メディア記事

ispaceのCTO、月面着陸失敗 「高度測定に誤差」

バズる指数 19     ピーク 58

 twitterコメント 31件中 1~31件
失敗続きの日本、
これが働き方改革の結果で
少しネジが緩んでいるのかも
「ハイ時間です帰ります」
「ハイ明日から育児休暇です」
公務員の役得か、民間も習うが
失敗 続きの日本の宇宙工学。
ウクライナの男達は24時間祖国の為戦う。
もうそこまで原因が分かってるのが凄い✨
次こそは成功してほしい…!
記者会見での氏家さんの悔し涙、とても素敵だった。
次は喜びの涙を流して欲しいと心から願う。😌
本気の挑戦したら、成功しても失敗しても涙がでる。
自分の仕事で涙したことない人は本当にかわいそう。
民間で挑戦することに意味がある。次に期待。/
次、つぎ頑張りましょう!!
この流れは止めてはいけないと思います。

イプシロンも、H3ロケットも、どんどん宇宙に向かっていきましょう。
相場が始まる前だったのね
ホルダーならもう少し時間あったら
と悔いるでしょう

でも短時間での判断・原因分析
未来はある!

午前8時時点でも回復が見込めず「月面着陸の確認は困難と判断」
泣くな、バカ😠😡🤬
人類にとって大きな一歩となる失敗になってほしい
宇宙に出ていこうとする努力は、永遠の命を求める努力に似ている。一方は空間的な限界を、もう一方は時間的な限界を受け入れられない(結局無駄なのではないかという意味)。
株価大暴落やないかい!😇
成功か失敗かで天国と地獄みたいな株価になるよね
(´;ω;`)
全然バカだな😟😩😠
ispaceが、月面着陸失敗 「高度測定に誤差」なんだけど、これにたくさんの人の情熱が注がれていることに驚いた NASAは罪なことをする データは逐一NASAから送られてたのだろう そして通信途絶…

このNASA 劇場に、各国が加担している →
徹底的に原因を調べれば、対策は打てる。投資家に対する説明等は大変だと思うけど、素晴らしいチャレンジ。がんばれ日の丸宇宙ビジネス!
Founders Fundが2008年にSpaceXへ初回投資した時、既に同社はロケット打ち上げに3回失敗していた。

投資担当のBrianは「民間で3回もロケット打ち上げが出来るような会社を築いた」ことにMoatを見出し、投資実行したらしい。

ispaceも失敗を糧に再挑戦頑張っていただきたい🚀
僕らが生まれてくるずっとずっと前にはもう〜アポロ11号は月に行ったっていうのに〜♪
ってまぁ色々大変なんでしょうな、お疲れ様です。
ここは上場前から私も期待していた企業。

引き続き応援してます。
"月面からの高度測定に誤差があった…着陸地点を間違えて減速に必要な燃料を途中で使い切り、最後は自由落下して月面に衝突したとみられる" | そういうこと….着陸地点の捕捉は相当前から分かったことなのでは…
株式会社である以上、ましてや上場企業である以上、役員の報酬カットぐらいはしてほしいが、夢を見たくなる企業でもあるんだよな。
株券印刷業にだけはならないでくれえ🙇‍♂️
なかなか面白いチャレンジ。成功するまでやって欲しい
>着陸地点を間違えて減速に必要な燃料を途中で使い切り、最後は自由落下して月面に衝突したとみられる
深く反省せよ~日本技術はお前たちではもはやレベルが低すぎだ、反省だけでなく株主に対し説明せよ。お前さんたちがいい加減に設けてこのざまは許しがたい。
>。着陸地点を間違えて減速に必要な燃料を途中で使い切り、最後は自由落下して月面に衝突した
今回の月面着陸挑戦は残念な結果となりましたが、 は得られた貴重な知見をもとに、月面着陸船の改良を進めます。
失敗は成功への第一歩。これからもアイスペースの挑戦を応援し続けましょう!🚀💪
>「月面からの高度測定に誤差があった」と述べた。着陸地点を間違えて減速に必要な燃料を途中で使い切り、最後は自由落下して月面に衝突したとみられる
スタートアップ企業のispaceが、民間企業で世界初の月面着陸を目指すも失敗。高度測定に誤差があったために着陸地点を見誤り、燃料を途中で使い切り衝突したとみられる。今後改良を行い、サービスに影響はないという。
「着陸地点を間違えて減速に必要な燃料を途中で使い切り、最後は自由落下して月面に衝突したとみられる。」そうかぁ、惜しかったのかなぁ、、
まあ理由はともあれ、次また話題になりそうなとこまで来たら注目するわ
何回かやれば出来そうな感じあるよね
ispace買うか
ispace のCTO
月面着陸失敗 「 高度測定に誤差 」
タイトルとURLをコピーしました