メディア記事

龍角散のど飴、生産2倍に 中国人の「爆買い」に対応

バズる指数 20     ピーク 63

 twitterコメント 30件中 1~30件
「龍角散ののど飴は、中国の会員制交流サイト(SNS)では「奇跡の薬」と評する声もあるなど中国で人気が高い。」

中国では「奇跡の薬」なんて呼ばれているのか😳
ガチで品薄
インバウンドの朗報

龍角散のど飴、生産2倍に 中国人「爆買い」に対応
龍角散が秋田と縁のあることを大いに利用する手もある
(`・д・)そんな良いかねぇ、これ
道理で見かけないはずだ。
📢新型コロナウイルスに龍角散が効くという報道。何だかなあ。新聞各紙は大村智先生(北里大学特別栄誉教授)のイベルメクチンを取り上げて下さいよ。

🔽
まじ頼む〜
あ、花沢さんの配信で言ってたやつだ!
え?まだ品薄状態なの?
大量に売っていて普通に買えたけど?
わあぁ〜爆買いで買ってくれるならどんどん売りつけたらいいと思うけど中国人の爆買いは流行りモノだから生産ライン増やして大丈夫なのか?
扁桃腺肥大と気管支喘息持ちで喉の炎症のプロの私は、駆風解毒湯エキス入りのトローチ薦めます。コロナには効かないけど喉には効く。
それで最近買えるようになってたの…
〈産経新聞〉
ず〜っと愛用してたので助かる

これ以外のど飴いらないくらい良品
中国の人はそこ見抜いたんだろな〜と
日本政府も対応として
中国人の入国を禁止してください。
最近も地元のドラッグストアで大量に見掛けたから、もう爆買いとか転売ヤーに狙われなくなったからこんなに売ってるのかな?って思ってたところ

龍角散のど飴増産へ
中国人をあてにして増産なんてやめた方が良い。いつ何時、購入しなくなるかわからない。日本人の優良顧客にどうやって販売するか考えた方が良い。中国や中国人に依存すると酷い目に遭うぞ!
最近また売り場で見るようになったよ!!
…どうやら、国内に出回るか・・・
中国人留学生が言うには、龍角散という名前が良いらしい。
いやまあ、喉の炎症抑制効果はあるだろうけど……。
来年9月までに生産量倍増って、それまでコロナでの龍角散ブームが中国で続くって読みなのかな?ほぼ1年半も先なんだけどw

もうブームが終わって、在庫が倍増なんてことにならないといいけど。
伊某園の水素水みたいな話ですな。
何はともあれいっぱい売れたので(〃^∇^)o_彡☆OK
また始まった。w
「龍角散ののどすっきり飴」生産2倍に 中国人の「爆買い」に対応
鰯の頭も信心
興味深いね。>
同社によると、中国で新型コロナウイルスの症状に効くとの情報が拡散。昨年12月、中国のゼロコロナ政策の転換で、中国人が「爆買い」し、中国本国へ送る需要が急拡大した。
■SankeiBiz × iza
タイトルとURLをコピーしました