メディア記事

「虚偽報告で取締役会決議」郵便局舎取得103件、社員ら73人処分

バズる指数 39     ピーク 173

 twitterコメント 65件中 1~65件
(2/2)
郵便網を全国に浸透させるため、地域の名士に土地建物を無償で提供させ、郵便取り扱い業を独占委託する制度(特定郵便局)を開始します。
が、これは世襲制など禍根を残す事に…
先日もこれに絡んで、公私混同の極みとも言える事件の報道が…
配達してないのに配達したと偽る配達員も逮捕してほしいな。
( ˙-˙ )

監視カメラとか調べれば分かるんだよ。

中々受け取ってくれない人も居て しんどくてイライラするのは分かるけど、偽るのはアカンよねぇ。
汚ねぇ会社だなぁ…
この犯罪で「減給、戒告、注意」で済むなんて、既得権益の最たるもの。サル発言よりこういうところに噛みつけよ💢
世襲制なのでね🤔
処分の内訳は、虚偽の報告をした支社社員52人と監督責任を問われた支社長9人、本社の担当幹部8人を減給や戒告、注意などの処分とし、担当役員4人も報酬減額などとした。
33
郵政改革の後退で一向に進まない特定局の改善!
解体的ドラスティックな改革を敢行しなければ100年かかっても何も出来ない!
郵政グループの不正は大きいものが年数回と異常に多い!
ん…(。-`ω-)
これは不公平な処分ですなぁ…
その局長は処分を下さないのは…
どうなんですかね…(。-`ω-)
自局の局舎を所有し、給与と賃料を得る特定郵便局長制度を廃止しなければ、日本郵政はジリ貧になっていくだろう。もう、その兆候は表れている。
すげ~。もはや性善説??
腐り切った組織!
官僚とつるんで国有化に逆戻りさせた立民の罪は大きい!
小西と総務省との関係に酷似!
本社担当幹部8名、役員4名…
2016年度以降のチャネル企画部の担当部長以上かしら、管財室もかしら?
坂東役員はモロ被りね
改ざんだらけ。
今度は・・・・
遣りたい放題やってますな😡
郵便局も解体の方向に🙏
過去、かんぽ生命保険の不適切販売あったのに、コンプラなんてないのだろうね、ここは。どこかの天下り先だし。

膿なんて出し切ってるわけない。
処分甘いし、やったもん勝ちじゃん。
改めて日本郵便のこびりついた体質を変えていかないといけない
虚偽報告していた時点で悪質だし、信頼なんか無いものだ
そっか、10月から値上げするのか…
・ウソの報告をもとに承認された移転局舎は103件で、過去に承認された局長物件の3分の1程度を占める
・一方、個別の取引を地主らに働きかけた局長は処分対象になっていない

◎虚偽報告で取締役会決議」郵便局舎取得103件、社員ら73人処分(2023年4月26日)
失敗
小泉劇場に、皆さん騙されただけ。
民営化すれば、公務員が減る。税金の節約になる。←ウソです。元々、郵便局は独立採算制
外国にバラまく税金はあるのにね。
ヤッチマッタナー( ゚д゚)
安倍は、安倍桜の会事件だけで118回虚偽答弁したが全く処分されなかった。

日本の政治、司法は腐っている。それはネトウヨに代表される右巻きの支持者が腐らせているのだ。
毎回毎回、いくら現場の末端社員が頑張ってもムダってわけだが。
老害どもはほんと碌な事しないわ早く引退しろ
ハイ!予想通りエリマネ局長側の処分者はゼロでしたね
局舎取得のシナリオは局長会が作成しており、本支社社員はそれが茶番と知りながら付き合わされてるだけなのに……
局長会三本柱はどんな事があっても会社側が変えてはいけない禁忌なんだよねぇ
←郵便局長の闇が酷すぎる。完全に詐欺か背任に相当するのに処分が甘い。郵政は変わる気が無いようだ。
全員解雇❗️局長会は潰せ‼️
小泉平蔵時代に騒がれた郵政民営化。
元々から良くなかったのか、それとも悪くなっているのか。
特定郵便局の局長は貴族(世襲制)だから、何をやっても許される
土地のインサイダー取引?値上げた郵便料はこういう輩の利益になっているんか?
つい最近も書いたが、また別件?
モラル崩壊がひどすぎる
中古iPhone横流しといい、何かの罪に問えないんだろうか。
クビじゃないんだな。
虚偽じゃなくて、詐欺じゃないのかな?
明らかに、故意でしょ。
これは悪質だと思うのだがのう。
しかも73人処分って大問題だろ。
国はもっと本気で調査するべきだよ。実数はこんなもんじゃない。
移転先の局を局長が持てるようにするためといえ、虚偽の報告をするほどのことではないだろうし、個別の取引を地主らに働きかけた局長は処分対象になっていないというのはおかしいと考えた。

郵便局舎取得103件、虚偽報告の社員ら73人処分
コメントより
『局長の一族が局の用地代を不労所得として吸い続けてるのが日本郵便の財政に影響を与えてることなんてみんな知ってるでしょ。
自民の大きな票田の一つだから手が出せないだけ』
朝日新聞でした。📰🗞️📜📰🗞️
はい!またでましたw
「虚偽報告で取締役会決議」
郵便局舎取得103件、社員ら73人処分
デタラメな国。
局長が処分されてないのはなんで?別なのかな
「虚偽報告で取締役会決議」
郵便局舎取得103件、社員ら73人処分
(Yahoo!)4.26
イメージダウン必至。
着服、不正販売等々
不祥事が絶えないのに、またか?。
日本郵政の信用も地に堕ちた感。
このままでは
年末年始の年賀はがきも
消滅するのは時間の問題ダネ。
郵政民営化してから長年トラブル続きじゃ無いですか?
小泉純一郎元首相も、年齢的に思考能力が衰えてくると思いますし、いつお亡くなりに成っても不思議じゃ無いと思いますので、早急に謝罪して頂きたい!
郵政民営化は間違えだったと!!
証拠は数えきれない位有ります!
結局はそのまま居座ってるやん。なにが処分だよバカバカしい。
幹部は殺処分でいいぞ、サービスは低下する一方で手数料はあげるしな。
ろくでもねえ
反社会勢力。
今年度も日本郵政はどれだけYahooニュースに取り上げられるのだろうか🥹
諸悪の根源は竹中平蔵では。
米子郵便局はもっと酷いが隠蔽で誤魔化してきている。🤔
まーだこんなことやってんの
何やってるの?
<一方、個別の取引を地主らに働きかけた局長は処分対象になっていない。>
米子郵便局も問題が多い🤔
支社社員に責任おしつけ?
やって行きましょう🫡
く、腐った日本人、多過ぎ。 3分の1だって? 氷山の一角だろ
日本郵便ホントグダグダだな……
まあ働く人間にはあれこれ注文付けるのに要望は何も通らない組織だしな~
郵便…?🤔
繋がりましたね…🥴
民間では常識、当然の処分。

嘘つき安倍晋三なんか結局処分されなかったが、霞が関の官僚や国会議員たちを厳しく処分する法律を作れ。
日本郵便は朝日新聞の取材に、虚偽報告が複数あることは認めつつ、不正や処分の件数は非公表としていました。専門家からは「説明が不十分」との批判が続出し、松本剛明総務相も「説明責任を果たして」と注文をつけていました。
「ウソ報告で取締役会決議」郵便局長の局舎取得103件、日本郵便社員ら約70人処分
36%も嘘でこんな軽い処分ですか❗️
局長会なんてものがあるから
こんな事になるんです‼️
社内ルールじゃなくて法律で
裁かれるべきです‼️
一昨年から追いかけてきた郵便局舎の問題。ようやくここまで
>「ウソ報告で取締役会決議」郵便局長の局舎取得103件、日本郵便社員ら約70人処分
タイトルとURLをコピーしました