メディア記事

コロナ禍で品薄の「龍角散のど飴」増産へ ニューロン製菓と連携し製造強化

バズる指数 89     ピーク 542

 twitterコメント 140件中 1~100件
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
愛用品なので困ってました。(⌒-⌒; )
なかなか手に入らないのも事実‼️
定期的にのどが痛くなるから愛用してるんやけど、なかったのは品薄やったんや

じじ川柳
「「龍角散ののどすっきり飴」などの商品は、中国国内で新型コロナウイルスの症状に効くといった情報が広がり、日本国内で買い占めの動きが起きるなど、全国的に品薄状態が続いてきた。」
よかった~!
のどが痛いとき一度買ったことがあるけど匂いが苦手だ・・・😩効果が感じられたら我慢もするけど・・・
> 中国国内で新型コロナウイルスの症状に効くといった情報が広がり
そんな理由だったのねw
今日のダジャレ

せき、こえ、のどに大増産
正直持ち運びに便利なんでコレ好き😚
ふつうにのど飴として愛用してる♡
コロナ禍でって言うか中華の無節操なバカ買い輸出のせいでだよね
中国人がそっぽ向いたら、どうなるんだろう?(´ω`)(おいしいから、亡くなって欲しくないな →
病的な事より、単に空気汚くなってる感。
素直に嬉しいです。😊

>
そして増産を開始したところでブームが終了。みたいなことにならんといてほしい。
正直、コロナ後の咳には、ICSステロイド吸入より速攻で効く!漢方の咳止め、桔梗石膏含有だから!でも他社に委託して需要減ったらやばくないかな^_^;/
爆買いじゃなくて、本当に必要な人が手に取らる用よう、いきわたって欲しいな。
最近見かけないと思ったら爆買いに曝されてたのね。まったく迷惑な。
確かに品薄だったけど、一時メルカリで高額転売されてたのも売れ残ってきてるし、店頭でも少しずつお見かけするようになってきてるよ。
10億円の規模感が素人には分からないけど投資した分、長い目でちゃんと回収できるのか勝手に心配、、、
一時期品薄だったのそういうことだったんスカ?

年末年始の体調不良のとき
かなりお世話になった記憶

まあ何だかんだ処方箋が最強だったんですがね←
中国人の爆買いのせいかよw
おまえら漢方の本場やろ
もう大量の中国人が日本に来ることはないのに今さらか。
パッケージに、

「解放西藏」

とか、

「不要忘记天安门事件」

みたいなことを書いておけば中国人は買わない(買えない)んじゃね?(適当)
正露丸も爆買いされて品切れになってたことあったよね。。。>
最近ないなぁと思ったらそういうことなのか。。。。
ノンシュガーのヴィックスドロップも増産してくれ〜!どこのドラッグストアにも無くて、ホント困る…
親父も手放せない言うてました
品出中ふと見ると、スティックタイプの箱の内側がカリンやカミツレ等が小花柄にみえて、恐らく店員しか見ないような裏地ってことに癒されました。
ちゃうちゃう、のど飴じゃなくて龍角散そのもの(粉)が一番効くんやで!これマジで。
品薄なのは奴らのせい
最近見かけなくなったなと思ってたら、中国人が買い占めてたのか。
このローヤルゼリー入ってるやつのを買ってた。
ヴィックスドロップも増産してくれい
飴もだけど「のどすっきりタブレット」を愛用してるので品薄で困ってる。
これな。ほんとしばらくどこ行ってもなかった。
ちなみに龍角散の味が苦手な人はこれのブルーベリー味おすすめ
ふ〜ん
まだ品薄状態だったの?普通に売ってるし、今、私の鞄の中にも入ってる🍬
板藍のど飴は内緒な!
ヤッタァ。これを機にシークヮーサー味も復活お願いしますダァ。花粉症にはあれがいいんや。
花びら?それとも工作の紙切れ?

幻の龍角散のどすっきり飴、もう少しの辛抱だそうです。
やっぱり品薄だったんだ。
どこ行ってもなかったもんなぁ。
うーん。もう大丈夫だよ。
割とどこでも見かけるよ。
最近は見かけることが増えてきた。ありがたいが。
「中国国内で新型コロナウイルスの症状に効くといった情報が広がり」 毎日舐めてるけど感染した身としては???
龍角散タブレットの入手が難しいのよ。
あと龍角散ダイレクト……。
龍角散は抜群に効く。
ほんとに効く。
喉を痛めたらハチミツか龍角散って声のお仕事の人も言うくらい効く。
増産ありがたい🙏
実は店頭から消えているので、ずっと気になっていたのだけど、まさかの買い占めが起っきてしてたとは、、、
*ゴールドと合わせて愛用者だけど、最近どこにも売ってません
コロナ禍前からいつもカバンに入れとくのど飴として龍角散を買ってたけど最近買おうとすると売り切れてたり見かけなかったのはこういう事だったのか😓
中国人がやたらと買っていた報道を見た。
ただ癖のある味だから個人的に無くても困らないかな
○ 誰が買っているのでしょうか?
やっほう!( ゚ω゚)ノシ
この飴ちゃん結構好き。
コロナ禍で と連携し製造強化
龍角散のど飴どこにもないと思ったら買い占められてたんか…
昔からずっとお世話になってたのに近頃なくて困ってたのはこれでか
今まで龍角散食べなかったけどコロナになって以降いかにも効きそうな感じが気に入り家に常備するようになりました。
中国人も噂に走るのね🙄🤔
最近だいぶ見かけるようになったな
よろしくお願いします。お店の棚にありません。
これも転売される
龍角散、もう買える
vics、まだ?
コロナには効かないって言わないと
「龍角散のど飴」(医薬品じゃない)じゃなくて、「龍角散」(第三類医薬品)の方がいいと思うし、「龍角散」を愛用している私。

「龍角散のど飴」にこだわるの、不思議です…。
原料は調達できるのかしら。ハーブとか|
最近見かけなかったのは、そんな理由でしたか!?
むむむ、品薄だったのかー。
本当に素晴らしいのど飴。
自分も愛用してるな
おかげさまで今日も仕事できました🙇‍♀️
龍角散舐めるとコーディングの進捗が倍になるから欠かせない🙇‍♀️🙇‍♀️
どうりでここしばらく龍角散が売り切ればっかりだったわけだ
シークヮーサー味のやつ好きなんだけどそっちは未だに見かけない
のど飴で、コロナが治ると思うなよ?
普通に売ってるから実感ないけど、品薄なの?
そういうことやったんやぁ〜
コロナ禍前から、こののど飴買ってて最近見当たらんと思ってたんだぁ
助かる〜
最近、コンビニなんかは入荷してるの見かけるようになったけどまだ薬局がね、、、

待ってまーーーす🥺
これは助かる!1試合審判で声出していたら声出なくなるので愛用しているアイテムの1つ。
しかし中国よ、買い占めはやめてくれ。
今は全然売ってなくて困るんだけど、先々はどうかな
のどあめよりタブレットの方、もっと出してほしい。
のどあめは口の中荒れて使えない人なんで。
タブレットの便乗値上げに歯止めかけてほしっす。
良かった‼️母がこの飴の大ファンで何処を探してもなくて、ネットは高いし‼️母も喜びます😄😄😄😄😄
もう近所では少し前に買えるようになった♪
くたばれ転売屋。
未だにコロナ対策として中国で爆売れしている事実に驚きますが、気は持ち様レベルでコロナウィルスへの不安から幾分か解放されるのならば、欲しいものかもしれないですね。
なんか時勢的に増産すると過剰になる気が
龍角散タブレット、最近手に入らない。
買い置きが、そろそろ底をつく・・・
タブレットも普通に流通するよう、よろしくお願いします!<(_ _)>
女性用媚◯
年明けから品薄だったのが今月に入って解消してる気がしてる感じだけど。
無駄な設備投資になりそうな・・・
相変わらずどんなデマにも飛びつくよね、中国
薬局にないと思ったら品薄だったのか
シークワーサー味が好き。
レギュラーのはコンビニやドラッグストアでも
普通に見かけるようになったね。
わたしのすきなミルク味はまだどこにもないけど。
マスクやパブロンの時もそうだけど、
何で買い占めるんやろな?彼の国の人は…(。-`ω-)
飴ノマスク
セクハラなくなった?
前からずっと愛用してたから品薄になった時はホント困った
他の喉飴だと甘すぎるし直ぐに溶けてしまうから
ノーマルのがどこのお店でも買えるようになってきて助かってる
そのうちシークヮーサー味も再開してもらえると助かります
だからコンビニ探しても無かったのか。
いやもうほんま、爆買い中国人がクソすぎる
よおーし!頑張れ〜
それで一時手に入れにくかったのか
スーパーの薬局ののど飴の棚がすっからかんになっていて何事?と思ったけどそんな事になっていたとは。ヴイックスも一つもなかった。
品薄解消になりそうで良かった
気象予報士の宇野沢さん影響で、粉の龍角散は使っていますよ。むせることには注意ですけど(^ー^)ノ
コロナ禍で
買いやすくなるね!
龍角散のど飴、増産!これも「神薬」の一つなんでしょう、旅行客が増えてますます品薄になってま。コンビニやドラッグストアで、すぐに買えるようになるといいのですが。
東日本大震災の支援物資で大量の龍角散が余りに余った歴史はここで覆されるんだな😁wwww
タイトルとURLをコピーしました