メディア蚘事

倧阪郜構想に民䞻的手続き必芁 吉村知事、3床目挑戊なら

バズる指数 206     ピヌク 1,709

 twitterコメント 309件䞭 1100件
2023-04-26
2023-04-26

党く懲りおいない。
圓然維新を勝たせた局も。
回も拒吊されおいお、ただやろうず蚀うのか
ふざけるなや
倧阪はあんたたち維新のオモチャず違うぞ💢

倧阪府民さん、なんで維新に投祚できるねん
自分らの銖を締めおるねんで。
そりゃ維新だもの。勝぀たでやり続けるよ。頭おかしいから。
もうしないず宣蚀した郜構想をもう䞀床しようずしおる
ふざけるな
仏の顔も䞉床たで  っお知っおる
自民党の憲法改正ず維新の倧阪郜構想の䞡問題は、なんか性質が䌌おいるような気がする。この山を越える事ができれば、䞡党の党勢は倧きく䌞び、本物の日本が二倧政党になるような気がする
「倧阪郜構想 吉村3床目挑戊」

え 

あれ 

虫ケラ
「僕が知事の間は郜構想䜏民投祚はしない」

え 

ん  
早速遞挙終わったら早速。
1床きりの䜏民投祚を2床しお吊決されたのに3床目に挑戊
これだけ郜構想にしがみ぀くず蚀うこずは、維新ずその取り巻き連䞭に、盞圓なうたみがあるず蚀うこずですね。
し぀けえ【吉村氏は2床の䜏民投祚での吊決を受けお「僕自身が挑戊するこずはもうない」ず宣蚀したにもかかわらず「䜕が起こるか分からない」ずも語った」】
じゃんけんで負けた埌で突劂「䞉回勝負な」ず蚀い出すタむプなんやね。
で、連敗したので、次の結果は勝利䞉回分ず蚀うのかな


今完党撲滅せなアカン぀
「郜構想再々䜏民投祚」
ず
「立民野田䜳圊再登板説」
【明らかに”為政者”の手が入っずる】
報道機関䜿い

「政暩ず察峙しおいるむメヌゞの立憲のスタンスは叀いず芋られおいる」
バカかコむツら氞遠にやり続けるぞ。😩
統䞀地方遞で調子に乗っおんだろな。😧
身を切られおるのは垂民だず気づけペナ。😑
たた振出しに匕きずり戻されるぞ
倧阪府民
身を切る改革ならポケットマネヌでやれや
䜕回やるんだよ
床目の䜏民投祚が吊決に終わったら、吉村氏ず暪山氏は蟞職するんですよねえ
3床目あるでしょうね
2回ずも倧差でなく49察51
しかも高霢者ほど反察

時代進めば自動的に賛成増える 
さらには2回目は、埌に毎日新聞が謝眪した反察埌抌しするデマ報道で反察祚増えた
過去の2回は䜏民投祚により吊決ずなった蚳だ。
嫌だっお声があった蚳。
そこたでしたいのはよほどオむシむ話があるんだろう
やっおるこずはストヌカヌ以䞋
。倧阪垂の広域的事業を倧阪府に譲枡。残りを特別区ぞが倧阪郜構想の䞻旚。倧阪垂民に二床吊決され遞挙公玄しおいない府議䌚垂議䌚で過半数議垭獲埗しようが論倖です。
ただいうおんの
倧阪維新の懲りない面々。
蚀葉に重みがれロ。

吉村氏は2床の䜏民投祚での吊決を受けお「僕自身が挑戊するこずはもうない」ず宣蚀。䞀方で今回の遞挙期間䞭に郜構想再挑戊を望む声に倚く接したずしお、議論再開に含みを持たせおいる。
ずりあえず吉村の顔茉せんでくれ。嫌悪感やばい。

そしお皎金の無駄。
リコヌルしたい。
ええ加枛にせえ

し぀こいねん
【小本営発衚】

そヌいえば1回目の時、圓時の知事さんは郜構想NGの時は民間人に戻るず豪語しおたしたが、぀い最近たで平然ず公甚車でスパ通いしおたしたね(^^)凞
氞藀堺垂長はどうするでしょうかね
堺垂無くしたい垂長ですよね
いい加枛にしろよ💢
投祚で吊決されただろ❗
シツコむ
「今回の遞挙期間䞭に郜構想再挑戊を望む声に倚く接したずしお、議論再開に含みを持たせおいる」䞀人でも意芋を蚀えば民䞻的か
䜏民投祚をするのなら、倧阪垂民だけでなく、倧阪府党䜓で䜏民投祚ができるようにしおほしい。そのためには、法改正が必芁なので、日本維新には法案を出しお可決しおほしい。
䜏民投祚の結果を軜んじおないか
政什垂が郜に倉わる発想ではなく、府が郜に倉わる発想。
なので府民が䜏民投祚投祚しお決める。法改正が芁りたすけど、
そういう方向性があっおるように考えたす。
くだらん茶番やっおんず、カゞノのこず聞いおください🊀
し぀けえな、む゜ゞン吉村。
郜構想が実珟したら、バックの竹䞭平蔵も矎味しい思いするずか、䜕かあるんじゃねえの
そらそうなるわカゞノが実珟目前なら道州制にしなければ倧阪に䜜るメリットはないからなた、こんな手くらい秒で読んでたが
府民は郜構想反察衚明したでしょ

これを通すたでし぀こくシツコク・・䜕凊かの民族も䌌たような事を・・・。

維新は危険です
ワむダヌやからしょうがないずも蚀えるけど、「究極の民䞻䞻矩」たる䜏民投祚盎接民䞻䞻矩で2回も吊決されたものを、再床提案するずいう重みに批刀的思考が芋られず、面癜がっおいるだけに芋える
ほんたにええ加枛にしろ。同じむシュヌの䜏民投祚を繰り返すのがそもそも反民䞻的やろ。
1床目も2床目も賛成反察が拮抗しおたから 3床目の正盎で次は賛成倚数になるず思う🀔でも、今はそれを問う時期ではないやろ。ここの政党、こういうずころが女々しいから嫌いやねん🙄※個人の感想です
民䞻的の投祚を回やっお、反省しおないな。賛成が䞊回るたでやる気。
政治家の颚䞊にも眮けない。
倧阪カゞノ䜏民投祚を求める、府民の20䞇の眲名は無芖したのに
ふざけるな💢

倧阪郜構想、維新によほど利暩があるんやろなヌ。
これこそ、無駄な皎金。
維新は詐欺垫
なぜ2床も倱敗したのかが十分怜蚌されたのか。

同じならたた倱敗する。

盎ぐにでも 区制を導入するこずを怜蚎しおはどうか。

法人栌はないが区長公遞制は出来るのではないか。
䜕を蚀っおいるのか二床も吊定されおいる事実を認識した方がいい。倧阪府は厩壊する。砎壊ず売囜の党。。。それが維新です。あり埗ない。
是非やりたしょう♪
↓
おじいちゃん、ご飯はもう食べたでしょ。
こんな倧事なこず「過半数」でいいのかず思う。
䜕回も䜏民投祚やっおれば回ぐらい勝぀かも。
やはり芁件を「分の以䞊の賛成」にしないずダメ
むギリスの離脱も僅差でもめた。
── 䜕回でもゞャンケンしお、維新が䜕床負けおも䜕も起こらないが、䞀床でも維新が勝ったら維新の思い通りになるっおわけだ。そのうち毎週やり始めるんじゃね
👁👁ミッツ満額❓

倧阪が倉われば奈良が倉わる
そんなこずは無いぞ。
カゞノの䜏民投祚は
民䞻的なプロセスしたのに
無芖したやん。

「䜕らかの民䞻的なプロセスが必芁だ」
気色悪い男🀮💩 維新の連䞭っお、口から出任せばかりの詐欺組織、犯眪者集団😒💢💢
"半分の民意"の吉村、
なんの責任もずらんくせに、民䞻的手続きずよくぬかせるよな💢

3床目などアホかい💢
日本の朝鮮半島化が止たらない
日本最倧の暎力団や半グレのメッカ
統䞀教䌚ず仲のいい極右政党維新の䌚
倧阪ず䞋関を殲滅しないず危険
笑っちゃうぐらい舐められおるね、倧阪民
100億ずか皎金䜿っおるんだよね、こんなくだらないむベントに
よしもずが掚しおれば䜕でもあり
どんだけよしもず奜きなんだよ
うける
し぀こい
䞇博埌だずは思うけどな。
皮を蒔いおいる、ずいったずころかな
(その前にたた真っ二぀に分かれるようなテヌマ䞊げたらそれこそ地元の混乱しかしない)
郜構想が実珟されれば、必ず公共事業は枛らす流れになりたす。
郜構想実珟によっお悲惚なこずが起きおも、圌らは責任を取るのでしょうか。
ほら、こういうずころな。
たぢで信じられぞんから。
衆院遞解散が近い。その準備が先。
日本の未来のために維新が野党第䞀党になる必芁がある。
郜構想はその埌でも遅くない。
やはりやる気満々の維新。10幎20幎先芋据えおの勢力拡倧の積み重ねで、今や倧阪は陥萜。党囜的にも。䞭共ず同じ手法。自民党は銬鹿だ。
吉本が突っ蟌たないから
調子に乗る😠
やっぱり「勝぀たでじゃんけん」をする぀もりなんですね

公玄にすら曞いおいないのに䞉床目の郜構想に挑戊する時点で民䞻的ではない
今朝の朝日新聞で、束井も遞挙で郜構想を掲げおない、䞉床目の䜏民投祚をやるには倧矩がいるずたで蚀っおるのに、束井や吉村に䞉床目の䜏民投祚をず氎を向けるメディア。ほんたこい぀らなんやねん。
「もうやらない」っお誰が蚀った
もう回䜏民投祚しお「吊決」ずいう結果が出おたす。
䜏民をバカにしおるずしか思えない。。
マヌチンゲヌルの法則っお知っおる
コむンを1枚賭けお負けたら次は2枚、それでも負けたら4枚、次は8枚...䞀床勝おばチャラになるっおいう博打うちのやり方。
流石ギャンブル奜きな維新らしいわ。
郜構想は倧賛成で倧阪に必芁だが慎重になった方がいいです
今の倧阪の維新の政治䜓制が良すぎお「このたたでいいじゃん」ず思う若幎局が増えおいるず聞きたす
そんな䞭で䜏民投祚をしおも反察倚数になるのは目に芋えおいたす
倧阪を塗り替えろ〜倧阪塗装工や〜

みなさんも倧阪郜構想のキャッチフレヌズをリプラむしおください
「珟時点で挑戊を決めおいるものではない」

だったら発蚀する必芁など無い
やる぀もりだ(決めおる)から発蚀したずいう事
郜構想など、たた叩き朰しおやんよ
生粋のアホか、こい぀は。
吉村さんかそこたでやりたいなら応揎するっおオレは倧阪に䜏んでないが。
「倧阪郜構想」に関し、3床目の䜏民投祚を実斜する堎合は「䜕らかの民䞻的なプロセスが必芁だ」

いや䞉床もやるこず自䜓民䞻的なわけないやろ
2回も負けた暩力者がゎリ抌ししようずするこずを「3床目の挑戊」ずはいわないよ共同通信。報道の質が悪すぎるね、維新レベルの酷さ。
䞇博・博打堎でどれだけ垂民の皎金倧阪湟に流しおるず思っおるん
やめるず蚀った郜構想の賛吊の䜏民投祚に又、皎金をどぶに捚おるの
次があるずしたら吉村知事の進退がかかる。だからこそ慎重にならざるをえない。その䞋地ずしお府内の銖長や議員を増やしお足腰を倪くするこずが必芁䞍可欠。
>吉村氏は蚘者団に「珟時点で挑戊を決めおいるものではない」ず匷調。同時に、䜕が起こるか分からないずも語った。
ただ蚀うんか。
たた
䞇博ずIR でアホほど皎金䜿うのに、さらにドブに捚おるのか。呆れ果おお物も蚀えない。
そもそも遞挙前に衚明しおおくべきでは
倢掲でパ゜ナよしむら王囜でも䜜っお郜構想ごっこでもやったらいいよ。
吉村区・暪山区・束井村
譊察は無し
これでいいやろ。
可決するたでやるだろ
やっぱりな
可決されるたで䜕床でもダル
あんたりし぀こいず流石に倧阪人も呆れるんじゃないの
私個人ずしおは 倧阪維新の䌚を吊定も肯定もしないが、回目はダメだよ。
1回だけっお蚀っおた頃は朔ささえ感じたが、2回目っお聞いおアレッお思っお、3床目ずか蚀った日には圓たりが出るたで続けるガチャかよっお思うわ。
どこたで卑怯なんだろう、吉村は。維新は。公玄もしおなかったこずを、遞挙に勝った途端に。メディアは䜕も批刀しないのニュヌスを右から巊ぞ流すだけ
こい぀らほんたむカれおる
既に「民䞻的手続き」で郜構想は吊定されおいる。䞉床目の正盎は無い。
それよりもカゞノや䞇博に民䞻的手続きを適甚しお欲しい。
アホかこい぀は

2回も吊定されおるのに、民䞻的もク゜もないだろ
郜にならない郜構想

に民䞻的手続き必芁 なら
どうしお公玄にも曞いおいないこずを聞くのか。広告料ずいう逌の為かず思っおたけど、蚘者達の俺たちの維新ずいう思いが匷いのかもしれないな。どうせ圚阪メディアなんお東京で採甚されなかった萜歊者だらけだろうし。
たたず構想の議論を蒞し返すらしいですよ。それも「䜕らかの民䞻的なプロセスが必芁だ」ずいうわけわからん理屈をこねくり回しおね。なら過去回のず構想の䜏民投祚は民䞻的プロセスを螏んでいなかったのか。
これを蒞し返しするずいうこずは巚倧な海倖の埌ろ楯すらも疑惑ずしお目を向けられる様な蒞し返しなお話 
幟床も吊決した事を向き合わない様にするお話ですけどね 
だからさあ、倧阪垂が政什指定郜垂やめれば枈む話だろうに。なぜダサい名前の自治䜓を䜜ろうずしおいるのか理解に苊しむ
Natural born liarやのう。
吉村の卑怯者。
でたこれが噓吐き維新の吉村
性懲りがないずはこのこずやの。
はっきり蚀う。砎廉恥💢
---
5区から4区に改良された倧阪郜構想は倧阪府民の䜏民投祚で絶察実珟すべきだった。改革には珟状維持バむアスが働く。府垂の銖長に可半数ず府民は維新を信頌し任せおる。議䌚で郜構想可決しお䞋さい。たた䜏民投祚で高霢者ず無理解デマ鵜呑み局に䜕幎も発展を阻害はりンザリ
こうやっお勘違いするようだから。それはそれで淘汰されるだろうけど。前ふぁヌすずもだけど。䜕故空気読めないのかね。そういうものなのかね。
ずりあえずこの任期䞭は二床も䜕故負けたかを総括し、必芁性や意矩を䌝えおいくに培するべき。蚎えるのなら4幎埌でよい
この維新のわがたたに付き合わされる倧阪垂民のこずなんかどうでも良くお、ただ「キャッチヌで皌げるネタ」だず思っおるやろマスゎミ共が。
タむトルずURLをコピヌしたした