メディア記事

入管法改正案、立民反対へ 与党、28日採決の構え

バズる指数 16     ピーク 126

 twitterコメント 33件中 1~33件
無制限に難民申請を繰り返すのは制度の悪用だよね?
それを許し続けろという道理がわからない。
決戦は金曜日。
★立憲議員の大多数が反対なのに
執行部が賛成か?というのでもめていましたが
反対に決まったようで
ホッとしたと同時に怒りが
人権擁護しない執行部は
辞めてしまえとの念を強くした
★政権交代してひっくり返せばよい
立民は26日の法務部門会議で、修正案について協議。意見表明した出席者のうち、5人は「修正案で救われる人もいる」と賛成し、11人は「致命的な欠陥がある」と反対した。ただ、意見集約には至らず、長妻昭政調会長に対応を一任した。→続く
子供の頃に夏休みの宿題を終わらせられない子供がそのまま大人になった感じする(^_^;) いい加減党の方針ぐらいまとめとけよ。期日延長なんてゆるゆる過ぎだぞw
入管法改正案を与党が28日に提出の構え。立憲は反対しているが維新は賛成するだろう。何でも反対の立憲などに構っていたら何も決まらない。粛々と採決すべきだ。
のトップページに記事がない。日本の奴隷問題に興味がないんだろうな。
——立民は26日の法務部門会議で、修正案について協議。意見表明した出席者のうち、5人は「修正案で救われる人もいる」と賛成し、11人は「致命的な欠陥がある」と反対した。ただ、意見集約には至らず、
入管法改正案。与野党協議で今日の採決は延期され1日猶予ができました。ウクライナからの避難民と同様、他の地域からの避難民にも救いの手を可能な限り広げられるよう、野党側の動きを見守ります。君死にたまふことなかれ、願いはそのことだけです。
民主党だなあ

>立民は26日の法務部門会議で、修正案について協議。意見表明した出席者のうち、5人は「修正案で救われる人もいる」と賛成し、11人は「致命的な欠陥がある」と反対した。ただ、意見集約には至らず、長妻昭政調会長に対応を一任した。
すまぬ、受け入れぬ場合やった(´・ω・`)
指宿昭一 2023/4/26
緊急:入管法改正法案の廃案を求める声明TransgenderJapan
よ、よかった…なんとか廃案に持っていきたいね…
立民が受け入れない場合、与党は日本維新の会の要求のみを採り入れ、28日に衆院法務委員会で採決に踏み切る構え。
入管法が甘いから外国人犯罪が増えてるのに何言ってるんだこいつら
入管法改正案 立民反対へ 与党28日採決の構え: 長妻氏は泉代表と協議
安住国対委員長「修正案は少し前進だ」としつつ「当事者の声に十分応える根本的解決にはなっていない。弱い立場の人たちに耳を傾けた最終判断をしたい」と。
党幹部は「反対の方向だ」
早大時代、共に同じゼミで学んだ伊藤忠彦委員長!
この法案を採決してはなりません。
おお、オラが選挙区の長妻さんがまとめてくれたっぽい
意見集約には至らず、長妻政調会長に対応を一任

長妻氏は泉代表と協議
安住国対委員長は「当事者の声に十分応える根本的解決にはなっていない。弱い立場の人たちに耳を傾けた最終判断をしたい」
党幹部は「反対の方向だ」

立憲としての最終判断は明日27日
> 立民は26日の法務部門会議で、修正案について協議。意見表明した出席者のうち、5人は「修正案で救われる人もいる」と賛成し、11人は「致命的な欠陥がある」と反対した。ただ、意見集約には至らず、長妻昭政調会長に対応を一任した。
立民が受け入れない場合、与党は日本維新の会の要求のみを採り入れ、28日に衆院法務委員会で採決に踏み切る構え。衆院通過は大型連休後にずれ込む見通しだ。

あさってを楽しみにしてるよ!!
それなら過半数を与えてくださいよと有権者に吐けてしまう米山さんの入管法に関する見解は、現状での立憲民主党の多数派とも限らないということのようですね。

前回は止められた事実がある以上、米山さんの見解自体はそこが誤りなんですけどね。
入管法改悪、今日の採決は見送りに。しかし28日には採決をねらうという。小手先の修正は抜本改善をむしろ先延ばしにする。
全件収容主義も司法審査なき収容もそのまま、難民申請中の送還停止に大穴をあける非道さもそのまま。今度も廃案にすべき法案。
強行採決反対!
立憲民主党頑張ってくれてる!
立民は26日の法務部門会議で、修正案について協議。意見表明した出席者のうち、5人は「修正案で救われる人もいる」と賛成し、11人は「致命的な欠陥がある」と反対した。

⇒5人…
こいつらマジでgdgdだな。ほんと国会の邪魔しかしてない。党内調整つかないから決議ずらせって国民バカにしすぎじゃね??いいかげんにしろよゴミ。
時事◆ 「立民が受け入れない場合、与党は日本維新の会の要求のみを採り入れ、28日に衆院法務委員会で採決に踏み切る構え。衆院通過は大型連休後にずれ込む見通しだ」
時事通信がさっき出したけれども、幹部陣でも反対のほうが、という声が出ているようだ。27日最終判断とのことだが、安住サンのコメントを読む限りは、反対に傾いている、と読む。
【見張り塔からずっと】《なしくずし3148》この国は凄い国である、勿論皮肉だが…報道しろ=統一教会&米と一体自民安倍と裏共働維新⇔立民泉執行部擦り寄り⇔立民履行率極低い付則で統一教会問題譲歩➡足下見られる⇒騙されるな立民と迫れ!入管法、立民で反対論強まるとは♪
「(※立憲民主党が)法務委で同日中の採決見送りを求め、与党も受け入れた」

首の皮一枚でつながったのですね。(>_<)
立憲民主党さん、よく踏ん張ってくれました。
今日は流会。なぜ連日、国会前に大勢人が集まり、反対を続けるのか。それは、人間の「命」の問題だからだ。今日も雨の中、抗議活動が行われていた。強行採決するなら、政治の敗北ではないでしょうか。
今日の委員会は与党が採決を求めて理事会で議論がなされた後、28日に先送りになりました。
今日はなんとか乗りきれた…このまま再度お蔵入りしてくれ
タイトルとURLをコピーしました