メディア記事

50年後の日本…総人口8700万人に減少と推計 外国人が人口の1割まで増加

バズる指数 30     ピーク 218

 twitterコメント 50件中 1~50件
人口政策って何十年単位のスパンの話だからどれだけ民主がクソだとしても政権担った期間が短過ぎだし、明らかに自民党の責任。
8000万人口は少ないでしょうか?

5年後
ロボット人口が爆発的に増えるでしょう🤣🤣🤣🤣🤣
統○教会の教祖は「日本人は多すぎる、5000万人程度でいい」って言ってたそうだから、そのお言葉に沿うべく自○党が30年かけて少子化政策(←対策ではない)に勤しんできた成果が着実に出てるようですね
50年後私は生きていないだろうが、このままでは日本は大変なことに。
少子化対策が効果出たら横ばい位までデキタラ良いな。
これはひどい
インフラ整備が追いつかない様になるのら早めに可住地域の集約化を始めて欲しい。よっぽどな観光資源がある田舎以外は無くなったらイイ。勿論、今住んでる地域も対象になればイイ。
女性、子供、弱者は蔑まれ虐げられる、 戦争が起こるかもしれない……
これから産まれてくる子供たち
かわいそうだよ
このまま日本、なくなったほうがよくない?
いまの子供世代は直撃、10代もギリ現役か…小さくなる日本の未来が心配😥
外国人の割合が増えるっていうのも希望的観測だろうな。
日本語が理解できるくらいの能力がある人なら、ここにいてはマズイと思ったら日本を見捨てるでしょう。
個人的に
人口減は当然ながら・・・

きっと日本の数多くある文化や風習も失われ外国人が増え異国の地となりそうな未来予想図
食糧難は考えにくい。コオロギ食は不要。
ドラえもんとかでもよく言われてるように、あくまで現状から見た未来予想であって、いま対策をすれば未来は少しは変えられるはず。⇒
何度も言うようだが最早少子化対策は破綻、手詰まり、万策尽きた。
なら、減少抑制(高齢化)対策に舵を切るしかあるまい😠
自民党に投票、支持するからこんな結果になる…
約60歳になるか自分。寿命尽きてそうだな…。
しょーげき。
生物学で考えれば、安全に種を残す環境が整った現代で徒に資源を消費するようになれば
当然、人口を減らして資源を守る方向にシフトするよね…。
日本の50年後(2070年)の総人口は「8700万人」と、現在の7割にまで減少すると推計。65歳以上は全体の4割弱に。また、外国人の割合が人口の1割超まで増加。
国立社会保障・人口問題研究所の2056年に日本人口が1億人をきるって記事。
「え、遅くない?」って思ったら下の方に『外国人の増加と寿命がやや延びる影響で2056年と推計。日本人だけで推計すると1億人を下回る時期は2048年』とあった。
…だよね。
2070年には65歳以上の人が38.7%を占める予測。1億人を下回る時期は、外国人の増加と寿命がやや延びる影響で前回より遅い2056年、日本人だけで推計すると2048年とのこと。
今の社会保障制度のままじゃ支える側も支えられる側もお先真っ暗確定なんだからどこかでやめなきゃなんじゃないの?
厚生年金やめて自己責任の貯金にするとかさ。
健康保険は保険料下げて自己負担増やすとかさ。

50年後の日本、8700万人にまで減少か 外国人が人口の1割まで
AIと移民しかないな。政府がAIと技能実習制度の廃止に前のめりなのは分からなくもない。
だからー、少子化対策は防衛だってば。なのに社会保険を徴収しまくって余計に産めなくするバカ。防衛費でやれば?
(ーー;)
減る前提で年金とか社会保障とか消滅都市とかインフラのメンテとか何でも対応してリセットしていくのが大事。減るから大変!とか減らないようにって小手先よりも確実に減る!なので…と策を考え出す時かな
いやいや、もっと減るよ!!
★50年後の日本の総人口は、8700万人に減少、外国人が人口の1割まで増加、出生率1.36人に下方修正!
自民の悪政・無策で50年後、日本はアジアの衰退国へ転落することが決定づけられた。
次の解散総選挙で政治を変えよう!
かなり深刻だよなあ

国が支えられなくなったら外国人受け入れるしかなくなるんだけどそうなると"日本人"という民族が無くなる危機でもある
離婚したら片方の親には親権が与えられない現状の単独親権。
共同親権になるまで子供産んだらダメですよ。
実家のあたりなど、東京に出るのに1時間以上掛かるわけで…
50年後はあの住宅街全体が廃墟になってるんだろうな…
<population Japan
バブルの頃と人口減ってない
安心かも ドイツより多い(^^)
ゾンビ金融救済策で日本製造技術海外に譲り渡しデフレに落とすヘマしなきゃ

外国人は道徳規範低いから治安コスト高いかも>
その頃にはアンドロイドやガイノイド、バイオロイドにサイボーグで不足分を補えるようになっているでしょう。めざせ、オリュンポス!
[自民党に投票し続ける方々が喜ばないのは不思議でしょうがない]
思うがままの"成果"なんだから「喜べ」ば?
実際はもっと早いかもしれない。
しかし、日本だけの問題じゃない先進国のほとんどで少子高齢が進んでいる。
やはり予言通り二割から三割にまで日本人は減ってゆくのかな。
50年後か。
今より3000万人くらい減って計算?
寂しい国になってそうだな。生きてるかわからんけど。
政府や地方自治体の施策だけではどうしても限界があるということですかね‥。

>
50年後だと、テクノロジーが急激に進化するなどしてこの予想が覆る可能性がゼロではないと思う。ともあれ日本人が減るのはショック。
50年後の日本、8700万人にまで減少か 外国人が人口の1割まで増加との推計 50年後は100歳。ここまで生きたら祖母より一年だけ長生きになる。
こんな国民搾取な国家なんて無くなって当たり前だろ。
5000万も残ってりゃ御の字だと思ってるよ。
うなぎより先に日本人が絶滅しそう。
50年後の日本、8700万人にまで減少か 外国人が人口の1割まで増加との推計 日本が色々と盛り返すには様々な面で体力勝負になると思うので小中高の時にスタミナを出来るだけ上げた方が良い気がする。
体育の時間に鬼ごっこ系のゲームを延々やるとか。
バンバン呼び込んで血💉混ぜ作戦失敗っしょ?
外国人参政権近そうだもんね
🏺に指示してもらわなきゃなんもできない
アホの世襲の国なんだから
50年後の日本、8700万人にまで減少か 外国人が人口の1割まで増加との推計
(日本人だけで)推計すると1億人を下回るのは2048年
いや、こんなもんじゃない。今の半分以下になりそう
一番意味のない計算。戦に負けたら、税金高いかつインフラが不便すぎて人が居なくなる事はこういうケチカルト擁護する正常性バイアスに基づいた計算をする連中がいる時点で95%位有るわけで。
突如判明したかのような言い草だが、こんなことは20年も前から分かってたこと。

だからこそ「外国人政策」は真面目に考えないといけないのです。高齢者は他人事なので何もしてくれません。
自分は生きてないな。殺伐としたニッポンジャパンという怖いもの見たさで興味津々だが。/
「2020年に1億2615万人だった日本の総人口は、2070年には8700万人にまで減少」
タイトルとURLをコピーしました