所に留まると一切繋がらない。社用のUQモバイルの方が回線速度速いのマジでdocomoはクソなの❣️
かすみがうらマラソンの会場では全くつながらなかったなぁ。(ゴール後はつながった)
他のキャリアの回線の人はつながってたのでこういう問題があるのね😅
ユーザー増えすぎと動画とか大容量使う人が多いのかな。。。
auへの切り替えはもうちょっと様子見ても良いかなぁ
今夏までに解決目指すみたい
火曜日渋谷行った時も春休みに品川水族館行った時も繋がり悪かったわ🙄
「トラヒック」は初めて見た。
そうか、最近ドコモの通信が調子悪いのはオレだけじゃなく、ドコモの問題なのか。はよう改善してくれ!
本当でござるかぁぁぁ????
スマホの調子が悪いと思ってたけど違うのかな?
はよ、改善を。東京で本当使いもんならんのよ。
はよせい
ホントぉ?
最近どころか数年前からマジでクソ重いからな、これで金取られるのが腹立つレベル。早く何とかしてほしい。
上野公園のつながりにくいのもこれが原因なら良いなぁ😄
ドコモさん頑張って下さい(^-^)
ハマスタに限らず、球場入ると繋がらないんだよな🤔早く直してくれー
これよ、これ。
昼間マジできつい。
何のためにお金を払ってるのか良く分からん。

繋がらないのは、口ッテの打線だけでOK👍
『再開発の影響で基地局撤去が行なわれたほか、人流が変わりトラフィックの傾向が変わるなどの問題が発生』もあるが、移行過渡期の問題が大きいか。やはり、2社回線持ってた方が安心だな。
ずーっと憤まんやる方ない感じだったけど、公式に認めて対策を発表する、ってのはなんだかんだで正しい対応なので評価せざるを得ないね。

使う側ももうマルチキャリアとか複数台持ちのハードルは十分下がってるので自衛すれば良いし。
料金値下げが設備投資に影響無い訳ないだろ!
渋谷駅ではほんとに繋がらない。
え、いつも俺のスマホが悪いと思ってたけどやっぱりそうなんや。最悪やな
最近つながりにくいの自分だけかと思ってた😅
これ、事実だった。

まじで今、ドコモは品質低下してるんだね。早く改善してほしい。
『ahamo導入などに至ったいわゆる「官製値下げ」の設備投資への影響は否定しており、「外部要因によりスタンスや戦略が変わったことは一切ない」と説明』
docomoはトラヒックというのか.トラフィックではなく。
5年に一度ぐらいつながらないドコモが発生しているような
会社だと昼休みは全然繋がらないし、昔みたいに指定席の一般発売12:30からになったら死活問題。
競馬場とか人が集まるところは総じて繋がりにくいよね。
最近突然繋がらなくなることが多くて、いよいよdocomoから乗り換えるかと思ってたけど、解消されるなら信じてみるか。。
渋谷駅周辺でTwitterできなくなるの、自分だけじゃなかったのか
オプアリの「つながらない問題」も解消してもらいたい!
繋がらないだけはなく、アンテナの立つ本数も減ってるんだよな
昔はバリ4だった場所でも2本や1本なんて時もある
電波の入りが悪いと余計に電池食うからな
docomo 都心部やらで繋がらないの認識してたんかい
早よ改善してくれ(TDR内も含めて)
都内だけ、の割にはツイートめっちゃ見るけどな
繋がらない問題は東京が多いものの全国の都市部で発生しておりこの数カ月で増えてきている。ahamo導入などに至った「官製値下げ」の設備投資への影響は否定、「外部要因によりスタンスや戦略が変わったことは一切ない」と。
auは限界まで2.5Ghzあたりで接続されてから800Mhz使うけど、ドコモは不安定だと基本800Mhzだよな。せめて700Mhzの方が空いていたりしないのだろうか。/
会社マジでお昼というか全時間帯でパケ抜けが悪いのがドコモ
東海道本線の品川ー横浜あたりも通勤時間帯は全然つながらないので期待
ドコモは生活インフラを何だと思っているのか。キャッシュレス決済やチケット認証などが繋がらないのはもはや致命的。夏とか呑気な事言ってる場合では無い。
直回線で
これじゃ横浜駅付近も
朝夕は酷いんだが
格安には更に酷く
なるわけだな!
帰りの西武新宿線は高田馬場あたりから石神井公園あたりまで本当に繋がらない
ここ数年動画配信などでかなりのデータ送信量がある。その影響も大きい。よりバックホーンを大きくしないとこの問題解決は厳しいのは確かだ。
ソフトバンクさんも頑張って
なんか音声通話が繋がらない、ハーフレートら音が悪いとか言っていた頃を思い出します😇
携帯料金下がってるのにまともな品質を維持する方が難しいよね。
だれが料金下げろって言い出したのかってなるかもしれん。
ベルドもよろしくお願いします
天下のdocomoがダメ?どの通信会社でも、どんぐりの背比べ?
最近 ingressもピクミンも通信できずにiPhone投げそうになったぜ!
神宮繋がるようにしてください
じゃ解消されるまで一括で半額な
信頼のネットワークを取り戻す
自分5G切ってるから気にならないのかなこれもしかして🤔
正直docomoで繋がらないって今のところなってないんだよね生活圏では。
タイトルとURLをコピーしました