メディア記事

“うな丼発言は不適切 緊張感持ち職務継続”谷国家公安委員長

バズる指数 17     ピーク 66

 twitterコメント 28件中 1~28件
谷「もう、うな丼は食べない」
別にどのタイミングで何を食べようがいいと思うんだけど、講演でウケを狙って言ったことがまったくおもしろくなくて、そこを掘られているってところがとても救われないなって思った。
よく調べてからのコメントの方がいい!

単なる講演会での受け狙いの発言
誰にどういうウケを期待した発言だったのか
国家公安委員長の楽しみがうな丼って、、、
総理が遊説中に爆発物投げられるって重大事件だと思うけど、違うみたいやね
👑 がッ! 🌈 、がッ! 🐀 、がッ! 🐡 は、しっかり食べましょう。 👑🌈🐀 では、ありませんよ。しっかり、受け留めました。 🐡 は(👓)面映ゆいだろう。 だろうな。 👑🌈🐀 と と 。
なるべき人材でない者が、要職につくと、赤子のように舞い上がり斯様なたわ言を発し軽薄さを露呈する。
朝夕、己を鏡を見て、くれぐれも驕らないことだ。
「おいしかったで~す」以外のコメントは認めない。うな丼に失礼。やりなおし。
爆発事件後も「 食べた」会合で発言

“発言は不適切 緊張感持ち職務継続”

“ 発言”更迭拒否 は だな」

国産
「現地で楽しみにしていたうなぎ丼はしっかり食べさせていただいた」

認知がバラバラ。なんだろう、この底抜けバケツ感。どこか既視感のあるキャラだな、うな谷ポン。
有本香さんの大好物。
…海洋政策)(第2次岸田改造内閣)、 氏は昨年の7月8日の を忘れてしまったのでしょうか?

録画
G7や治安も何も、警察庁を所管と言っても国家公安委員会は警察職員によって維持されている形式組織なので委員長は御飾り。大臣ポストが役得職になっているから凡庸が大臣になり失言が続く。
お偉いさんてバカなの?今までバカをたくさん見てきたけど
うな丼発言者も、うな丼発言したから更迭しろって言い出す奴もどっちも辞めたらいいんじゃない?
💢「うな丼を腹いっぱい 食いたい‼️」 これは不適切発言 なのだろうか⁉️ おっさん😡( -_-)ジッ(゚◇゚)ガーン(^_^)/~🌸

🇯🇵💢😰💦
相変わらず🐴🦌が続く国家公安委員長🥲
別にうな丼食ったって良いだろ。
カップ麺の値段とかカツカレーとか、くだらん番外戦がまた始まったか
ユーモア のつもりなんだろうな🫨
舌足らず?誤解を招いた?

なんだ?何処々のうなぎ屋に何時に行っていくらのうな丼食べたか詳細を言うべきだったってこと?

何を言ってんるだこのバカは
別に辞任する必要はないと思うけど「舌足らず」の意味については今一度確認してもらいたい🤔
舌足らずですが、舌鼓は打ったそうです😅
誤解ではなく、《事実》
問題の間違いが、解っていない発言
だから…今後も同じミスあるぞ!😱
高知から慌てて和歌山に行ったからってどうなるもんでもないし、うな丼くらい食べてもいいと思うけど。
こんな些末なことで攻撃するほど国政に問題がないなら、それこそ野党の求める政権交代は不要なのでは。
髪の量増えたな。

谷・国家公安委員長、委員会中に体調不良で救急搬送 あすから通常通り公務に復帰へ(日テレNEWS)
壇上でのコメントには何かしらの「受け」が必要と勘違いしている政治家が多い。テロ対策の長なのに敢えてこのような炎上必死の言葉を選ぶ。一言その人のセンスにつきる。残念。
こんなんばっかりだな、自民党。
とある場所が多分無くなる…。
ごめんこればかりは公権側を擁護させて貰うが、何が不適切なの。俺はうなぎ絶対食わんけど、何食ったっていいじゃん。法に触れるの?くだらない。
タイトルとURLをコピーしました