メディア記事

NHKドラマのロケ中 国の重要文化財指定の寺の一部破損

バズる指数 43     ピーク 316

 twitterコメント 67件中 1~67件
京都新聞の記事だと、「出演者約10人がダンスシーンのリハーサルを始めたところ、床板を支える木材が折れた。」とありますが、NHK自身のこのニュース記事だとダンスをしてたことは隠していますね…!😠
“NHKが文化財をぶっ壊〜す”
偏向報道マスゴミ、銭ゲバNHKは要らない!💢💢💢
NHKドラマのロケで重要文化財をぶっ壊す …
文化財に地球上の害悪とも云われる
人間様が10人も乗ったら普通底抜けるだろ
頭弱すぎか?
いやだからそれお前らだから。お前らだから。もう何度目か知らんけど、日本の重要文化財破壊して回ってるの、お前らだから。毎回問題起こしやがって、ドラマなんかやめちまえよ。頭ブギウギかよ。

NHKニュース「
10人でダンスのリハーサル中とまでは流石に書けないんだね。
木が折れて床板が5メートルにわたって外れたという結構な壊れ方だからなんで?と思ったら、上で10人でダンスを踊ってたと。想像力ないのかなあ。
何をしとんねん…
相棒

冠城亘
「結構な大きな出来事なのに、思ったより報道されてないと思いません? 俺が手を回しておきました。この貸しは趣里さんと二人きりの食事でチャラってことで…」

【NHK次期朝ドラ「ブギウギ」のロケで、国の重要文化財が破損】
相棒

事故当時の映像が記録されたメディアを持って逃亡中の亀山薫
「右京さんは俺が守る!」

【NHK次期朝ドラ「ブギウギ」のロケで、国の重要文化財が破損】
相棒

青木年男
「この話題に一切触れようとしないのはなぜか、説明しろ冠城亘」

【NHK次期朝ドラ「ブギウギ」のロケで、国の重要文化財が破損】
相棒

青木年男
「他人の細かいところは気になって掘り起こすくせに、家族のことについては黙んまりですか杉下さん?」

【NHK次期朝ドラ「ブギウギ」のロケで、国の重要文化財が破損】
このタリバンめ!
こんなところで10人に踊らせるなよ…とは思ったが、普段から参拝客が入れる場所でもあるんだよなあ。
観光客のいるときの事故じゃなくて、寺にとっては良かったとも言えるかな。
寺の許可受けてるとは言え、江戸時代初期の重文指定の建物で10人がダンスって正気の沙汰とは思えない_____…もっと新しい建物で撮れなかったのかねぇ?(´・ω・`)
これなくてもそのうち壊れてた気が…。百済寺は観光客も多いから収入そこそこあるだろうけど、NHKに直してもらってまたロケ来てもらったらいいんじゃね?ロケ地巡礼で儲かるし。重文修理の手続きは面倒くさそう…
やめてほしいです…
ジャニーズ疑惑とかNHK文化財とか
文化財は大切に
確かに重大だ
この番組の前ふりだったんだ
出演者10人のダンスシーンを縁側で撮影、リハーサルで10人がそこに…と詳しくは伝えていないのね。
なかなか報じないと思ったら…
“百済寺の本堂は、国の重要文化財に指定されており、NHKはこの日のロケを直ちに中止し、百済寺に謝罪するとともに関係機関に報告しました。”
「NHKが〜ぶっ壊す!!」
ダンスや撮影どころか立入禁止にすべきレベルで腐ってるやん。撮影許可とか頭沸いてる。
重文は修理も面倒だから修理費用捻出のために撮影許可か?
NHKは写真素材があるのにもかかわらずニュースでは状況を報じず、他社がNHKの写真の提供を受けて報じる奇妙な光景。


次期朝ドラ撮影中に重文の床を破損 NHK、10人でリハ中|産経新聞
ホンマかいな
弱ったもんやな

※※※※
濡れ縁の破損か…機材が重すぎたのか?人が乗りすぎたのか?
「セット組めよ…」
(; ̄ー ̄A
古巣のやらかしは
NHK が ぶっつぶす!
19時50分ゴロカラ201号室ノ暴力団住吉会・オウム真理教ノ外国人ガ音ヲ出シテマス
NHK大阪放送局の職員らがNHK連続テレビ小説「ブギウギ」のロケ中 国の重要文化財指定の滋賀県東近江市にある百済寺の本堂の外側に設けられた濡れ縁の床板を支える木材が折れ床板がおよそ20枚、5メートルにわたり破損
報道しないん?「寒暖差」体調不良の話題の方が重要?「街の声」聞きに行けば?テレビ局が重文のお寺を破壊したことをどう思いますか?って聞きに行けば?>
N日本H恥K協会は解散しろ!

重文破壊は死刑だ!!!
釈迦山 百済寺



NHK 朝ドラ撮影中に重要文化財・百済寺本堂を破損…撮影を中止し謝罪 出演者らにケガなし(日テレNEWS)
どの立場の人間が何をどういう理由でどう扱ったらそうなったのか、ちゃんと説明しなさいよね
番組作っている人の中では、いかに無茶をやったかが評価の基準になっているところがあるな…
学歴高くても、根はヤンキー…(;´Д`)
酷い!Nhk😢
うちの都道府県の国の重要文化財指定の寺の一部破損とか酷い!
もう、朝ドラも大河ドラマもいらん。 NHKは、ニュースとドキュメンタリーと教育番組だけで良いよ。民間では作れない番組を作ろうよ。
NHKは何しとんねんw
NHKが重要文化財をぶっ壊す!



>破損したのは滋賀県東近江市にある百済寺の本堂の外側に設けられた濡れ縁と呼ばれる部分です。

重要文化財の破損について
まず謝れよ。
思ったよりやばい壊し方で草
あ~あ どえらい事してしもたなぁ😳
え、今夜のトップニュースこれじゃないんですか?最近の他の不祥事の報道隠蔽と同様、自分たちでテレビ報道しなければ「なかったこと」にできるとでも思ってるんですか?>
隠蔽するの?
NHK、が、ぶっ壊す!
え!?
こんなに汚く恥ずかしい建前が、何で重要文化財なんだ??
重要文化財とするならば、20年(に一度、全く同じ物を新しく造りきれいにするべきだ!
《イニシエなNEWS》
以前にも熊野古道で無届けの工事したよね。😨
もうここまで来たらアホとしか言いようが無いな
結構な破損では…


>次の連続テレビ小説「ブギウギ」のロケでリハーサルを行った際、濡れ縁の床板を支える木材が折れ床板がおよそ20枚、5メートルにわたって外れました。
あかんやん /
ブギウギのロケのリハーサルで重要文化財がボキボキww
今ニュースでやっていたけど、これは酷い。
わざと壊してんのかね?😤😤
だってNHKですもん👎👎👎👎👎
床板じゃなくて、支える下部を壊したのか・・・機材なんかの過重量なのか無理な動きで負荷を与えたりしたのか、全然分からん
> 25日午後、NHK大阪放送局の職員らが百済寺の許可を得て、次の連続テレビ小説「ブギウギ」のロケでリハーサルを行った際、濡れ縁の床板を支える木材が折れ床板がおよそ20枚、5メートルにわたって外れました。
NHKもう禁止
自分ら動かず
安く外注に出すからそう言うことになるのでは?

次の連続テレビ小説「ブギウギ」のロケでリハーサルを行った際、濡れ縁の床板を支える木材が折れ床板がおよそ20枚、5メートルにわたって外れました

なんで時代物じゃないのに
重要文化財百済寺?
東近江市にある「百済寺」本堂の外側に設けられた濡れ縁と呼ばれる部分が破損、25日、NHK大阪放送局の職員らが百済寺の許可を得て、次の連続テレビ小説「ブギウギ」のロケでリハーサルを行った際、濡れ縁の床板を支える木材が折れ床板がおよそ20枚、5メートルにわたって外れた
また?
対策は?
3Dコピーでセット撮りとか出来ないの?
文化財 もともと弱ってたとかはあるのだろうけれど
杜撰なロケで重文を破損させて、修復費用は国民から巻き上げた受信料で払うのかな?
湖東三山のひとつじゃん。
アカンがね。
え、そんなん外れる?と思ったんだが実際外れてるので、スタッフがご無体をしたのだろう。そういうのはよくない。
またも文化財を破損したのか! →
タイトルとURLをコピーしました