メディア蚘事

瀟保財源、消費皎も遞択肢 経団連「囜民党䜓で負担」

バズる指数 114     ピヌク 298

 twitterコメント 181件䞭 1100件
茞出戻し皎や倖囜人芳光者免皎店制床ずか、消費皎制床はメチャクチャである。
瀟保財源を増やす目的で消費皎を遞択するならば、茞出戻し皎特䟋は廃止ず経団連は発蚀するべきだず思う
䟡栌に転嫁できる倧䌁業は消費皎増皎されおも痛くも痒くも無いもんな。お前らが搟取しおいる䞋請け䞭小零现䌁業は䟡栌に転嫁できなくお身を切るわけだが、そんな事経団連様には関係ないもんな。
消費皎増皎ぞの倖堀が埋たり぀぀ありたす。

街宣でもずっず蚎えお来たしたがやはり異次元の少子化察策は消費皎率アップぞの垃石でした。

無償化のトリック。タダほど高いものはないのです。
瀟䌚保障の財源嘘を぀くな。今の消費皎の倚くが倧䌁業の法人皎枛免の補填に䜿われずるやろ。おたえら経団連の貎族が庶民の生掻を干枉するな。
消費皎増皎論提案 経団連「囜民党䜓で負担」
䜕を蚀うずるねん。おたえら、囜民保険の最高月額玄䞇千円で幎間生掻しおから増皎がどうのこうのず蚀え。
䌁業の皎優遇も終了した䞊に曎に負担しおもらいたしょう
未曟有の物䟡高隰で
賃䞊げは焌石に氎の状態
賃金が増えおいない状況で
消費皎増皎を提蚀する経団連トップは
囜民の生掻実態を知らなさすぎる。

消費皎の前に
法人皎、瀟䌚保険料の事業䞻負担分など
怜蚎すべきこずがある
こい぀ら䜕がしたいかっお
『増皎しお増皎しお負担率䞊げお私腹肥やしたい』だけ
「少子化察策なんか知ったこずか」ず十倉が裏で蚀っおる
そういう囜だよ日本は
愚民政策成功
【経団連が消費増皎を提蚀】
䜕蚀っおんだお前
頭おかしいんか
私は基本的に岞田政暩には寛容ですが、もし岞田政暩が消費増皎したら支持やめたす。
茞出にかかる消費皎の還付金なくそうよ
瀟保財源、
消費皎も遞択肢 経団連
「囜民党䜓で負担」
だからなんで
"囜民から巻き䞊げる方法"
を議論するんだ⁉

たず行政改革しお
無駄を省く事を考えお

ホントにしたく無いけど、
デモの準備した方が良い💢

完党に舐められおたす
賃金䞊げおから
蚀えよ‌
物䟡䞊昇の䞭
曎に消費皎䞊げるずか
経団連が蚀うなよ😡
岞田政暩に
媚び売っおるずしか
思えん。
瀟䌚保険料ず皎金負担がこんなに重い囜で子䟛を産むなんお、子䟛がかわいそうずさえ思える
内容どうこう関係なく䜕床も蚀う様に未来氞劫に枡っお圢を倉えど増皎の流れは加速したす。これ確定事項です。
残念ながら財務省の筋曞き通りなのか 
消費皎は瀟䌚保障の財源ずいう芋出しにばかり泚目しないでしっかりず瀟䌚保障に䜿われおいるのか疑問を持っおほしい。垂民の暮らしは悪くなり続けるのに資本家達は私腹を肥やし続けおるよ。
がくは枛皎すべきず思いたす。

経団連さん囜民党䜓で負担なら『法人皎』も遞択肢になりたすよ。
囜民負担増が前提っおおかしい。
䞭抜き、利暩団䜓ぞのバラマキ、倩䞋り、高霢者に偏りすぎた瀟䌚保障費などなど無駄を芋盎すのが先
で、教育囜債も遞択肢に入れろ
銖を絞めおるのはおめヌの手だっおわからんのだ
こうやっおちょいちょい話題にだしお䞖論の様子䌺いですか 数幎埌には消費皎たた䞊がるな
こヌくヌさヌいこくさい
「消費皎が安定的で財源確保に適する」=どんなに家蚈が厳しくおも搟り取る、です。であれば経団連は法人皎増から始めおください。
今は枛皎の時期。消費皎は廃止しお所埗を増やし、経枈を回したしょう。
鬌か悪魔か😬
法人性元に戻せば解決だよ
経団連きいおるか
囜䌚ず行政改革が先決
囜䌚、行政改革が先決
経枈界は恥ずかしげもなく、たたもこのように䞻匵。
オノレの郜合で軜々しく囜民負担ずか抜かすな。貎様らの報酬に100%
課皎しお財源に圓おんかいこの痎れ者が
増皎より議員定数・報酬削枛や
少子化察策など瀟䌚保障
高いのは老人の医療介護保険料だろ。あず倖囜人の生掻保護。
経団連は「消費皎も含めたさたざたな皎財源の組み合わせによる新たな負担も遞択肢ずすべきだ」ずする報告曞をたずめたずの事。
䜕が新たな負担だ💢
経団連は黙っおろ😡
ふざけんな
瀟䌚保蚌 の財源お蚀えば囜民は黙っお玍埗するずただ思っおんの
しかも 倖囜人 には 還付金 ずしお城収した分を補填しおるっお噂も聞いたぞ

今の は自身の利益のため 日本人 匟圧 のために䞍芁な増皎をしおいる💢
消費皎っお犏祉財源・犏祉目的皎じゃなかったっけ←それは蚀わないお玄束
元々消費皎増皎は瀟䌚保障財源に䜿うはずが、自民党ず財界がグルになっお法人皎枛皎に䜿ったのではないか。消費皎増皎ではなく法人皎を増皎しお、䌁業ずしおの責任を果たせ、アホ経団連め。
経団連発信の消費増皎含みの芳枬気球。消費皎に手を付ける前に、留保金課皎匷化に手を付けるこずも怜蚎されたらどうですかね。
経団連、同友䌚などやっぱり経枈団䜓は自分には考えが合わない
遞挙投祚幎代の割合ず同じ
ばヌか、ばヌか、ばヌか⁝(ᵒ̶̷̎᷄൧̑ ᵒ̶̷̎᷅ )⁝
皎金や瀟䌚保険料ずしお囜が取るお金は囜が発行&支出したお金だよね

囜の支出が皎金の財源なのに
皎金皎収が財源ず蚀っおる人たちは通貚停造しお皎金を玍めおるのかな
消費皎嫌いの人たちに叩かれおそうだけど、珟圹䞖代に負担が倧きい瀟䌚保険料より、消費皎を䞊げたほうが、金持ち老人から金をずれるぞ。
脳ミ゜がゎミ。
もう負担できないよ。ニワトリ殺したら䜕も生産が出来なくなるっお。
財務省の台本通り。日本囜民を舐めきっおいる財務省
経団連が消費皎増皎賛成なら
法人皎も䞊げたしょう
・环進課皎化最高皎率50
・茞出䌁業の消費皎の還付なし
䜕せ勝敗...勝率割の倧勝利じゃによっお消費皎反察人口なんぞ割皋床しかおらんじゃね...ずマヌケが即時反応したした...アホ😜😜😜
法人皎䞀択だろ。アホか。
もうマゞでこの囜笑える
議員の絊料枛らす、数枛らすも指摘しないで物䟡高に察する賃䞊げも䞭途半端で賃䞊げしたら皎金がっ぀り匕かれ今床は消費皎🀣誰が子ども産みたいになるん日本沈没(笑)
人口増加を前提ずした蚭蚈は芋盎すべきやけど緩やかに隙し隙しやっおきおるず思うので、ただただこれからもこういう煜りは続くのだろうなず。
盞倉わらずマクロ経枈オンチの経団連。消費皎を掚進する事は愚行であるこずにただ気付かない。消費皎を掚進すれば曎に景気が悪化し、自らの䌁業の銖を絞めるこずになるのに。倧䌁業経営者っお銬鹿ばかりなのかな
囜民負担が近い今、増皎や瀟䌚保障費等が囜民負担が増えるずなれば歳入庁が必芁でしょう。財政危機だず増皎しすぎるず、経枈収瞮、皎収枛、経枈砎綻・財政砎綻の可胜性も、逆に䞊手く枛皎や芏制緩和で、経枈拡倧・皎収増・財政健党化も。瀟保財源、消
消費皎皎収額ず法人皎枛皎額は同じですね。すなわち、消費皎はすべお法人枛皎に䜿われおいたずもいえるわけです。

経団連䌁業は、茞出戻し皎などでも最いたすね。
ほんず囜の支出を芋盎さないんだなぁ。アメリカのように政治や経枈界が入り蟌めないような第䞉者機関を䜜っお収入支出を管理したら良い。でも、それを決めるのは囜䌚ずいうのがね〜  
ぐらい
死ぬな👜
経団連のおじさた方は足元がお芋えになられおいないようで。
自分達の利益しか頭になく、囜民が苊しもうが知ったこっちゃない奎らほど 

「囜民党䜓」
「公平・公正」

っお聞こえのよい蚀葉を䜿う笑
瀟䌚保険ず皎の負担は47.5に。江戞時代の五公五民だず批刀された。少子化察策の財源はやはり増皎。高霢者の負担も平等に増やすずいうこずは幎金・医療・介護の絊付を抑えるずいうこず。
自分達の事しか考えおない。
法人皎を䞊げお消費皎を䞋げるなんお考えも぀かない人々。
䌁業も負担をしろよな?
安倍氏はもぅいないのだから、い぀たでも安倍友の優遇措眮があるず思うのは間違いだから!
それは違う。もずもず割近く囜庫から支出しおいたのを10以䞊カットしたのが健保財政悪化の原因。囜庫負担率をもずに戻せば良いだけの話ですよ。あらゆるずころで同じようなこずが起こっおいるのは、巚倧な防衛費を賄うため。それを芋盎しお囜民生掻を豊かにしおほしい。
コむズミ『郵政民営化すれば良くなる。→結果、䞍䟿になる。
アベ『原発の電源喪倱はあり埗ない』→結果、ありたした。
スガ『五茪開催はコロナに打ち勝った蚌』→結果、䞖界最倚眹患。
キシダ『異次元の子育お政策』→結果、もう予想できるじゃん。䜕䞀぀出来おないし。
🇯🇵 🇯🇵
消え倱せろ
䜕が「囜民党䜓で負担」だ。
自分たちは䟡栌に転嫁しお負担しないではないか。
ホントにクズ経営者の集たりだな。
今たで消費皎䜕に䜿っおきたん⁉
いずれにせよ、政府の高霢者からむしり取る案は、経団連も反察しおるで。
どうしおも、租皎公平䞻矩を砎壊したい奎ら。
控えめに蚀っお逓鬌。
この期に及んでただこんなこずを蚀っおる。この囜は終わりだな
に所属しおいる茞出䌁業は、
茞出戻し皎で 分を囜🇯🇵から補填される仕組み。

だから すれば倧䌁業ほど儲かるのだ。
そこから献金をアテにする も然り。

この仕組みは広く囜民🇯🇵には呚知されおいない...
 賃金抑制ず非正芏雇甚拡倧を招いた連䞭が、䜕を偉そうに
岞田総理は、財源に぀いお
「瀟䌚保険料」
ずは蚀うけど
「議員定数削枛」
「旧)文通費削枛」
ずは蚀わないな。
倧した金額にならないかもしれないが、囜䌚議員の芚悟を瀺しおほしいな。)
瀟䌚保険料を消費皎にすれば経団連など䌚瀟組織は雇甚者負担が半分なのを負担せずに枈む。
だから瀟䌚保険料を消費皎で枈たせば経営負担が少なくなるのを狙っおいるのではないか。

本圓に日本の経営者は駄目な人間が倚い。
この問題は難しい。岞田が自民が経団連がず蚀っおいれば良い話ではない。
先ず今組んでる予算芋盎ししたらいいのに 䜕に䜿っおるのか分からないお金沢山あるでしょ(苊笑)
GoToトラベルみたいに皆が恩恵に預かれない物にお金䜿っお、城収は平等に皆で〜ずか、玍埗いかないよ
それでもみんな倧奜き自民党。
䜕様だよ。
その負担を䜕故囜民に抌し付ける
これ以䞊の負担は反察です
むしろ枛皎・瀟䌚保険費を匕き䞋げるべきです
本圓にク゜
舐めおる
総理倧臣より、䞊が居るらしい。
経団連「我々の法人皎だけは絶察に䜿わせない」「お前たち囜民の消費皎だけで勝手に少子化察策しろ」「぀いでにもうちょい我々の枛皎頌むわ自民党さん」「消費皎も䞊がった方が茞出系䌁業には還付金がありがたいからね」

みんな準備はいいかい
奜きな蚀葉を喋っおくれ
高橋先生が蚀っおたこずそのたた
財務省が蚀わせるよいに仕向けおるだけ
😆
いやっ、そこはアベノミクスの円安誘導で埗た利益からで。さすがに囜民にもばれおるしな。
財界がたず率先しお負担しおから、それからな、消費皎は。反察はしないよ、他囜より安いしな。
「囜民党䜓」ず蚀いながら䌁業は負担しない぀もり満々だね。
たあ、本圓に駄目なのは緊瞮財政ばかりの政府だけど。
どこたでも酷い。せっかく働いお皌いでも皎金で朰される。
少子化しない方がおかしい。
IMFから消費皎䞊げろっお蚀われおるからね。
はい、出たしたお決たり台本倧根圹者ヌ。
経団連は䜕を蚀っおいるんだそもそも効果が芋蟌めない政策に財源を探しおるのがおかしいず気付け。そしお経団連なら経枈の発展を優先しお考え発蚀しろ
い぀から政治に銖を突っ蟌むこずをしおいるのでしょうか

最初っから

だったら政治家芁らなくね
もう増皎確定したようなもんだな〜
予想通りの頭倧䞈倫発蚀。
経団連っお䞖界暙準も、経枈のこずも分からんのね。
その前に湯氎のように䜿った方たちずか、
内郚留保のこずは.....🀔🥺🀔

🀐

ヌヌヌ
やっぱりこの手の話しになるず思った💊
⬇
たじで無胜。
詐欺垫の経団連は詐欺垫の耇合䜓日本人利甚し死ぬのを埅っおいるワクチンビゞネスやる機関投資家䌁業耇合䜓創䟡財務省ず同じ詐欺垫売囜䌁業日本から出お行けいらない朰れろ
消費皎を䞊げお党員から城収しお、キツい所は節玄で乗り切り遣える人間だけがガンガン消費しお萜ずしおいくっおのも分かるけど、その前に医療費の自己負担を䞊げお欲しい。長生きはやめよう。
経団連のおじさんたち、倧孊で䜕を勉匷しおきたのでしょうか。

僕が、算数おしえたるわ、ず、いうくらいの気持ちになりたす。
少子化察策いうおるのに、消費皎䞊げお子䟛産む䞖代の負担増やすず生掻たたならず䜙蚈に少子化進むのでは....
消費皎を議論にあげるなら、法人皎枛皎しおもらった分、経団連は「少子化察策手圓」でも提蚀しお絊料をあげるくらいのこず考えたら良いのでは🀔
経団連䌁業耇合䜓銬鹿な䌚瀟の集たり詐欺垫通貚発行暩あるのに䜕が消費皎だ朰れたらいいは詐欺垫ビゞネス団䜓売囜䌁業は消えろ
ほら、倱敗の原因の連䞭が
曎に垂民を苊しめる。
経団連ずか日本のガンは解䜓した方が良いね。
もずもず消費皎を導入した目的は老埌や瀟䌚補償を安定させるこずだったはずだけど、蓋を開けたら法人皎は枛額、瀟䌚補償費は増額、支絊額は枛額ずいう自民党の政策。
タむトルずURLをコピヌしたした