メディア記事

立民・安住氏「執行部に責任」 補選全敗で

バズる指数 26     ピーク 227

 twitterコメント 44件中 1~44件
今さら危機感だと? 小西猿を処分してからにしろ!
内ゲバ→分裂→縮小弱小化→消滅
お前が言うなwww
「衆参両院で約140議席を持つ立民は、自民党に対峙する唯一の政党だ。」
…うん。だから、その野党第一党の座を、維新と国民民主に明け渡して欲しいんだが?(-ω-;)
よし!
責任野党として、次はうな丼作戦だー!
立民は…国会での質疑に、国民は…飽き飽きなのだと思う。
だから、日本維新の会が…
県知事や市議会議員や区議会議員等で…勝者したのだと思います。
国民の怒りだと思います。
安住、お前もだよ
選挙で全敗したなら組織として何らかのケジメが必要。
それは辞任以外にもあるはず。
でも何もしないのかな?

発言が事実だから撤回できない もどうかと思うが、こっちも問題。
でも御自身はその国対委員長のポストをお辞めにならないんですよね。
国対委員長は執行部とは違う、と。
通常国会早々から出所不明の文書で国会を混乱をさせるは、コニタンの猿発言やマスコミ恫喝問題で世間を騒がす。これらの反省も、当事者の処分も無いままでは、補選全敗は当然の結果。執行部の責任は極めて大
立憲は自民に対峙する唯一の政党ではない。

どの政党も議員さんも是々非々で、自民に納得できない場合は反対するってそれだけ。

立憲だけじゃなくてどこもやってるよ。

自民内でも対立しているテーマはあるし。
お主も執行部員でないのかい?まるで、他人事笑 そら、全敗するはずや
自分は含まれてるのこれ?
内ゲバですか。
違う!コニシとスギオ、ヨシフに先ずは責任を取らせろよ!
早くうな丼で民心を煽る仕事に戻るんだ!

なんていうか自分たちの失言は棚上げ状態で
ウナ丼発言を失言扱いするために大騒ぎするというお祭り気質。
それをどうにかした方がいい。
恒例のイベントが始まった
執行部にも責任はあるでしょうけれど、無責任発言しかできないあの人の責任は重大だ。
いやあんたも執行部じゃないんか・・・?

国対委員長だから責任ないとか考えているなら、それ悪いセクショナリズムの典型例やで🤔
タダトモを無職にした責任は重大
遅っ・・・
サルだの蛮族だの聖地だのうな丼など(笑)
そんなこと言ってるからでしょ。
芸人養成所としても成り立ってない。
楽しませてくれるならもっとねぇ…。
通常国会終了後、直ちに解散して立憲共産の議席を大幅に減らすべき。
与党は横ばいか微増でいいから。
責任を押し付けるだけで、自ら此れをしないんだろ?
ほう国対委員長にも責任がある、ということかな😈
ヤメレ😎
「落書き議員」が偉そうに何を騒いでいるんだか?
「あなた達」は「原発事故」を放り投げだし、責任も取れない党じゃないですか?
執行部含めて立憲存在を否定されたことが理解出来ない
じゃ、責任取って辞めろよ❗
選対委員長が代わらずなら次の総選挙も勝てないな(笑)
野党第1党の立場に言及し「衆参両院で約140議席を持つ立民は、自民党に対峙(たいじ)する唯一の政党だ。他の野党とは責任の重さが全く異なる」と自覚を持つよう訴えた。

おまゆうー案件
これが立民の実力だ。選挙にボロ負けしても悔改める事もしないだろ。国民も立民に期待していない。
日頃の言動行動から安住淳の言っている補選全敗の責任を取るべき執行部とは代表や幹事長、選対委員長の事で国対委員長の自分はそこには入っていない、もしくは自分の責任は(極めて)軽いものとか本気で思っていそう(偏見)
憲法、外交などの国の在り方 に関して、共産党に近い極左から真ん中、右まで色んな議員が居て、党の基本方針が定まらないから国民の支持を失うのだよ。執行部が悪いと言うような小手先の事じゃない。解党すべし。
さすが『 連合より共産がリアルパワーだ!』と言い放った安住の言葉には説得力が … 無い(笑)😂
執行部の責任がどうのこうのではなく国民から、党の存在自体が必要なしと烙印押されているのが分からないのかな〜
消えて無くなれってこと。
「執行部として大変責任がある。国民からの評価をどう改善していくのか、党は重要局面に来ている」

が別に何かをする気は無いこうですかぬ?
(´∀`)
「自民党に対峙する唯一の政党」「他の野党とは責任の重さが全く異なる」
…そういうとこなんじゃないのかなあ(;´Д`) サル発言はテレビじゃあまり取り上げなくて影響は限定的だし。
>立憲民主は、自民党に対峙(たいじ)する唯一の政党だ。

ホントそうだよ。。

自民党の補完勢力でしかない「維新」
政府予算案に賛成するみなし与党「国民民主」

しっかりしろ!立憲民主党!
比例とか復活とかの
制度が無ければ今頃は
雲散霧消の政党だった
筈。
挙句出てくるのがうなぎ攻め( ´∀`)
淳おじ政局起こす気か?🥳🎉🎊

ま、そんな感じはなさそうかね?
野党第1党の立場に言及し「衆参両院で約140議席を持つ立民は、自民党に対峙(たいじ)する唯一の政党だ。他の野党とは責任の重さが全く異なる」と自覚を持つよう訴えた。
タイトルとURLをコピーしました